【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

アフィリエイトについて考える

■序章.
 「アフィリエイト」、何気なくブログを作ったことで始めたもの・・・。ブログを立ち上げるなら、少しでも収入が欲しい、という軽い気持ちからだった・・・。
 そして1ヶ月が過ぎた・・・・。


■苦悩の章
 男は少し考える余裕がでてきた。
アフィリエイトっていったいなんだろう・・、広告貼って収入を得ること?、間違っていない、確かに間違っていないと思うのだが、何かが違う!!、いったい何が・・・。


 時間だけが過ぎてきた。今までは、ブログって何だ?アフィリエイトってどうするんだ?とやみ雲にやってきた。
 アフィリエイトって、ASPを通して企業と提携し、売上げること。つまりは、営業ってことだ。だとすると、今まで私がやってきたことは何なのだ?・・・。ASPと契約して広告を取得して、ブログに貼るだけ。これが本当にアフィリエイトなのか?
 私がやってきたことは、一時の登録料欲しさのものではないのか。
現に私は、クリック報酬だけの収入である。これは、訪問いただいている方からの励ましにより得ている収入。けっして提携企業が求めるものではない・・・・と。


■自覚の章
 男はひとつの結論を得た。
アフィリエイトとは、24時間営業をするタフなスーパーマンのようでなければならない。そのようなサイトを作らなければならない。そうでなければ、継続的に収入を得ることができない。提携企業に対しての営業責務を果たしてこそ、本当の意味でのアフィリエイターなのだ、と。
 男は気づいた。タイトルにアフィリエイトと付けているが、実際に私が求めているものはアフィリエイトではなく、お小遣いなのだと・・・・。その証拠に、目標が月のタバコ代とセコイ!本当のアフィリエイターに失礼だ。


■結論の章 〜男の道〜
 男は決心した。私が目指すものはタバコ代とコーヒー代だ!!
アフィリエイトという大それたことを考えるのはもっと先だ。
アフィリエイトを始めるときはもう少し先の話だ!
そうして、男は何事もなかったかのようにPCに向かうのであった・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 結局、タイトルは変えずに、お小遣い目標で続けていくという結論ですね。
おふざけが過ぎましたか。冗談ぽく書いていますが、結構悩んでいたんですよ、私なりに。
「アフィリエイトは悩ましい」「アフィリエイトで浮き沈み」「アフィリエイトで騙し合い」結構おもしろいタイトルが浮かんでくるんですよね。あっ「アフィリエイトで殴り愛」、愛ってところがポイントです。しつこいですね。
すみません、今日は雑記ということで・・・。
参考にならないでしょうが、応援いただけるかたはよろしくお願いします。
ブログランキングranQ

posted by スローリィぱぱトーネ at 01:38 | 宮城 ☀ | Comment(22) | TrackBack(0) | ネット収入考察
この記事へのコメント
おはようございます!
全然おかしくないと思いますよ!
自分も同じような考え方を持っていますからw
実は最初は、貼り付けるものの欲しさにASP内のカテゴリをみて、貼るかどうかも分からないものでも提携しまくっていた時があったのですが、ふと気付くと期間終了のメールが届いたときに、『あれっ?俺この企業と提携してはいるものの、バナー貼って無いじゃん・・』って思い、わざわざメールよこしてるのに自分は宣伝もしてないって事に気付いて、なんか申し訳なくなっちゃってw
その時自分は『自分のサイトはASP紹介サイトだ!本当に宣伝したい企業以外は、ASP紹介の為の提携以外は控えよう!!』って思いましたからwだから、逆によけいな宣伝が無い代わりにASP紹介ブログとしての機能を果たす為ASPはどんどん増えていってるんだと思いますw
これでも自分なりには悩みましたw
ではいつもの○○っと!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年07月28日 05:55
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。

暑いですね、今日はうなぎ食べるんですか?

