【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

定期的な収入について3

 アフィリエイトを始めようと考えたとき、貴方の中にはどんな期待がありましたか?HPやブログを作り広告を掲載し、いつの間にかお金が手に入っている。そんな自動販売機のような思いはありませんでしたか?
 もしそうならば・・・・・・・・
   :
   :
   :
   ;
 定期的な収入についての記事も3回目になりました。
ブログでアフィリエイトを始めたのが約2ヶ月前です。
収入は、実はぼちぼちの感じです。ぼちぼちの感じ、って濁しているのは、まともに集計ができていないからです。隠しているわけではないのですが、クリック報酬額で3000円超えって感じです。あと、A8で5200円程度です。しかしA8は自分で購入して、その差額が実際の報酬なので800円くらいでしょうか。つまり、私のやり方では、儲からないってことです。このことを踏まえて、定期的な収入を得るためにはどうすればよいのか、自分はどこがよろしくないのか、をまとめたのが今回のシリーズです。
 前置きが長くなりましたので本題に入ります。

前回は、自分のサイトを振り返り、誰がどんなキーワードで検索して来てくれるのか、について考えました。それは、自分のサイトを訪問してくれる人がどんな情報を求めて訪問してくれるのかってことですね。
 自動販売機のように稼ぎたいのか、それとも、日々更新して、積み上げ式で稼ぎたいのかということです。

@積み上げ型で稼ぐ
 ASP紹介やお小遣いサイトなどへ登録をうながして稼ぐやり方です。この方式の見本となるサイトは、ゴーさんやユッキーさんのサイトですね。マメな更新とコメント返し、常に新しい情報および蓄積された情報、登録したくなる見事な3段構成、見やすい表の導入など、工夫とサイト構成のセンスが光っています。これらのサイトは非常にお手本になります。(他にもお手本サイトはありますが、代表サイトです)

A自動販売機方式による報酬
 これを狙うためには、「アフィリエイト」や「お小遣い」、など稼ぐ系のタイトルや言葉を使わない方がいいでしょう。稼ぐ系のキーワードに集まる人たちは、アフィリエイトやお小遣い系サイトをやりたい、またはやっている人たちなので、商品を貼ってもほとんど買ってもらえません。多分、広告に関しては見もしないと思います。(私は商品広告を貼っていました。まったく売れませんでした)
 自動販売機方式にしたい人は、タイトルや記事に「稼ぐ系」のことを載せない方がいいです。一般的な趣味のページでも作り、その趣味に合った商品リンクがあれば売れる可能性が高くなります。アフィリエイトが広がっているといっても、ネットに接続している中で、7〜8割程度の人たちは、アフィリエイトを知らないでしょう。つまり、広告とか報酬を知らない人たちに来てもらうことを考えます。自分から似たような趣味のサイトにコメントを残すのもひとつの手です。トラフィックエクスチェンジで、とりあえずアクセス数を増やすのも1つの手です。
「一発太郎」などのサイトを使い、検索エンジンに無料登録するのも手です。
とにかく、商品の紹介や物品の紹介文を買いたくなる、または登録したくなるように記載することが第一優先。そのあとは、アクセス数アップ。広告も、食品と電化製品のようなアンバランスではだめです。

 どちらのケースにしても、自分のサイトに招き入れたい人は誰なのかを明確にしてサイトを作ることが定期的報酬に繋がる、秘訣です。

【問】
 あなたのサイトは、誰を対して、何を売っているサイトですか?何を売りたいですか?
ASPの登録ですか?物販したいのですか?・・・・・・。

 上記問いに答えられるようになったとき、私のサイト(別サイトになるでしょうが・・)が本当の意味で、アフィリエイトの始まりなのかもしれません。

 とりあえず、アフィリエイトって何はクリアした。
次なるステップは・・・・・・。


 この記事はどうですか。3連ポチお願いできますか。
ranq




人気ブログランキング


posted by スローリィぱぱトーネ at 02:44 | 宮城 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 定期的な収入について
この記事へのコメント
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。

まず、今日の件、なかなか自分の経験談が詳細に現れていて、思わず3連発してしまいました。
 それととりあげていただきありがとうございました!リンクしていたら10連発くらいするところでした。http://go244.livedoor.biz/

やはり特に2に誰でもなりたいですよね。でもこれらはホームページスタイルですよね、昨日の記事で書きましたが。それと、1のスタイルでも基本アクセスアップだって当然必要と思います。

昨日の件、いやいや、僕は寝るのは早くないですよ。遅いと思っています。価値観や生活スタイルの違いはありますが、少し違ってきてるような…。本当は23時くらいに寝たいですね。
ブログやる前はやることなかったらすぐ寝てました。平均22時くらいだったと思います。
最速で18時というのもありました。
ちなみに起きる時間などは私の記事更新時間や朝のコメント欄から推測されて下さい。ほぼ決まっています。それより少し早い時間ということですね。

 最近夏風邪・夏バテの方をよく見かけます。
アニマル浜口氏を見習って気合で乗り切りましょう!

