【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

購入させるテクニック2


 ながらくお待たせしてしまいました。

以前、心理マーケティングとして、購入者の心理を揺さぶる方法ということで
2点ほどやってきました。

<タオルを購入してもらうために>
 1.購入者に気づかせる(自分の顔が汚いことをわからせる)
 2.購入しなきゃならない状況にする(きれいな女性に売らせ、カッコつけさせる)

 そして、そのきれいな女性を使った販売期間も終り、男が売り始めると、また売上げが
おちてきました。

 そこで、男は一晩考えて、次の日・・・・・。
山から降りてきた炭焼き小屋のボブ君とジミー君を呼び止めて、話始めました・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
  m(_ _)m・・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング


  さて、男(あなた)は何の話をして、ボブ君とジミー君にタオルを購入させますか?

  いままで、気づかせる、かっこつけたい状況を作る、とやってきました。
  つぎは、どんな手を考えたのでしょう・・・・・???????


ヒント
  ・「顔がきれいだと女性にもてるよ」と言ったわけではありません
  ・「顔がきれいだとすっきりするよ」と言ったわけではありません
  ・「きったねぇ〜かおっ!」と言ったわけではありません
  ・「値段を安くするよっ!」と言ったわけではありません
  ・「ためしにどうだい?!」と言って渡したわけではありません

  すべて「いらないよ」と断られてしまいました。



 「女性にもてるよ」って言われても買いませんよね。
 「これは儲かるよ!」って言われても買わないのと一緒です。

 「すっきりするよ」については、不快な状況なら売れるかもしれませんね。
  気温や湿度の関係で売れる状況なら売れるでしょうね。

 「きったねぇ〜」って、けなされて、買う人はいないでしょうね。

 「安くするよ」、場合によっては売れるかもしれません。
 でも安いから買うのではなく、必要だと思っていた状態で、安い・・・
 という状態なら買うでしょうけど・・・。

 「ためしにどうだい?」って、無料なら使うけど、金払うのはちょっとねぇ・・。


 と、いうことで、答えがさっぱりあつまらなかったですけど・・・(泣)
 (と、いうより今もでているポップアップについての激励が・・ありがとうm(_ _)m)

  あまりのひっぱりすぎても、皆さんお忙しいので、答え行きますネ!

 今回、男がとった行動は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、脅しです。

 販売テクニックで、ほめる(奥さん美人だねぇ)、泣く(同情をかう)、脅す、と
 あります。

  今回の回答は、『脅す』です。
 脅すっていっても、「金を出せ!」っていうのじゃないですよ。(笑)
 それじゃ、強盗です。
 「なぐるぞ!」っていうのも違います(しつこい!)


 心理マーケティングで言う、脅すとは、相手の心理に入っていって、自分から買わなきゃ
 って、思わせることです。


 男(あなた)は、ボブ君とジミー君にどんな話をすれば購入に結びつくと思いますか?

 けっこう無理やりなところもあるので、クレームはコメントにねっ!(笑)

【答え】
 男  「ねぇねぇ、知ってるかい、炭って、体にいいんだけど、ず〜っと顔につけて
     いるとねぇ、、、、、シミになって、取れなくなるんだよ・・・・・・」
 ジミー「えっ、ほんとっ!」
 ボブ 「どうすればいいの?」
 男  「タオルを顔にかぶせて、少し顔を蒸らして、それからゆっくりと顔を拭けば
     今ならとれるんだよ」
 ボブ・ジミー「おじさん、タオル頂戴!!」


 っと、まあ、こんな感じですかね。脅すといっても脅迫じゃないですよ。
 相手に不安感を与えて、それで商売をするってことです。

 


 よく見かけませんか?広告にも、「あなたが知らないxxxxx」とか
 「あなたは知らずに損をしている」とか、「あなたの情報は狙われている」とか・・・。

 これは、相手に不安感をあおって販売する手法なんですよ。
 みんな自分はかわいいですからね。
 マーケティングの1つの手法ということで覚えておいてもいいですね。


 それでは、今回の問題です!!(って、まだあるのかよっ!)
 えっ、もうマーケティングはいいって?!

 そうですか、残念です。まだ、心理マーケティングには続きがあるのですが・・・。

 それでは、また評判がよければ書きますね。


心理マーケティング 続く
posted by スローリィぱぱトーネ at 19:00 | 宮城 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
トーネさん こんばんは^^
お休みなのに ポップアップのせいでゆっくりできなかったんだね!! なんなんだろ〜 はげしくでてくる!!
>相手の心理に入っていって、自分から買わなきゃ
 って、思わせることです。
そうか〜 しみになるなんていわれたら タオルかっちゃう!!
これが上手にできたら もっと売上上がるだろうなぁ。
心理マーケティングやめないでぇ〜 考えるから(≧∇≦)
リードメールジャパンすごい!!早速みてこよ〜
またくるね♪
がんばって!!
Posted by るる at 2006年03月09日 20:11
 おぉぉ!!

