【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

山田オルタナティブ

 山田オルタナティブって知ってますか?

お店の名前でもブランド名でもないですよ(笑)

 実は、これが巷で大流行しているという、ネットに接続している我々に
とっては世にも恐ろしいものなんです!!(怖〜・・・・

 今日の記事は、ネットに接続している人は読んでおいた方が身のためですよ!!

 と、その前に、私のオチ具合をご参照ください。
ビジネスブログランキング


  :
  :


山田オルタナティブ


 ネット接続者は読んだ方が身のためと書いたことから、察しがいい人は
気がついたかもしれませんが、これは、コンピュータウィルスの名称です。
(Windows専用のウィルスなのかな?)

 今、新聞やニュースで、消防署員から個人情報が漏れたとか、学校の
教師のパソコンから情報が漏れたとか、自衛官のパソコンから情報が漏れた
など、様々な職業の人のパソコンから情報が漏れています。

 ニュースや新聞では、生徒の名簿とか職員の情報が漏れたとか書いてあり
ますが、その他にも沢山の情報が漏れているのです。

 なぜなら、この山田オルタナティブというウイルスは、
感染するとhttpサーバを立ち上げ、感染者の画面のスクリーンショットや
全てのハードディスクの中身を参照可能にしてしまうからです。

 雑誌やネット情報の多くは、この山田オルタナティブとキン○マウィルス
(お下劣な名前なので伏字にしてます)は、P2Pと呼ばれるファイル共有
ソフトから感染すると記載していますが、P2Pをやっていない人でも
ネットに接続している人なら誰にでも感染する可能性があります。

 なぜなら、メールに添付されてきたら大抵の知識のない人は防御できない
からです。

 日本では、メールソフトといったらアウトルックというように、ウィンドウズに
標準でついてきたメールソフトを使っている人が圧倒的に多いという話を
聞いたことがあります。

 例えば、私がメールに画像を添付して送るとします。あなたのメーラーが
アウトルックだとすると、私が送ったメールを読もうとクリックすると
メールの本文と画像が同じ画面に表示されるでしょう。
(もちろん、設定によっては表示されない場合もあります)

 これは、アウトルックが自動で添付された画像を見れるように展開して
いるからです。

 このように、メールにウィルスを添付して送信されるとクリックしただけで
ウィルスに感染してしまうというわけです。

 また、Webを見ただけでも感染するサイトがあるそうです。
 (どこのサイトかは知りません)
 危ないサイトは見ないようにしましょう。
 あと、2chの危ないスレッドも見ないようにしましょう。

 このウィルスの怖いところは、アンチウィルスソフトをPCにインス
トールしていても検知されずに入り込まれたりします。

 あなたのアンチウィルスソフトが検知できるソフトなのか、それは
アンチウィルスソフト会社のHPで調べないとわかりません。

 
 また、アンチウィルスソフトのウィルス情報を定期的にアップデートして
いないと、アンチウィルスソフトをインストールしていても検知されません。

 毎日何千というウィルスがネット上で製造されています。(やめてくれ〜)

 そして、アンチウィルスソフトメーカーでも、それに対応するために、
数百万人の技術者が世界各国で検知システムやワクチンソフトを開発して
います。

 きつねとたぬきの化かしあい状態です。




 山田オルタナティブに感染していると、あなたのPCの画面が全世界の
人に筒抜けになります。例えば、あなたがメールを読んでいたり、PCで
画像を見ていたり、映画を見ていたり、HPを見ていたりします。

 その見ている画像がキャプチャーされ、掲示板に勝手に貼りだされます。

 また、あなたのPCの全HDDの情報が外部のPCからアクセスできる
状態になります。

 一度、ネット上に流出した情報は、一生、消えることはありません。
永遠にネット上に存在します。

 そうなる前に、山田オルタナティブに感染しているかどうかチェック
する必要があります。
このウィルスがMacにも感染するのかどうかは不明です。

 チェックする方法は何通りかありますが、ステップ1を記載します。

【step1】
 1.まずはコマンドプロンプトを開きます
 2.『netstat -ano』と画面に入力してEnterキーを押します
 3.注目するのは、ローカルポートにポート80、1080、8000、8080が
   使用されていないことを確認します。

 コマンドを実行すると、左から2列目に、「0.0.0.0:xxx」というところが
あると思います。
 この、xxxのところに、80、1080、8000、8080の数値が入っていなければ
現在は感染していない(通信していない)といえます。

 もし、ここにこの数値があったら・・・・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 上記の調べ方がわからない、って人には、簡単に感染してるかどうか
調べるツールもあります。私は感染していませんでした(ホッ(#^_^#))
山田チェックツール

(と、紹介↑したのですがなぜか利用できないようです、なぜ?)
必要な人はメールください。(^o^)丿


 とにかく、こんな怖いウィルスがネット上ではごろごろしてますから、
注意しながらネット遊びしたいですね。
ビジネスブログランキング

 快適なネットライフを (^-^)/~~


posted by スローリィぱぱトーネ at 18:45 | 宮城 ☁ | Comment(25) | TrackBack(1) | お勧めソフト
この記事へのコメント
私も早速チェックしてきたよ〜
大丈夫だった!
でも最近は添付の迷惑メールが増えたよ><
疑わずに消去だけどね!!
私はファイルが来る事は殆どないもん^^;

