【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

アフィリエイト精神論

 皆さんがブログを始めた目的はなんですか?
日記として日々の出来事を残すためですか、ネットの中でコミュニケーションをとるためですか?
自分の主張を見てもらいたいからですか?

 アフィリエイトやお小遣い目的のブログの場合は・・・・、
  :
  :
  :
  :
 私のサイトに来てくれるほとんどの人は、アフィリエイトやお小遣いといった関係サイトを運営されている方が大半だと思います。

 さて、ここで質問です。どちらかといえば・・で答えてください。
カッコ内の数値は、飛び先です。

 1.自サイトの訪問者のことを考えたことはありますか?
   ⇒なんとなく、あります。(2へ)
   ⇒気にしたことはありません。(Aへ)

 2.訪問してくださる方は、何を求めて来ていると思いますか?
   ⇒コミュニケーション、癒し(Bへ)
   ⇒アフィリや小遣いの情報(3へ)
   ⇒技術的な情報(3へ)
   ⇒自分のサイトの宣伝(Eへ)
   ⇒サイト荒らし(Eへ)

 3.自分のサイトはどんなサイトですか?
   ⇒お小遣い目的のサイト(4へ)
   ⇒起業目的のサイト(Dへ)
   ⇒趣味のサイト(Bへ)
    
 4.お小遣い稼ぎの手段はなんですか?
   ⇒@ASPの勧誘サイト
   ⇒A懸賞、アンケートポイントへの勧誘サイト
   ⇒B物販系の販売サイト
    (@〜Bは、Cへ)
        :
        :
        :
        :


 A.考えてください。
   訪問者のことを考えるときは、自分が新たなサイトを見に行くときの気持ちを
   思い出しましょう。興味のある言葉を見つけてサイト訪問したときに、それに関して
   何も記事や情報がなければ・・・・、どうなりますか?
   逆に、期待せず訪問したが、予想以上によい情報があったらどうしますか。
 B.掲示板的なコミュニケーションサイトの位置づけとしてサイト訪問、
   サイト運営しましょう。
   コメント返しやお礼訪問に力をいれて、記事はジャンルにとらわれず、どんどん
   書きましょう。ちまたで人気のあるキーワードを含んだ記事にすれば、集客効果も
   あがりお友達も増えます。
   あゆみのはじめのい〜っぽ♪ byあゆみさん
   

 C.【今回書きたかったこと】に進む

 D.私のレベルでは何も言えません。
   セミナーや、成功者のレポート、ノウハウを勉強するのがよいでしょう。
 E.蹴散らしましょう。コメントやトラックバックも削除しましょう。
   ほかの訪問者に不快感を与えます。おばちゃん稼ぐ!に挑戦(byおばちゃんさん)サイトのように利用規約を作るのがいいでしょう。


【今回書きたかったこと】
  私のサイトを訪問くださるほとんどの人がCに該当したのではないでしょうか。
  起業を目指している人が、私のサイトを見ても得るものなんてないですからね。
  どんな情報があれば訪問してくれる人は喜ぶのか?自分だったらどんな情報があれば
  うれしいのか?人によって、ほしい情報は様々です。
  アフィリを始めたばかりの人は、ASPの情報がほしいでしょう。懸賞、ポイントで
  小遣いがほしいと思っている人は、懸賞・小遣いサイトの情報がほしいでしょう。

  秘密のおこづかい byはぁ〜とさん
  ブログ作ってアフィリエイトに挑戦 byユッキーさん
  ぷちセレブの玉手箱 byジョブななさん
  貯金0円からの再出発 byあこさん
  ジャラジャラ儲けたい人は、来て来て。 byプチセレ愛さん
  貧困OLにゃんのがけっぷちアフィリエイト生活 byにゃんさん

  ここは頻繁に、情報を提供してます(毎日って書くとプレッシャーになるので)
  もちろん、ほかにも沢山のサイトがあります。
    (今回ご紹介できなかったサイトさんごめんなさい)
  私の右サイドバーにリンクがありますので訪問してみてください。
  私のように、能書きばかりたれているサイトとは大違いです。堅実です。
  どこも個性にあふれています。同じものを紹介していても、個性が光ります。
  
   要するに、サイト訪問したとき、ほしい情報があるとうれしい!!ってことです。
  ここがポイントであり、堅実なアフィリエイトを目指す、現在の奥義です。
  アフィリエイト?お小遣い稼ぎ?、を成功させる秘訣は、相手がほしい情報を提供してあげることです。

  ちなみに私のサイト、能書きばかり書いていますが、多少はお役に立っているのかな?
  という想いで書いてます。こんな記事をうざったいと思う人は二度ときてくれない
  と思いますが、人によっていろいろいます。万人に合うサイトって難しいです。

