【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

お勧めのテキストエディタ

 テキストエディタってわかりますか?
 テキストエディタというのは、この文章のようにテキストを入力するエディタ
 です。

 Windowsに標準でついてるメモ帳やNotePadがテキストエディタです。

 今日は、前回のお約束でお勧めソフトを紹介する、ってことでしたので
 テキストエディタについてご紹介します。

ビジネスブログランキング
  :
  :

 フリーのテキストエディタって、ものすごく沢山ありますよね。

 フリーの・・・と言っているのは、フリーソフトのテキストエディタと
 いうことです。

 フリーソフトという言葉がわからない人のためにちょっと解説します。

 フリーソフトとは、以前アンチウィルスソフトを紹介したときも説明
 しましたが、自由に使っていいですよ!という、作者のご好意で
 使わせてもらえるソフトをフリーソフトといいます。

 ただし、著作権は放棄していない場合が多いので、勝手にソフトの改変は
 できません。(著作権フリーのフリーソフトもありますけどね)

 で、今日ご紹介するフリーソフトのジャンルは、テキストエディタです。

 あなたは文字を入力してパソコンにテキストとして保存するとき、
 どんなソフトを使っていますか?

 Windows標準のメモ帳ですか?

 フリーソフトのテキストエディタには、ものすごく高機能、それでいて
 動作が快適でとても使いやすいものが沢山あります。

 私のPCには、5つ以上のテキストエディタが入っています。

 それでは、さっそくいってみよう。
 【サクラエディタ】
 タブ形式のテキストエディタ。
 動作が快適で印刷イメージのページプレビュー機能まで
 ついているスグレモノ。
 このエディタの愛用者は多い。
 http://sakura_editor.at.infoseek.co.jp/snapshot.html

 【terapad】
 動作が軽く、シンプルなテキストエディタ。
 メモ帳では物足りない、でも多機能すぎると使いこなせない!
 そんな人にお勧めの一品です。
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se104390.html

 【NoEditor】
 こちらは多機能で起動が早いテキストエディタ。
 見た目は、ウィンドウズシリーズにそっくり!
 いわゆる、Windowsを意識した容姿のテキストエディタ。
 現在も開発が進んでいる成長中のテキストエディタ。
 NoEditorにタブ機能を搭載した、UnEditorというものもある。
 http://www.yokkasoft.net/

 【K2Editor】
 私のお気に入りのエディタ!
 どこがお気に入りなのか? う〜ん、動作が快適なところかな。
 サクラエディタより動作が軽いのが魅力的。
 でもサクラエディタも捨てがたい・・・。
 http://k2top.jpn.org/

 【VxEditor】
 とっても軽量、そしてシンプル!!
 シンプルが好きな人には最適なエディタ。
 軽さじゃ一番か??
 http://homepage3.nifty.com/x-labo/starthp/link01.html

 【真魚(まな)】
 名前が変わっているエディタ。
 特に魚がでてくるわけではないのだが・・・・。
 名前のわりには、正統派のテキストエディタである。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se219008.html


 【EmEditor】
 有料版もあるけど、普通はフリー版で十分である。
 ここで紹介するのは、フリー版です。
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se047993.html


 その他にも沢山のフリーテキストエディタが存在するが、
 自分にあったもの、なれたものが一番使いやすい。

 あなたも、自分にあったテキストエディタを探して、使い込んでみましょう。
 きっと、フリー(無料)でいいの?っていうくらい、出来がよい
 テキストエディタが見つかりますよ。

 
posted by スローリィぱぱトーネ at 06:45 | 宮城 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | お勧めソフト
この記事へのコメント
****************************
 本日、無料のレポートが完成しました。
 無料予約をいただいていた方々には、本日朝に配信しました。