 今日はうちでは「うまい紹介記事の書き方」掲載個数・個所・期間編&お知らせ・懸賞情報!です。お時間のある時なるべくお早い時間にお越し下さい。お待ちしています。

 ポチ、テレビなんか観て分かるの?
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月05日 07:16
僕はブログ開設当初はヤフーだったんですよ。
ライブドアと比較して小遣い系知らない訪問者が多いんです。
売り上げも前の方が多かったと思います。ライブドアに引越ししてから少し売り上げ落ちてきて、いろいろ勉強できました。
対象がはっきりしないと成約に結びつきませんからね。日々精進ですね。
Posted by ダメ課長 at 2005年08月05日 08:34
トーネさんっ♪(*゚ー゚)vオハヨゴザイマス♪
昨日のおにぎりはあゆみ家特製。。。のりたまふりかけっプー!(*≧m≦)=3
Posted by あゆみ at 2005年08月05日 09:45
こんにちは!今回の記事で取り上げていただけるなんて・・ありがたや!ありがたや!
僕も思わずクリックの手が震えてランキングの窓が2個開いてました(実話w)
僕もトーネさんと意見は一緒です。
ですのでseesaaの自由形式を使って目次を作りアフィリエイトを始めて知った人でもわかるようにしてます。これによって基本的な収入は目次で、突発的なキャンペーンは本日の記事から申込みが出るようになりました!
これは企業秘密ですが(そんなたいそうなものではないですけれどw)僕のブログからほぼ毎日、A8ネットとFC2ブログの申込みがセットであるんですよ!
って事はほぼ毎日数人の人がアフィリエイトの世界に入ってきていると言う事です。(あんまりばらさないほうがいいのかな?付き合いの長いトーネさんだからいいやw)
って事は確実に新規もしくは今まで迷っていたって人がみてくれているんだなって思います。
ですのでトーネさんはわざわざ別ブログを作らなくてもTOPページに自由形式を設置してみたり、面白い記事へジャンプできる場所を作るだけでも十分だと思いますよ!
実際トーネさんの『便利ソフトシリーズ』はめちゃくちゃ参考になりますから!
って生意気な長文すいませんでしたw
これからもドンドン応援して行きますよ〜!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年08月05日 12:12
トーネさん 
 凄いですね この記事。
 納得です。
 近道は、ないですね。
 壁を 噛み砕いて 食べながら 前に進みたい。
  でも 愛の前歯 ぼろぼろかも・・笑
                ぽちん
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月05日 12:14
こんにちは!ランキングからきました〜。

オッサン!です、よろしゅう。

勉強なるね〜、うんうん、そやそや(_ _)

Posted by オッサン! at 2005年08月05日 15:24
トーネさんご無沙汰してます^^(THE…です。)
やっと少しまとまったので紹介させて下さい。
まだ先日開設したばかりで見にくい点や内容も乏しいですが、これから充実させていきますので宜しくお願いしますm(_ _)m
あ、リンク貼らせていただきました♪
それではまたきますね〜ぽちx5!
Posted by ネットで稼いで○○するぞ! yocchi at 2005年08月05日 16:28
トーネさん こんにちは!
きょうの記事もまたいいですね!パチパチ!
常日頃思ってることが今日の記事に
ありました。
私みたいな中途半端はどちらかにした方が
いいこと良くわかっているのですが・・
思い切れないでいます。
では3連発で・・
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月05日 16:49
トーネさん、こんばんわ♪
今回のテーマもとても参考になりました。
@が目標の気がするんですが、先輩方に追いつくにはまだまだ程遠いって感じです。
Aは本音ではやりたいと思ってやりかけた時があるんですが実際自分の得意分野というのが人よりたけていないので自信喪失でやめてしまったという感じですね。
なんだか中途半端ですよねぇ・・・(^^;
Posted by あこ at 2005年08月05日 19:23
こんばんは。たまにはこうして冷静になり自問自答も必要かもしれませんね・・・初心に戻るのも遠回りではないかもしれません。

私も3連発行っちゃいました!!よく間違うんですがカウンターも入れて4連発行っちゃいます^^;;恥
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月05日 22:42
こんばんは!
またまた勉強させていただきました。
頭ではわかっていたはずなんですが・・。
私もAになれたらな〜。
どうも毎日更新が出来ないもので。
3連発 オッケーです☆
Posted by miyu at 2005年08月05日 23:53
こんばんわ〜♪
そうなんですね〜〜
なんとなく思っていた事が、はっきりしたって感じで、とても納得です。(^ー^)
私は中途半端だし・・・
どっちも難しそう〜〜^^;

では、ポチポチポチして、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



Posted by ネットでお小遣いを・・・ at 2005年08月05日 23:59
コメント有難うございます。
今日(6日分)もポチ!
最近、夏バテで気味で疲れています>.<
トーネさんの記事の自動販売式、確かにアフィや小遣いを前面に出すと無理ですよね…
でもなんとかそっちにもっていけたらいいですよね。
最近iPodが欲しいので資金になるよう頑張りま〜す^^


Posted by yocchi at 2005年08月06日 00:07
トーネさん、こんにちは!
昨日は花火大会に行っててお邪魔できなかったので、前回のコメントへの返信と合わせて読ませていただきました♪
正直な話、自分でも”どっち系”でいきたいのかわかってません。(^^;
とりあえず始めたような状態、早く抜け出さなきゃいけませんよね。
頑張ります・・・
ぽちぽちぽち!
Posted by happy55 at 2005年08月06日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5628726
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。