【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

和佐氏の戦略中編

 和佐氏がなぜ、3ヶ月の間に3000万という売上げを達成したのか?
それは戦略とタイミングに他ならない。

 そして、その和佐氏の売れに売れた商材、『ブログ解体新書』の
アフィリエイト報酬額を、この6日間だけ約2倍の報酬額にした。

 これだけ売れに売れたにもかかわらず、なぜアフィリエイターにこれほど
還元するのか?3月31日をもってこの商材は封印される。

 なぜ、和佐氏は、報酬額を2倍にしたのか、今日はこのなぞに迫って
みたいと思います・・・・・。
 と、その前に、私のサイトはどこまで落ちたでしょう・・・・。
ビジネスブログランキング
  :
  :

 和佐氏は19歳くらいだったと思う。18歳で「トップを狙え」という
商材で情報起業家としてデビューした・・・・・と、思う。
(思うばかりでスミマセンm(_ _)m)

 この商材もとてもすばらしいと各情報商材評価のサイトで絶賛されていた。
 私もこの商材には非常に興味をもっていた。なぜセールスサイトにたどり
ついたのかは忘れてしまったが、このサイトのセールストークの中に、
「私はサイトめぐりをしていて、あるものに目がとまりました。
 ○○○○なんてあるんだ、あれ、この○○○○をもっとこうしたら
 いいのになぁ・・・、このちょっとした気づきが私を稼げるアフィリエイターに
 変えたのでした。」というような意味のセールストークだった。


 私は、この○の中に入る文字を考えに考えて、そしてついに、和佐氏に
「この○の中に入る文字は、xxxxではないですか?」とストレートに
メールしてみた。

 すると和佐氏からすぐに回答が返ってきて、「あなたのご推察どおり、
○の中の言葉はxxxxxです。」と書いてあった。


 このとき私は、彼は信頼できる人物だっ!と感心した。自分の商材の
中身を見抜かれるような回答を彼はいとも簡単に暴露して回答してくれた。

 もちろん、この言葉がわかったからといって「トップを狙え」の商材の
価値が全てわかったわけではない。しかし、私はこの○の中の言葉を知った
ことで儲けのやり方の想像がついた。
(しかし実践していないところが、私のおばかなところである( ´ー`)y-~~)


 それにしても和佐大輔氏、恐るべし!・・・とこのとき思ったわけです。


 そして、ついに第2弾の商材、『ブログ解体新書』を発売したわけです。


しかし、このブログ解体新書を発売する前に、実は和佐氏からメールが来て
ました。

 内容は、先着xx名様に、これから販売する商材を無料で差し上げます。
条件は、商材(ブログ解体新書)を読んで、アドバイスしたり評価を書いて
くれる人、、、ということでした。

 私はすぐにメールを見て応募しようとしたら・・・・・、すぐにいっぱいになったので
募集は中止というメールが来ました。

 つまり、和佐氏の戦略はここから始まっていたのです。まだ有名じゃない
自分の名前をブランディングするために、商材を無料でばらまき、そのことで
注目を集める(戦略1)

 商材を読んでもらい、読み手の意見を聞いて商材にフィードバックし、
更によい商材に仕上げる(戦略2)

 さらに商材に対する評価も集められる(戦略3)

 そして、そして、なんと、商材を読んだ人が自分の知り合いに話をしたり
自分のブログで商材を広告してくれる(戦略4)

 販売前の段階で、4つもの戦略を実施しているのです。

 そして、いよいよ販売。

 現在のサイトは縦書きで大きな文字を使い、「和佐さん、助けてください」という
注目を集めるサイトになっています。この戦略は跡付けの戦略5です。
 それでは ブログ解体新書のセールスサイトを見てみましょう。


 実は、販売当時のセールスサイトは今のようなサイトではありませんでした。

 販売当時のサイトでは、無料で配布したことをサイト内で宣伝し、
更に、その人達の意見を取り込んで更にいいものになっていることをアピールしました。
 初心者の知りたいことは全てこの商材に載っている、それは初心者のモニターの
方たちの意見を取り込んで、更にわかりやすくしたから。。。というストーリーでした。

 そのうえ、無料で商材を読んだ人達からの評価コメントを、ずらずらずら〜っと連続で
掲載し、いかに初心者にもわかりやすい、役に立つ情報商材であるかをアピールしていました。

 これにより、今まで販売されていたどの商材よりも、初心者向けであると差別化し、
 マーケットの広い初心者をターゲットにした。(戦略6)

---------------------------------------------------------------------
↓ここから下は、です、ます調がめちゃくちゃですが、気にせず読んでね。
---------------------------------------------------------------------