   自分が無理なく書ける、自分がこれだって思ってやることは大切ですが、ちょっと
  冷静に自分のサイトを見つめなおす時間もとってみてはいかがでしょうか。

  急がば、まわれ右
  過ぎたことは、振り返れ
  
  あなたのサイトは、何のためのサイトですか?
  始めた頃の目標はなんでしたか?
    目標なくやっていると・・・・・わかりますね

 △精神論に戻る
 ●サイトトップに戻る


---------------------------------------------------------------------------------------------------
 登録忘れはないですか。
アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までなら800円!!
 更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。

ジャパンネット銀行




 ここなんてどうかな!!
広告主も比較的ありますので、紹介以外の広告を掲載して稼げます。
懸賞・くじの広告で370円なんていうのもありますよ。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
 まだ未登録の方は検討の価値ありです。
最低支払い額が3000円
登録するか悩むより、登録して、募集広告貼ってから悩んでもいいASPですよ。

----------------------------------------------------------------------------------------------
今日の記事はお役にたてましたか・・・・・人気ブログランキング

ranq


posted by スローリィぱぱトーネ at 20:09 | 宮城 ☁ | Comment(24) | TrackBack(0) | アフィリエイト精神論
この記事へのコメント
トーネさん、こんばんわ♪
あこのサイトを紹介していただいてありがとうございます。とても嬉しいです。
大御所の方々に紛れてしまって良かったのかちょっと不安ですが・・・(;´Д`A ```

トーネさんの記事、いつも参考にしています。
あこにはとても役に立ってますよ!
あと懸賞サイトの件、1つ前の記事にお返事していますので良かったら見てみてくださいね。
すでに対策されていたら申し訳ないです・・・。
Posted by あこ at 2005年08月23日 20:42
トーネさん、こんばんは。
 今日はめずらしく早いですね。
私もめったに夜には更新&コメントできないのですが…。
 今日の記事面白いですね。参考になります。
リンク先巡回は、 題して、忘れ去られる前に大事な仲間をつなぎとめよう作戦です!
Posted by しゅんたろ at 2005年08月23日 21:13
トーネさぁん、再びコンバンワ〜ヾ(≧∇≦)〃
単純明快、爽快、学会、そうか・・・!?
のジョブななです(=^m^)ぎゃははっ
娘だなんて〜お世辞でも嬉しいじょ〜♪
ヾ(*≧∇≦)ココは素直にありがとぉっ(≧∇≦*)ノ
ところで!!
記事ご紹介くださって有り難うございます!
トーネさんの文章はとても心に響きますd(^-^)
今後ともヨロシクお願いしまぁす♪
Posted by ジョブなな at 2005年08月23日 21:48
うえ〜ん 泣けますよ
 私みたいな者を・・・
 ほんとうに 嬉しいです
 頑張ろうって 気になります
 ありがとうございます
 この記事 どれだけ時間かけましたか・・
 私には 出来ないです ここまでの記事
 感謝です
 応援も忘れずに ぽちん・・・

 追伸
 特製マカドリンクの 付け届け
 ちょっと 効いたかも 笑
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月23日 22:24
はじめましてドク(仮)です。
トーネさんのサイトをふむふむ読んでで
後ろからいきなりラリアートをもらった
心境です。ふむふむ!
これからもちょくちょく勉強させてもらいにきます。ポチポチッと
Posted by ドク(仮) at 2005年08月23日 23:37
能書きサイト、大いにいいと思いますよ。
むしろこういうことが書けて羨ましいくらいです。

他にはあまり無い記事ってことで立派な情報ですしね♪
Posted by まな at 2005年08月24日 04:48
おはようございます。
なかなか自分のおもった通りにはいきませんが、どういう記事を書けばいいか?を今は楽しんでます。お互いがんばりましょう。ぽい。
Posted by ダメ課長 at 2005年08月24日 06:17
訪問、コメありがとうございます。
振り向きざまにカウンターもらった感じです。
確かに目的は"そこ"にあり"これ"ではないということです。
目的をはっきりさせることが大事なんだと...
T-REXちょっといっときます。
出勤前にご挨拶でした。
だんだん永平寺の修行僧のような心境に
なってきましたよ。
ドク(仮)でした。
Posted by ドク(仮) at 2005年08月24日 08:10
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

温かい言葉もありがとうございました。

 昨日・一昨日は工事中のところお越し頂きご迷惑おかけしました。理由は今日の記事に書きました。苦労しました(汗)。
 今自分では普通に見えるのですが、大画面だと本文が多少右寄りになってるようですね。
 まだ今日1日いろいろ直さなければ…。

ポチもイメチェンしようか、イメチェン。 
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月24日 08:25
おはようございます!
毎日楽しく読ませてもらって&勉強させてもらってます。

トーネさんのページはもう1冊の本になっちゃいそうですね!

