【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

和佐氏の戦略後編

 3ヶ月の間に3000万という売上げを達成した商材、『ブログ解体新書』が
封印される。
封印前の6日間だけアフィリエイト報酬額を、約2倍の報酬額にした。

 なぜ、このような行動をとったのか、戦略という観点から検証してみます。

 なんと、順位が急降下・・・・・
ビジネスブログランキング
  :

 本来であれば、商材の封印前は売れに売れる時期のため、アフィリエイト報酬を
2倍にしなくとも儲かって儲かって仕方がない時期である。

 アフィリエイトの報酬額を2倍にしてしまうと、アフィリエイターに入る報酬額が
多くなるため、著者の儲けは減ってしまう。

 和佐氏いわく、「儲けさせてもらったのでアフィリエイターに還元」ということだが、
本当の狙いはどこか?

 あなたが商材の著者ならどうしますか?

 同じようにアフィリエイターの方々のために報酬額を増額しますか?

 私の勝手な分析です。

   ・アフィリエイターが儲かる
      ↓
   ・アフィリエイターはがんばって販売する
      ↓
   ・当然、売上げ本数が普通の封印前よりもアップする
      ↓
   ・更に商材が出回り、知名度がアップする ← これが狙いか?!
      ↓
   ・次の商材に対してのCM効果がある ← 本当の狙いはこれか?!

  大体の人はここまでは、考えるでしょう。

  売上げ本数がアップして、世の中に和佐大輔の名前が広まり、和佐氏の作成する
次の商材も当然・・・・・売れる。


  ですが、ここで考えてみましょう。誰に対して名前が広がるのか?

 今回の商材は、ブログ初心者、それもネット収入を狙う初心者、をターゲットに
した商材でした。

  この商材を欲しい人は誰ですか?・・・・・・・・・・
 あなたは、世の中のブログ初心者でネット収入を欲しがっている初心者に対して
販売しているつもりになっていませんか?

 ここが、今回の戦略の最大のポイントになります。

 実は、和佐氏がターゲットにしているのは、この商材をアフィリエイトしている
アフィリエイターがターゲットです。

 つまり、販売者になっているつもりが和佐氏から見れば、ターゲットの一人と
いうことです。


 全ての情報起業家が知っているけど、口に出して言わないことですが、
アフィエイターが一番のお客様になります。

 このての儲かる系情報商材を一番欲しいのは、世の中の一般的な
ブログ愛好者ではなく、アフィリエイターです。


 そして、この部分がポイントになりますが、アフィリエイターは、アフィエイトする
ことで、報酬をもらえます。つまり、一般に購入するよりも安く、商品を購入する
ことができます。

 このことにより、心の財布の紐が緩みます。

 例えば2万5千円の商材だけれども、6千円報酬としてバックされるとすれば、
1万9千円で購入したことになり、他の人よりも6千円も得した!という気持ち
になります。

 ところが、今回は2倍の報酬ということで、1万2千円の報酬にすると
今まで購入を躊躇していたアフィリエイター達が一斉に購入を検討します。

 1万9千円は、約2万円だからちょっとなぁ・・・ということで見送って
きたアフィリエイター達が、封印されるということで、「どうしよう?!」
と、購入を考え始めます。

 そこに、報酬額を2倍、つまりバック報酬を2倍にします、と言われれば
約2万円で購入だった商品が1万3千円で購入できます。

 そのうえ、今後一切販売されることがない封印される商材・・・・・


 これで購入を躊躇していたアフィリエイターが購入することは確実です。



 実は、情報販売の中でも「収入が増える」とか「儲かる系」の一番おいしい濃い
お客様は、アフィリエイターです。


 このことに気づかずに、一生懸命販売しているつもりで実は自分が一番買っている
ということになっていたりします・・・・。(俺か?!)




