【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

firefoxの便利な使い方

 今回は前回の続き、firefoxについて便利な設定の仕方を解説します。

 前回を見てない人は、『firefoxを使おう』を見てください。

 ※今回の画像もクリックすると拡大してみることができます


 firefoxを起動したところから解説していきます。
 firefoxの立ち上げは完了してますか?

 それではっ!
 と、いつものやつを・・・、しかしランキング上位って情報商材の
 サイトが人気ですね。如何に情報商材に興味ある人が多いか、
 weekの部分の数値を見るとわかりますよ。
ビジネスブログランキング
  :
  :

 firefoxを起動しましたか?
WS000019.JPG

 上記のように表示されますよね。

 前回の復習です。
 起動した状態ではタブブラウザになっていないので、
 Ctrl + tを押せばタブ化する!!

 で、タブの上で右クリックすればメニューがでるのでメニューの
 一番下の「タブを閉じる」を選べばタブを閉じることができます。
WS000021.JPG

 以上、前回の復習でした。







 それでは、firefoxを便利に使うために、オプションの設定を始めましょう。







 下図のように、メニューの「ツール」をクリックしてください。
WS000023.JPG

 メニューの一番下に「オプション」とあるのでそれを選んでください。
WS000024.JPG

 上記のようなオプションを設定するウィンドが開きます。
 赤で囲っているところが、ホームページの設定になります。
 上記画像では、ヤフーのサイトを設定しています。

 上記の図の一つ上のfirefox画面をよーく見てもらうと、家のアイコンが
 メニュー下にあるのがわかるでしょうか?
 この家のマークを押すと、ここで設定したURLを表示します。

 次に、オプション画面の上部に「プライバシー」というところを
 クリックします。
 ここでは、6つのタグがあります。
 タグとは、「表示履歴」「フォームデータ」「パスワード」
 「ダウンロード履歴」「Cookie」「キャッシュ」の6つです。

 その中で、今回は、「Cookie」に着目します。Cookieとは、簡単に言うと
 自分が訪問したサイトの履歴を管理しているファイルのことです。

 楽天とか、インフォカートなどは、このCookieというファイルを使って
 誰から購入したのかを管理しています。ですから、私がAさんの楽天
 サイトを見て気にいったものがあり、別のサイトから商品を購入した
 場合でも、AさんのCookieがパソコンに残っていると、Aさんの売上げで
 計上されます。
  このCookieというファイルは、実は、一歩間違うと
 非常に危険なファイルということになります。

 参照履歴程度ならいいのですが、ブラウザから個人情報を盗まれる場合、
 このCookieから盗まれるケースが一番多いのです。

 Cookieは、サイト訪問、サイト閲覧しているだけで、どんどん蓄積して
 いきます。誰がどこのサイトを見ているとか、名前やカード番号を入力
 した場合など、いろいろな情報がCookieの中に残っています。

 ですから、今回は、このCookieをブラウザが閉じる場合に削除する設定に
 します。(IEは、削除しません)
WS000025.JPG


 さて、次です。タブブラウザなのに、画面が1枚になるとタブがなくなる
 のがいやだなぁ・・・と思っている人は、最後の1画面になっても
 タブが消えない設定をしましょう。
WS000026.JPG
 画面上の「タブ」を選択し、赤枠のチェックを外せばOKです。

 
 次に、firefoxが最新に更新されたときに、自動で最新にしてくれる
 設定をします。
WS000027.JPG
 画面上の「詳細」を選択し、更新タグを選びます。
 そして、赤枠のところにチェックが入っていればOKです。



 だいたい、このくらいの設定をしておけば、基本的にOKです。
 前回の記事で、検索エンジンの切り替えとか、ページランクについては
 お話しました。それとあわせれば、基本的にはこれでOKです。

 最後に、もう1つ、firefoxの利点をお話します。

 例として、『大家族ママ $お小遣い稼ぎ$ への挑戦』で
 お話します。


 firefoxで、大家族ママのページを表示すると、
WS000028.JPG

 上図のように、画面上部に赤線を引いたように表示されます。

 これは、大家族ママのサイトを表示するために必要なファイルが足りない
 ことを警告しています。

 そこで、画面右上の赤ラインのところをみてもらうとわかりますが、
 (図はクリックすると大きく表示されます)
 「プラグインを追加」というボタンが表示されています。


 このボタンを押すと、
WS000029.JPG

 と、表示され、Macromediaのplayerが不足していることがわかります。

 そこで、次へボタンを押すと、
WS000030.JPG

 と、表示されるので、「同意する」を選んで、不足したプラグインを
 追加することができます。

 このように、不足しているプラグインを追加するのも簡単に行えると
 いうのがfirefoxの利点です。IEでは、プラグインの追加がわからない
 人は多いので、本来の表示ができていないサイトのまま見ている人が
 多いと思われます。




 いかがだったでしょうか?

