【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

たまごっちタウンで購入者の気持ちを学ぶ?!

 アフィリエイトでも商材でも、販売する側と購入側がありますよね。
たまごっちタウンってご存知ですか?たまごっちのタウンだろ!!って、
たまごっちをPCに接続して、ネット内のタウン(街)で、いろいろな人と
交流するらしいです。私はやったことがないのでくわしくないんですけどね。
たまごっちもいろいろあって、でかたまごっちと通信できたり、携帯電話と通信できたり
おやじっちが登場して商品を売りつけたり、いろいろなイベントがあるようです。
たまごっちタウンというのもあって、たまごっちブームはまだ、まだ続きそう!!
でも、子供って、2ヶ月も遊ぶと、けっこうあきちゃったりするんですよね。
それに、お世話しないで死んでしまっても、たまごっちの裏のボタンを
つまようじのようなもので押してやればすぐ、新しいゲームがスタートする。

 これって、子供の教育上、どうなんだろうねぇ、、、、ちょっと考えちゃうけど。






 ロールプレイングゲームなんかでも、街にいって武器とか装備とか薬草とかを
購入しますよね。

 あれって、なんで購入してるんでしょう???

 つまり、売れる商品というのは、購入者が欲しいものなんですよね、結局!!

 これって、マーケティングっぽい始まり方でしょ(*^-^*)



ちょっくら、センタ寄せで書いてみよう・・・(^o^)丿

 そうそう、この週末は横浜です。天気がいいので体を動かしたいのですが・・・
変なWindowのため、一日調査してました・・・大げさですけど。

 でも、何もわからない!!

 それで、椅子に座ってPCを操作しているときにちょっと気になったんですが、
・・・おなかの肉です。前かがみでPCに向かったときに気が付きました。

横浜に来て、これといってスポーツをしていないので、おなかに脂肪がたまって
しまったのだろうか(! ̄д ̄)えぇぇぇ

 それで、ちょいとこれが・・・・
凄すぎ!ダイエット


食べながら痩せられストレスなし

完全フォローで確実ダイエット


食べながらやせるって、、、食べながら消費するってこと???


 と、かるい(本人はけっこうマジ)ジョークからスタートです。

 前回は・・・・・・、

 鏡に写った自分の顔の汚れをみせて、相手に気づきを与えて販売することに
成功した男は、調子よく販売していました。
ところが、少年達の中には、

 「今日はあまり汚れてないからいらないよっ!」

という少年達が現れてきました。

 そこで、男はどうゆう施策をうったでしょう???  


 施策は誰かに頼んだということで、どうゆう人に頼んだか?が問題でした。

 回答・・・・・、気になりますか?

 気になりましすよね!、私は、今日も表示されているこのサイトを開いたときに
現れる小さいWindowがとっても気になってます・・・・・。

 結局原因がわからないので、けせない・・・・・。

 と、余談はおいといて、回答に行きましょう・・・・。
ベスト10入りしたいなぁ m(_ _)m・・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング


  :

 たくさんの回答ありがとうございます。

今回は、ほとんどの人が気づいたとおりです。(⌒▽⌒)さすが!!



 私からの回答は、「若いきれいな女性に頼む」が回答です。

 中学生〜高校生くらいの男の子が、気になるような女性が販売すれば、カッコつけ
たくて購入するということです。

 このカッコ付けたいというのは、自分を良く見せたいという意識を呼び出して
起こしています。

 ネットで販売する場合も、この商品が欲しいって思わせるためには、この商品を購入
した後の姿とか結果を、購入者に呼び出させなければなりません。

 ダイエット食品にしても、おいしい、飲みやすい、などのキャッチフレーズでは
当然、購入されませんよね。なぜダイエット食品を食べるのか、他にもダイエットの
やり方はあるけど、なぜ食品によるダイエットなのか・・・、というところを強調
し、さらにこれだけの効果があったという実例まであれば、それを見ている人は
購入する気持ちがわいてくるでしょう。

 例えば、ASP紹介でも、今なら報酬が1000円ですよ〜、早く登録して
どんどん紹介したほうが得ですよ〜、と宣伝しても、
相手はどうおもうかというと、「報酬が欲しいから登録してください」と
書いてあるようにしか思わないわけです。

 今までの自分の例からいっても、登録してくださる人は、私のところから登録しても
いいよ、と言ってくださる方たちです。

 新しい人がいきなり訪問して、バシバシ登録してくれる!なんてことは一般のブログ
では起こりません。
 信頼とかGive&Takeといった状況でしか登録につながりません。

 数ヶ月間を振り返ってみると、このサイトのアフィリエイト行動は、
   1.ASP紹介
   2.リドメの紹介
   3.情報商材の紹介
 程度しか、販売、勧誘はやってないですね。

 そもそもこのサイトのコンセプトはなんだったのだろう??

