【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

デーモンバスター2

 デーモンバスターというフリーソフト、
 前回の記事で取り上げましたけど、ソフトに表示される意味を読んでも
 わからなかったとのコメントをいただきました。

 私の設定をお見せしますので、使ってみようという方は、参考になさって
 ください。

 ダウンロード場所
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se342838.html


ビジネスブログランキング
  :
  :


【ダウンロード⇒解凍⇒ソフトの起動】
 デーモンバスターをダウンロードして、解凍するとフォルダの中に
 2つのファイルがあります。1つはReadMeのテキストです。
 もう一つがデーモンバスターの本体である、「DBuster.exe」です。

 このDBuster.exeをダブルクリックしてデーモンバスターを起動します。


 下の方の画像を見ながら読んでもらうとわかりやすいかも・・・。

【デーモンの操作】
 画面が開きますので、停止したいデーモンをマウスで左クリックすると
 その行が青色に反転(選択状態)になります。その状態のままマウスの
 右ボタンを押すと、メニューがでてきます。

 そのメニューの中に「状態」とか「スタートアップ」があります。
 状態を選ぶと、更に開始と停止が右に表示されるので、そこで
 停止を選べば、デーモンを停止できます。

 スタートアップの方は、次回パソコンを起動したときに無効にするか
 自動にするか手動にするかを選べます。

 状態から停止を選んでも、スタートアップが自動であれば、パソコンの
 スイッチを切って、次回、パソコンを立ち上げたときにはデーモンが
 起動されるかもしれません。

 今回停止にしたデーモンを次回以降も停止にする場合は、スタートアップ
 を無効にしておけば、停止されたままになりメモリは使われません。


 それでは、私のPCでのデーモン設定です。

 「状態」の列と、「スタートアップの種類」の列をよく見てください。

 状態が「停止」になっているのが、デーモンが停止しているということです。

 スタートアップの種類というところで「無効」になっているのが、
 パソコンを起動したときに、デーモンが起動しないという設定です。

 「手動」となっているところは、使いたいときに自分で起動させる
 という意味です。他に「自動」というのがありますが、これはパソコンが
 勝手に判断してデーモンを起動させます。

demon2.jpg
              画像1

demon3.jpg
              画像2

 上の2枚の画像が私のパソコンの設定です。
 ほとんどの設定が停止になっていることがわかるでしょう。

 ご自宅で2台以上のパソコンをモデムなどで接続している場合は、
 LAN接続になりますから、画像2の下から4番目の「Telephony」は
 ウィルスバスターというアンチウィルスソフトを入れている人は
 触らない方がよいです。(サービスの説明にも書いてる)。
 
 また、無線LANでネット接続する人は、画像2の一番下の「Wire〜」
 は、停止にしない。(私は無線LANを使っていないので停止です)


 だいたいは、画面の下窓部分(サービスを停止/無効にしても良い場合」を
 見てもらえば設定できると思います。

 わからないところは、触らないが基本ですけどね。

 今回は、前回記事の補足記事ということで・・・・

 不明点は、この記事より下にあるGoogle窓に「デーモンバスター」と
 入力して検索すれば記事がでてくると思います。

 ネットには無限の情報があふれていますから・・・・


前回記事も含めたお勧めソフト記事一覧

 
posted by スローリィぱぱトーネ at 00:55 | 宮城 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めソフト
この記事へのコメント
わっわっわっ(^^;;;;
トーネさん、わざわざ追加記事まで書いて頂いてどうもです!
早速、1台のPCはほぼトーネさんに倣ってやってみました!
これで、だいぶ快適になるかしら・・・。
子供も最近どんどんいろんなものをインストールしちゃって、PCが重くなる一方です(^_^;)
早く、一人一台と思ってるのですが、・・・すると子供らはさらに勉強をしなくなりそ〜で買うのを躊躇しています・・・。
今時の子って、携帯はもちろん!パソコンも自分用に持ってる子が多いんですよ〜!
でも、社会人になるまではPCは子供には与えたくないですね・・。

Posted by らび at 2006年04月23日 12:14
確定申告になるくらいにまでなってみたいですよねw
今日は久々に気合入れて記事書いたのでちょっと疲れました(爆)
平日に更新できない分更新したって感じですwww
Posted by 0円から高額副収入へ☆WIZARD's NOTE at 2006年04月23日 14:48
今日は忙しかったの・・・
爆弾娘が大変な事に・・
水疱瘡で終わらなかった・・・><
今日はずっと病院。。。疲れた。
後でゆっくり読み直しに来るね。

爆弾娘の記事は明日にでもアップするわ。
暫く休校になっちゃった・・・

小悪魔は溶連菌も水疱瘡もいまの所大丈夫!!
せめてもの救いだわ・・・
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年04月23日 17:37
なるほど〜。
鱗の旧PCもデーモンさんに助けてもらえばまだまだ快適に動くのかも!
Posted by at 2006年04月23日 19:22
トーネさん、こんばんは。
夜遅くまでお疲れ様です。
体には十分気を付けて下さいね。
デーモンバスター、ダウンロードしましたぁ。
先生の画像を見ながら設定してみました。
φ(◎_◎;)ガリガリ

使ってみますね。^^
ありがとう〜♪
では、また来ますね〜☆
Posted by naimei at 2006年04月23日 20:39
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ〜〜っ、追加説明の記事ですか(^o^)丿
すばらしい!
痒いところに手が届くって記事ですね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年04月24日 01:05
トーネさん おっはよ〜♪
あ!!メール 送りますので よろしくです♪
プロフ タモリさんみたいになってるよ〜(爆
トーネさんは ソフト関連くわしいね〜!!すごい^^
またくるね〜☆
Posted by るる at 2006年04月24日 07:30
今週・先週となぜか週末に忙しくって、今がつかの間の休息(^^)
レポートの件、考えちゃってます。
なぜだか新規登録する事自体にためらいがあるんですよね。
あちこちの閉鎖を味わったからかな?
まぁ、あそこは大丈夫だろうけど。
Posted by at 2006年04月24日 10:33
お〜!そんなソフトがあるとは。

今、起動にめちゃくちゃ時間かかってるんですよ(涙
いらないモノをまずは削除しないと・・・(爆

ほんとにソフト系強いですね〜。すごい。
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年04月24日 11:06
HPランキングサイトを作りました。アフィリエイトに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。相互リンク感覚で参加してみてみませんか。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「アフィリエイト」
Posted by Yasu at 2006年04月24日 12:18
トーネさん、こんばんわ♪
プロフを見てウケちゃいましたよぉ。
だんだんトーネさんが変わってく〜って(笑)

そして世の中にはいろんな便利なソフトがあるんですね〜。初めて知りました(*´∇`*)
Posted by あこ at 2006年04月25日 00:09
 プロフィールが変わったことに気づかれた方が
いたのでびっくりです。

 大抵の方は、記事だけ見て、さっさと次のサイトに
いくものだとおもってたので・・・・。

 ちょっとしたお遊びです。

 次は何に変えようかなぁ・・・
Posted by トーネ at 2006年04月25日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16923028
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

