【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

メンターとは

 メンターとは?

 メンターって何?

 メンターって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビジネスブログランキング
  :
  :

 アフィリエイトやヤフオク、せどりに情報起業、ネットで収入を得ようと
 ネットを巡回していると、けっこう見かける言葉に

 「メンター」というものがあります。


 メンターって何?
 検索エンジンで調べてみる・・・・・・。

 「良き指導者」
 「優れた助言者」
 「恩師」
 「師匠」
 「人生の伝道師」
  :
  :
  など、など

 でも、ネットで収入を得る中でも、特にアフィリエイトや情報起業で
 言われているメンターは、教祖やカリスマ的な存在の人を指したりします。


 ネットでの収入が月に数百万円や数千万円という、いわゆる稼いでいると
 言われている人です。

 でも、単純に月数百万や数千万円稼いだからといって、メンターになる
 とは限りません。

 メンターとは、その人の言動や言葉、行動やしぐさなど、いろいろな面で
 内面的に信頼できる、頼りになる、ついていきたくなる、そうゆう人が
 メンターと呼ばれる人なわけです。


 メンターという意味を勘違いして、自分を儲けさせてくれる人、と
 思っている人がいるように思います。

 儲けさせてくれそう、そうゆう人が本当の意味のメンターなのか?


 実は私は「メンター」という言葉はあまり好きではありません。


 自分のことをよく理解してくれそうで、アドバイスや励ましを一緒に
 やっていける人が相乗効果となって、メンター的な意味をもってくると
 思っています。



 あなたも、メンターを誰にしよう、誰をメンターに選ぼう、、、なんて
 探しているくらいなら、メンターなんて考えず、いろんな人のいいとこ
 取りをして、自分の中にメンターを作ってみてはどうでしょうか!


 今日のお話は、メンターに興味のない人にはつまらなかったですね。
 精神論的な話になってしまいました。

 ワザや技術的な話が好きな人にはすみません。m(_ _)m

 次回は便利ツールの話でもしますので・・・・。

 それでは、また。
 ビジネスブログランキング


posted by スローリィぱぱトーネ at 06:40 | 宮城 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | ネット収入考察
この記事へのコメント
メンターですか!なるほど。
カリスマ性が求められるのですね。
便利ツールのお話も楽しみにいしていますね〜♪
Posted by しゅんたろ at 2006年04月19日 17:17
トーネさん、こんばんは!
娘さん、治りましたか?

メンターって何??^^;
>内面的に信頼できる、頼りになる、ついていきたくなる、そうゆう人

ネットは顔が見えないから分かりづらいけど、お付き合いさせて頂くと信頼できる人ってなんとなく分かってきます。
トーネ先生は信頼してますよ^^
そうですね、いろいろな方から沢山吸収したいです。
先生からは、マーケティング等を勉強させて頂いて・・φ(◎_◎;)ガリガリ^^

では、また来ますね〜♪
便利ツールって何かしら?
Posted by naimei at 2006年04月19日 22:08
トーネさん、お久しぶりですぅ。
昨日からちょいと復活ですぅ。
ブログのメンターも必要かなぁ?
時折ふっとキーが泊まってしまって更新しそびれてしまいますぅ^^;
人生にはメンター的存在は必要ですよね。
でも自分自身が強くなって自分のメンターになれ、人にもいいパワーを与えることができたらなぁ、、ってお気楽なのに考えたりしてますぅ。
あははいい意味の影響を与えられる人になりたい!ってねぇ。
こういう話しもごりは好きですよん。
あははははっ、ではじっくり応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月20日 00:16
トーネさん、こんばんは
いやぁ、今日の記事は私にとっては、為になる記事になりましたよ。
何をするにしてもやっぱり、メンターがいると力強いですね。
トーネさんは、もしかしたら私のメンターなのかも・・
いつもお勉強させてもらってますので。。
ではでは、また来ますね〜
Posted by けんすた at 2006年04月20日 01:56
あんちゃんです^^

おっひさぁ〜ですね!
トーネさんとこのYSTは大丈夫ですか?
私はボロボロです・・・。

私は「メンター」よりも「メンタイコ」の方がいいかも!?
ご飯何杯でも食べられるしね^^

楽天ランク知らなかったんだ!
ちょっと意外でした。

ではでは
Posted by あんちゃん at 2006年04月20日 10:45
メンターなんて言葉知らなかった・・・・

メールもありがとう♪
返信しなければとなかなか出来ずにゴメンネ!

オトック確定おりたと思うよ〜
確認してね☆
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月20日 14:38
トーネさん こんばんは^^
メンター しらなかったぁ〜 最近遊びにいったところで 知らないことばっかり!!!勉強不足。 なんだか また 山がむえてきましたぁ〜 挫折というかやめたくなってくる人は こんなときなのかな〜という感じです。 あ、るるは大丈夫ですよ!! みんながついていてくれるから♪
るるのTOPで紹介している商材 宣伝だけでアフィやってないの。。 情報さっぱりで うまく紹介できなくて。。 トーネさんなら 上手に宣伝できるとおもう。リリーさんのブログにいってみたらいいんじゃないかな〜♪ と 軽い気持ちで書いてみました!!
気にしないでね!
またくるね〜☆
Posted by るる at 2006年04月20日 22:15
トーネさん、こんばんわ♪
メンターですか、初めて聞きました。
最近始めての言葉を聞くことが多くて世の中に
取り残されてる気分ですよぉ。
ネットは毎日使ってるのになぁ〜(笑)
Posted by あこ at 2006年04月20日 22:17
トーネ先生、こんばんわ。
メンター初耳です(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
何気に、今日のような記事も好きです。
精神勝負に負けた私には、
とても重要でしたよ^^
個人的に満足しています!
また書いて下さることを、
楽しみにしています。
応援クリック!ポチポチポチポチポチポチ!
Posted by あきちゃん at 2006年04月21日 00:18
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今夜も麦子片手に夜のブログお散歩ですぅ。
いまさらながら宮城って熊本から遠いなぁ、なんてしみじみと感じております。
トーネさんのブログリンクさせていただきましたm(__)m
事後報告ですが.....
つぅかぁ、リンクしていない?に今日気付くとは....
とほほほほ^^;
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月21日 00:35
トーネさん、こんばんわ☆
メンター?言葉も初めて聞きました!
自分らしくできたら、それが一番いいんですけどね^^

便利ツールの話、楽しみにしてますよ!
Posted by maimai at 2006年04月21日 00:36
トーネさん、こんばんは!
 歳だ・・・なんていわないで、まだまだがんばっていきましょう♪
 便利ツールのお話も楽しみにしていますね〜♪
Posted by しゅんたろ at 2006年04月21日 01:46
こんにちわー。

コメントありがとうございます!


自分は、メンターという言葉自体知らなかったです。

まだまだ勉強が足りませんね・・。


応援ぽちっしときましたー。
Posted by アフェリエイトでタバコ代を稼ぐぞ! at 2006年05月24日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。