 今日の件と昨日のご質問の件はうちの過去記事「ASPの管理法」と「アフィリエイト実践講座」シリーズに全部書いてあります。
 特にトーネさんは以前から「アフィリエイト実践講座」を受講して欲しいと思っておりました。まだですよね?
 ただ広告を貼りつけておけば自動的に成約するわけではありませんからね。
 それプラスなによりアクセスですよ。
 ぜひうちの「アクセスアップツール一覧表」をご覧下さい。

 アフィは3ヶ月は我慢という言葉があります。
それは支払いが翌々月が一般的なのと、アクセスもまだ伸びないからだと思います。

 でもトーネさんの場合は更新も返信もマメで、内容も歴史の割にはしっかりしてるので、広告掲載の方法に問題があると思いますよ。

 今日はうちでは「お得なティアー制」の後編です。
ぜひ遊びに来ていただいて、うちのほうにもコメントいただけると今後の参考になります♪

 ポチはうなぎ食べられるかな?
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年07月28日 06:45
今日の記事は渋いですね〜。男っぽさを感じます^^;
色々悩む時期がありますよね。私は気長に待つ事が出来ないんです・・だからアフィにも挑戦しないし、リードメールのポチポチも苦手なんです・・でも、ランキングとタバコ代はポチポチしましたよ^^これは別ですね。今のタイトルもいいですけど、殴り愛もいいです♪インパクトって大事ですよね。1ヶ月でここまで出来るんですからすごいです。私なんて最初の数ヶ月は1人ぽっちでやってましたから・・^^;;

こちらは今日も暑そうです!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年07月28日 09:56
悩む男 セクシーです。
 私には、悩むほどの 知能が欠落しているみたいで
  成果をあせると しんどいですぜ 兄ぃ。
 うなぎを 食べて 頑張りましょう。ぽちん
Posted by プチセレ愛 at 2005年07月28日 11:04
今日の記事は妙に納得しました。
そうですよね、アフィって営業ですもんね。
とても考えさせられました。

今日もいい天気。暑いですね、ポチ。

Posted by THE 先取り at 2005年07月28日 11:27
トーネさん、こんにちは〜。
 タイトルはいろいろと考えてしまいますよね。
アフィリエイトでたばこ代、とてもストレートで分かりやすくて、好きなタイトルです!
Posted by しゅんたろ at 2005年07月28日 11:31
はじめまして♪
いいタイトルですね〜(^^)
私なんかダラダラと長い名前を付けてしまいましたよ・・
しかも肝心の広告が載っていないんですよね(^^;)
とりあえずコツコツやっていきますか。

あ、ポチ!っとしておきましたよ♪
Posted by ネットど素人 at 2005年07月28日 15:51
トーネさん、こんにちわ♪
タイトルってやっぱり考えちゃいますよねっ。
そのブログの第一印象になっちゃいますし。
あこも最初かなり悩んだ気がします。

でもしゅんたろさんも書かれていましたがあこもトーネさんのタイトル解かりやすくて好きですよ♪
Posted by あこ at 2005年07月28日 16:36
こんばんわ〜♪
私もアフィリエイトに関して、同じような事を考えていますが、それを的確に表現されたな〜〜と感心しています。(さすがです!)ポチッ!
私がアフィリエイトの広告貼っても自分のためでしかないんですもの。(苦笑)
本人OKというものを選んでるし〜〜^^;
アクセスも少ないし、ちっとも営業になってないんです。
もう少し様子を見てまた考えようと思っていますが、、、^^;
Posted by sakura at 2005年07月28日 22:26
こんばんわ!PWC登録して詳しく読んだのですが、ASP紹介の報酬は紹介されたブログが3件の注文を獲得して始めて有効になるって書いてあったので、ひょっとしてこれは自分が登録したけどトーネさんに反映されてないんじゃないかとおもってコメント入れました。ここはむずかしいんですね。
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年07月28日 22:47
トーネさぁ〜ん♪
( ゚▽゚)/コンバンハ☆
何かメッチャ難しい話しをみんなしてる?ww
あははははっ
ボチボチ頑張ろうっww
ふたつともポチッと♪
Posted by あゆみ at 2005年07月29日 00:39
トーネさぁ〜ん♪
さっきトーネさんとこに飛んだら。。。コメントするところがなかったからあゆみんちでコメントするとこなぁ〜い(U_U)。。。って書いたよぉww
何でだろう・・・今は書けるのに。。。ww
Posted by あゆみ at 2005年07月29日 01:01
あはははっ。。フォローのしようがないよね〜
いいのっいいのっww
明日のブログねたにしてやるっww
あははははっ☆
重かったからコメント欄がなかったんや〜
軽くなるといいのになぁ〜
Posted by あゆみ at 2005年07月29日 01:14
トォーネさぁ〜ん♪
明日ラジオ体操でまた朝早いので、、、寝るねっ
また遊びに来ます♪
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
Posted by あゆみ at 2005年07月29日 01:17
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。