今日はおうちでしょ〜
PCなんてしないで、家族サービスしてね☆
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月08日 20:42
トーネさん こんばんは^^
ウィルス こわすぎ! ウィルスの名前がすごいね(爆 
またくるね〜☆
Posted by るる at 2006年04月08日 23:53
迷惑メール、すごくたくさんくるので不安だ〜。
添付ファイルは開かずに速攻削除ですけどね。
写真とかも同時に開かない設定にしておこうかな。
Posted by at 2006年04月09日 01:02
ひぇ〜(≧ε≦)恐ろしい。
今、携帯からなので、帰ったら即効チェックします(>_<)
Posted by 主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ》meg at 2006年04月09日 07:59
早速チェックしてみました。
何事も無く一安心ですが今後も気をつけないといけないですね。うちも最近件名なし、添付ファイル付きのメールが時々届きますけど全部そのまま削除です。

それから、例の件ですけどご指摘ありがとうございます。確認が取れるまで記事は公開を控えておきます。既に申し込み頂いた分は・・・うーんどうしよう。

もう一個質問です。再販にあたっては「特定商取引に関する法律に基づく表示」って必要なんでしょうか。
Posted by くまぞうさん at 2006年04月09日 12:02
トーネさん、(*^・ェ・)ノ ちわ〜♪
これって、メールの添付ファイル以外にもwinnyからの感染も怖いんだよね。
私も以前オークションに凝ってるとき、Winnyをダウンロードしてみたいなぁ〜と思ってた時があったけど、結局しなくってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
でも、お小遣い稼ぎでメールをたくさん受信する機会の多い私たちは添付ファイルに注意しないと怖いねっ。
あぁぁ〜〜〜怖い世の中ですね!


Posted by らび at 2006年04月09日 12:26
今ひたすら仕事を体で覚えてます。
失敗したりなかなかうまくいかなくてへコむことはありますが、
将来のことも考えて、早く一人前に認められるように頑張ります!では☆
Posted by 0円から高額副収入へ☆WIZARD's NOTE at 2006年04月09日 16:19
トーネさん、こんにちは。
ウィルス怖いねぇ!
早速やってみたんだけど、たぶん大丈夫です^^;
感染したらどうしよう。
こわい、こわい。
気をつけなくっちゃ!

トーネ先生ありがとうね〜
では、また来ま〜す♪
Posted by naimei at 2006年04月09日 17:10
トーネさん、こんにちは。クニです。

私のブログのコメントを残して頂いてありがとうございます。そして、ご返事がなかなか出来ない事をお詫び致します。

実は、私のPCが最近不調で、特にseesaaブログの方のページが表示できずに、エラーになる事がしばしば発生しております。
トーネさんのブログにも毎日のようにアクセスをしているのですが、うまくつながるのが、数十回に1回程度なんです。
よってトーネさんのブログへのコメントや新着記事の確認も、運を天に任せてえいやーと気合を込めてクリックしているのが現状です。
ほんとに申し訳ありません!

新着記事は4月にはいってからはまだ書いていません。ちょっと私生活でばたばたしていて、ブログをほったらかしています。(今までもほとんどほったらかしでしたですけど…)

私のブログの表題の20万を稼ぐは、200円を稼ぐに変更したほうが良いかもしれません。(笑)それぐらい儲かっていません。(私が努力をしていないので、当然の帰結なのですが…)

しかし山田オルタナティブ…恐ろしいウイルスですね。私も早速チェックをしてみようと思います。
最近はややこしいウィルスやスパイウエアが増えてきてしまい、本当に迷惑ですね。私に1日に届くメールのうち約三分の一がスパムメールです。この中にウィルスが入っていたらと思うとぞっとします。

それではぽちっと応援をして失礼致します。


Posted by クニ at 2006年04月09日 17:20
トーネさんこんばんは。
再び例の件ですが、確認が取れました!

おかげで非常に助かりました。
また勉強になりました^^;
Posted by くまぞうさん at 2006年04月09日 19:06
***************************
 現在は家に帰っています。
 家にあるPCは性能が悪いので記事数やリンクが多い
 サイトを表示するにはパワー不足なのです。

