【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

サイトの見せ方

 今日はサイトの見せ方について考えてみました。
私のサイトをよく見てください。
何か変わったところはないですか・・・・・
答えは・・・・・・・・・・・・・・・・


 2つほど変えました。
変えたといっても今日変えたわけではなく、2日前くらいに変えたんですけどね。
■1つ目の変更点。
 それは、上真ん中にキャンペーン広告をデデーンと載せていた広告をはずしました。
そんなのわかるよ!って、よく訪問してくれる方はすぐわかったでしょうね。
これは1つの結論からです。前回も書きましたが、このサイトを訪問してくれる方々は
アフィリエイトまたはお小遣い系の方々がほとんどです。その方々に対して、商品広告を
載せてもメリットがあるでしょうか・・・・。
考えたのは、誰に対してこのサイトを書いているかってことなんですよね。私の場合、この部分があいまいだったので、試行錯誤でとりあえずぺたぺた、って感じですよ。

色々なサイトを見ますと、きれいに整理されていて、驚くほどに、トップには広告がないんですよね。←ココポイント

稼ぐサイトの秘訣かもしれません。


■2つ目の変更点
 これも気づいた方もいるかもしれませんが、左右のサイドバーの内容を逆にしました。
 お気に入りボタンやカウンタ、ランキング、ブログクリックだけは動かしていませんが、それ以下の部分を逆にしました。
 これの意味は、サイトを訪問いただいたときに、まずどこに目がいくか、ってことです。
ほとんどの人は、左サイド上から、真ん中にいき、そのままスクロールして記事をみると思います。つまり、左の方が目につきやすいと、勝手に私の中で結論つけてしまったんですね、これが。結論付けた理由は、自分がサイトを訪問したときに、どこに目がいってるか、って観点でいろいろ自分で試したところ、こうなったわけです。


 この2番目の変更は3カラムブログなら簡単にできてしまうので、ちょっとしたテクニックといえるでしょう。(←勝手に言ってろって感じですか・・・)
もしかして、右利きの人だけの特性なのかもしれません、さもすると、私だけなのかも・・・・。
 参考にならないでしょうが、応援してもよい方は、クリックしていただけるとうれしいです。

  ブログランキングranQ


 おかげさまで、7/29 14:00現在、お小遣い部門で10位にしていただきました。これも応援いただいた皆さんのおかげです。ありがとうございます。(7/24登録時点、73位からのスタートでした)。
posted by スローリィぱぱトーネ at 19:41 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | サイトの構築
この記事へのコメント
おぉ〜 10位ですか〜すごい☆
確かに私も左のほうが目がいきますね。
変更点、言われて気づきました^^;
それではまたきま〜す。
Posted by THE 先取り at 2005年07月29日 20:48
僕も、もうすぐ3カラムになるので皆さんのを、とても参考にしてます。
やっぱりバナー貼っている方は少ないですね。
シンプルで見やすいのが1番かなと、自分で考えてやってみてます。
お互い頑張りましょうね。
Posted by ダメ課長 at 2005年07月29日 23:02
10位!おめでとうございます^^
そういえば、サイドバーの右左が変わりましたか?確かに3カラムでカテゴリを右に置くか左に置くかだけでもいろいろ意見がありますよね。
どっちがいいんだろお〜^^;
応援してますょ☆
Posted by 極潤アフィリエイト初心者ガイド/ひろっち at 2005年07月30日 00:03
確かにターゲットを特定することは重要だと思います。
これからお金を稼ごうと思っている人に向かって、お金を出させようと思ってもなかなか難しいですし。
サイドバーに関しては、わたしも経験的に左サイドバーから見ると思います。なので目に付きやすいのではと思いますね。
Posted by サガシヤ at 2005年07月30日 00:17
トーネさん、こんばんわ♪
ランキング10位、おめでとうございます。
確かに左右入れ替わってますね!
ちょっとしたことでもやっぱり変わってくるのかもしれないですね。
お互い頑張っていきましょうね!
Posted by あこ at 2005年07月30日 00:38
ふむふむ なるほど〜〜
トーネさんは色々考えてますねぇ
私も広告の選択を考え直して見ます!
何でも貼れば良いというものでは無いですもんね
えっ!10位ですか!!すごいですね!
やっぱ人柄ですよ〜!トーネさん頑張ってるから
応援したくなっちゃうんですよね〜
頑張ってくださいね!陰ながら応援してます
え〜っとブログクリックと、ランキングっと
Posted by 小銭ちゃん at 2005年07月30日 00:51
トーネさん!!今4位ですよぉ〜!!
すごーい☆
1位目指して頑張ってくださーい♪
にゃんも毎日応援しまっす*
Posted by にゃん at 2005年07月30日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5455763
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。