心理マーケティングやめないでぇ〜って
声があったので、続けてもいいのかな?

 ポップアップ、ウザイです、最低です。
1つづつ、怪しいやつは、外しては再構築、
戻しては再構築、、、、もう、いやっ!
Posted by トーネ at 2006年03月09日 20:21
こんばんは!
トーネさん。メールしっかり受け取りましたよ♪
まだ、読めていないんだけど、
記事も含めて、後でゆっくり読みま〜す^^
もう、眠気に勝てましぇ〜ん。。
おやすみなさいzzz
Posted by miyu at 2006年03月09日 23:58
トーネさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
ポップアップ原因良く分からないけど私も一緒に参戦したい気持ちです。ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
早くやっつけれますように・・・。
おぉぉ!心理マーケティング脅しだったのかぁ!
確かに私もしみになるって言われたら買いますねぇ^^
また新たに問題があるのかなぁと思いました^^
もし問題があったら記事にしてね。
たぶん答えれないけど(>_<)

では、また来ます。
頑張れトーネさん!
Posted by naimei at 2006年03月10日 00:17
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
なるほどねぇぇ、脅しですかぁ。
確かに自分が危機感を覚えれば自然と自分から行動しますよね。
心理マーケティング、難しいけど、勉強になります。
問題に対しての答えが何にも浮かばないこともありますぅ。
これって寝不足???
ぽっぷあっぷ、悩まされますねぇ。
なにもアドバイスできないのがつらいっす^^;
負けずに頑張ってください。
心理マーケティング、ごりは大好きですぅ。
でも答えがなかなか導き出せない^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月10日 02:08
トーネさん おはようございます^^
脅すかぁ。そうなんですよね〜。不安感を煽る。なかなか自分の文章でやろうとしてもうまくいきません^^;

にっくきポップアップくん。ほんとに早くなんとかなるといいですよね。
Posted by 【みんなでスーパー主婦になろう♪】meg at 2006年03月10日 08:57
トーネさん、こんにちは!
 実験中の画面に偶然たちあったのですね!
なので、いつもと違うと感じたのでした♪
 心理マーケティング楽しみにしていますので、これからも続けてくださいね〜♪
Posted by しゅんたろ at 2006年03月10日 11:55
トーネさん こんにちは^^
るるのコメント 心理マーケティ塔O ←なにうってんだろ(爆
前の記事にコメント気づくの遅くなってごめんんさ〜い。メールおくったので お返事まってま〜す(*^ー゜)v
勝手にポップアップ出てくるようにできるのか ちょいとしらべてみるね〜って ググッたり ヤフったりするだけんですけどね(笑)
なんかわかったらすぐくるね!!わかんなかったら ごめんね〜

Posted by るる at 2006年03月10日 13:06
トーネさぁ〜ん♪(/*^^)/ハッロ-!!
あははは 脅迫って言うから・・・
胸ぐらつかんで・・『オラッー買わんかえ〜!』って言うのかと思ったじょ(爆)
でもなるほど・・・そう言われたらきっと買うねっ♪ 上手い事言うな〜〜ww
って関心してたあゆみです(爆)
また遊びに来るね〜♪(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月10日 15:36
不死鳥のあんちゃんです^^

かなり休憩してしまいました。
その間にもコメントもらってて申し訳なかったです。
立ち止まっててもしょうがないので、ジャンジャンバリバリ頑張りますよん♪

ポップアップ・・・どうしてでしょうね?
私のサイトがなってたら、すんごいまた凹むだろうなぁ〜なんて思ってます。
頑張れトーネ(^o^)丿

そうそう、アドセンスが復活してますね^^
復活おめ!!

ではでは
Posted by あんちゃん at 2006年03月10日 16:33
憎きポップアップと戦ってる??

全然当たらないけど、心理マーケティング面白かったよ!!
他の人のやらない事だから楽しいよ☆
今週あたり卒園式かしら??

トーネさんも泣いちゃうの??
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月10日 21:27
ポップアップ、なくなりませんね…。
そのせいでサイトが重いのかな?
以前より重くなってるような気がします。
ところでブログのタイトルがアフィリイエトなんですね。
これも意図的でしたっけ?
Posted by at 2006年03月11日 11:18
こんにちは!コメントしにきてくれてありがとうでした(^^)
あんちゃんのところでいつも名前拝見してたからなんとなくはじめてって感じしないですね(笑)

この記事、参考になりましたよ〜
すごく楽しく読ませてもらいました♪
相手に不安感を与えて購入させるっていう点も、納得です。

私も時々、不安を煽るような紹介の仕方することありますけど、その方が購入率が高いような気がします。
また楽しい記事見にきますね!
応援ポチ☆
Posted by アリ at 2006年03月11日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14524881
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。