 火曜日夜には横浜に戻り、いつものPCで皆様の
 ところに参りたいと思いますので、よろしくお願い
 します。m(_ _)m

 それまでは過去記事を見ててくださいね。
 まったくコメントが入っていない記事が数個あります。
 (あとから追加した記事です(#^_^#))
***************************
Posted by トーネ at 2006年04月09日 23:12
トーネさん、こんばんは!ごりです(^○^)
おっとぉ、こわぁ〜〜い情報ですね。
ほんとさまざまなウィルスやスパイウェア^^;
安心して使える日はくるのやらぁ???
日々戦いですね。
早速試してみましたぁ。いまんとこせぇ〜〜ふ!
すっごく参考になりました。
ありがとうございます。
ゆっくり家族サービスねぇ(^○^)
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月09日 23:48
トーネさぁ〜ん♪(/*^^)/ハッロ-!!
うわぁぁぁ〜
怖い〜よぉ〜
そんなウィルスあんねやぁ〜
あゆみも調べてみよう〜・・・って
もしあったら怖いな〜ww
でも感染してない事祈りながらするしか
ないな〜(^_^; アハハ…
んぢゃ〜家族サービスホグホグしてきてねっ〜
バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~
Posted by あゆみ at 2006年04月10日 13:24
たびたび。。。すみません(^_^; アハハ…
コマンドプロンプトって何処ですか?ww
いきなりつまづいてしまいました ハハハハ
ではでは。。。また。。。
バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~
Posted by あゆみ at 2006年04月10日 13:26
入学式はどうだった??
お姫様は立派だった??
パパは感無量??
明日はゆっくりしてね!!!
登下校が心配でない??
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月10日 23:38
先日はまぎらわしい記事、申し訳ありませんでした。
まぁパパだぁ〜と申します。

実は記事を読んで、かなりビビッてます。
山田チェックツール、アクセスがいっぱいで
チェックできませんでした。

コマンドプロンプトを開く勇気が無くて

それらしい兆候もちょっぴりあるので
気になります。

では応援バチィ!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月11日 00:29
すいません!コメント頂いてたのに遅くなりました!
昨日は息子の入学式でした。
雨で寒いのと心配なのとで なんか大変でした。
トーネさんの娘さんと同じ年ですね!
今日は雨なので ゆっくり仕事に出掛けます。
自営業ですが社長!?ってないいものでは
ないですよ。

昨日も娘に(´ε` )ちゅうしようか?
って言ったら凄い勢いでグーで鼻をパンチ
されたあげく
「え〜 なんで そんな事するの?」
って聞いたら
「キモチワル!」と逆切れされました。

娘ってこんなもんですか?
3人目も娘なのに(ノд-。)クスン

ウィルスは僕は分からないので妻にチェック
して貰います。
Posted by よひりこ at 2006年04月11日 08:11
トーネさぁ〜ん♪(/*^^)/ハッロ-!!
アクセサリ・・・中に無かった・・(^_^; アハハ…
でもきっと大丈夫やと思うから。。。
ほっといてもいいやっ(爆)
入学式どやった???
感動したぁ〜?これから自分で友達とこに行くから心配が増えるな〜
怖いからあゆみは今だにほーちゃんの送り迎えしてまっする(爆)
Posted by あゆみ at 2006年04月11日 13:05
こんにちは〜
上のようにやると解るのですね^^
ちょっと調べてみます。
コマンドプロンプトを開くのですか・・
探してみます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援(m^0^m)ノp〜

やっと風邪治りました(*- -)(*_ _)ペコリ
優しい書き込み本当に有り難うございました。
Mの方もお休みしていて(^^;;
Posted by のぞみ at 2006年04月11日 15:43
お帰り〜??
コッチは雨でしょう??
入学式の話しをまた聞かせてね!!
お疲れ様☆
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月11日 22:50
トーネ先生、こんばんは。
早速チェックしました。
大丈夫でした〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
全くウィルス対策してないので、
とても危険です(´▽`*)アハハ
応援ポチリっと♪
Posted by あきちゃん at 2006年04月11日 23:35
トーネさんこんにちは〜!
普通の人か会社っぽい名前ですが内容は普通じゃないですね!
本当に怖いです。。

自分も確認をしてみたいと思います。
Posted by ファミタダ きくっちー at 2006年04月12日 12:16
トーネさん。こんにちは!
ずっと来られなくてごめんなさい。

ところでウイルス、ほんと怖いですね〜!
色んな名前もあるんだ〜。。
チェックしなくちゃ(^_-)

娘ちゃまのご入学、おめでとうございます!!
成長に感動ですよね(*^_^*)
また、来ますね〜。
Posted by miyu at 2006年04月12日 12:57
トーネさん、こんばんは!ごりです(^○^)
先日はお忙しい中ご訪問頂きありがとうございました。
ごりは今回の休みは麦子と温泉三昧でした^^;
ちょいと遊びすぎた感大有りですぅ。
またおじゃましますねぇ。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月12日 23:57
どうも、お元気そうですね!僕も新しい仕事に
だんだん慣れてきましたよ。
職場でも、ウイニーやってる人がたくさん
いたり。なんか怖いですよ・・。
まあ僕の個人情報なんて盗まれてもたかが
しれてますけど・・。
でもパソコンに不具合がでたらこまりますよね
楽しみが無くなりますから。
ではでは、またいろいろおしえてください!
無理せずがんばりましょうね!
Posted by スミファイヴ at 2006年04月13日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16311321

山田オルタナティブ対策ソフト
Excerpt: ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ 1ユーザposted with amazlet on 06.04.17トレンドマイクロ (2005/11/02)売り上げランキング: 1,965..
Weblog: こだわりネット通販セレクトショップ【ちょっといいもの☆見てみたい】
Tracked: 2006-04-17 10:57
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。