【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

たまごっち?ラブベリー?流行?

 ボブ&ジミーの心理マーケティング!!
沢山の回答、ありがとうございました。m(_ _)m

※心理マーケティング問題は、2回前から始め、今回で3回目です。
  1回目、2回目を見てない方は・・・
第1回目

 2回目の回答は、もう少し後半に書きますね。




 この間、家に帰ったときに、ラブベリといわれて、ラズベリーと思ってず〜っと、
娘の話を聞いていたのは私です。(なさけない・・・)

 なんでも、スーパーにあるコインゲームの1つで、カードをそのゲーム機に入れて
ファッション的に変身させるゲームらしい。(詳しいことはわからない・・)

 12月にたまごっちが欲しいといわれて、トイザラスにいってもおもちゃやに行っても
売ってなくて、最後の手段で中古屋さんにいったら、たまたま2つ、携帯deたまごっち
というものがあったので購入できたばかりなのに・・・・・。

 子供たちの流行は、あっという間に流れていくものですね。

 男の子の間では、ムシキングと思っていたのに、今は何になっているのだろう・・・。


-------------------------------------------------------------------------------
 情報商材も、流行がすごく早いですね。

 1月くらいは、FXの株とか投資の商材が上位を占めていたのに、今月は、
起業ものが流行っているようです。


 最近、情報商材、3月に値上げということで盛り上がってますね。
よい商材は、よいから値上げも仕方ないのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

 私が一番気になっていた商材というか、DVDですが、これですね。
 情報起業短期成功プログラム
http://snipurl.com/mzfr

↑↑↑3月2日から1万円も値上げされちゃいます!あと、1時間半くらいか?

あと、1時間だけ、39,800円で購入できるってことでしょうね。
つながりにくくなるんだろうなぁ・・・・・。(^_^;)

 たぶん、この商材は、情報商材販売していこう!!という人とか、ネットでこれから
稼いでいこう!!って人が気持ちをたかぶらせるのによいかも・・・・。

ネット成功者のセミナー15時間のDVDだから、けっこうな価値があるってことなんで
しょうね。このセミナーに参加した人は、98,000円の参加料とのことです。

それが39,800円なら安い方なのかな?

--------------------------------------------------------------------------------

 それでは、前回の回答、行ってみよぅ〜!!!
 励ましをお願い!!m(_ _)m・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング


 前回の問題は、顔がとてもよごれているボブ君と少し汚れているジミー君に男が
タオルを売り込んだところ、ジミー君だけが購入してくれたことに対して、
なぜ、ボブ君は買ってくれないのかな?と男が考えたところから始まりました。

 男がボブ君にタオルを購入させるために考えたことはなんでしょう?

 が問題でした。


【回答例】
 男は一晩考えました。なぜ、とても汚れているはずのボブ君は購入せずに、少し汚れて
いるジミー君が購入したのか?
 男は、1つの結論にたどり着きました。

 次の日、男は、ボブ君とジミー君が山から帰ってくるのを待っていました。
2人が帰ってきたところで、「濡れタオルはいかがですかぁ〜」と言いました。
 前日と違うところは、ボブ君に鏡を向けていたところでした。
 鏡に映ったススだらけの顔を見て、ボブ君は、「1つください!」と購入してくれました。


 つまり、男が考えたことは、ジミー君はボブ君の顔を見て、こんなに汚れているんだ!と
思い、ボブ君は、ジミー君を見て、あまり汚れていないと思い込んだのではないか・・・、
ということでした。

 だから男は、ボブ君に、自分がどのくらい汚れているのかを気づかせてあげることで
ボブ君にタオルを購入させることに成功した、ということになります。



----------------------------------------------------------------------------------

 それでは、本日の心理マーケティングです。

 男は、毎日、鏡を店の前において、少年達を映し出しながら商売をしました。
ところが、中には、「あまり汚れてないからいいやっ」といって、タオルを購入して
くれなくなってきました。

 男は考えました。どうすれば、「あまり汚れてないからいいやっ」という少年達にも
購入させることができるのだろう・・・・・。
 実際、炭焼き小屋で働いた少年達は、汗やススで少なからず汚れているのだから、
購入してもらうことはできるはずだ・・・・・。

 男は考えたすえ、知り合いに手助けしてもらうことにしました。

さて、男は、どんな人に手助けしてもらうつもりなのでしょうか??????





