【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

コメント残すのはおやめなさい


 今日の記事は、かなりきわどいので、始めに言っておきます。
私は、コメントを残すのも返すのも推進派です。自分も気に入ったサイトにはコメントを残しているし、コメント頂いたら、サイト訪問してコメントを残しています。

 今日書く記事は、それでも、「コメント残すのはおやめなさい」というタイトルです。
なぜ、コメント残すのはやめろと言っているかというと・・・・・

   :
   :
   :
   :

 コメントとは、記載してある記事、または訪問したサイトに自分の意見や感想を残すことですね。しかし、コメントの使い方は、他にもあります。

 アフィリエイトをやっている方なら、既に実践している人も多いでしょうが、自分のサイトを宣伝するために、コメントを残すというワザがあります。
今日のタイトルは、まさに、このワザによるコメントについてです。

 なぜこれがワザになるのか?相手サイトを訪問してサイトにコメントを残すことは、その相手サイトの方に対して自分のサイトを宣伝する効果があります。宣伝にも2通りのやり方があります。

【宣伝効果@】
 アフィリエイトのサイトをやっていると、ASP登録の宣伝がメインの収入になるケースが多いんです。物販系の商品を載せることもあるでしょうが、そもそもアフィリエイトということを前面に押し出しているサイトは、当然のことながら訪問してくれる方は、@アフィリエイトを始める方、A既にアフィリエイトを始めている方、が多くなります(もちろん別の方もいます)。
 以前の記事でも書きましたが、アフィリエイトの情報やサイトを参考にしよう思って、訪問してくれる人たちに、商品を見せても購入する確率はかなり低いといえます。

 訪問者はアフィリエイトに関する情報が欲しいということですから、「ここは儲けられるASPです。今登録すればxxx円もらえます」、といった記事を期待するのが自然です。そうゆう方達に、登録してもらい紹介報酬を得るというアフィリエイトの一つの形ができています。登録してもらうためには、手っ取り早いのは、アフィリエイトを始めたばかりの人になります。

【宣伝効果A】
 上記の宣伝のワザは、相手サイトにコメントを残し、相手に自分のサイトに来てもらうという効果があります。
 それでは、もう一つの宣伝効果です。訪問した先でコメントを残し、別にそのサイトに来ている人にも自分のサイトに来てもらうということが期待できます。けっこう、「xxxさんのところから来ました」というコメントが見受けられますよね。これは、何を意味するかというと、コメントを読んでいる人って意外に多いということがいえます。

 この考えを発展させると、「コメントが多いサイトにおじゃましてコメントを残す」という考えにいきつくと思います。

 以上のように、コメントを残す効果は、@サイト管理者、Aサイト訪問者 に対して宣伝できるということになります。

 ここまで言っておいて、なぜ「コメント残すのはおやめなさい」なのか?
こうやって集客した方々がコメントを残してくれるようになると、自分もコメントに対してお返しする義務感みたいなものがでてきます。お返ししないと人々が離れていくような気にさえなってしまいます。
 十数件なら返せるでしょうが、何十、何百となるとコメントを返すためのサイト訪問になるでしょう。
 本当の意味の交流ができなくなります。その上、多くの労力(時間)を使ってしまうため、サイトのレベルが低くなりかねません(更新できない、記事が適当)。

 何百のサイトにコメントを返すために時間がとれますか?どこまで増やし続けますか?


*****************************
 やみくもにコメントを残すのはおやめなさい! 
*****************************



 今日の記事はきわどかったですね。言いたいことは、「やみくもに」というところです。
コメント残すことに反対している記事ではありません。私はコメントを残す派ですから。
アフィリエイトのやり方のひとつだと思ってます。ただ、この方法だけだと、いずれは苦しむかもしれませんよ、という警告の記事です。



 ★逆説論に戻る
 ●サイトトップに戻る



-------------------------------------------------------------------------------------------
 今日のこの記事で、参考になる点があった方は、3連ポチを、
 なんかようわからん!ってかたは、2連ポチを、
 ふざけるなっ!って方は、申し訳ありません。
ranq


人気ブログランキング



-------------------------------------------------------------------------
3人紹介で報酬がもらえる貴重なASPです。
まだまだ遅くはありません。アフィリエイトサイトは無数にあります。
是非登録して、あなたのサイトにこの広告を載せてください。


 サイトの訪問者に限りはありません。無数にサイトや訪問者が存在します。
今から登録申請しても間に合います。
-------------------------------------------------------------------------  

posted by スローリィぱぱトーネ at 01:28 | 宮城 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
コメントありがとうございました☆
トーネさんのコメントなので,返信しに来ちゃいました♪

たしかにやみくもに...というのは良くないかもしれませんね.
じゃあ適正なコメントの量は何件くらいなのか?
スバリそこが核ですよね.
ケムの体験的なコメントの最適件数は簡潔に言うと
「サイトの訪問者数と反比例する」です.

