【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

稼ごうネットで!そのために必要なこと1

 久しぶりの更新です。ご無沙汰してます。皆さんお変わりないですか?
私は、環境も変わり、生活パターンも変わり・・・・・、そんな話は聞きたくないですね。

 今日の話題は、物語を読んで気づいていただきます。
  :
  :
 『ロバと兄弟』の話、知ってますか?
以・は、カメ吉とぴょん吉の話を書きました。ロバと兄弟も結構有名?かもしれないので
知ってる方は、次回の更新をお楽しみに・・・・・、では、せっかく更新している私の
立場がないので、知っていても読んでくださいね。それでは・・・・・、

 中国に伝わるお話です。

 兄弟で仲良くロバを引いて家路に向かっていく道中の話。
 ____________________________________________________________

 家路に向かうその兄弟の姿をみた村人から

「ロバに乗らないなんて、なんと無駄なことを!」と言われてしまいました。

 そこで、兄がロバに乗っていくことにしました。

 しばらく行くと、またすれ違った人が言いました。

 「ロバに乗っているお・さん。弟にロバを引かせるなんて酷いじゃないか」

 そう言われればそうかもと思い、兄はロバから降りて、
 弟をロバの背に乗せ、兄がロバを引くことにしました。(交代したわけです)

 またしばらく行くと、ある人が言いました。

 「兄にロバをひかせて自分は背に乗るなんて、礼儀を知らない弟だね」

 確かにそうかもしれない、と兄が考えました。

 結局が何が正しいのか判らなくなって立ち止まり、
 どうしたものかと兄は考えまじめました。
 そして、いいアイデアがひらめきました。
 「そうか、二人で一緒に乗ればいいんだ!」

 こうして二人で仲良くロバに乗っていきました。

 すると村人が集まってきて、
 「お・達は何ということをするんだ、ロバが可哀想じゃないか」
 と騒ぎだしたのです。


 兄はもう、どうしていいか分からなくなってしまい、
 仕方なく、兄弟でロバをかついで家に向かいました・・・

 途中、ロバの重みで二人とも疲れ果ててしまい

 つまずいてロバを放り投げてしまいました。

 兄弟は大怪我をし、なんとロバは死んでしまいました。(おしまい)
 
 ____________________________________________________________

 なぜ、ロバが死ぬようなことになってしまったのでしょうか・・・・。

 1.ロバが軟弱だったから
 2.ロバが受身の練習をしてなかったから
 3.ロバは寿命だったから
 4.ロバは・・・・・・・・・

 ・・・・・・。

  ロバに着目して理由を考えても検討違いもいいところです。

 つまり、失敗した原因を考える場合も検討違いでどんどん成功から
遠ざかってしまう場合があります。もう少し全体を見て、いろいろな角度から
検証してみるのも、新たな気づきがあるかもしれません。

 ・・・・・・、という話をしたかったのではないのです。

 ロバという視点で原因を考える人はいないでしょう。物語を読んで、原因は
兄にある、と目を付けた人は一般的な人です。しかし、正解というか、もう少し
なんですが、この物語の教訓にはたどり着けません。

 それじゃ、弟に原因が???   これも、正解というか、もう少しなんです。


 つまり、原因は、兄にも弟にもある!ということです。

 それでは、なぜ、この兄弟が悪いのかわかりますか?
兄は優柔不断だし、弟は軟弱だし・・・・、これではこの物語の教訓にはたどりつけません。

 答えは、兄も弟も、「ロバ」の扱い方を知らない、ロバの存在価値
利用価値目的を知らない、ということなのです。

 この教訓から、何か気づくことや、思い当たることはありますか。
ある人は、もう一度、自分がやってきたことを思い返してみましょう。

 自分の目的、目標はなんなのか?それを達成するために、いろいろなものを試したり
使ったりしているが、利用価値や本当の使い方を知らずに、「だめだぁ」と投げ出して
いるような人はいませんか。

 だめなら、なぜだめなのかを考えず、つぎからつぎに、新しいことばかり求めて
ませんか?
 実は、今までだめだと思ったものが、考え方ひとつで、良くなるかもしれませんよ。

 肩の力を抜き、初心にもどってみませんか?

