【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

ブランディング

 前回の心理マーケティングは、答えが1つじゃないんですよね。

 購入者の心理を操るために、あのメンバの誰かを使うのですね。
 さて、どうゆう心理なのでしょう・・・・・。

  

 
 とりあえず、答えを2つほど載せておきますね。
当たっている人、鋭い人・・・、いますねぇ〜。。。よっ!商売人!!

 え〜、使えるのは、・・・、
  ・村一番のきれいな娘(以前登場した)
  ・炭焼き小屋の親方
  ・少年達の両親
  ・協会の牧師さん
  ・村一番のなまけもの

 以上の5種類でした。

  私が考えられる1つ目は、・・・・・・・・・・・・・・、親方!!

 当然、親方というのは炭焼きを教えてくれるので、少年達から見れば
自分よりレベルが上の人ということで尊敬というか憧れというか、信用が
あるわけです。

 その親方に無料でタオルを使ってもらいます。親方がタオルを使っている
姿をみて、少年達は憧れの親方が使っている!と、いうことで心理的に
タオルを使えば自分も親方に近づける、、、となるためタオルが売れると
いうわけです。有名人が持っているとなぜか爆発的に売れたりする現象と
同じですね。


 2つ目の回答・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、牧師さん! 

 教会にいる牧師さんというのは、村や町の中でも一番に信頼、信仰がある
場所です。そこでタオルを使ってもらうとどうなるか。教会が使っている
タオルだから、、ということで品位や質が高くなるわけです。
 あの有名ホテルも使っている・・・・、というと信用度が増しますよね。


 
 これらにいえることは、2つともタオルのブランド力を高めていると
いうことです。男(あなた)が売るものがブランド化するわけです。

 いわゆるこれがブランディングと呼ばれるものですね。

 マーケティングの世界では、ブランディングも売れるための1つの要因に
なります。

 あなたがダイエット商品を売るとしたときに、見ず知らずの人が売っているもの
よりも、エアロビクスの先生が売っていたり、美容整形の先生という肩書きの人が
売っているのとどちらを信用しますか?または買いますか?

 それと同じように、販売する場合は、いかにもプロ!って感じで売った
方が信用されるし、実際、売れるということなんですね。

 これが心理作用による、ブランディングなんですね。



 自己ブランディングを高め、心理的に信用してもらうことも大切なことですね。

 このやり方を知っている人で、月100万円稼いでます!!っていうハッタリの人が
大勢いるようですので、注意したほうがいいでしょう。

 実際にいくら稼いでいるのはわかりませんから、その人が書く内容を吟味して
信用おける人かどうかを判断する目も必要ですね、我々レベルなら。

 ネットで稼げることを知らない人達からみれば、月100万稼いでます、
って人と、私は素人ですって人では、当然、稼いでますって言ったほうが
ウケはいいですよね。

 ハッタリとウソ、詐欺、の境は難しいところですので、自己良心の範疇で
やることが大切です。


【本日の問題】
 親方や教会に使ってもらったことにより、男(あなた)の店は安定した
売上げを確保することができるようになりました。

 しかし、男(あなた)は、朝から晩まで働くのが、そろそろ飽きてきました。

 そこで、販売本数を変えることなく、どうにかして早くその日の分を売り切る
方法はないか考え始めました。

 そんなこんなで数日が過ぎたある晩、男(あなた)は、ついにある方法を
思いつきました。それを実行すると、初日より2日目、2日目より3日目と
どんどん売れる速度が増しました。その上、いつもより多くの本数を売ることも
できました。

 さて、男(あなた)は、同じ本数のタオルを早く売り切るために、何を
したでしょう。

 ヒント:あることを看板に書いて、タオルの前に張り出しました。
     何て書いたのでしょう。


心理マーケティング 続く
posted by スローリィぱぱトーネ at 00:10 | 宮城 ☀ | Comment(14) | TrackBack(1) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
前回の記事を読んでごりなりに回答を考えて今日の記事を読んだのですがぁ、浅はかな答えでした。
親方にタオルを使ってもらうところまでは同じなんですがぁ、その親方にマージンを渡して親方に売らせるっていう^^;
こんかいはぁ、タオルの前に「販売人募集!」と書いて売ってくれる人を募ったってとこでどうでしょう^^;
マーケティングは難しいの一言に尽きます。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月15日 00:20
(*゚ー゚)vオハヨ♪ ほーほーっ
看板に何を書くかって言う問題ねっww
おけっ!
あゆみなら何本も在庫あるのに『期間限定』か
『何本限り』って今買っとかないと、もぉ〜買え
ないよ!って言う事を書くかな〜?ww
テレビの通販でやってるやんっ(爆)
今回は一人二個限定とさせていただきますとかって(爆)
あ、、後化粧品販売でまずはサンプルを使って
貰わないとわが社は販売いたしません!って
言うのもあるやん?あれも落とし穴やでな〜ww
人間の心理ついてると思うねんけど?
もっと素直な心になれってか?・・・あ〜
あゆみには無理っぽい〜ひねくれもんやから〜
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
また来るねーっ(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月15日 10:50
トーネさん、こんにちは〜♪
 あゆみさんと同じこと考えてました〜!
限定○本、先着〜、○本だけ、というように、購買意欲をあおること。日本人なら特に弱いですよね(笑)
Posted by しゅんたろ at 2006年03月15日 13:40
トーネさん こんにちは^^
全く修行の足らないmegです(汗