 そのうえ、作成するブログはseesaaを使うというニッチ化も行っている。(戦略7)

 ブログといえば、livedoorとかFC2であったが、あえてseesaaにすることで更にターゲットを絞り込んだ。

 ですから、この商材を読んだ人達はseesaaブログで○○○○の販売サイトを作った。

 現在、seesaaで○○○○の専門サイトは300以上あるようだ。これもこの商材の威力である。

 更に和佐氏は、宣伝にも力を入れた。ブログ解体新書はインフォストアーで
販売しているが、PPC広告もずいぶん使っている。いち早くブレイナーの
コンテンツマッチにも広告を出している。(戦略8)


 この様に、ブログ解体新書における戦略がふんだんに行われている。
私の目から見ても、これだけの戦略を行っている。実際は、もっと細かい
戦略をしているでしょう。もちろん、今回は触れないが、戦略の中に
メルマガ(独自配信)が入っていることは言うまでもない。



 さて、それでは、今回のアフィリエイターへの報酬を2倍にした戦略に
ついてである。

 あくまで、わたくしトーネの勝手な推測と見解であることを考慮に入れて
読んでいただきたい・・・・と、思ったら、
思った以上にページを使ってしまったので、この続きは、また次回ということで(笑)

 今回の記事でなるほどなぁ〜って、思われた方は
応援よろしくお願いします。m(_ _)m 思わなくても応援してね(^_^;)
ビジネスブログランキング

posted by スローリィぱぱトーネ at 00:05 | 宮城 | Comment(19) | TrackBack(1) | テクニック
この記事へのコメント
こんばんは、マイクです。
コメントありがとうございます(^^)
追加でコメント載せさせてもらいました。
わたしもこちらにたまに遊びにきますね。
応援します。ポチッ。
Posted by マイク at 2006年03月28日 01:55
トーネさぁ〜ん(*゚ー゚)vオハヨ♪
子供さんみずぼうそうなん???
大丈夫?そっか〜。。。大変やな〜
ちっこい時はみずぼうそうにおたふくに
色々あるわな〜
お助けマンしてあげてねーっ♪
2位やったで〜♪(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月28日 09:16
トーネさんこんにちは〜!
本当にやることが多くて大変です。FFも全くできてません(笑)

和佐さんはすごいですよね。やっぱり稼げる人はやることが違うと思います。
やっぱり人と同じことをやっていたのでは伸びないのでしょうね...。

でも人と違うことを考えて実行するのは難しいです。でもがんばりましょう〜!
(よくわからないコメントになってしまいスイマセン^^)
Posted by きくっちー at 2006年03月28日 11:23
はじめましてこんいちは。meroと申します。

リドメ中心のブログを作ってます(^ヘ^)v
アフィリエイト勉強中です。
参考にさせて頂きたいので
相互リンク宜しいでしょうか?

ご訪問お待ちしておりますm(_ _)m
では早速・・・ポチッ!
Posted by mero at 2006年03月28日 14:18
和佐さんて凄いんだね・・・
それを分析してるトーネさんも凄いよ!!
早く仙台かえりたいでしょ?
心配だもんね。

ポップアップ星人はどうなったのかな??
見に行ってみよう!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月28日 17:17
やったもん勝ちの世界ですけど情報商材の内容にはいつも感心させられますね。自分の脳みそではあの領域にはたどりつけないです。

商材は見極めも大切ですけど、内容の実行も大切ですね。忠実にこなしつつ自分なりのアレンジ。

解体新書、もうすぐ封印ですね。おすすめですから悩んでいる人はこの際買ってしまいましょう!
Posted by くまぞう at 2006年03月28日 23:31
トーネさん こんばんは^^

暖かいコメントありがとうございました(涙
完全復帰はもう少し先になりそうです(ToT)

トーネさんの分析力、推察力に脱帽中です。
セールストークの○○○というのの言葉を当てるというのはほんとにすごい。
それを「当たってます」ってちゃんと言う佐和さんも。
それが分からないから欲しくなるんですよね。情報商材って。

答え、楽しみにしてますよ〜^^

Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年03月28日 23:39
トーネ先生、こんばんは^^
コメントありがとう〜♪
本当に和佐さんってスゴイんですね!
人の意見を聞いてそれを参考にし戦略する。
なるほどなぁ〜^^
自分では気が付かない事でも人に聞くことによって発見も多いでしょうからね。
本当に素晴らしい商材なんだなぁって分かりました。
すっごく欲しいけどお小遣いがないので残念です。
それこそ無料登録でキャッシュバックより後悔しそうだね^^;
トーネ先生の見解も楽しみにしてますね♪
先生もすごいよ〜!!