 私は、この1ヶ月のブランクが、肩の力を抜き、いろいろなことを考える時間を
得ることができました。そして、驚くことに、先月は3回しかブログを更新していない
のに、たまたま報酬が一番高い月になりました。

 なぜほったらかしサイトで報酬が増えたのかは不明ですが、更新しなくても報酬が
発生するときはする!し、更新しても、発生しないときはしない!ということです。

 せっかく努力して更新するのですから、報酬に結び付けたいですよね(ホンネ)。

 今までやって、報酬が思わしくない人は、やり方を変える必要があるのでしょうね。
または、収入を得る手段を増やす必要があるのでしょう。

 時間はこれからもあります。あせらずに、相談したり実験したり、他サイトを参考に
したり、原点に返ってみましょうかねぇ。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回の記事はどう?・・有名ブログ☆ランキング人気糟糟糟糟糟糟糟キ糟糟糟 有名糟糟糟糟糟糟糟キ糟糟糟 
 ranq

 

posted by スローリィぱぱトーネ at 03:53 | 宮城 ☀ | Comment(13) | TrackBack(1) | ネット収入考察
この記事へのコメント
**********************

 皆様、ごぶさたしております。
 こんな時間に更新するくらい本業が忙しく
 (流石都会の仕事だ!チェッ)
 サイト訪問できずにすみません。

 仕事が落ち着いたら、前のように訪問したり
 連続更新したりしたいと思います。
 申し訳ありません。それでは寝ますZZzz

**********************
Posted by トーネ at 2005年12月03日 04:01
週末なのにめずらしいでしょ^^

ちょっとだけPCの時間が出来たのでブログリストを見ると、トーネさんが光ってるじゃないですか!?
これは行かなきゃ!!ってんで、慌ててやってきたよ♪

相変わらず忙しそうですね。

でも今日の記事、私はロバを「くちば」と最初読んでしまった・・・(汗

そうなんです!毎日の更新にせかされるよりも、落ち着いて冷静に考えることによって、アフィリの近道が見えてくるんですよね♪

私の本家サイトは、まさに今そんな状態です。
その方が本家サイトの運営も、以前よりもめっちゃ楽しいですからね。

もう12月に突入しましたが、年末に向けてお仕事も一段と忙しいと思いますが、頑張って下さいね。

完全復活のトーネさんを期待してますよ!!

ではでは
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年12月03日 09:37
今週末はお休みかな?
なんとか(?)お元気のようで安心しました。
でもブログの更新時間が…(^^;
時間があるときはまずはゆっくり休養をとって下さいね!
ロバと兄弟の話、知らなかった〜。
要するに周りに振り回されすぎな兄弟が悪いのか?と思って読んでました。
とにもかくにも、報酬成績が高かったとのこと。良かったですね。
そんなブログを目指したいものです。
Posted by at 2005年12月03日 15:38
トーネさん、こんにちわ♪
相変わらずお忙しそうですねっ。
でも更新されてて元気だと知って安心しました(*´∇`*)
確かに普通に生活しててもそうですが力が入ってると気って意外とうまく行かなかったりしますよね。
あこも力を抜いていこうと思います。

そして最高報酬、おめでとうございます♪
あこも先月は良かったけどアンケートのおかげなので今後も続く・・・とはいかないかな(笑)
ボチボチやりたいと思います。
復活楽しみにしてますね(^ー^)ノ
Posted by あこ at 2005年12月03日 16:49
こんにちはー、uminin3です(爆
わけあって2→3に改名しました(笑
いやーお久しぶりですね。

なかなか仕事がお忙しいようで...

