【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

Seesaaブログで「キーワードマッチ型広告」

 Seesaaブログのキーワードマッチ型広告?
ブログクリックのことでしょ?って、思われた方、半分はずれです。
ブログクリックは、以前の「ブログクリックの薦め」でお話しました。
半分はずれと言ったのは、Seesaaブログのキーワード型広告はブログクリックも
当然含まれるからです。それじゃ、あとの半分は・・・・・・・。
   :
   :
   :
   :
 キーワードマッチ型広告はご存知のとおり、掲載したサイトにマッチする広告を表示する
仕組みの広告です。アフィリエイトのサイトなら、当然アフィリエイト関連、人材探しや
仕事関連が主な広告になります。場合によっては、ちょっと違った広告がでることもありますが、だいたいはあっています。

 さて、残り半分のお話ですが、Seesaaブログには、ブログクリック以外にもキーワードマッチ型広告があるのをご存知ですか?
 「えっ?ほかにもあるの?」
 あります。それも、たぶんSeesaaブログをやっている人は知っているけど、無視していたか無意識のうちに使っています。

 Seesaaブログを使っている人は、当然記事投稿するために記事を書きます。この記事のようにです。このときに、自分が書いた記事の中の単語で、勝手にリンクが貼られた経験がある人も多いと思います。自分で意識してリンクしたわけでもないのに、勝手にリンクが貼られる。
それもぜんぜん検討違いのリンクだったりしますけど・・(笑)

 そうです、もうひとつのキーワードマッチ型広告とは、記事を書いたときに、勝手に貼られているリンクのことです。
 このリンク、私も始めのころは、「うざったい、なんだ?このリンクは」って思ってました。それで、意識的にはずしてました。標準は、リンクが貼られるになってます。

 例えば、今回の記事ですと、「キーワード」がそれにあたります。
この「キーワード」って単語をクリックしてみてください。
   :
   :
   :
 リンク先に飛んだでしょ。
 つまり、これがキーワードマッチ型広告なんです。でも、これだけの説明だと、やはり、
「うざったい、迷惑」って思いますよね、自分が貼ったわけじゃないんだから。

 でも、次のことを聞くと、「このままでも、いいかも」って思うかもしれません。

 実はこのリンク、「成果または有効クリック数(1クリック1〜25円)に応じた広告報酬が掲載者に支払われます。」といったリンクなんですよ、実は・・・。

 どうですか、これもクリック報酬に入るんですよ。
 知ってましたか?
 キーワードになるものは何かは公開されてませんので、ここで実験をして見ましょう。
一般的なキーワードを記載してます。

ブランド、時計、宝石、株式、融資、金融、ギャンブル、賭け、賭博、保険、車、スポーツ、育児、子供、賭け、旅行、休日、休息、癒し、買取、古本、輸入、雑貨、アダルト、ホテル、宿泊

 このSeesaaブログでは、全てキーワードと認識しませんでした。

 次に考えられるのが、キーワードが記事の中に何回以上、出現するかによて、キーワードとみなすのかという実験です。
3回のせてみます。

ブランド、時計、宝石、株式、融資、金融、ギャンブル、賭け、賭博、保険、車、スポーツ、育児、子供、賭け、旅行、休日、休息、癒し、買取、古本、輸入、雑貨、アダルト、ホテル、宿泊

ブランド、時計、宝石、株式、融資、金融、ギャンブル、賭け、賭博、保険、車、スポーツ、育児、子供、賭け、旅行、休日、休息、癒し、買取、古本、輸入、雑貨、アダルト、ホテル、宿泊

ブランド、時計、宝石、株式、融資、金融、ギャンブル、賭け、賭博、保険、車、スポーツ、育児、子供、賭け、旅行、休日、休息、癒し、買取、古本、輸入、雑貨、アダルト、ホテル、宿泊

 やはり、どれもキーワードとしては認識しませんでした。結局、このSeesaaブログのキーワードは何を基準に、どのようにリンクを貼っているのかは不明ということです。

 上記のやり方は、スパム行為ということになりますので、サイトでこのように何十回と意味のない単語を並べることは禁止です。これはあくまでお遊び実験ということです。
 ダークな手段は使わないようにしましょう。
---------------------------------------------------------------------------------------
 参考になった方は・・・・。 
←新しいのに参加しました

人気ブログランキング


ranq




-------------------------------------------------------------------------
 登録忘れはないですか。アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
 今なら夏の大感謝際のキャンペーン中です。
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までなんと、800円!!(まだ時間があります)

更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。
ジャパンネット銀行に登録がまだなら合わせてどうぞ。
ジャパンネット銀行



3人紹介で報酬がもらえる貴重なASPです。
まだまだ遅くはありません。アフィリエイトサイトは無数にあります。
是非登録して、あなたのサイトに「アドリンク」。Webサイトでお小遣い
 サイトの訪問者に限りはありません。無数にサイトや訪問者が存在します。
今から登録申請しても間に合います。

