【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

ランキング上位狙いはやめなさい

 注意:上部の「現在の記事について」をお読みください。

 ランキング登録している人も多いことでしょう。このサイトもランキングに3つほど登録しています。
 ランキングの上位に行く努力はやめなさい!!
その理由は・・・・・・、
   :
   :
 ランキングに登録する理由は1つでしょう。ランキング上位に入って、そこからのアクセス数、訪問者数を増やすこと。
 ランキング上位になったとします。果たして、どれだけの訪問者がいるのでしょうか。
ランキングからサイトを訪問した数値は、ランキング内に表示されているOUTの数です。
INは多いけど、OUTが少ない場合、自サイトから応援ぽちをしてもらっているが、ランキングサイトからの訪問者はあまりいない、ということが分かります。

 ランキングの上位に行くための手段として、サイトを訪問してくれた方からの応援クリックが一番効果的です。ただし、これには限界があります。1日に50人が訪問してくれるとして、半分の50%の人が応援クリックしてくれたとすると、25クリックとなります。これを50クリックまであげるためには、1日に100人の訪問者を招く必要があります。
人気のあるサイトであれば、こんな数値はたいした数値ではないでしょうが、50人の訪問者を100人にするためには、相当の時間をかけて自分のサイトを宣伝することになります。
増やす方法として一番手っ取り早いのは、新規のサイトを訪問して、「遊びにきてね」とコメントを残します。それでもサイトを訪問してくれる人が半分の50%とすると、100サイトに対してコメントを残すことになります。
 これほどの労力をかけて訪問者を増やしても、相手のサイトにコメントを残すことをしないと、リピート訪問してもらえなくなります。つまり、継続的に50クリックしてもらうためには、相当な時間をかけて、相当なサイトを訪問してコメントを残し(キャッチボール)続ける必要があります。

 実際は、上記のように、100サイトも訪問する必要はないのかもしれませんが、継続してコメントのやり取りをしていくうちに、信頼感が生まれ、定期的にサイト訪問してくれるようになるまでは、時間がかかります。

 信頼感が出来る前に、相手サイトへの訪問をやめると、相手も訪問してくれなくなり、徐々に訪問者数は減少していきます。

 これだけの努力をしてまで、ランキングサイト上位を狙う必要はあるのでしょうか。
ランキング上位をキープするために費やした時間と、それに見合う報酬は手に入れることができるのでしょうか。

有名なサイト、人気サイト、高報酬を上げているサイト、沢山ありますが、それらの有名なサイトはランキングに名前がありますか?


ランキングの上位狙いはおやめなさい → それに見合う報酬はついてきませんよ。
ランキング上位をキープする努力はおやめなさい → 訪問時間に見合う報酬はないですよ。

 このままずーっと、サイト訪問し続けますか?数十、数百のサイトにコメントを残し続けますか?


 ★逆説論に戻る
 ●サイトトップに戻る



------------------------------------------------------------------------------------------
 この記事を読んで、確かに有名ブログの名がないなぁ、と思った人は3連ポチを、
書いてることと、やってることが違うじゃないか、と思った人は2連ポチを。
 (逆説記事なので、私がやってることと逆のことを掲載しています)
ranq



人気ブログランキング


posted by スローリィぱぱトーネ at 23:24 | 宮城 ☁ | Comment(18) | TrackBack(1) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
トーネさん、こんばんわ♪
逆説シリーズ、面白いですね。
この記事を読みながら、じゃあ有名サイトはどうやって訪問者を集めてる(た)んだろう・・・と疑問が浮かんできました。
では、応援しちゃいます!
Posted by あこ at 2005年08月10日 23:55
まぢでぇ〜o(*^▽^*)o
トーネさん ありがとぉ〜m(._.*)m

私、何したらみんなにお返しが出来るんだろぉ〜??
×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×
もぉ〜どーしたらいーのぉ〜???

記事・・・・
うんうん。わかる気がするっ。
でも今は登録してもらった人のことが気になっちゃいます・・・(汗)
正直、まだ3カ月もたたないし、知識もないし
手探り状態なのに・・・・
どぉ〜したらいーんだろぉ〜
Posted by はぁ〜と at 2005年08月11日 00:46
こんばんは〜!
う〜ん。 逆説ですか〜!
でも本当のことかな・。
応援オッケ〜♪
Posted by miyu at 2005年08月11日 00:58
僕も最近OUT減ってます。
検索でひっかかる様になればランキングはいりませんね。
ただ、検索されないとランキング頼ってしまいますよ。頑張るぞ。
Posted by ダメ課長 at 2005年08月11日 01:19
おはようございます〜♪
逆説記事ですか〜!?
納得できますよ。

ところで、お盆はお休みですか〜?(本業の方)
私は、今日からダンナさんの実家に行きます。
留守の間、暑さでPCが壊れないかと心配です。^^; 今年はクールビズの影響で、室温が高く、壊れるPCが多いとテレビで言ってました。
アフィリエイトもお小遣い稼ぎもPCあればこそですものね〜〜^^;

では、ポチポチポチしてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

Posted by sakura at 2005年08月11日 09:31
お〜o(⌒ 0 ⌒)oは〜♪\( ⌒▽⌒)/

昨日は遅い時間にも関わらず、コメントありがとぉ〜ございましたm(._.*)m
じーんと来てしまった・・・・。
すごい嬉しかったですぅ〜
これからも仲良くして下さい・・・

今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by はぁ〜と at 2005年08月11日 09:35
おはようございます!