PS.
 少年達の年齢ってどのくらいなの?という質問がありましたので、設定します。
 少年達の年齢は中学生〜高校生と設定しましょう。


心理マーケティング 続く
------------------------------------------------------------------------------
リードメール、あなどれません。
1通60円のリードメールなんて・・・・・・びっくり!!
  bnr2.gif
posted by スローリィぱぱトーネ at 22:52 | 宮城 ☔ | Comment(19) | TrackBack(4) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
お!
はじめての一番乗りです^^やった〜^^

友人にサクラになってもらうのかなぁ。
友人の顔にちょっとだけススをつけて。
Posted by 【みんなでスーパー主婦になろう♪】meg at 2006年03月01日 23:12
トーネさん、こんにちは!
 第2回目は私、ちょっとずれてましたね(笑)
むむ・・・今回は、
鏡をすすで汚して、誰が見ても汚く見えるようにするのは、手助けとは違うので・・・

 顔がまっ白な人を連れてきたというのはいかがでしょう。比較すればずいぶんと黒い事に気付くはず!?
Posted by しゅんたろ at 2006年03月02日 00:08
トーネさん、こんばんわ♪
ラブベリはテレビでやってたので知ってますよぉ。
最近は男の子だけじゃなく女の子用もあるのね〜と思ったんですよね(笑)
でもたまごっち、もうブームが去っちゃったんですか…早いですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手助けしてもらう人ですかぁ。
キレイな人でしょうか…炭焼き小屋に入って出てきてもらうとか。
うーん、想像力の無さに情けなくなっちゃいますね(;´Д`A ```
Posted by あこ at 2006年03月02日 00:20
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ぎょぇぇ〜〜っ、またまた頭の体操!
うぅ〜〜ん、でもこれクセになりそう^^;
ごりはただ今麦子にやられてちょっと思考回路不能状態!
が、答えを導き出すためにたわいも無いごりの考えを書きますぅ。

タオルを使うと綺麗になるのはいいが店まで買いに行くまではないかなぁっと思ったやや汚れの少年達の仕事場へ協力者ミスターXを使って売りに行かせる。
いわゆる出張販売ですかね。
そしてそれでもあまり売れ行きが良くないのであれば、たとえば10枚買った人には次から割引ぃ〜〜!なんてぇ〜〜のはどうでしょう^^;
なんでごりは割引がすきなんだろう?????

リードメールはメール見る時間が取れないのでちょっと苦手っぽいんですよぉ。
これた〜くさん届くんですかね?
応援ポチッ凸(^o^)丿


Posted by ごり at 2006年03月02日 01:03
ありがとうございます(^^)
自動車学校の卒業は嬉しいんですが、
大学の卒業は嬉しい反面寂しいですね。
まだまだ学生でいたいという気持ちが正直強いです。
徐々に気持ちを社会人モードに切り換えて頑張ります。
Posted by 0円から高額副収入へ☆WIZARD's NOTE at 2006年03月02日 07:27
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪
なるほどぉ〜鏡かっ〜
そこまで頭まわらへんかったな〜ww
中学〜高校生の子が対象なん?
ふふふっ♪じゃ〜 可愛い女子高生が
『いかがですか?』ってセーラー服を着て
売る?(* ̄m ̄)プッ
しかもタオルにはコロン付きで、、
このタオルで顔をふけば、あなたも男前に(爆)
とかキャッチフレーズ付けて。。。
なんか違う路線にあゆみ一人が走ってる?
プー!(*≧m≦)=3 んぢゃ〜またくるね〜♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月02日 10:54
こんにちはー
そうか ボブは自分の顔が汚れていることに
気がついてなかったんだね^^

でも逆に鏡を置くことであんまり汚れていない人は買わなくなったとすると
どうしたら良いか?

うーん

少しでも汚れていたらまずい状況にするか
きれいに写らない鏡を置くなんてのは
どーでしょう?

たとえば すんごくきれいな女性に手伝ってもらうとか、
最初から鏡を汚しておくとか...

どーでしょう。
Posted by uminin3 at 2006年03月02日 12:48
トーネさん こんばんは^^
さっぱりです〜>< 
鏡を見せて 汚れていることにきづかせるかぁ〜 なるほど。
で、手助け捨てくれる人。。。 やっぱり 清潔な人に売りに行ってもらう。 そうすると 少なからず自分が汚れていることに気づくか きになるかな〜と。
最初 中学生〜高校生くらいだったら 女の人が近くに行くと 汚れていることが気になって 買ってくれるかなと思ったけど(爆

歯が痛いの 親知らずはえてきたからみたい!!!とりあえず 全部出てくるのまってみる(笑) 歯医者に勤めてる子にいったら 少しがまんしてると直るよって(爆 軽くいわれました。
またきます!!
ポップアップ 気になるね! トーネさんが 仕込んだんじゃないのね。。 了解(^-^ゝ
Posted by るる at 2006年03月02日 13:58
こんにちわ!
訪問有難う御座います♪

まだあれから作ってないですがもう少ししたらまた再開してバンバン作ってみたいと思ってます☆
Posted by ちびた at 2006年03月02日 16:21
フムフム・・・
正直今夜は、さすがに遊ぶのに毎日、朝早起きしてたので寝不足で気の利いた答えが出せないので
明日の朝、顔洗って出直します!
頭がボーッとしてる^^;;

