【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

商売を笑売にするために





 アフィリエイトとはすなわち、ネットで宣伝して商売することですよね。

商売というからには、物を売る側と買う側が存在します。
ASPなどへの登録勧誘の場合は、売るとか買うというのがシックリしないかもしれません。

 それでも、売り込みという作業をしているので、売ると買うが存在しています。
ただ、ASP紹介の場合は、売る側(勧誘する側)は、儲け(紹介報酬)がありますが
買う側(登録する側)は、特にお金を払うわけではないので、損というものは存在しません。

 損が存在しないにもかかわらず、登録勧誘しても登録してくれないのはなぜなのでしょう。

 買う側の心理を考えたとき、損がないんだから買えば(登録すれば)いいのに、、、、
と考えるのは安易ですよね。

 あなたが買い手側だったら、損がないんだから登録しろよ!って言われて登録しますか?
 しませんよね。
 それじゃあ、損はしないのになぜ登録しないのでしょう。

 考えられることは、
 1.相手に儲けさせるのはちょっとつまらない
 2.自分にとってメリットを感じない

 この2つが大きな壁になっていることは、自分が買い手になってみればわかると思います。

 この2つの壁がなくなれば、登録してくれるでしょう。

 どうすればこの2つの壁を取り払えるのか?

 1つめの壁、この壁は相手を儲けさせたくないという心理から発生します。それでは
なぜ儲けさせたくないのか・・・・・・。特にきらいというわけでもなく、面識があるわけ
でもないのに・・・・・・・。

 つまり、自分以外の人の稼ぎというのがおもしろくないということになるわけです。

 ところが、この壁を越えて登録者がでる場合があります。
通常は、「あなたから登録する必要がない!」「あなたから登録するメリットがない!」
となるところですが、非常にお世話になっていて、恩返しがしたい、となれば
逆に、「あなたから登録したい!」「あなたから登録すれば安心!!」となります。

この人がこう言うのならやってみよう!!、という信頼のようなものがあればベストですね。

 そしてもうひとつ、「あなたから登録する必要がない!」と思っている人でも、あなたから
登録する場合があります。

 あなたが稼ぐことになったとしても、それ以上に自分が稼げそう、または「自分に
メリットがある」という場合です。

 どちらにしても、売り手(勧誘者)に信用、もしくは尊敬、信頼がなければ、
なかなか、登録という行為にはいたりませんけどね。

               『商売は笑売である』

 なるほど、笑売とは、信頼、信用の上でなりたつものなのですね。

 今回は、ASP登録のような、会員勧誘をメインに考えてみました。

 この考え方って、基本的には物販系のアフィリエイトでも同じですけど、
実は、ちょっと違ってくるんですよね。

次回は、物販系アフィリエイトについて考えてみたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
こんな位置です・・・・・> 人気ブログランキング 有名ブログランキング


-------------------------------------------------------------------------------------------
 久しぶりに、新しいところに登録しました。
既に、紹介の時期は過ぎてしまい、既に登録している人が大半でしょうが、
紹介してみます。

Otock!!クーポンリンクスタッフ

 『Otock』というリンクスタッフなんでしょうね。

 既に知っている人、登録済みの人にはつまらない情報ですから読み飛ばしてね。

 当然、登録は無料!!(って、当然だろ!!)
 キャンペーン中なので、登録後、加盟店募集のバナーを貼ると、2000円がもらえる。
 そして、他にもサイトを持っている人は、最大10サイトまで登録可能で、1サイトに
 1つづつ上記バナーを貼ると、100円×10箇所=1000円の報酬をゲット!!

 トータルで、2000円+1000円=3000円の報酬が確定します。

 でもね、世の中そんなに甘くない!!
 「3000円の報酬が確定します」なんて、書いてあるから、3000円の現金が
振り込まれるんだな・・・・、なぁ〜んて、空想を膨らませると、、、違いますよ。

 注意してくださいね、アフィリエイトの登録って、xxxx円がもらえるっていっても
 すぐにはもらえませんよ。

 最低支払額というものがありますからね。

 ここの最低支払額は5000円ですから、2000円足りない!!

 そうです、あと2000円稼がないと、報酬として受け取れないんですよ!!

 それでも、キャンペーンが終わってしまって、ゼロ円から5000円をためるより、
 2000円、または3000円からスタートしたほうが断然お得!!!

 と、いうことで、登録しても何も失うわけじゃなし、5000円を一からためるより
 3000円から5000円を目指すほうが有利じゃない!!

Otock!!クーポンリンクスタッフ

【注意!!】
 上記のリンクスタッフバナーを貼っても2000円にはなりません。
下記の、加盟店募集のバナーを貼って、2000円の報酬対象ですからね。
ご注意を!!

Otock!!クーポン



posted by スローリィぱぱトーネ at 21:09 | 宮城 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | ネット収入考察
この記事へのコメント
トーネさん おかえり〜♪
家族と過ごして 楽しかったでしょ〜♪
雪ふらなかったよ!トーネさんのところも! よかったぁ〜^^

1.相手に儲けさせるのはちょっとつまらない
2.自分にとってメリットを感じない
それある〜 と一人納得!

信頼と尊敬されて たくさんの人に 登録してもらえるようになりたいです!!
物販系アフィリエイトも楽しみにしていますね☆
歯医者 火曜日か水曜日に いってきます^^
Posted by るる at 2006年02月12日 21:49
おかえりなさぁ〜〜〜い!
家族との団欒楽しんできましたか?
単身赴任なんて経験、私はもちろんしたことないですが、行きはよいよい帰りは怖い・・・状態でしょうねっ。
(でも、単身赴任してみたぁ〜〜い・・っていうか独身時代のきままな生活をもう一度してみたい・・^^;)

>「あなたから登録したい!」「あなたから登録すれば安心!!」となります。
この人がこう言うのならやってみよう!!、という信頼のようなものがあればベストですね。

・・・・そうそう そうです!まさしく!!
トーネさんには、それを感じました(o^-^o) ウフッ

さっ、私もそろそろ記事を書かねば^^;
みなさんに忘れられないように・・・ねっ!