 2日間にわたり、firefoxの魅力を感じていただけたでしょうか?
 あまり上図な説明ではなかったので、かえって困惑させてしまったかも
 しれません。

 特に困っていなければ、なれたソフトを使うのが一番便利で楽ですが、
 くれぐれも、個人情報やウィルス、スパイウェアには感染しないように
 注意してください。

 特にIE系のブラウザ(sleipnirやLunascape、Donut系など)を
 使っている人は、自己防衛のために、Ad-awareやspybot、アンチウィルス
 ソフトなど、いろいろなソフトで自己防衛してくださいね。

 ちなみに、アンチウィルスソフトでは、スパイウェア、トロイ、ペストは
 防げませんので、豆知識として知っておいてくださいね。

 ウィルスとスパイウェア、トロイは違うものだという認識が必要です。


 ウィルス  :主に、破壊活動をします。他のマシンに感染します。
        アンチウィルスソフトで大抵は防げます。
 スパイウェア:個人情報を盗みます。Cokieからの流出が多いです。
        アンチウィルスソフトでは防げません。
 トロイ   :あなたのマシンを外部から遠隔操作されます。
        アンチウィルスソフトでは駆除できません。


 以前、記事にした「山田オルタナティブ」は強力なウィルス、と呼ばれたり
 していますが、実態は、スパイウェアといった方が正しいです。
 パソコンに入っている画像データなどを盗み、勝手に公衆の掲示板に
 貼り出し、外部流出させるのですから・・・・。

  要望があれば、スパイウェアやトロイなどのチェックツールや
 駆除ソフトもご紹介します。


 それでは、ウィルス、スパイウェア、トロイやペストに注意して、
 安全で楽しいサイト閲覧を!!


  あなたの・・・・・・
          PCは・・・・・・・・・
                    大丈夫ですか?

 ・・・・・もしかしたら・・・・
          すでに・・・・・・・・
             進入されているかもしれません・・・・・


  あなたのPC内にある画像や、あなたのデスクトップ画像が・・・・
     どこかに・・・・・・・・・・・
         貼り出されているかも・・・・・・しれません・・・
posted by スローリィぱぱトーネ at 22:25 | ☁ | Comment(24) | TrackBack(5) | お勧めソフト
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ んばぁ〜♪らびですぅ〜!

>firefoxの魅力を感じていただけたでしょうか

はい、しっかりと!w
この記事みてるとFireFoxも導入してみよっかなぁ〜〜と浮気心が・・・^^;

ウィルスの話も気になりました・・・。
スパイウェアやトロイなどのチェックツールや
駆除ソフト是非紹介してくださいナ。

その前に・・f(´−`;) えっとぉウィルスバスターやノートンなんかはアンチウィルスソフト??? 
何がなんだかさっぱりわからない私です(-_-;)

是非トーネさんとこで勉強させて下さ〜い(o^-^o) ウフッ

レンダリング???難しいですねw
どうもありがと!



Posted by らび at 2006年05月23日 00:13
トーネさん、こんばんわ♪
現在sleipnirをつかってるんですよね〜。
ノートンのインターネットセキュリティを使ってるからOKか?と思いながら
使ってるんですがもしかしたら進入されてるかも?!

