【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

和佐氏の戦略前編



 無料でCGIのレンタルをしてくれるところってけっこうあるんですね。

 ブログやHPを数ヶ月?運営していると、CGIの設置を始めますよね。

 CGI,なんか難しそう!!

 いえいえ、横文字にしているから難しそうなだけで、アクセス解析とか、ランキング
 設置とか掲示板設置とか、フォームの設置とか・・・、これらがCGIの設置です。

  :
  :


 やってる人はわかると思いますが、

 「あぁ〜、単にソースをコピーして貼り付けてるだけだよ」

 そうです。その通り。コピー & ペーストしてるだけです。


 それで、いろいろなところから、アクセスカウンタやフォームや掲示板を借りて
 自分のサイトに貼ってますよね。

 ARCやFC2、忍者ツールズなどが有名どころでしょうか。


 その他にも無料でCGIを貸してくれるところを探したところ、ありますね。


 例えば、【i2i.jp】というところ。
 ここは、ほとんどのブログへの設置方法が詳しく写真で説明されているので
 とても親切です。ほとんどのブログとは、seesaa,livedoorブログ, FC2ブログ,
 ココログ, ヤフーブログ, JUGEMです。
  (※『アメーバブログ』では利用できなくなりました)

【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル-



 他にも、
掲示板、フォームメール、パスワード認証・・・等、
各種CGIレンタルは、Site+(サイトプラス)


 ここも、使いやすいCGIが各種無料で提供されてます。


 複数サイトを持つと、解析ツールも1社だけでは不便になります。

 そんなときは、カテゴリ(例えば食料品の物販とかグッヅの物販とか)ごとに
CGIを分けてレンタルしてもいいかもしれません。

 登録だけしておいて、必要になったら使うとか、解析ツールなどは使ってみて
自分が見やすいレンタルCGIを設置するとよいでしょう。


 おとといまでは3位だったけど・・・・・げっ!落ちてる!!
やっぱりここは、更新が早いなぁ!!リアルランキング速報ですね。
 ビジネスブログランキング






 今日の記事は参考になりましたか?

   ◎ たいへん参考になった
   ○ まあまあなった
   ○ どちらでもない
   ○ 意味なし


  ↑ すみません、いたずらです。


 「バカモン!!
  せっかくクリックしてやろうと思ったのに・・」

 と、いうノリのよい人は、こちらをクリッ・・・・
 (アホか?アフィリエイターになんちゅう誘導するねん!)

 「ハハハ、冗談です、じょうだんですってばぁ〜(笑)」
 



 そうそう、情報商材で『ブログ解体新書』って知ってますぅ?
 かなり情報商材では売れたものですね。3ヶ月の売上げが3千万に
 届きそうなんですって! 著者の和佐さんって19歳くらいじゃなかった
 かな?

 ひと月で1800万売り上げたらしい・・・・。

  そのブログ解体新書が3月31日で販売中止になるそうです。
 いろいろなところで見かける記事だから知ってるとは思いますけどね。
 だから買っといた方がいいよ!、ほれ買え、今買え、どんどん買え・・

 (あんた、ほんとに心理マーケティング書いてるの?)

  いやいや、失礼しました。
 
 話を聞いて欲しいのは、買えってことじゃないんですよ。

  和佐さんからメールが届いたんです。
 その内容が、
 「今までこの商材のアフィリエイト報酬は、6,400円
  でしたが、来週からの6日間は、報酬額を約2倍の
  11,160円にします」

 ってことなのです。

 ようするに、既に3千万近い売上げがあるので、その一部をアフィリエイターに
還元しようと考えた、って書いてました。

 でもね、この展開には、販売戦略があるんですよ(と、私は読みます)。

【問題】
 どうゆう販売戦略だと思いますか?

【ヒント】 
 とりあえず、和佐さんがやってきた戦略はすごいんですよね。
 まずは、ブログ解体新書のセールスサイトを見てみましょう。

 どうですか?
  ・サイトは、縦書きで普通のセールスサイトより斬新である。
  ・助けてくださいって言葉で相手をひきつける。
  ・そして、そのセリフは第三者の言葉だったりする。

 とにかく相手(読み手)に、あなたはこうなりますよということをイメージ
を連想させる言葉が沢山ちりばめられている。

 特に何をして良いのかわからない初心者や行き詰っている人がぶち当たっている壁に
対して、魅力的な回答が書いてある。

 いわゆるこのサイトも含めて、セールスサイトは心理マーケティングの
集大成ってことですね。

 そして、とどめはメルマガのミサイル弾。

 これで始めたばかりの人達は、数万円という金額以上に価値がある様に思わせる。
 当然、このセールスページに載っている成功者たちと同じように誰もが
 なれると信じて・・・・。