 アフィリエイトでタバコ代を稼ぐことを目標にやってきたので、目標は達成していると
いえるのですが、なんか最近は趣向が違ってきたような・・・・。


 あまり、勧誘しなくなっちゃいましたね。なぜか?

 それは、ブログを通してコメントもらって文字の交流をするのが楽しくなってしまい、
販売や勧誘を忘れてしまったような・・・・。


 このサイトは、これでいいのだと思っています。別のサイトで紹介報酬やら販売報酬を
稼げばいいことですよね。

 あなたもそんなことを考えたりしませんか?

 ブログの更新が苦痛になってきたり、報酬がさっぱりだっ!ってことで、なんか無駄な
時間をすごしているような気になってませんか?


 そうゆうときは、割り切っちゃいましょう。
今やっているのは、情報発信ブログだっ!とか、日々思っていることを記録に残している
だけだっ!とか・・・・。

 そして、本来のネットから収入を得るためのサイトは別に作ったらいいのではないで
しょうか?

 ほったらかしでネットから稼ぎたいなら以下の条件をクリアしないと無理ですよ。
    1.検索エンジンからの訪問者が多いサイト
    2.物販のサイト(クリック報酬含む)
    3.複数サイトを持っていること
    4.何度も訪問してもらえるような商品を展開すること

 どうですか?ほったらかしサイトってハードルが高すぎますよね。
 もちろん、月に1000円くらいならちょっとの努力でほったらかしサイトは
できると思います。

 でも、何万円、何十万円も稼ぎ出すサイトを作るのは・・・・、無理っぽいですよね。

 本当に、ネットで月に何十万、何百万も稼ごうと思ったら、きっちりと戦略を立て、
お金と時間を投資し、相当な知識(SEOとかマーケティングとかサポートとか)を
もたないとだめでしょうね。


 あなたは月にどの程度稼ぐ努力をしてますか?

 月に数万円以上が目標ならば、記事更新は努力には入らないでしょうね。
 
 普通にブログを更新しているだけで、月に3万、5万と入ってくるのなら誰も
苦労はしませんよね。あなたがやっていること、かけてる時間、かけてる投資額は、
あなたが毎月欲しい額になる可能性がありますか?


 はっきり言えば、時間をかけるだけでは報酬額は多くなりません。日に1時間の人より
10時間の人の方が、月に稼いでいる額は多いか?というと、そんなことはないですよね。
毎日1時間でも、月に数十万の人もいれば、毎日数時間使い、数年もやっているのに
月数千円の人がほとんどです。

 努力とか、費やした時間とか経験年数・・・・それだけじゃ稼げません。

 でも、ちょっとしたきっかけで、明日から、来週から、来月から・・、儲かるように
なってしまう可能性があるのがネットの魅力でもありますけどね。

 人のものを売るアフィリエイターもいいですが、そろそろ自分で売る物を持つ時期に
きているのかもしれません。それがノウハウなのか、物なのかはいろいろあるでしょう
けど・・・・。

 昨年末の時点で、ネット人口は、7007万人を超えたそうです。1億3千万人の日本
において、6割弱の人達がネットを使っていることになります。


 ネットからの購入者も、どんどん増えているようです。前よりも違和感がなくなったので
しょう。1度経験すると、ネットでの買い物って楽ですからね。

 私も、ネットで本を良く買います。横浜に来てからは、毎月1万円程度ネットから購入
しています。まとめ買いしちゃうんですよね。送料は無料だし、部屋に届くので楽チンです。

 ネットはまだまだ購入者が増えます。
 今のうちに、売れるサイト作りを考えておけば、売る側になれるのでこれから5年後、
10年後、儲かっているかもしれませんよ!!

 ながながと駄文を読んでいただき、ありがとうございました。






 ↓ 前回の心理マーケティング問題に興味のある人は読んでください。

追記.
 中学生〜高校生の男の子にタオルを売る場合、気になる女性が販売した方が売れることは
理解できたと思います。

 ところが、その女性は、一時期の助っ人だったので、その女性がいない日はやはり
売れ行きがよくありませんでした。

 そこで男はまたまた考えました。
次の日、男(あなた)は、少年達に購入したくなるような話をしました。
  ・「顔がきれいだと女性にもてるよ」と言ったわけではありません
  ・「顔がきれいだとすっきりするよ」と言ったわけではありません
  ・「きったねぇ〜かおっ!」と言ったわけではありません
  ・「値段を安くするよっ!」と言ったわけではありません
  ・「ためしにどうだい?!」と言って渡したわけではありません


 さて、男(あなた)はどんな手法で少年達がタオルを購入するようにしたのでしょう。
 答えは・・・


心理マーケティング 続く
posted by スローリィぱぱトーネ at 23:02 | 宮城 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
トーネさん、またまた熱く語ってくれてますね!
サイトのコンセプトですが私も今は同じ思いです。
同時期にブログを始められたお友達も、物販サイトへ集中される方が多く更新頻度もみんな減ってきてますよね。
なんだか、変な言い方ですが“世代交代”のような感じを受けます。

かくいう私も、最近宣伝・勧誘をあんまりしてないような・・。
物販サイトで稼いで、今のブログは交流メインのブログでいいかなっ・・と思ってます。
ほんと交流は楽しいですもんね^^
文字での交流は、孤独に一人でやってる私にとってもの凄く励みになるしやる気を起こさせてくれますからね!