 タイトルは、
 「恋?来い!濃い!アクセス=ゲッチュ」

 ふざけたタイトルですけど、ノウハウはしっかり
 書きました。

 予想以上に予約いただいたため、あせりました。

 せっかく作ったので、欲しい方は下の方に落ちてる(笑)
 メールフォームから連絡ください。

 添付して無料レポートをお送りします。 

****************************
Posted by トーネ at 2006年04月21日 06:52
トーネさん♪お久しぶり〜(*^^)v
お元気そうで安心しましたぁ〜
私ゎ最近まで一ヶ月近くも更新できない位急がしくって、やっと一週間前位から復活できてきたかな?って感じですぅ〜

テキストエディタってメモ帳位しかしらなかったケド、数あるんだねぇ〜
しかもフリーでぇ〜
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
Posted by NAO at 2006年04月21日 09:11
トーネさん こんにちは〜^^

レポートどうもありがとうございました〜^^
早速活用してみますね〜
と、まずあの場所でトーネさんを・・・・っとあんまり言っちゃダメですね?
では!

私はTepaEditor使ってます。
メモ帳だと文字化けしたりするので・・・
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年04月21日 09:42
レポートありがとうございます!
じっくり読んでみますね。

鱗はエディタやメモ帳はほとんど使ったこと無いですねぇ。
みんな、何に使ってるんだろう??
Posted by at 2006年04月21日 10:47
(/*^^)/ハッロ-!!
いっぱい勉強してるな〜
すごいすごい!!!
あゆみは相変らず・・・低レベルの
域でウロウロです(爆)
んぢゃ〜まったくるね〜♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
Posted by あゆみ at 2006年04月21日 13:14
すごいたくさんソフトがあるんだね・・
知らなかった・・私はもっぱら付属のメモだけ・・それで間に合ってしまって・・・
でも幾つか覗いてみるね!!

レポートも熱く語ってそう^^
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月21日 15:00
あんちゃんです^^

トーネさんのこのサイトはね、yahooからの訪問者はあまりいないのかな?
yahooの訪問者は、以前より変動してませんか?
少なくなってるとか・・・。

4/12頃から、YSTがインデックスの更新を行ってるんですよ!
そのお陰で、特にアフィリサイトが軒並み検索順位ダウンという状況に陥っています。
私の物販サイトでも、4/12までは30,000件中1位〜5位に表示されていたキーワードが、今では100位前後をウロウロと・・・。

といったことが、今回のYST問題です。

まだしっかりと固定されてないようです。
次のインデックス更新は、GW前とかGW中とかGW後とか、色々と見解があります。

早くしっかり定まってくれないと、売り上げがぁ〜・・・。
そのうちなんとかしますけどね^^

こんな感じでぇ〜す!

ではでは
Posted by あんちゃん at 2006年04月21日 15:43
トーネさん、こんにちは。
無料レポートありがとうございました♪
先生って本当に本当にスゴイ方です!
情報起業家ですね^^

タイトル名笑っちゃいました。
じっくり拝見させて頂きますね。
テキストエディタって沢山あるんですね。ってメモ帳もそう言うんですね^^;
私はメモ帳しか使ってないので、覗いて来ますね。
では、ありがとう〜♪
Posted by naimei at 2006年04月21日 17:30
トーネさんこんばんは!
メールありがとうございます。

テクニックは以前から何気なく使っていたものでしたが、今回のメールで素晴らしさに気付きました。
これから活用していこうと思います^^

大見本市は本当に面白かったです。
記事にしていきますのでぜひ読んでくださいね〜!
Posted by きくっちー at 2006年04月22日 00:43
トーネさん、おはようございまーす。
レポートありがとうございます。
なんだか、とっても興味あります。
じっくり読ませていただきますね。

おっ、テキストエディタですか。
私、仕事の関係上、いろんなエディタ使ってますね。
エディタによってファンクションキーが異なったりするから、出来れば統一して欲しいですね。
現在は、MIFESに馴染んじゃってます。
トーネさんも、たくさん使われているんですね。
ではでは、また来ますね〜
Posted by けんすた at 2006年04月22日 06:29
トーネさ〜ん、ご無沙汰デス(^―^@)
お元気そうで何よりです。
こちらは今週末が桜の見ごろを迎えています♪
桜より夜店に走りたいジョブでした(笑)
Posted by ジョブなな at 2006年04月22日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16839263
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。