子供達はラブべり散々やって、今は飽きて見向きもしないで、全部あげてしまったらしい・・!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月02日 22:47
_・)チラ |彡サッ
トーネさん、こんばんは^^
優しいコメントありがとうございました♪
回答、拝見しました。なるほどです!
私の回答近くもなかったです^^;

まっまっまた、問題見つけました〜(>_<)
今回は1番乗りじゃなかったですが、また難しいですね〜!
少しかぶっていますが、きれいなお姉さんに手助けしてもらうとしか思い浮かばないです。
顔も汚れてなくきれいだし、美人でとてもきれいで買ってちょうだいって声を掛ければ少年も喜んで買う。な〜んてね^^;
また違うような気がします。早く回答教えてね。

Posted by naimei at 2006年03月02日 22:53
トーネさん こんばんは〜^^

そういえば、ポップアップウインドウたぶん何か出てるようですね〜。
(ブロックされたので、見てませんが・・・)
これって、勝手にかまわれちゃうもんなんですか?こわいですね^^;
Posted by 【みんなでスーパー主婦になろう♪】meg at 2006年03月03日 01:17
トーネさん、こんばんは!ごりですぅ(^o^)丿
出張サービスはまだしないってことであればぁ???????????
そうそう、その友人は染物屋、白い無地のタオルでは1枚かったら、もういらないかも?かってもせいぜい2〜3枚!
だからカラフルな色のタオルや絵柄がついたタオルを新たに発売する!
そうすれば集める楽しみもあって楽しいかも?
というのは収集癖のあるごりにしか通用しないかな^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月03日 01:53
トーネさん、こんにちわ♪
ポップアップ出てますね〜。
勝手に表示されるようになったのですか??
最近はいろいろあるんですねぇ…
ちょっと調べてみますねっ(^^)
Posted by あこ at 2006年03月03日 10:23
トーネさん こんばんは^^
う〜 回答がきになる〜
またくるね〜!!
風邪ひいてないですか?? うちの息子が38度の熱でちゃって。
季節の変わり目 気をつけようね〜
Posted by るる at 2006年03月03日 22:12
考えてもいい考えが浮かばないな・・・
サクラをつかうとか??

何かのメリットがあると思うんだけど・・・
早く回答が見たいな^^

そろそろ卒園式??パパ頑張れ!!

ポップアップは最近取り付けた何かに付いてるのではないかしら??
試しに、1つずつ外してみたらどうかしら??
違ったらゴメンネ。
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月03日 22:27
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
もう眠たくて頭が回りません。
また新たな考えが浮かんだらコメントしに来ます。
ってもう解答でたあとだったりして^^;
その謎の男はいい仕事すんのかなぁ???
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月04日 03:53
*****************************
 こんばんは、トーネです。

 今週は家に帰らず横浜にいます。
 こんな時間なので、ねみ〜(眠い!)

 と、いうことで起きたら記事更新と
 回答書きますので、よろしくです。

 それにしても、この不要なウィンドが
 でるの、なんとかならないかなぁ・・。

 別にソフトはインストしてないけど・・
 それに、私のサイトを開いたときだけでるってことは、
私のサイトのHTMLに仕込まれてるような・・・、
う〜む、わからん!!

 ねむい、ねむい、ねむい・・・・、

 それじゃ、また、おきてから・・・・
 (-.-)Zzz......-

*****************************
Posted by トーネ at 2006年03月04日 04:05
鱗からもポップアップは出ますねぇ。
半端に表示されてるようなやつ。
なんなんでしょうね?

さて今回の問いに対して…
鱗だったら同年代の女の子をアルバイトで雇って、「ちょっと拭いたほうがいいわよ」なんて言ってもらうかな?
Posted by at 2006年03月04日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14001600

エンたま、たまごっちタウン、パスワード
Excerpt: たまごっちタウン、たまごっちパスワード、エンたまたまごっち、トザらスたまごっち、
Weblog: エンたま、たまごっちタウン、パスワード
Tracked: 2006-03-03 19:36

たまごっち 攻略本 攻略
Excerpt: たまごっち 攻略本 攻略 たまごっち販売!
Weblog: たまごっち 攻略本 攻略
Tracked: 2006-03-12 23:30

オフショア投資って何?
Excerpt: なんとかインベストメントとか、キャピタルなんとかとか、未公開株関連の会社を調べようかなと思っていて、最近の検索では、セキュア・インベストメント・ジャパン(SIJ)っていう、有限投資組合をやっている会社..
Weblog: プロ投資家・業者に負けるな!素人個人投資家の投資観察日記
Tracked: 2006-04-19 12:05

ネット起業パーフェクトセミナー in福岡
Excerpt: 強力講師陣がそろったありえないセミナーを見たい方は、いませんか? こちら↓で見れます。 たった3ヶ月で人生大逆転!ネット起業パーフェクトセミナー in福岡 2月25日(DVD版) ..
Weblog: ネット副収入を続けるヒント!
Tracked: 2006-04-21 13:04
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。