Posted by らび at 2006年02月12日 21:58
またまた おじゃまします^^
歯医者 予約!!! 予約しなくちゃならないんだ〜 と思い出し(笑) びっくりしてたるるです(爆
ダンナの実家にきてから 歯医者 行ってなくて どこいこうか 考えていました^^
歯医者さん なやむ。。
>前歯抜いて 入れ歯に!?
メリットは?? 前歯は 保険がきかなくて 儲けられるから??かなぁ〜 とんでもないところだね!!
どこいこうか さがさなくちゃ♪
またきますね!! ありがとうございました☆
Posted by るる at 2006年02月12日 22:50
トーネさん!!登録ありがとう^^
感謝だわ〜^^^^vvv
俄然やる気が出たトコで12日付けの新着も
見つけてしまってまだまだ宣伝少ないので
おススメよ〜!!
良かったらまた覗いてチョ^^
今日は本当は別の紹介しようと思ったんだけど・・今急いで記事にしてきた!!
もう、眠いわ〜!!

家族団らんはどうでした???
お子さんと離れるの寂しいよね・・
何のテレビに出るのか教えてね^^

本当にありがとう^^
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年02月13日 00:04
おかえりなさ〜い!
そうですね、義理というのでもなく、
信頼関係があれば、登録したいってなりますね!
タイミングがあったら、先日の活動してみませんか!みんな協力的ですよ(笑)♪
Posted by しゅんたろ at 2006年02月13日 00:16
トーネさん。違うのだ・・^^
売るのではなくて、宣伝サイトの紹介だよん。
ってしつこく来てゴメンネ。叩き売りしたらトーネさん上手そうだけど^^;;;笑
続けてゴメンネ・・今度こそ寝るわ。
お休み〜!!早く寝ないと寝坊だよ!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年02月13日 00:25
トーネさん、こんばんは!
 あの活動は、最近平日の午前が多いのですが、ぜひ!
 TVのことも記事アップまってますよ〜!
Posted by しゅんたろ at 2006年02月13日 00:27
トーネさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪
考えた方甘くてごめんなさいね^^;

そうですよね、何でも信用が第一だと思います。
尊敬している方・お友達から登録したいですよね。
私も尊敬される人間になりたいけど・・・。

では、また来ますね〜
Posted by naimei at 2006年02月13日 02:14
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ〜〜ん、今夜もうなります。
説得力ありますねぇ!
なるほどぉ〜〜、って一気に読んじゃいました。
ごりは色々な方にお世話になっています。
やっぱり自分が興味があってまだ未登録のところはその方のところから登録したいって思います。
知ってることと知らないことの差が激しすぎるので、結構素直になんでも聞いちゃいます。
そしたら皆さん親切に教えてくださいますもんね。
ブログってすばらしい!って毎夜感動してます。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年02月13日 03:03
キャシャーンは訴えかけるメッセージが非常に重い作品で、
考えさせられる面が多かったです。
ぜひDVD等で見てみることをお薦めしますよ(^^)
Posted by Wizard at 2006年02月13日 08:34
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨゴザイマス♪
↑あゆみもキャシャーン見た(笑)
何か全然意味分からんかったし〜。。。
考えても全然分からへんかった〜・・・
でもトーネさんが伝えようとしてるアフィの意味は簡単で分かりやすい♪
けど、、あゆみはなかなか腰があがらない(笑)
のんびり・・ゆっくり・・頑張ります
(* ̄m ̄)プッ 
で、帰ったん? 子供達がうつるテレビ番組
教えてよぉ〜♪今度記事にしてな〜♪
Posted by あゆみ at 2006年02月13日 09:23
トーネさん おはようございます^^

トーネさんの言うこと 納得です!
何よりも、顔が見えない 直接話せない からこそ、信頼が大事なんですよね^^

そして、信頼を得るというのは、なかなか難しい。
だからこそ、価値があるんですね〜^^
Posted by 【みんなでスーパー主婦になろう♪】meg at 2006年02月13日 09:32
トーネさん。おはよー!!
昨日はあの後、ベットイン3秒寝だったよ。
横になったと同時に寝たような気が・・^^;;

今日ね、確認できたよ^^ありがとー♪
横浜も第2の地元になってきた??
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年02月13日 10:27
トーネさん、こんばんわ♪
メールありがとうございました(*´∇`*)
トーネさんの優しさに思わず嬉しくなってしまいましたよっ。
明日にでもお返事出しますね(^ー^)ノ

今日の記事、納得です!
やっぱりお世話になっている方には恩返ししたいですもんね♪
Posted by あこ at 2006年02月14日 00:26
今日はバレンタインだよ〜ルンルン♪
帰りは大荷物かな〜??

お仕事頑張ってね〜。

・・今年はまだ太郎さんが遊びに来てくれてないんだよね・・・新年のご挨拶してないし・・・
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年02月14日 10:55
トーネさん こんにちは^^
昨日 JAPAN MGにメールで 広告配信できるか 問い合わせして 返事がきたら ここにくるつもりが 寝てしまった。。 ごめ〜ん( >_<)
広告配信 大丈夫だよ^^ただ 
プログラムの変更等で配信できない場合も想定しています だって♪
ではでは またきま〜す☆
Posted by るる at 2006年02月14日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13198343
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。