 こちらもお勧めです。
広告主も比較的ありますので、紹介以外の広告を掲載して稼げます。
懸賞・くじの広告で370円なんていうのもありますよ。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
 まだ未登録の方、検討して損はないですよ。
8月31日まで登録すると1000円の報酬もらえます。最低支払い額が3000円
なので、あと2000円で報酬ゲットできます。登録無料!!
登録するか悩むより、登録して、募集広告貼ってからなやんでもいいASPですよ。

posted by スローリィぱぱトーネ at 14:35 | 宮城 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | サイトの構築
この記事へのコメント
こんにちわ☆
夏休み今日で最後ですが
昨日から寝っぱなしデス〃
やっぱり寝るのが1番!!ですね*
目標だったブログ整理があまり出来ていませんが・・汗。
バナーブリッジ良さそうなので
↑で登録させていただきましたw
ではブログクリックして帰りまーす!!
Posted by にゃん at 2005年08月21日 14:52
こんにちわ〜♪
がんばっていますね〜〜
毎日の記事、楽しみにしています。
Seesaaブログはよくわかりませんが・・・^^;

私は、、、初盆が終わったと思ったら今度は引越しで、更新がままならず・・・ってとこですぅ〜〜(><)
引越しして落ち着いたら、また遊びに来ますね♪


では、ポチして、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by ネットでお小遣いを・・・ at 2005年08月21日 15:17
(*^◇^)/°・:ちわぁ〜★°'・:*:・'°☆。.:*

根っからの商売人そんなコトないですよぉ〜
もし商売したら、そっこう倒産です(笑)

TGは個人的に大好きなんで
忘れないんですよ・・・。
先月、ジャパネット銀行で4000円でしたもん。
ここは熱いです(笑)

今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月21日 15:44
こんにちは!
いまだに( ̄◇ ̄)ポケーとしているhappy55です。(笑)
おや、ホワイトバンドのバナーが貼ってある。
seesaaって、そんな機能があったんですか。
全然知りませんでした。
うちも、もっともっと「お得」があればいいのになぁ。(^^;
では、4ぽちしておきますね♪
Posted by happy55 at 2005年08月21日 17:07
コメントありがとう 

月のタバコ代を2ヶ月目でクリアとはすごいですね。
それに記事の内容も濃いし、ブログも見やすいですね。
応援しときますね。
Posted by blue at 2005年08月21日 17:29
ランキング増えてますね!!お任せ下さい!!
今日も熱い記事ですね。面倒がらずにこれだけ記事にするのは凄いですよ!!私にはできないな・・きっとマメな性格なんですね・・
私はズボラです^^
明日から数日、帰省のために留守にしますが戻りましたらたくさんクリック来ちゃいます♪ので待ってて下さい〜。
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月21日 17:49
キーワードマッチもなかなか侮れないんですよねぇw
自分は何も考えず記事を書いてますが、
ほぼ必ず1〜3単語くらいはヒットするようになってます(爆)
記事書いた後、ヒットした単語を見ると何かくじを当てた感覚になったり(大袈裟かもw)

では応援クリックだぁ〜〜〜〜す!!!
Posted by Wizard at 2005年08月21日 21:11
元気を頂いてるのは、私の方ですよ^^
 マカドリンク 置いときますね
 では ぽちん・・・
 
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月21日 21:14
あっそびにきました〜。

キーワードの方ですが、
何でもクリックだけで報酬がもらえるものと、
成果報酬の二種類があるとか???

詳しい事は……。
実験して無いので知りません(汗)
Posted by ひかた at 2005年08月21日 21:55
こんばんは
seesaaって良くわかりませんが
FC2にもあればいいのに・・
ホワイトバンドのバナー目立ってますね。
今日も4連打いっときます。
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月21日 22:00
うんうん。ホント、トーネさんと同じっ♪
でも、今日の記事は反論が結構あったんだぁ〜(笑)
また、それも楽しんでるけど・・(爆)プー!(*≧m≦)=3

JAPAN MGはレッドヘリングとかのリンクスタッフと一緒でお金は一切かからないよっ(*^。^*)/
あくまでも無料にこだわってるから有料は掲載しないから
安心してちょ(*^。^*)/
申し込みは記事の中のバナーから出来るよん・・。
今日、また広告申請してきたのぉ〜
この申請もログインしたとこのど真ん中に結構親切に書いてあって、申し込みフォームもあるから、申し込んでみたらいいと思うよぉ〜。
配信から10日たったら、また無料配信申し込めるよっ♪
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月21日 23:29
こんばんは☆
勝手にリンク、何か良い事がそのうちあるかも♪って勝手に思い込んでてはずしていません(笑

私の前のウィルス対策の記事の時に、

マレーシア
ウィルス対策
シマンテック
マカフィー

の四つも引っかかってくれました(笑
でも長文書いてもひとつも引っかからない時とかありますよね。
Posted by まな at 2005年08月22日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6095845
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。