【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

ライバルの出現

 順調にタオル事業が軌道にのってきた男(あなた)は、安定した収入を
得るようになりました。

 久しぶりに男(あなた)は、休暇をとって温泉に行きました。
帰ってくると、な、な、なんと・・・・・


自分のサイトが表示されていて見ているだけで相手のサイトのイメージがわくランキングサイトです。
私も1ページにいます。探してみてね。

ビジネスブログランキング

  :
  :

 な、な、なんと・・・、隣に同じタオル屋ができているではありませんか。

  ライバルの登場です!!

 男(あなた)は、考えました。

 「なんとかして、隣の店より売れるようにしなくては・・・・」

 さて、男(あなた)は、どんな手段をとりますか?

 値段を下げるっていうのは心理マーケティングじゃないですよ(#^_^#)


【編集後記】
 アフィリエイトサイトをやっていると、ASPがキャンペーンに
なると、いっせいに同じASPを紹介しますよね。リードメールと
ASP紹介は他のサイトと重なることが多い商品ですね。

 そんなとき、あなたはどうしますかねぇ・・・。

 あっと、今回の問題はASP紹介やリドメの紹介の話じゃないので
もう少し大きな意味で考えてくださいね。たとえば、自分で売るものを
持っていて、ライバルも同じものを売っている場合にどうするかってことで。
ASP紹介やリドメの紹介を意識しちゃうと回答が狭くなってしまうので
今回は、タオルを売る場合ということで考えてみてくださいね。




 そうそう、面白そうなものを見つけたゾ!!

 フリーのオムニバスムービー。監督の卵なのかな?新米監督なのかな?
彼ら?(彼女もいるのか?)が贈る、オムニバスムービー








心理マーケティング 続く

posted by スローリィぱぱトーネ at 00:05 | 宮城 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
むむ〜またまた難しい問いですねぇ。
○本セットでまとめ売りにする。
おまけをつける。
スタンプカードを作る。
…くらいしか思いつかないなぁ〜。
Posted by at 2006年03月21日 17:31
こんちはー
お久です^^
思いっきりさぼってました。

久しぶりに来たらホップアップでなくなってるね^^
撃退したのね。
ホップアップ星人日記も面白いです^^

えーと 今日の問題も難しいですね。
同じものを売るお店が並んでいるのであれば
自分のお店の看板を
「入り口はこちら」とかにしたら
いっぱい、はいらないかなー?

だめかこれじゃ。
Posted by uminin3 at 2006年03月21日 18:48
こんにちは。
うーん、どうするだろう。。
みなさんがお答えになっている以外で思いつくとすれば
「元祖○○屋」とか「○○屋本舗」ってのは駄目ですかねぇ。

それからトーネさん、私のブログはMTでは無いです。この前コメントで書いたつもりが書いて無かったです。書き込みはよく確認しなくては駄目ですね。また来ます。答えが楽しみです。
Posted by くまぞう at 2006年03月21日 19:26
フォッフォッフォ〜、トーネ先生、こんばんは!
生徒会長のnaimeiです^^
う〜ん、また難しいですねぇ。
買ってくれたら何かサービスするのは、どうでしょう。
例えば、タオル買ってくれたらサービスで「肩をたたいてあげる」とか・・・。
また例えがおかしいし、たぶん全く違いますよね^^;

他にはチラシを配って宣伝するとか・・・。
あははっ!生徒会長降ろされるかな?^^;

では、答え楽しみにしてま〜す♪
また来ますね〜。
Posted by naimei at 2006年03月21日 20:42
トーネさん、こんにちは。
おお〜っ、難題ですね〜
そうですね〜 セールやってるときに同じ商品でセールやってても・・・ですね〜
宣伝できるだけの余力があれば別ですかね〜
うーん、売上の伸びるタオル・・購買意欲の出るタオル・・飽きないタオル・・・
す、すいません。。頭オーバーフローしました。。(爆)
私も早く休暇とって温泉いきたいですぅ♪
また、遊びに来ますね〜♪♪♪
Posted by けんすた at 2006年03月21日 22:27
( ゚▽゚)/コンバンハ☆隣のお店よりも売れるようにするコツは・・・?
それは自分のお店の宣伝をランキングサイトに登録するっ
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
違う?ww違うよな〜ww
ん〜。。。テレビショッピングで有名人に
自分のお店のタオルを紹介してもらうww
有名になるで〜っ☆
後の答え・・・なんやろぉ〜わからんっ・・・(^_^; アハハ… また遊びにくるねーっ♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月21日 22:47
トーネさん こんばんは^^
わかった!! チラシ 宣伝 をとにかくする! 隣の店より めだたせなくちゃなんないからね☆
ん〜 ん〜
またくるね〜☆
Posted by るる at 2006年03月21日 23:07
****************************
 沢山の意見をありがとうございます。m(_ _)m

 上記までをまとめると、
  ・おまけを付ける(スタンプカード含)
  ・お店に「入り口こちら」の看板
  ・「元祖○○」ののぼりを立てる
  ・チラシを配って宣伝する
  ・サービスを充実する
  ・有名人に店を宣伝してもらう


 すごいですよねぇ〜、これだけの案が出るのですから。

 一人で考えても答えが見つからなく、壁にぶちあたった
 時でもみんなで考えれば、これだけの考えがでるんですね。

 もちろん、やり方はひとつじゃないのでどれも正解です。

 ただし、私の回答は上記にはないですけど。

 私の答えも上記の答えも共通して言えることはライバルとの
 差別化を図っているところです。

 心理的に購入者が、こっちの方がいいかも!
 って思ってくれればいいんだよねぇ??

 さて、男(あなた)は差別化で何をします?

****************************
Posted by トーネ at 2006年03月21日 23:29
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ランキングなかなかいい感じですね。
応援応援!
確かにサイトのイメージがわかるからいい!

うぅ〜〜ん、マーケティングかぁ???
新しい所に勝つためにはぁ、やっぱり付加価値ですよね。
相手はまだ新しい店でしょうからぁ、顧客がそんなに居ないはず。
老舗の力を見せるために利用していただいた方に使った感想をいただき、利用者の声としてチラシ(ネットで広告)に載せてまきますかぁ〜。
うぅ〜〜ん、又いい案でたらコメントしにきますぅ
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 at 2006年03月22日 00:25
トーネさん、こんばんは!
 1ページ目って3位じゃあないですか〜!
マーケティングは・・・
当たりつきタオルの発売、
あつあつのタオルにする、
シャワーとかスチームとかすっきりするタオル以外の方法で、
でしょうか、トーネ先生。
Posted by しゅんたろ at 2006年03月22日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。