なので,
その辺りの天秤のコントロールに気を配っています.
興味深い話しでしたので3連ポチしていきますね♪


*ブログ開設時の例の目標達成できたので,
 次の目標検討中です☆
Posted by ケム at 2005年08月15日 02:21
う〜ん。そうですよね。
毎日更新できていない私にはいたい部分も・・。
普段、みんなすごいな〜と思っていた内容です!
 子供の寝かしつけと共に寝てしまい夜中に起きて子供たちの寝顔と寝相を見ながらPCに
向かってます。美容にわるぅ〜!!
3応援オッケー☆
Posted by miyu at 2005年08月15日 02:38
お〜o(⌒ 0 ⌒)oは〜♪\( ⌒▽⌒)/

本当の意味の交流!!うんうん。わかる気がします・・・。いつもドキッてさせられるなぁ〜(汗)
たまに宣伝だけのコメントもあるしねぇ〜

そうそうアドリンクの管理画面って見た???
どの広告で登録されたか分かるようになってるんやけど、バナーよりテキスト広告での登録者が圧倒的に多くてビックリしてますヾ(≧∇≦)ノ

今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by はぁ〜と at 2005年08月15日 08:20
コメントによる宣伝効果は確かにありますが、おっしゃる通り、数が増えてくると時間との勝負になってきますね。
あまり多くのサイトに訪問して、コメントを続けるとなると、1日の大半の時間を奪われるのではないでしょうか。
そうするととても副業ではなくなってしまいますものね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月15日 09:43
まさに私の事のようで・・昨日の怪しいコメントの書き方で新しい方まで来ていただいて・・逆に申し訳なく反省したりしてます・・でも、ご縁も大事ですよね♪
来月は一緒にバースデーですね☆
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月15日 10:29
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 昨日のお返事は5分後にうちのほうでしました。ご覧になりました?

まさにその点がこの前私が悩んだ点です。前は私は音信不通に近い人にまでコメントしてましたが、効率悪いため廃止しました。基本的には返信中心に切替えました。でも不思議にinがそんなに落ちないんですよね。なぜだろう?
 まあこれも私が本業だからできるんですがね。
 でも急激にこの手法をまねる人が増えたように感じるのは気のせいでしょうか??

 今日はうちではASPの新着ニュースです。スピードが大事です。乗り遅れてチャンスを逃さないようお越し下さい。ご訪問楽しみにお待ちしています♪

 ポチもお墓参り行こうか。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月15日 12:20
こんにちは。
昨日のHNの事ですが、特に意味はないんです…。
テキトーにつけたのをそのまま押し通しているだけであって。
確かにコメントを残してくれる人が多くなるほど、お返しに時間が費やされていき他がおろそかになるのもわかります。
でも、記事の投稿を優先してコメントのお返しは後からでもできると思います。自分の作業の中での優先順位とでも言えばいいのかな…。
コメントのお返しが遅れて訪問してこなくなったらそれまでの縁ですから。自分の中での選別は必要ですね。(こういう言い方したら軽蔑されるかな?)
Posted by kanta at 2005年08月15日 12:24
追伸。

普段も言ってるし、過去記事でも書いてますが、要はランキングに何の目的で参加してるかなんですよ。

結局それが分からなくなっちゃってる人がほとんどじゃないですか??
ただ順位だけ上げようとして。
順位上げるのが最終目標ですか?
それだったらレベル低いとこに移ればいいですよね。
まあ目的はそれぞれですが、アフィやる人は売上げUPじゃないんですか???
順位だけ上げて中身のないサイトたくさんありませんか?????
 アクセスアップして売上げに結びついてますか???

僕個人は前も書きましたが、多くを望んでませんので、目的は達成できるので本当はランキングはどうでもいいのです。
その分時間が欲しいですね。

その「目的」をみなさんもう一度見なおしてみては?と思います。
順位低くても儲かるんだったらいいんじゃないですか?もちろん人との交流も大事ですよ。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月15日 12:28
トーネさん 
 そうですよね
 面白いです この記事。
 自分スタイルを 確立しないとね・・
   それが 難しいんですよね^^
              ぽちん
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月15日 13:57
今日の記事も興味深い!
コメントの返信に回ってると結構時間とられます大事な記事に費やす時間がなくなって
適当な記事で終わってしまったり・・・
まさしく私のことですね。
でも、縁あって出会った人たちは大事にしたい。
難しい・・・
でも3連打!!

Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月15日 14:40
奥が深いですね。

実は私の所はアフィサイトとしてやろうとは思っていなかったのですが、
最近自然とアフィサイト化してw
それで今日とかバイトやりながら休憩の時にずっと考えてました。

行き着いたのは『自分が無理と感じない程度にやること』です。
私はブログの他、ホームページの運営もしています。
最近では私のブログの大アフィ化現象に伴い、
ホームページの方が放置状態でした。
これはさすがにいけないなと思いまして、
ブログの方の負担を少し軽くしようと。
これからはアフィを3〜4割方頑張っていく感じで気楽にやりたいと思います。

では3連ポチ!
Posted by Wizard at 2005年08月15日 21:19
んーー、確かにきわどい記事ですね。
でも、あんまり興味のないサイトにコメントを残すと本当に辛いです><
あげくの果てにはコメントを残すのに15分ぐらい考え込んだり。

実は私、経験者です(笑
Posted by まな at 2005年08月15日 23:26
おはようございます!
昨日コメント残したつもりだったのですが、何か反映されてませんでした。。
おとといの謎は↓でちょっと明らかになりますよ♪
http://www.sazaesanitiba.com/

コメントって書くの難しいですよね。
ちょっと謎を残すとたくさん来てもらえたり、逆に嫌がらせっぽくなっちゃったり。

トーネさんの記事は面白いです!
次も楽しみにしてますね!

それでは今日も3回と。
Posted by さざぴー at 2005年08月16日 09:48
トーネさん、こんにちわ♪
コメントを「やみくもに残す」というのはやっぱり見てて解かりますよね。
明らかな宣伝とかだとちょっと引いちゃいますし。
ずっと交流していける人とコメントのやり取りができるといいですよねっ。
では応援(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by あこ at 2005年08月16日 11:00
お〜o(⌒ 0 ⌒)oは〜♪\( ⌒▽⌒)/

今日で3カ月になりましたぁ〜
色んな人に出会って、沢山影響受けて
ノンビリですが、これからも頑張るので
宜しくですq(^-^q)(p^-^)p

トーネさんからも刺激たくさんもらってます。
近々 記事にしたいと思いまぁ〜す


凸←(^▽^*)ぽっちん!!
Posted by はぁ〜と at 2005年08月16日 11:26
今地震がありましたけど大丈夫ですか?
まだ大きな被害はないようですが、お子さんを含めて心配ですね。ご無事を祈ってます。
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月16日 12:11
こんにちは〜
おひさですぅ〜♪
さっきの地震、大丈夫でしたか〜?
宮城と聞いて、トーネさんのことを思い出しました〜(^_^)
私は今、ダンナの実家にいるのですが、結構揺れました。地震は怖いですね。

では、今日の記事にも、ポチポチポチして・・・
またきま〜す。。。
Posted by sakura at 2005年08月16日 12:15
ただ今〜♪帰ってきたよぉ〜♪(#^ー゚)v
フムフム。。なるほど、、、
そうか〜。。そうか〜。。なるほどって読んでたよぉ〜♪コメント残してて続く人と続かない人ってあるもんね〜
ただの宣伝の人はメリットにならなかったら来てくれないんかな〜?ww
Posted by あゆみ at 2005年08月16日 12:44
こんにちは!
昨日はコメントできなくてすいませんでした!実は昨日釣りから帰っている途中市原インターで休憩していたら1BOXが突然前からスーパーバックしてきて『ドンッ!!』ですからw
しかも少し酔っ払ってたらしく、降りてきていきなり『あーこれなら2、3万で直るね!!』ですから!!自分の車じゃないし自分が運転していたわけじゃないけどその一言でもう『プチンッ!!』って切れましたwダウンタウンの浜ちゃんよりも早い突っ込みで、『直んねーよ!!!ってか、保険屋に電話しろや!!』って言ったらおとなしくなりましたけどwwそのせいで昨日は帰りが真夜中になって応援できなくてすいませんでした!!
とりあえず反省の応援○○っと!
それとこの記事は自分も同じ考えですよ!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年08月16日 15:47
 こんにちは。ゴーです。
先ほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

エーコネクトはいいですよ!

先ほどの件、そうかもしれなくても紹介記事やらないと他に収入源少ないじゃないですか。
トーネさんとこは訪問者多いんだしランキングの順位だって低くないんだからそのアクセスを活かさないと。
あとはいかに過去記事に誘導するかも大事ですよね。
詳しくは過去記事を遠慮なんかしないでご覧下さい。 

 今日はASPの新着と新ニュースをまとめました。未登録のようでしたらまだ間に合いますので、遠慮なんかしないで紹介で稼いじゃって下さい!
紹介\777,審査無しの新ASP「スカイコマース」のご登録はもうお済みですか??

 ポチ、さっきの地震、ビックリしたね!
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月16日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5905651
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。