【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

ライバルに差をつけろ

 前回の問題は、

 ライバル店が隣にできた!それも同じタオルを売っている!!

 さあ、男(あなた)はどうしたか?

 というものでした。

 沢山の回答、ありがとうございました。m(_ _)m

 それでは、私が用意した回答を・・・・・・・



   :

   :

 と、その前に、、、、、、、皆様の回答をまとめてみました。

   ・おまけを付ける(スタンプカード含)
   ・お店に「入り口こちら」の看板
   ・「元祖○○」ののぼりを立てる
   ・チラシを配って宣伝する
   ・サービスを充実する
   ・有名人に店を宣伝してもらう
   ・使った感想をいただき宣伝に利用する
   ・当たりつきタオルとかあつあつのタオルを販売する

 もう〜、これだけでものすごい販売ノウハウって感じです!!

 一人の人のアイディアではどうにもならないときでも、これだけの
知恵が集まると・・・、すごいものが出来そうですよね。感動です!!


 上記の回答で共通する考え方は・・・、ライバルとの差別化ですよね。
 そうなんです、ライバルが現れたら、差別化が必要ですね。
 それも、魅力的な差別化が・・・・。上記のなかでも、「元祖○○」って
 回答がありますが、これもブランド化としてすばらしい回答です。

 使用感を宣伝に使う!!これも良く、情報商材の販売で購入者の声って
ことで使われている手法ですよね。

 当たりつきタオルやおまけ付きタオルという点も、良く見かけるのは
3大特典付き、、なんていう手法と同じですよね。


  それでは、私の回答を言いますね。

 私の回答は、、、、、、、、、 『タオルに名前を付ける』・・・です。
 
  (! ̄д ̄)えっ?

  ( ´_ゝ`)フーン…

 あれ??、あまりピ〜ンとこないですか??

 例えばタオルに「癒しタオル」とか「清涼タオル」、「びっくりタオル」など・・・・

 タオルに名前を付けて、普通のタオルなんだけど付加価値があるかの
ように心理的に販売します。

 同じ野菜でも、有機栽培とか、自然農法・・・などと付けると売上げが
変わるという話を聞いたことはないでしょうか。

 ちなみに、余談になりますが、オークション、特にヤフオクでは
この手法を使って同じものが何回も競売にかけられているという話を
聞きます。

 同じものなのにタイトルを変えるだけで売上げが変わるそうです。

 このように、人間の心理を利用(言葉が悪い?!)、応用して販売
戦略に使うと、面白いように物がうれるようです。

 ちょっとアフィリエイトでは応用しがたいですが、物販では使えそうな
手法ですよね。


 それでは、今日はこのへんで・・・・・。

【おみやげ】
 そうそう、以前、私は無料レポートを2つほど出しましたが、
 3つ目が完成したので、欲しい方に差し上げます。と言っても
 期待するほどのものではないですけどね。

 題して、『今は見られない過去のホームページを見る方法』です。

 欲しい方は、下から「過去HP見る方法希望」って書いてメールくださ〜ぃ。
 昔存在していたサイトが、今行ってみると・・・・なぃ!!
 お気に入りに登録していて、忘れた頃に行ってみると・・・なぃ!!

 そんなときは、この方法を知れば・・・・。
 知っている人は知っている、知らない人は・・・・一生わからない。

 昔見たサイトがもう一度見たい!!っていう経験がある人はどうぞ!!

メールを送る



【編集後記】
 いやぁ〜、下記のランキングサイトで3/22時点は3位になっちゃって
 ました。あなたの1ぽちのおかげです。ありがとうございます。
                     m(_ _)m

 でも、このランキングサイト、1日前は、13位くらいだったから
 毎日入れ替えが激しいですね。私が13位だったときに1位だった
 サイトにコメントしたら、、、3/22時点では2位でした。3位だった
 サイトが1位になってました。本当に毎日ランキングが変動するサイト
 です。
ビジネスブログランキング

 
posted by スローリィぱぱトーネ at 01:23 | 宮城 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 心理マーケティング
この記事へのコメント
おはよ〜トーネさん!!!
私ったら・・下の記事で答えを考えて
出直しつもりが・・・・来るの忘れてたじゃん。
ゴメンネ〜・・・で、卒園式はどうだったん??泣き声がビデオに入ってなかった??
次は入学式だね!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月23日 10:20
訪問ありがとうございます。
タバコ代ぐらいは稼ぎたいですね。
また寄らせてもらいます。
Posted by caster117 at 2006年03月23日 13:06
(* ^ー゚)ノコンニチハ
訪問&コメント有難う御座います^^
タオル記事いいですね〜!付加価値をつける!
マック戦略のバリューセットもそうらしいですよ。
「セット」に「バリュー」をつける事で安く聞こえる?
次の記事も楽しみにしてます^^頑張って下さいね!
応援ポチッ♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
Posted by あきちゃん at 2006年03月23日 13:18
相互リンクありがとうございます。
返事遅れて申し訳ございません。
またコメント入れさせてもらいますので
末永くよろしくお願いします。byキラパン
Posted by kirapan at 2006年03月23日 16:01
トーネさん こんにちは^^
すごいすごい♪ 回答きくと なるほど〜って♪
タイトルとか 目をひくようなもの あるとちがうもんね〜
今日 お茶買うとき いつもの買おうとしたんだけど となりに『血糖値を下げる 食事の時は。。』などなど いろいろ書いてあって 思わず そっちかっちゃった(笑) まんまと 策略にはまったって感じ〜
またくるね☆
トーネさんの マーケティング まとめてほしいくらい♪ 
ビジネスランキング トーネさんにあっという間にこされたよ〜!! 目指せ 1位!!
Posted by るる at 2006年03月23日 17:20
トーネさん、こんにちは!
 なるほどなるほど!
ネーミングも重要ですね♪
 今日も3位ですよ〜!
Posted by しゅんたろ at 2006年03月23日 17:58
トーネ先生、こんばんは^^
コメントありがとう〜♪
なるほど〜〜!!!
そっかぁ、名前を付けるのは全く浮かばなかったです^^;
流石!先生です^^
ホントこれって物販で使えそうだね♪
いつもトーネ先生ありがとう〜

私も今覗いて来たら3位だったよ^^
スゴイね!
早く1位になりますように・・・。

では、また来ますね〜!
Posted by naimei at 2006年03月23日 23:22
名前を付ける…なるほど〜!
お店やブランドのネーム入りの商品ってちょっと特別に見えますものね。
勉強になりました。思いつかなかったなぁ〜。
Posted by at 2006年03月25日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15305188
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。