昨日の件、二人仲良く借金ジャンルで一ニを争っていますよ。
全然独走じゃないですよ。今2位が全然更新していませんからね。
タバコ代のために頑張って下さい。応援しています。トーネさんはやる気のほうはおありのようなので、あとは技術面ですかね。うちの「アフィリエイト実践講座」に全部書いてありますので参考にして下さい。
 
 
 今日はうちでは「7/31までのキャンペーン特集!」です。
お時間あるとき足を運んで下さい♪

 あら、ポチ、伸び伸びでまるでうなぎ犬だね。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年07月29日 07:28
こんにちは!今日は探偵時代の事について少し書いちゃいましたw本当に暇なときでも読んでくださいねw
では応援○○っと!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年07月29日 12:45
おぉ!(拍手)
あたしも同感ですねー
アフィリエイトでいろんなサイトを作って
商品を売って・・って頭では考えるのですが
とてもそんな時間と知識はなく。。とゆう感じです;
でも少しでも収入があり、記事やコメントを書くことを楽しめれば良いなぁと思っています♪

あ!らんQのテキスト直せました♪
ありがとうございました〃
Posted by にゃん at 2005年07月29日 14:50
トーネさん、こんにちは。
 いつもありがとうございます。
名前は重要ですよね。
 私のいまのブログは現時点では、大きく変える予定はありません。現在構築中のサイトでは名前とデザインで四苦八苦しています〜。
Posted by しゅんたろ at 2005年07月29日 16:56
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年07月29日 17:06
こんにちは。私は「たばこ代」というタイトルは他でもみかけないし、とてもいいと思いますよ^^
私もお小遣い稼ぎを休んでた時はタイトルの変更も考えたけど、ずうずうしく貫きました^^;
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年07月29日 17:10
以前の記事に失礼します。
はじめまして。るーといいます。

いつも一方的に拝見していました。私は、ブログ&アフィリエイトをはじめてようやく1ヶ月がたったところなのですが、記事の意味、とてもよく分かります。私も悩ましいです。
お住まい、お近くですね。
これからも応援します☆
お互い楽しくがんばりましょーーー。
Posted by るー at 2005年08月26日 23:40
トーネさん
こんばんわ、クニです。
先日はコメントを頂戴し、ありがとうございました。

トーネさんのおっしゃる通り、アフリエイトではあまり儲からないのではないかと最近思い始めました。私はブログを作って1ヶ月経ちますが、ほとんど稼ぎはありません。
これでも本当はかなり悩んでいます。アフリを続けるべきかどうか…
大枚をはたいて情報商材を購入して勉強したり、様々な方の書かれたブログを読んで参考にしてみたりしました。
しかし結果はついてきません。
でも不思議な事に、モチベーションは落ちていません。
本当にアフリはお小遣い稼ぎの域を出ることはできないのでしょうか。
もう少し悩んで結論を出そうと思います。
Posted by クニ at 2005年09月22日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5412653
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。