セキュリティの為とはいえcookie削除されたら楽天アフィリ等には厳しいですね。
身を守るためとはいえなかなか難しいところですね。
Posted by あこ at 2006年05月23日 00:25
こんばんは!精力的な更新お疲れさまです。
夏ばて気味ですか〜あ・・。あまり無理をなさらずに、でも僕らを楽しませ続けてください!
Posted by スミファイヴ at 2006年05月23日 01:29
パパさぁん、こんばんは〜 けんすたです。
嬉しいコメントありがトーっ

とりあえず今日は、FireFox導入してみました。
設定は、後ほどまたゆっくり。。。

昨日は遅刻寸前でした。。
ははは。。今日はもう寝まーす。
また来ますね〜
Posted by けんすた at 2006年05月23日 01:54
おお・・・怖い〜
幽霊よりもこっちしか怖い・・・ガクガクブルブル〜

個人情報の流出・・・
ウイルス感染・・・・

トロイにアンチョウイルス
スパイウエア。。。横文字ばっかりや・・・

で、ウイルスソフト入れてるから〜大丈夫♪
って油断しまくってるあゆみでした・・・ガクッ
Posted by あゆみ at 2006年05月23日 11:48
ちわ!

トーネさんはFireFoxお使いなんですか?
自分はsleipnir1.66とLunascape3.54使ってます^^
最近のタブブラウザは高機能過ぎてやや重いですよね。。。

sleipnir1.66は軽くていいっすね☆
トラフィック回すのに使ってます♪

一つお聞きしたいのですがブログモーションは500円GET!出来たら何か連絡あるんですか?

Posted by ちびた at 2006年05月23日 13:09
トーネさん、ちはぁ、ごりです(^o^)丿
おぉ〜〜っ、ごりも色々なブラウザをダウンロードしてどれが使いやすいか検証中なのですがぁ.....
すっごく参考になりました。
会社のPCもそれぞれいろんなブラウザをインストールしてますぅ。
しかし受講生の皆さんはやっぱりIEなんですよん。
危機管理って本当に難しいですよね。
ごりも早速使ってみますぅ。
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年05月23日 13:27
トーネ先生、こんにちは。
何回もコメントありがとう〜♪
夜更かししてしまい、かなりボーっとしています^^;言うほど遅くありませんでしたが・・。
今日は、早めに寝ますね。

>ウィルスとスパイウェア、トロイは違うもの
なるほど〜φ(◎_◎;)ガリガリ
本当に怖いですね。
FireFox使った方がいいのかしら?

画像付きで説明もお上手だし、渋い声だし先生ステキ・*:・(人´∀`)ステキダワ
先生との交流が続くので良かったです^^
頼りない生徒会長だけど、これからも宜しくね〜♪
Posted by naimei at 2006年05月23日 20:15
トーネさん こんばんは^^
すごいなぁ〜☆ お勉強になってうれしいです☆ 
バナーブリッジは ほんと驚きました♪どんどんふえてほしいです☆
またくるね〜♪
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年05月23日 22:23
ありがとう。
凄く分かりやすい説明でありがとう〜♪
でも・・何よりもFireFoxだと画像が崩れてる〜
凄いショック><
これまた直し方分からないし・・・まだまだ
勉強不足だわ〜
でも色々ありがとう!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年05月23日 22:25
トーネさん、こんばんは!ごりですm(__)m
日付が変わったので自宅からですぅ。
ブラウザって結構な種類ありますよねぇ。
でもIE系列のものがあるということをはじめて知りました。
全部別物って思ってましたからぁ^^;
やっぱりいろいろ学習すること多いですよね。
いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます(^o^)丿
応援ポチッ凸(^o^)丿

Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年05月24日 02:41
こんにちは〜meroです(^ヘ^)v

ほほ〜とても勉強になりましたm(_ _)m
私もちょっと試してみようかな♪

今日も応援して帰りますね♪
ぽちぽちぽちぽちっ!
Posted by 「リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!」mero at 2006年05月24日 09:59
トーネさん、こんにちは!
 PCのリカバリの途中で、スパイウェアにはいられて、やり直した事あります。
 firefoxつかってみたくなりました♪
Posted by しゅんたろ at 2006年05月24日 10:34
アフィリエイトの達人の忍者と申すものです。
わが国は同盟国募集しとります天下統一の為に共に戦いませんか!??!?
是非1度遊びに来てくだされ   挨拶がてらに応援ポチです
では...失礼<(_ _)> ((((((((((`▽´;)さささ
Posted by アフィリエイトの達人の忍者と申すものです。 at 2006年05月24日 13:00
トーネさん、ごりですm(__)mおっとぉ、この記事ではストーカー的になってしまってますぅ?
あははははっ、職場よりこそっと応援ですぅ。
また学習させていただきによりますね。
ではでは上部all応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年05月24日 14:35
トーネさん 先日はほんとにありがとうございました〜!