あっ!物販サイトの方でもお客さんの意見なんか聞くといいかもしれないですね。ちょっと違うかな?^^;
では、今回の記事でなるほどなぁ〜って思ったのでランキング覗いて来ま〜す♪
思わなくても、もちろん応援ですよ^^
Posted by naimei at 2006年03月29日 00:01
トーネさん、こんばんわ♪
○○○○がわかったトーネさんはすごいですね。
あこはさっぱりです(笑)
何となくは想像してますが、自信ないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あこもポップアップ星人、気になってますよぉ。
Posted by あこ at 2006年03月29日 00:31
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
前回に引き続き熱い語りですね。
なるほどぉ、やっぱり宣伝方法って戦略が必要ですね。
ただ単に情報を開示するだけではなく、その後の戦略を見据えて上での無料公開!
勉強になります。
あつぅ〜〜い語りのトーネさんも素敵ですね。
またいろいろ勉強させてくださいね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年03月29日 01:24
とうとう朝がきて....
まだ寝れる予定がたちませんΣ(´ρ`;)
そろそろ睡魔と食欲が限界です!
ランキングのぼれ〜応援ポチリ♪
Posted by あきちゃん at 2006年03月29日 08:22
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日は遅い出勤なん???ww
トーネさんの記事がかなり下の方に落ちて
るんやけど、、、そんなに見えるんは
あゆみだけなんかなー?ww
初めトップに記事が全然なくって真っ白でした
ビックリして再起動したけど・・・やっぱり
真っ白で、、、下にカーソルをもっていくと
ありました♪(*^ ^* )V
また遊びにくるねーっ(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年03月29日 09:27
トーネさん!こんにちは

私は情報商材を作る事を試みましたが、結局挫折してしまいました。

私には感性が無いんでしょうね…。作ってはみたものの、とても売りに出せるものではなかったです。

ところでトーネさんがおっしゃるとおり、情報商材っていい値段がしますね。私の感覚では、一万円以下でしたら買ってもいいかなって思えるんですけど…
Posted by クニ at 2006年03月29日 13:24
トーネさん こんにちは^^
もうトーネさんのセールスにも感心しまくり♪
なんか アフィリエイターであり インフォプレナーであり♪ って感じ^^
商材を買う余裕もなく トーネさんの文読みながら 察しながら(笑) がんばっていきます^^
はやい成功をのぞむなら 商材かったほうが いいと本当に思います!
Posted by るる at 2006年03月29日 17:05
こんにちは〜
良さそうな商材ですね^^
参考にしてみます<(_ _)>

PS.招待してくれていたのに、バタバタしていて遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _;)m招待して下さって有り難うございます。
まだよく解らないので、研究してみます。
応援(m^0^m)ノp〜また
Posted by のぞみ at 2006年03月29日 17:20
コメント遅れて申し訳ないっす!
今は研修!研修!研修!!でヘトヘトぎみです。
でも徐々にではありますが、社会人としての在り方を見出せる段階にはきています。
とにかく何も考えずに頑張るのみですね☆
Posted by 0円から高額副収入へ☆WIZARD's NOTE at 2006年03月29日 19:09
今日はゆっくりだったのね!!
最近の記事はトーネさんに紹介してもらった
プレブロの記事だよ!
私の知識じゃないんだな^^;;

明日は仙台だっけ??
気をつけてね。
しっかり看病してきて!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月29日 23:07
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
飲み会終わりましたかぁ???
まだ宴たけなわかなぁ???
それともぉ、ぐっすりタイムぅ!
花冷えで風邪など惹かれませんように!
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年03月30日 01:27
トーネさん、こんばんは!

おひさしぶりです!
先日はご訪問ありがとうございました。
でも、ブログの更新が止まったままの状態で失礼しました。

久しぶりにお伺いしましたが、さすがトーネさん、やっぱり分析すごいですね。

私、新しいお仕事を始めてしまって・・
ブログの更新が全く出来ない状態になってしまいました。やっと落ち着いたので、また4月になったらボチボチ始めようかな・・と思っています。

何よりコメントありがとうございました!
また、お勉強させてくださいね〜
また、遊びにきます!
Posted by skirara at 2006年03月30日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15583164

ブログ アフィリエイトで簡単に稼げるって知ってました?
Excerpt: アフィリエイトで1番重要な事。 あなたはなんだとおもいますか? 最初に結論 ラクして月に10万〜50万円以上稼ぐ事です 「またまた〜良く聞くけど、実際問題無理でしょ?」 ..
Weblog: 寝てフェラ?簡単に無料ブログ アフィリエイトで月に50万円稼ぐ方法
Tracked: 2006-03-28 10:16
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。