それにしても、ロバの話初めて聞きました、
興味深い話でしたね〜

そうそう、肩の力を抜いてねって
私の場合抜けっぱなしですが(爆

またきまーす。
Posted by uminin3 at 2005年12月03日 22:35
トーネさん、こんばんは!今だに失業中のスミファイブです。僕は今まで生きてきた中でも、上位に入るくらい最悪な毎日を過ごしています。昼は派遣のバイト、夜も週4くらい飲食店でのバイトでしかも収入は激減!このままでは、家庭崩壊です。でも僕は、負けませんからトーネさんもがんばってくださいね!(なんのこっちゃ!)いつかきっとそこそこな、男になってみせますから!
アフィリも、もちろんがんばります!
Posted by スミファイブ at 2005年12月05日 01:16
トーネさん すごくお疲れのご様子。。
お仕事 がんばってください!
ロバのお話 すごい参考になりますよ〜
使い方しだい。。 
考え直さないと!!
力をぬいて!ですね!
またきます♪
Posted by るる at 2005年12月05日 11:51
こんばんは〜!
ダ〜リン♪…いやいや、あんちゃんの所からすっ飛んできました(笑

お仕事、相変わらず忙しいですか?

今回のお話も良いですね^_^;
私は最近肩の力が思いっきり抜けっぱなしです。

でも、なんとか自分のペースでやっていきますネ。

ではでは。
Posted by kanta at 2005年12月05日 23:41
トーネさん。風邪大丈夫??
今日は雪がチラついたね・・・寒いから気を付けて!!
コッチは残業が多いんじゃない??
パパゴンなんて日付変更線前に変えることなんて滅多にないもん・・疲れもたまって風邪もひくよね。風邪なんてひいてたら、お気楽太郎もだこへやら〜〜・・
ウチのすぐそばにビックリドンキーあるよ!!

早く風邪治してね!!
たまにはメールもするからね♪
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年12月06日 12:19
トーネさぁ〜ん・・・それでは寝ますって。。
あの時間はみんな寝てます(爆)
睡眠不足は体に悪いってぇ〜って言っても
仕事から帰ってきたら自分の時間かって
欲しいもんね〜無理もないよねっ
今日もメッチャ寒い。。。っ
風邪早く治して体調整えてな〜〜
また遊びに来るし〜♪ ビックリドンキーが近くにあるって(笑)↑
ハンバーグ食べてチカラつけてよっ(*^ ^* )V
Posted by あゆみ at 2005年12月06日 13:03
トーネさん、こんにちわ♪
徹夜明けに来てくださってありがとうございます(*´∇`*)
今、前のコメント見てたら
「力が入ってると気って・・・」
だって。力入り過ぎだよねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ、お恥かしい限りですぅ(;´Д`A ```

体力の弱ってる時に風邪引きやすいので気をつけてくださいね♪
Posted by あこ at 2005年12月06日 17:34
ハードですねぇ…(^^;
鱗も何日か見ないだけで、新しい情報が登場していたり、テンプレやレイアウトが変わっていたりと、いろんなサイトで驚かされました。
仕事しながらサイトやブログ更新するのは大変だなぁ〜と遅まきながら実感しています。
これからますます寒くなる折、まずは体調管理ですよ!
今年はインフルエンザが流行るそうです(毎年のように言われてるけどね)
Posted by at 2005年12月06日 18:42
トーネさぁん、お疲れさまです。
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
ロバさんのお話…
(^-^*)(..*)ふむふむ
大変興味深く拝見させて頂きましたょ。
視点って1方向じゃないって事
改めて確認させてもらいました(o^-^o)ウフッ
郡山も先週末ついに雪ユキですょ〜
寒さ厳しくなりましたわさ
トーネさんも身体に気をつけて
お勤め頑張ってくださいd(^-^)ネ!
ではでは、またヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ
Posted by ジョブなな at 2005年12月08日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


オススメ情報!
Excerpt: 「情報商材」ってホントに役に立つの?って思ったことありません? 管理人が実際に購入し、実行しているものを紹介してみました。
Weblog: 会社辞めてネットで起業!人生の下克上実践委員会。
Tracked: 2005-12-03 15:20
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。