いつか(笑)何かのカタチで恩返しできたらなぁと思います^^

おとついから、FireFoxで全部見てるんですが、私の記事タイトル背景入れてるんだけど、FireFoxだと表示されないんですよね〜(T_T)

ムムム・・・何とかしなくては。
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年05月24日 14:45
人生いろいろありますねー。本当に大変です(;x;)
Posted by ERI at 2006年05月24日 22:23
トーネさん、こんばんわ♪
sleipnirの設定殆ど変えてないんですよ(苦笑)
でもcookieの削除はやらなきゃなと思うので、設定を変えてみますね(*´∇`*)

そうそう、前のポップアップの記事あと少しが気になってます(笑)
時間のある時にでも続きお願いします♪
Posted by あこ at 2006年05月24日 23:34
*************************
 たくさんのコメント、ありがとうございます
 m(_ _)m

 本業忙しく更新、ならびにご挨拶おくれて
 おります。
 (もぉ〜、時間がほしぃ〜、体力がほしぃ〜)

 ありがとぉ〜(^-^)/~~

*************************
Posted by トーネ at 2006年05月25日 08:56
トーネさん、ちはっ、ごりです(^o^)丿
お仕事頑張って下さいね。
今日は応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2006年05月25日 11:44
忙しそうだね・・・
無理しないで・・・!!!
週末はドッチかな??
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年05月25日 14:08
トーネさん こんにちは^^
本業が忙しいんだね〜 がんばって!!
またくるね☆
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2006年05月25日 15:05
トーネさんこんにちは!
ほとんど知識がない状態でこの間は記事にしてしまったので、もっと勉強しなくちゃな〜と思いました。

本当に勉強になりました。ウィルス他って怖いですね!
しっかりと対策をしないといけないな...。
Posted by きくっちー at 2006年05月25日 15:28
トーネさん、(/*^^)/ハッロ-!!・・・って来てみましたが・・・お忙しいそうですね・・。
本業第一!ww
頑張って下さいねっヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
Posted by らび at 2006年05月25日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アフィリエイトで簡単に収入をえるこんな方法!!
Excerpt: アフィリエイトで稼げている人はほんとに少ないです しかし私は報酬率の高いあのプログラムを選択しすぐに報酬を受け取ることができました その方法は
Weblog: 初心者でも簡単にアフィリエイト収入を受け取る方法
Tracked: 2006-05-23 00:46

増殖!スパイダーマーケティング(驚愕のソフトウェアつき)
Excerpt: ● 増殖!スパイダーマーケティング (驚愕のソフトウェアつき) いま、PPC広告が熱いです! わたしもその存在は知っていたのですが ●人気キーワードは入札価格が..
Weblog: 増殖!スパイダーマーケティングで見込み客をガンガンキャッチしたい!
Tracked: 2006-05-24 15:01

プロが明かす、天下無双のSEO対策
Excerpt: ついに実績のあるSEOコンサルタントが本格参入! 狙ったキーワードでガンガン上位表示できる! プロが明かす天下無双のSEO対策 あなたのサイトを検索エンジンに上位表示させます! ..
Weblog: 天下無双のSEO対策で狙ったキーワードをガンガン上位表示させたい!
Tracked: 2006-05-24 15:03

アフィリエイトページ自動生成ツール1クリックで10,000ページ!大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を叩き出した 【 アフィリエイトの禁術 】 !!!
Excerpt: アフィリエイトページ自動生成ツール1クリックで10,000ページ!大暴露!あのダメアフィリエイターがいきなり月300万円を叩き出した 【 アフィリエイトの禁術 】 !!! アフィリエイトペー..
Weblog: アフィリエイトページ自動生成ツールでいきなり月300万円を叩き出したい!
Tracked: 2006-05-24 15:05


Excerpt: DonutDonut(ドーナツ)は、オープンソースのIEコンポーネントブラウザである。Microsoft Windows 上で動作する。特徴としてはタブブラウザである事などが上げられる。.wikili..
Weblog: APRソフトウェア辞典
Tracked: 2007-10-16 21:38
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

