得るようになりました。
久しぶりに男(あなた)は、休暇をとって温泉に行きました。
帰ってくると、な、な、なんと・・・・・
自分のサイトが表示されていて見ているだけで相手のサイトのイメージがわくランキングサイトです。
私も1ページにいます。探してみてね。

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な、な、なんと・・・、隣に同じタオル屋ができているではありませんか。
ライバルの登場です!!
男(あなた)は、考えました。
「なんとかして、隣の店より売れるようにしなくては・・・・」
さて、男(あなた)は、どんな手段をとりますか?
値段を下げるっていうのは心理マーケティングじゃないですよ(#^_^#)
【編集後記】
アフィリエイトサイトをやっていると、ASPがキャンペーンに
なると、いっせいに同じASPを紹介しますよね。リードメールと
ASP紹介は他のサイトと重なることが多い商品ですね。
そんなとき、あなたはどうしますかねぇ・・・。
あっと、今回の問題はASP紹介やリドメの紹介の話じゃないので
もう少し大きな意味で考えてくださいね。たとえば、自分で売るものを
持っていて、ライバルも同じものを売っている場合にどうするかってことで。
ASP紹介やリドメの紹介を意識しちゃうと回答が狭くなってしまうので
今回は、タオルを売る場合ということで考えてみてくださいね。
そうそう、面白そうなものを見つけたゾ!!
フリーのオムニバスムービー。監督の卵なのかな?新米監督なのかな?
彼ら?(彼女もいるのか?)が贈る、オムニバスムービー
心理マーケティング 続く

○本セットでまとめ売りにする。
おまけをつける。
スタンプカードを作る。
…くらいしか思いつかないなぁ〜。
お久です^^
思いっきりさぼってました。
久しぶりに来たらホップアップでなくなってるね^^
撃退したのね。
ホップアップ星人日記も面白いです^^
えーと 今日の問題も難しいですね。
同じものを売るお店が並んでいるのであれば
自分のお店の看板を
「入り口はこちら」とかにしたら
いっぱい、はいらないかなー?
だめかこれじゃ。
うーん、どうするだろう。。
みなさんがお答えになっている以外で思いつくとすれば
「元祖○○屋」とか「○○屋本舗」ってのは駄目ですかねぇ。
それからトーネさん、私のブログはMTでは無いです。この前コメントで書いたつもりが書いて無かったです。書き込みはよく確認しなくては駄目ですね。また来ます。答えが楽しみです。
生徒会長のnaimeiです^^
う〜ん、また難しいですねぇ。
買ってくれたら何かサービスするのは、どうでしょう。
例えば、タオル買ってくれたらサービスで「肩をたたいてあげる」とか・・・。
また例えがおかしいし、たぶん全く違いますよね^^;
他にはチラシを配って宣伝するとか・・・。
あははっ!生徒会長降ろされるかな?^^;
では、答え楽しみにしてま〜す♪
また来ますね〜。
おお〜っ、難題ですね〜
そうですね〜 セールやってるときに同じ商品でセールやってても・・・ですね〜
宣伝できるだけの余力があれば別ですかね〜
うーん、売上の伸びるタオル・・購買意欲の出るタオル・・飽きないタオル・・・
す、すいません。。頭オーバーフローしました。。(爆)
私も早く休暇とって温泉いきたいですぅ♪
また、遊びに来ますね〜♪♪♪
それは自分のお店の宣伝をランキングサイトに登録するっ
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
違う?ww違うよな〜ww
ん〜。。。テレビショッピングで有名人に
自分のお店のタオルを紹介してもらうww
有名になるで〜っ☆
後の答え・・・なんやろぉ〜わからんっ・・・(^_^; アハハ… また遊びにくるねーっ♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ
わかった!! チラシ 宣伝 をとにかくする! 隣の店より めだたせなくちゃなんないからね☆
ん〜 ん〜
またくるね〜☆
沢山の意見をありがとうございます。m(_ _)m
上記までをまとめると、
・おまけを付ける(スタンプカード含)
・お店に「入り口こちら」の看板
・「元祖○○」ののぼりを立てる
・チラシを配って宣伝する
・サービスを充実する
・有名人に店を宣伝してもらう
すごいですよねぇ〜、これだけの案が出るのですから。
一人で考えても答えが見つからなく、壁にぶちあたった
時でもみんなで考えれば、これだけの考えがでるんですね。
もちろん、やり方はひとつじゃないのでどれも正解です。
ただし、私の回答は上記にはないですけど。
私の答えも上記の答えも共通して言えることはライバルとの
差別化を図っているところです。
心理的に購入者が、こっちの方がいいかも!
って思ってくれればいいんだよねぇ??
さて、男(あなた)は差別化で何をします?
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ランキングなかなかいい感じですね。
応援応援!
確かにサイトのイメージがわかるからいい!
うぅ〜〜ん、マーケティングかぁ???
新しい所に勝つためにはぁ、やっぱり付加価値ですよね。
相手はまだ新しい店でしょうからぁ、顧客がそんなに居ないはず。
老舗の力を見せるために利用していただいた方に使った感想をいただき、利用者の声としてチラシ(ネットで広告)に載せてまきますかぁ〜。
うぅ〜〜ん、又いい案でたらコメントしにきますぅ
応援ポチッ凸(^o^)丿
1ページ目って3位じゃあないですか〜!
マーケティングは・・・
当たりつきタオルの発売、
あつあつのタオルにする、
シャワーとかスチームとかすっきりするタオル以外の方法で、
でしょうか、トーネ先生。