今度の問題、上の方のコメントを読んで、なるほど〜!
と納得なので、それ以上何にも出ません(汗汗
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年03月15日 14:29
う〜む、鱗なら…「残り○本!」とか「本日の入荷○本限り!」とか「次の入荷は未定です。お早めに!」とか書くかなぁ…。
Posted by at 2006年03月15日 21:56
こんばんは〜

限定○本、先着○名、○本だけ・・・
なんてことしか思いつかないなあ〜

楽天はポイント制ですが
上手くやれば結構イケますよ〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2006年03月15日 22:11
トーネさん こんばんは^^
なるほど〜 納得! ブランド力 は大きいかもね☆
で、で、 なんて書いたか!? そうね〜
でも 売上 日に日にあがるんでしょ〜 難しいよ〜
前の人のコメントとか読むと そのことしか浮かばない(爆 
頭の固いるるでした〜
限定 今だけ とかには よわいよね〜
また 回答がたのしみだぁ〜♪
Posted by るる at 2006年03月15日 22:17
こんばんは。遊びにきました!って何か楽しそうな問題♪
どうでしょうねぇ。最初に思いついたのはやっぱり「限定」か「安売り」かなぁ。。でも安売りは限りが無いし駄目ですね。両方足して二本で一本の値段とか!・・・駄目ですね私がやってたらお店がスグに倒産しそうです(ToT)

応援ぽちっとして答えを楽しみに待ちます!
それからウチからリンクさせていただきました。宜しければ相互リンクお願いします!
Posted by くまぞうさん at 2006年03月15日 22:43
トーネさん、こんばんわ♪
う、いつも外れてるのでそろそろ修行に出ようかと思ってます(笑)
ちなみに今回もお手上げでした(;´Д`A ```
皆さんのコメントを見て「なるほど〜」と思った次第です。
Posted by あこ at 2006年03月16日 00:04
トーネさん、こんばんは^^
前回の当たってて嬉しいです♪
今回はねぇ良く分からないです^^;
皆さんとかぶってますが、期間限定や本日限りなどが私の場合は弱いので、それにします。
皆さんの真似しちゃいました!ごめんなさい(>_<)
答え楽しみにしてますね〜♪
Posted by naimei at 2006年03月16日 00:27
トーネさん、こんばんは!ごりですぅ(^o^)丿
そうだっ、先着○名様に限りスペシャルバージョンタオルプレゼント!
ってぇ〜〜のは、どう?
げっ、スペシャルバージョンのタオルってどんなん?
やっぱり、考え浅はかすぎぃ!
どうもいいアイデア浮かびません^^;
ヘタな鉄砲も数打ちゃぁ、あたる方式でごりは回答してまぁ〜〜す。
ゆるしてぇ〜〜、トーネさん^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月16日 01:48
トーネさぁ〜ん♪(/*^^)/ハッロ-!!
ごりさんのスペシャルバージョンタオル・・・
気になるな〜(爆)
どんなんやろ?
金の刺繍入りで匂い付き?
ボールドの宣伝みたいにムギューってして
もボヨヨーンて跳ね返ってくる弾力性の
あるタオルとか?(爆)
今度はどんな商売でいどむ?(* ̄m ̄)プッ
また来るね〜♪(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月16日 13:58
トーネさん こんばんは^^
覚えのないポップアップと戦う日記 続きをたのしみにしてるね〜 
う、、回答きになる〜 
あ!!使えば使うほど〜 みたいなこと!? ちがうか。。
またきま〜す☆
Posted by るる at 2006年03月16日 20:27
皆の回答を見るとナルホド・・・・って思います!!そうなのかな〜???う〜ん
気の利いた答えが浮かばない^^;;

何かな??
難しい〜・・・
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月16日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


OkiDokiポイント交換 終了間近!
Excerpt: いつもお世話になっています。 ????ポイント交換のお知らせ????★JCBカード★のOkiDoki
Weblog: OkiDokiポイント交換 終了間近!
Tracked: 2006-03-15 14:10
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。