 この商材はクレームが少ないそうです。

 なぜか?
 ここ最近の情報商材のセールスページには必ず、
 「xxxな人は購入しないでください」って書いてある。

 この部分は、買うなと言われると欲しくなる心理を突いているのと同時に
クレームを言ってくる人に対してのちょっとした防御壁でもある。

 だから、情報商材のセールスページを見れば、パターンが決まっている。

 余談ですが、札束を手にもってにっこり笑っている「がっつり稼ぐ会」の
菅野一勢氏のマネをしているセールスページが目に突きます。

 何を真似しているかというと、出だしの部分です。
 「あなたをお待ちしておりましたよ!」から始まるくだりの部分から始まり、
「お前の自慢話なんかききたくねぇ」という読み手の心理を書くことで
読み手を更に先に詠み進ませるテクニック!!

 あそこで、購入者の心の声を文字にしていなければ、半分以上の人は
「なんだよ、自慢かよっ!くだらねぇ」って思ってページを閉じちゃいます。

 話が長くなってしまいましたね。

 そうそう、和佐さんが、なぜこの6日間で約2倍の報酬額を支払うことに
したのか?って問題でしたね。

 私なりの答えは・・・、次回ということで!!





【ごま豆腐】
まったり&プルプルの食感がたまりません!
あまりにおいしいので、子供の離乳食にと一口食べさせたら、
とても気に入った様子で口をあけて催促しておりました。
また是非注文したい商品です!


【みそピー】
大阪府 いしりん様

やっぱりおいしい!

以前何度かお土産で頂いた事があり、
今回この”熊本うまか市場”で発見したときは真っ先に
買い物かごに入れました。
親戚が集まったときにお出ししたら「ビールに合う!やめられない!」
と好評だったので、思わず「どうぞ。」とあげてしまい、
まとめ買いしたのに私の分がなくなってしまいました。

次回も購入予定です。



【編集後記】
いやぁ〜、はらへったなぁ〜、みそピー、おいしいんだよなぁ・・。
 ごま豆腐は、宮城の栗駒にとってもおいしいところがあるんだよなぁ・・。









                        中くらいに私の声が・・・

posted by スローリィぱぱトーネ at 15:45 | 宮城 | Comment(19) | TrackBack(0) | テクニック
この記事へのコメント
トーネさん こんにちは^^
CGI って いまいちわかんなかった(爆 日本語と 意味が一致してなかっただけなんだ〜 とひとりなっとく^^
i2i.jp 簡単で わかりやすくて大好きですよ♪
またきま〜す☆
Posted by るる at 2006年03月25日 16:18
えへ^^ 早速着きちゃいました^^ 
セールスレターって すごいヒントがいっぱいなんだよね〜 それをうまく使えるといいんだけど☆
トーネさんの分析すごいよ♪ で、なんで報酬」あっぷしたのかな?? 次回もたのしみ♪
トーネさんお声っ!? どこどこどこ?? 

Posted by るる at 2006年03月25日 17:36
優しいトーネ先生、こんばんは。
心配してくれてありがとう〜(;_;)
自分のペースでコメントしてるから大丈夫だよ^^
それより、先生朝までずっと起きてたの?
そうだったら、先生の体の方が心配だよ。
無理しないでね。

無料でレンタルしてくれる所結構あるんですね〜!
先生が紹介しているサイト知らなかった^^;
便利ですね♪
もぉ先生、参考になったので「◎たいへん参考になった」の◎にマウスをあて2回クリックしたじゃないですか〜(/o\*)ハズカシ〜

ブログ解体新書2倍の報酬額はスゴイですね!!
トーネ先生の答え次回楽しみにしてますね〜♪

では、また来ま〜す。
本当にありがとう〜♪
Posted by naimei at 2006年03月25日 21:27
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

本当ですか??
そんな悪評を・・・


僕、この情報商材は購入していないからわかりませんが、これからはもっとしっかり事前に調べてから記事に書こうと思います。

これから、気持入れ替えることが出来ます。
本当にコメントありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。
Posted by やす at 2006年03月25日 21:33
またコメントありがとうございます。