 儲かる系の商材の一番の濃いお客様は、実はアフィリエイトしている人だと
いう今回の結論です。


 このように、販売させているようにして、知らずに自分が購入者になるという心理の
さらに心理を追求した心理マーケティングはすごいです。
心理マーケッター・トーネの分析は以上です。
(そうだ、心理マーケッターという名称はカッコイーのでこれを使おう。
 ハートマーケッターの方がカッコイイか・・・・)

 和佐氏のブログ解体新書の中身は、アフィリエイター育成講座ですから、
ますます情報販売する人を増やします。
つまり、和佐氏にとって、購入意欲の濃いお客様を育てる商材なわけです。



 これが最大の和佐氏の戦略だとトーネは分析します。


 そして、・・・・・・アフィリエイターとなった人達が次にたどる道は・・・、
たぶん、自分が販売する立場、つまり情報販売(インフォプレナー)の立場を
目指すことになるでしょうから、次なる和佐氏の戦略として・・・・・・・・・・

 情報起業を成功させるノウハウ販売・・・・、このようになれば、今までの購入者は
次の商材も購入します。


 ブログ解体新書がすばらしい商材であればあるほど、和佐氏のブランディングが
完成していますので、次の商材をヒットさせるのもそれほど難しくないでしょう。

 ただし、情報起業というターゲット層は、ブログ初心者よりも幅が狭いため、
このターゲット層をどのように広げてくるのか、、、この部分が非常に興味が
あるところですね。


 情報起業家というのは、みごとに計算された戦略をもっています。
経営するわけですから、当然といえば当然でしょうが、やはりすごい!
と感心してしまいます。

 以上、3回にわたり、和佐氏のブログ解体新書を例に分析してきましたが
起業家の方たちは、みなすばらしい戦略をもって事業を行っています。

 本気で起業を考える人達は、メンター(師匠)を見つけないとつらいかもしれません。

 実際、和佐氏の師匠は、がっつり稼ぐ会の菅野氏と聞いたことがあります。
菅野氏の師匠は平賀氏と聞いたことがあります。

(余談ですが、菅野氏のボクシングの先輩が、ダイエットノウハウを販売している
小出万吉氏という話も・・)

 みな、師匠がいるのですね。平賀氏の師匠は・・・・あの有名なマーケッター、
神田氏という話もありますね。

 どんなビジネスでも人とのつながりが大切ということですね。

情報販売するのには、HPが必要です。
でも作れない、作る時間がない、そんな人に朗報です。



 2980円で、情報起業専門のサイト雛形が手に入ります。
 私も持ってます。



 さあ、今日の私の順位は・・・・・・・・・って順位を気にしている私は・・
小物ですね。(笑)

ビジネスブログランキング

ポップアップ星人の5日目、更新しました。

posted by スローリィぱぱトーネ at 05:37 | 宮城 ☀ | Comment(18) | TrackBack(1) | テクニック
この記事へのコメント
トーネさん こんにちは^^
寝てるんですか!! 更新時間が 5時って。。
なんだか アフィリエイターが アフィリエイトしてる??されてる?? 
そうだね〜 儲けたいがために 商材購入するんだから 持ちつ持たれつ?? ちがうか!! 
インフォプレナーの商材は 元手がかからない! が売りで 売れつづけてるんだもんね〜
最近携帯にはまってまして。。 トーネさんは 携帯はじめた??
またくるね☆
Posted by るる at 2006年03月30日 17:00
色々勉強になりました(o*。_。)oペコッ
教えて下さって有り難うございました。
使い方を覚えてやってみます(m^0^m)ノp〜
Posted by のぞみ at 2006年03月30日 19:16
心理マーケッターのトーネさん!?はほんと凄い心理推察力!!

>このことに気づかずに、一生懸命販売しているつもりで実は自分が一番買っているということになっていたりします・・・・。(俺か?!)

私だぁぁぁ〜〜〜(大汗)
確かに、アフィリエイトしてるので安く買えるとか思って、どんどん買ってしまってますもんね・・(^_^;)
昨日の記事のものも、ついつい半額だと思って買っちゃいましたしぃぃ〜〜〜〜(;^-^Aフキフキ

楽しみにしていたポップアップ星人みてきま〜〜す!!

ランキング頑張ってねっ(^ε^)
Posted by らび at 2006年03月30日 21:42
トーネさ〜ん、こんちは〜
本業おちつきました@けんすたです。
しかし、情報起業家って、凄いですね。
そうですね。何を始めるにしても、師匠や先輩と呼ばれる人を見つけて、じっくり見習うことが肝心ですね。

4月は新人さんたちが会社に来るので、そういう人を見つけてもらえたら嬉しいです。
私?ですか・・一応、入社8年目、影の教育者です。。(笑)
また、来ますね〜
Posted by けんすた at 2006年03月30日 22:46
ごめ〜ん・・・
日付が変わりそうなので急ぎ足で・・・
またゆっくり記事を読みに来るからね!!

ポップアップ星人も読みたいし!!