話は変わりますが、相変わらず鬱陶し〜〜のでてますね(/・_・\)あちゃ〜

先日どなたかが、コメントして下さってましたが
最近追加したPRをひとつずつ消して確かめてみるのが一番いいかも。(かなり地道な作業になりそうですが・・)
ノウハウ集が一番怪しい???
あっ、Google 貼ってくれたんですね。ありがとです!期待しないで待ってて下さい^^;

んじゃ、また・・・(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
Posted by らび at 2006年03月05日 21:58
トーネさん こんばんは^^

「若いきれいな女性に頼む」か! 正解だったのね〜♪

ネットで購入は ホント楽ですもんね♪何かのきっかけでがんがん儲けられるようになりたいです〜!! 

少年達に購入したくなるような話。。 
>・「顔がきれいだと女性にもてるよ」 かと思った(爆 ちがうのね。

心理マーケティング的には どうなの〜!?
さっぱり┓(´_`)┏
なんでタオルで顔をふくといいのかを上手におしえた。(←どんな風にかは 不明。。)
回答もと〜む^^
Posted by るる at 2006年03月05日 22:08
**********************************
 今回はちょっと意地悪というか、むりやりな問題なのでヒントを・・

 今まで購入者へしたことは、
 1.相手に気づかせ購入(理想系)
 2.カッコいいよ(ほめる系)

 あとの販売方法といったら、、、、、
 泣きおとし系と・・・あと・・・・・。

**********************************
Posted by トーネ at 2006年03月05日 22:19
こんばんは〜

結構ポップアップ気になりますね!
最近導入したアフィリの広告の付属品だったりして・・・
新しい広告を設置しませんでしたか?

マーケティングって難しいですね。
私にはさっぱりわかりません〜
お手上げじゃあ〜
ここでギブアップするようじゃ物販むりかなあ〜

Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2006年03月05日 22:35
またまたお邪魔します^^;

トーネさんと同じポップアップが出てくるサイトがあったの!
http://kireinahikari2005.blog55.fc2.com/で“毎日2500クリック・・”のところをクリックすると同じの出てくるでしょ!

でも、この商材トーネさん仕入れてないよね?

一応、ご報告まで・・。
Posted by らび at 2006年03月06日 00:11
トーネさん、こんばんは。
小さいWindowなんでしょうね〜?
早く原因が分かればイイですね。

私は去年より今年の方が更新が苦痛になってます。
ミスを恐れずなんて記事UPし、沢山勇気を貰ったのに、かなり不定期になってます^^;
う〜ん、トーネさんのように知識があり、心理マーケティングのような素晴らしい記事を書いてみたいです^^

今回は私も正解でしたね^^やっと当たりましたぁ♪
また問題ありますね!
ヒントを貰ってもすみません分かりませんでした。
心理マーケティング難しいね。
それを身に付ければ物販にも生かせれるんだろうけど・・。

いつも素晴らしい記事ありがとう〜。
答えれなくてごめんなさい^^;
また、答え教えてねぇ〜^^


Posted by naimei at 2006年03月06日 00:14
ポップアップ出まくりしてるね〜^^;;;
何をして出て来たんだろね。
気になると止まらないのも分かるわ・・

ボブ&ジミーは結局おネエちゃんかい!爆!!
オバちゃんの発想じゃ無理だった・・・

って事は私じゃ、ダメって事じゃん〜!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月06日 10:27
**************************************************
 おばちゃんじゃ売れない!!
 というオチじゃないですよぉ〜(爆)

 購入者の視点にたってみた場合、よく思われ
 たいという購入者の心理を逆手にとった
 手法ってことですよぉ〜。

 まあ、ネット販売の場合、写真を見せて
 モデルのような、男性や女性だったら
 うれるかもしれません。

 けっこう、情報販売している人の中にも
 イケメンがいて、それで売れているところも
 あるようですけどね。

 今回に限らず、心理マーケティングは、買い手
 の立場にたって、セールスすることを目的に
 しています。

 ネット販売の場合は、それをどうセールス
 レターに表現するか、それが大切ですよね。
**************************************************
Posted by トーネ at 2006年03月06日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。