今はないですが、お金がたまったら購入するつもりです。
まだまだ初心者なんで、これからもっと頑張っていきます。


また商材だすんですかぁ。
ほしいなぁ・・・お金さえあれば。笑}}


また遊びに来てくださいね!!
Posted by やす at 2006年03月25日 23:36
トーネさぁ〜ん♪昨日は深夜の訪問と言うよりも・・・朝やったやんっ(爆)
今日は眠なかった?ww
カラダ壊さんようにねっ♪
ごま豆腐。。。和歌山の高野山の名物が高野マキ
とごま豆腐なんやでっww
あゆみもごま豆腐好きっ好きっ♪
でもみたら。。。丸美屋の黒豆納豆美味しそ〜
やったわ〜ww スーパーで見た事ないのが
載ってたわ〜☆ その他には油揚げ・・・
何か変わってて美味しそやったねっ
あ、、、お腹すいてきたっww
また来るねーっ(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月26日 01:29
トーネさん、(^_^*)/ コンチャ!
久々のコメントかしら・・^^;
しかし、トーネさんっていろんな商材のセールスページまでをもじっくり研究してらっしゃるんですね〜感心します!
だから、頼りになるんですよね〜〜〜トーネさんって(^^ゞ
和佐さんのこの販売戦略どういうこと???って私も一瞬思いました!
どういうこと??w
Posted by らび at 2006年03月26日 13:05
太郎さん・・あっ!!トーネさんだ^^
今日は早朝から出ててお昼近くに戻り洗濯して・・・やっと一息ついたトコ・・・
初日から疲れてる・・・

大丈夫3位になってるよ^^
ゴマ豆腐は私も大好き♪
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月26日 13:56
(* ^ー゚)ノコンニチハ
だんだんとココのブログがわかってきました。
まぁ今更ですね〜Σ(´ρ`;)
コメント見てると、トーネさんが信頼されてる感がわかります。
お互いにがんばりましょうね。
応援ポチリ♪(´・ω・`)/~~
Posted by あきちゃん at 2006年03月26日 16:03
トーネさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとう〜♪
クワガタとゴマ豆腐覗いてきましたぁ^^
ゴマ豆腐美味しそうですね!

では、先生の答えゆっくり楽しみに待ってるねぇ〜
ランキング何位か見てこようっとε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by naimei at 2006年03月26日 21:29
トーネさん、こんばんわ♪
クワガタ、思わずクリックしちゃいました(笑)
今頃はクワガタなどを買うんですよね〜。
昔、家で幼虫を育ててたのを思い出しましたよ。

今見たらランキング、2位でしたよぉ!!
Posted by あこ at 2006年03月27日 00:24
トーネさん。
おはようございま〜す♪
今、2位でしたよん^^
私もCGIとは随分格闘したけどお手上げ(笑)
更に、本館HPでのロケットBBSですら格闘中なんです(ははは!)
理解力のない自分にあきれてまふ〜。
それにしても、ブログ解体新書の和佐さんって
すごいですね!しかも、19歳??
トーネさんの洞察力にも尊敬(*^_^*)

太郎さま。。
そうそう、物や人に当たっちゃいけないですよね! でも、発散も必要だし。。
今は、親も忍耐かな。でも、成長するにつれて
かわいい子供期がすぎちゃうから
今を楽しみながら育児に励みます(^_^)v
いつも、ありがとう!太郎さんファンより♪
もちろん、トーネさんもね(爆)
Posted by miyu at 2006年03月27日 08:43
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪
今みたら2位なってた〜!!
1位めざして頑張ってぇぇぇ〜〜〜
応援してるでぇ〜♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月27日 09:11
トーネさん

お久しぶりです。私のブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。

和佐さんのブログ解体新書は私も興味を持っています。しかし先立つものが無く、購入できずにいます。

現在の私のアフィリの状況と言えば、ホントにタバコ代を稼ぐ程度です。間合い私の根気と実力からすれば、分相応かもしれません。

またトーネさんのブログに遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by クニ at 2006年03月27日 12:58
トーネさん お久しぶりです^^

やっと復帰しました〜^^

解体新書はほんとにどこでも絶賛!って感じですよね。
アフィリ報酬が2倍になっていたとは知りませんでした。

毎回珍回答しか出来ないので^^;
次回のトーネさんの答え、楽しみに待ってます〜。
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年03月27日 15:41
トーネさん こんにちは^^
あれ?? 
クワガタだ!
Posted by るる at 2006年03月27日 16:33
こんばんは〜。いつも訪問有り難う御座いまーす!
昨日の質問ですが...ブログ2週間目&商材5日目・・・
なので、起業家にはほど遠いですね〜(´▽`*)アハハ
トーネさんには遠くおよびません!Σ(´ρ`;)
応援ポチリ♪(´・ω・`)/~~
Posted by あきちゃん at 2006年03月27日 20:03
素敵な超えのトーネさん!!
今日はお仕事遅いのかい??
私は2日だけで寝不足はしてないけど
グッタリモードだよ・・・
まだ始まったばかりなのに・・・
やっぱり子供達よりも私が先に疲れてしまいそう!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月27日 22:45
ひょえ〜っ!!
本当だ誤字だ^^;;;;
「超え」のわけないじゃんね・・
「美声」だ♪
すでに疲れてるかな・・・・・

パパゴンはまだ帰ってないよ〜!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月27日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。