ちょっと初歩的な質問なんですが、ランキングのページを別窓で開くにはどうしたらいいんでしょうか?
暇なときにでも教えてくださーい。

がんばってダイエットしましょう。
それでは今日も3連打!!
Posted by さざぴー at 2005年08月11日 10:19
おはよう!トーネさん今回の記事面白かったですよw逆説ですか!ただ自分の考えに近いと思いますよ!自分は、ランキングの上位に入るのは、勿論大切ですが、自分の時間配分で、出来る範囲でやった方がいいと思います。
下手にランキングの順位だけにこだわってしまいますと、時間的なひづみや、内容が薄くなってしまうと言う問題も出てくると思います。
やはり、ある程度は必要ですが、アトは、色々試す事が大事ですね!
では今日も応援○○しておきますね!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年08月11日 10:58
面白い発想ですね。私には思いつかない・・いいですね!!でも、実際大変な事ですもんね。
トーネさんの考え方には尊敬します。以前の記事にも凄いと思った事が何度かあります!!
ユッキ〜さん復活して良かったですね♪
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月11日 10:59
トーネさんこんにちわ☆
サイト訪問&コメント残すのは大事ですね〜!!
積極的にいかなくてはw
ってにゃんは受身系ですが・・(シャイなの・・)
ランキングはポチっとすると1ページ目が
出てくるじゃないですかぁ〜
だから1ページ目に載れれば訪問してくれる人が
増えるのかなぁ??と思ったのですが・・
実際OUTさんの増加率は微妙なところです/汗
勉強になりました**くりっく♪
Posted by にゃん at 2005年08月11日 11:28

 程ほどが いいですね。
 右も左も分からない時に 
 一番のりで 来てくれたのがトーネさんです。
 嬉しかったですよ ありがとう
 
 難しいことは、分からないですが・・・
 楽しい までで止めとかないとね

 愛のスッピンを 受けてたつ 勇者トーネ 笑
 これからも よろしく^^
 応援ぽち させてもらいます


 ランQ 2位 おめでとうございます^^
 
 

 
 
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月11日 11:50
昨日はコメントありがとうございました。
私も少しでも多くの人に見てもらおうとランキングに参加してますが、上位は狙ってません。…と言うか私にはムリだと思ってます。
でもたまにランキングから訪問してくれる方もいるので、ちょっぴり効果はあるのかなと感じています。
それでは(* ̄0 ̄*)
Posted by kanta at 2005年08月11日 12:32
♪わかっちゃいるけど、やめられない♪ってな

感じかな?みんな!

すくなくともきてくれた人は大事にしたいな。

トーネさんもしかりや!

応援するで〜!

コメントありがとさん。(^^)
Posted by オッサン! at 2005年08月11日 12:35
怖い話の次は逆説。
うーん、一味違う記事が続いてなかなか飽きさせませんね〜。

ランキングの話、結構タイムリーです。
私も最近どうしよっかなとか考えてたから・・・。
Posted by まな at 2005年08月11日 12:43
お疲れ様です。今日はランキングのアウトから進入してきました。

今日の話、納得です。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

僕はランキング気にしてません。と言いながら何個か登録してるとこが矛盾。どうもです^^;

他の方のサイトめぐりは、好きでやってますが、楽〜〜〜な気持で訪問してます。

見返りは求めてません。全然というと嘘になりますが、コメントした方の3ぶんの1の方がコメント返ししてくれたら嬉しいですね^^

それではポチリンコ。
Posted by ミュラー at 2005年08月11日 16:38
トーネさん、こんにちは♪
まだブログ始めてそんなに経ってませんけど、記事の意味わかります!
私は無理して訪問はしないことにしてます。
ブログを拝見して勉強になるとか、この先も仲良くしてもらえそうな人とか、そういう基準で選んでます。^^
ホントは、自分から登録してもらえそうな人の方がいいんでしょうけど。(笑)
やっぱり楽しく長く続けられるのがいいかなぁ〜と思います♪
Posted by happy55 at 2005年08月11日 18:49
トーネさん こんばんは!
逆説・・ン〜これもまた真なり!
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月11日 23:20
逆説というか、わたしの場合これとかなり似た考えですね。
ランキングを持続するためには、結構な労力が必要となりますし、しかも毎回応援よろしくなどとコメント残すのも相手にとって、どうかと思いますし。

なので、今のところ1つもランキングに登録していません。
Posted by サガシヤ at 2005年08月12日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5782886

簡単 小遣いを手に入れよう
Excerpt: ============================================================================    / ̄\ ガラ ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓..
Weblog: 全国いい物情報局
Tracked: 2005-08-11 11:29
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。