ご家族ゆっくりね^^
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月30日 23:38
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今ごろゆっくりお過ごしのことと思いますぅ。
しっかりくつろいできてくださいね。
家族サービスが大変かなぁ???
情報って本当に宝ですよね。
優良な情報を情報として捉える力も大事ですね。
聞く耳を持たないと情報を情報と思えないなんてこともありますもんね。
うちの会社の魔女社長のアンテナもすごいですよぉ^^;
恐いくらい^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごり at 2006年03月31日 01:11
こんばんは〜!
ってこんな時間。また、一眠りしちゃいました。。
そうですよね!アフィリエイターは一番の
見込み客!(^^)!
私も、実際、購入しちゃったことあるんです(笑)
また、来ます〜♪
Posted by miyu at 2006年03月31日 01:24
こんにちは〜
応援して帰ります♪
全部応援(m^0^m)ノp〜また伺います<(_ _)>
Posted by のぞみ at 2006年03月31日 14:33
こんにちは^^
まぁ、基本戦略はどこも同じですね〜!
そこから先は本人次第だと思いますけど。
トーネさんとは別々の道ですが、
お互いにがんばりましょうね。
今日も応援ポチリっと♪
PS.
ランキング超されそうです><。
Posted by あきちゃん at 2006年03月31日 15:21
トーネさん、こんにちは。
私も情報商材のお客になっているアフィリエイターのひとりです。
先日の「SEOなしで〜」って商材、私、結局買いました。内容は来週には実行できそうです。どんな結果になるでしょう。。。

こうやって情報商材コレクターになっていくのかなぁ^^

応援していきまーす
Posted by くまぞう at 2006年04月01日 11:12
なんだか鱗にはチョト難しくて脳が熱くなってきましたよ(^^;
情報商材は購入したことないのですが、どうなんでしょうね?
こういうのって買って満足してしまうタイプの人には向きませんかね・・・。
Posted by at 2006年04月01日 18:44
在宅ワークに散々だまされ続けた人が
「完全無料」でできる在宅ワークの紹介をHPにしました。
紹介している在宅ワークは確実に稼げるものだけです。
しかし、努力しなければ当然ですが稼げません・・・・
中には初期費用2900円のものもありますが、
ねずみ講・マルチ・友人紹介・初期の高額ローンなどは一切ありません。
チョットでも興味がありましたら是非・・・!!
今までだまされた在宅ワークも載せてあります。
ご訪問お待ちしております☆
Posted by さち at 2006年04月01日 20:31
楽しんでる??
ゆっくり楽しんで癒されて来てね!
戻って来たら現実が待ち構えてるよ〜!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月01日 21:24
こんばんわ!
なかなか興味深い話ですねぇ。
私は情報商材はどうも向かないかなぁと思います。

実際買って、眠ってる商材がいくつかありますしね(苦笑)
もったいない!
Posted by maimai at 2006年04月01日 22:31
トーネさんおはようございます〜!
シーサーはいろいろ新しいことをやり始めましたね!コレからが楽しみです^^

月の初めはリンク切れチェックをやるはずなんですがまだ何もやってません。
FFもいつクリアできるのやら(というかいつ遊べるのやら...)

フレックスって何かいい響きですね〜!
Posted by きくっちー at 2006年04月02日 10:54
精神面を鍛えることがどれだけ大事か痛感している毎日です。
一昨日からバタンキュー状態でしたが、明日からまた始まる仕事に向けて、体調整えていきます。
Posted by 0円から高額副収入へ☆WIZARD's NOTE at 2006年04月02日 11:38
こんにちは〜。

なるほどですね〜。

アフィリエイターを育てておくと、次の商材も協力に販売してくれますからね。

応援ぽち☆
Posted by かんくん@情報商材無料でノウハウ at 2006年04月02日 14:31
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
あらためてこの記事読み直して、トーネさんの分析力に脱帽ですぅ。
なるほどぉ〜、と再度唸りましたぁ。
昨夜はごりは散々でした。
停電はきらいだ!カラスよぉ、巣を作る場所を考えてくれぇ〜。
つぅかぁ、これも自然が少なくなったからぁ???
応援ぽちっ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月03日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15749954

稼げるブログの作り方とは?
Excerpt: ブログアフィリエイトを始めて2ヶ月で32万円儲かった!アフィリエイトで儲けるその極意とは?
Weblog: 稼げるブログの作り方
Tracked: 2006-03-30 14:12
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。