【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

プリンタを選ぶ基準とは

そろそろ年賀状作成を考える時期に近づいてきました

今年も自分で撮った写真を使い、年賀状を作ろうと
思っている人も多いでしょう


年賀状の写真を決めて、文面を決めて、構成を決めて・・


出来上がったらさっそく印刷・・・・・

と、いうことで、今回はプリンターを考えてみます



プリンターといえば、人気なのがエプソンとCanon
この2社が売れ筋といっていいでしょう


プリンターなんてどれも同じでしょ?

そう思っていると人も多いですけど、意外と違います


どんなポイントを抑えて購入すればいいでしょうか

まずは自分の予算です。1万円ですか、3万円ですか

次に機能です。印刷できればいいですか?コピーもとりますか
コピーもとるなら複合機。印刷だけならプリンター

印刷はパソコンとつないでやりますか、それともUSBやCF,スマートメディアといった記録媒体を直接プリンタに挿入して印刷しますか。
直接挿入するタイプなら小さいモニタ付きになりますね


印刷は写真がおおいですか。写真画質も最近はかなりよくなりましたからよほどのこだわりがなければ、どれでもいけますね。

印字スピードを気にしますか?年賀状となれば印刷枚数が多いでしょうから、印刷スピードは気になりますよね。

A3サイズを印刷したいですか?通常はA4サイズまでが多いです。もちろん写真サイズ、年賀状サイズはどれでもOKです

消費電力が気になりますか。プリンタの消費電力を気にする人はほとんどいないと思いますけどね。常時使うものでもないですから・・・。

印刷音を気にしますか?最近のプリンタは静穏設計ですから大丈夫だとおもいますが・・・。インクジェットプリンタであれば大体静かですけど・・・。

色にこだわりがありますか?エプソン系は白が基本ですね。Canon系はブラックとシルバーが基本色になります。


プリンタサイズはどうですか?置く場所を考えてサイズも検討項目にいれましょうね。

そして、これが意外と盲点なんですけど、買って、ある程度使ってから気がつくことです。なんだと思いますか?


それは、インク・・、替えのインクの代金です。

たとえば、HPというメーカーのプリンタの場合、替えのインク代金は以下を見るとびっくりします。

 【3個セット】ヒューレット・パッカードリサイクルインク代



エプソンもCanonも、一般的に、替えのインクは1色千円以下です。ところが、HPプリンターは・・・・、上記をみたらわかりますよね。
そう、リサイクルインクなのに・・・・・・です。




エプソン、Canon以外のメーカーで安く販売されちるプリンタがありますが、インクが高いのです。そして、エプソンやCanonの替えインクはコンビにで替えたりします。

印刷していて、急にインクがなくなった、、、そんなときに近くで買えるのはうれしいでしょ。
これ、大切なポイントですよ。



ただし、エプソンにしても、Canonにしても全てのインクが替えるわけではありません。コンビに行ってインクを手にとって見てください。一般的な普及版とよばれるプリンターだけしか扱ってませんから注意してください。


以上のことを踏まえ、一般的で使えるプリンターのお勧めは、
このあたりがいいかもしれませんね。



マルチフォトカラリオ PX-A740


私が使っているのはCanonで2台です


PIXUSIP4600



 PIXUS iP4200

以上、ご参考まで。


最後に注意点
 エプソンやCanonのプリンタの中にも、電気屋さんでも取り寄せになるインクを使っている機種がありますから、値段が安いというだけでプリンタを購入するのはやめましょう。インクが手に入りやすい機種を選びましょう。
posted by スローリィぱぱトーネ at 08:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108942433
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