それでは3連?あれ4連??
Posted by さざぴー at 2005年08月24日 09:54
トーネさん、おはようございます。
 お褒めいただきありがとうございます!
あこさんの亀さん作戦も覗いてみました〜♪
 そういえば、9月7日に利府の宮城スタジアムにサッカー日本代表戦見にいきますよ〜!
Posted by しゅんたろ at 2005年08月24日 10:05
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨゴザイマス♪
あゆみのブログ載せてくれてたからビックリした
ww ありがとう〜♪ なぁ〜。。今回の記事、能書きってあゆみは思わんねんけど、、、何かトーネさんらしくないんちゃうん?今回紹介してくれてるサイトにはその方の良さがあり、トーネさんにはトーネさんの良さがあるねんからもっと自信もって自分のサイトを紹介してええんちゃうのぉ?
そんなん言うてたら、あゆみのブログはアフィリエイトにチカラ入れてへんから来てくれても何も
メリットなんか無いやん?ただの日記やもんっ〜
前に心霊の話しとか載せてくれてたやん〜
あんなんとかメッチャ楽しかったし♪
工夫したらええやんっ♪トーネさんはすっごい説得力もあるしww みんなを引き込むパワーいっぱいあんねんから〜ww そんなん言わんとぉ!
無理なく書くって言うんは同感です!!!
これからも一緒に頑張っていこっ♪
トーネさんのは能書きちゃうで!!意見やでっw
Posted by あゆみ at 2005年08月24日 10:11
トーネさん、こんにちわ♪
いろいろ考えてTReX登録させていただきました!
少しでも多くの人に見ていただければやっぱり嬉しいですもんねっ(*´∇`*)
しゅんたろさんも遊びに来てくださいました♪
Posted by あこ at 2005年08月24日 10:39
トーネさんこんにちわ☆
ふむふむ、えーと・・
にゃんはC!!(少しB含む)と思って見たら・・
にゃんのブログが載ってるぅ!!
ありがとうございます♪
今はプチ忙しいので
2日に1回くらいの更新を目指してますね〃
それではありがとうございますのポチ&くり**

Posted by にゃん at 2005年08月24日 11:45
はじめまして。るるといいます。
愛さんとこから きました!
なんと 説得力のあるお言葉。ブログはじめて もうすぐ2ヶ月がたちます。報酬はまだ少しですが 地道に続けていこうと思ってます♪
また遊びにきたいと思いますので、リンクはらせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2005年08月24日 14:13
トーネさん、こんにちは。
 気にしないでくださいね〜。
おかげさまであこさんともお知り合いに!
では、にゃんさんの作戦をみるためにお邪魔してみますね!
Posted by しゅんたろ at 2005年08月24日 16:46
私はSleipnirの旧バージョンです。時間があればいろいろ試してみたいです。
確かに目的を絞っていったほうがいいのかもしてないですね。コメントの件はどこかで割り切るか、ヤメにするか正直わたしも悩んでます・・・。
Posted by kanta at 2005年08月24日 17:12
トーネさん、こんにちわ♪
しゅんたろさん同様、ホントに気にしないで下さいね!
出会いのきっかけをくれたトーネさんに感謝♪
Posted by あこ at 2005年08月24日 17:21
鼻血が出そうな絵は今どこにあるのか・・・運良く見つかったアップしてみようかな?
トーネさんの記事はいつもフムフムと読んでいます。
自分の目的・・・何だろなぁ・・・
Posted by at 2005年08月24日 17:25
感謝ですっm(_ _"m)ペコリ

まだまだ未熟だし、トーネさんみたいにちゃんとした記事も書けてないのに・・。 
ほんとぉ〜に嬉しいです(*^◇^)/°・:*

頑張らなきゃって力が湧いてくるぅ〜♪
ありがと〜ございまちたm(._.*)mペッコリ。

今日も応援凸←(^▽^*) 
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月24日 17:57
トーネさん 
コメントありがとうございました♪
早速 リンクまで うれしいですo(*^▽^*)o~♪盛岡出身ですか!ホント 親近感わきます♪これからもよろしくおねがいします! 
ハーバ。。。なんとかは、ハーバライフのことかなぁ?? 在宅ワークでは なくて リンクスタッフとして参加しています。topページにバナーをはって 2000円。リンクスタッフ紹介 200円というやつです。もし 在宅ワークを始める方を紹介すれば 8000円 などなど報酬が違いますがもらえます。 
るるは最近まで ちがう在宅ワークをやっていましたが、やはり 広告・宣伝代が高くつくもので やめました。(←るるの場合ですよ;^_^A)本当に稼いでいる方は たくさんいらっしゃいました!
見当違いのお返事でしたら 違うと 教えてくださいね!! またきま〜す(^-^)/
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2005年08月24日 18:00
なぜかココに来ると
ほっとして、納得して迷いが消えて
初心に戻れます、、
これからも、どんどんためになる
能書きたれてくださいね!
応援ぽち
Posted by ミドル at 2005年08月26日 11:13
またまた失礼します。るーです。
ほんと、共感します!!能書きいいですよ!!
これからも楽しみにしています!!
ぼんやり思っていることをこういう風に論理的に整理してもらうとスッキリします。
リンク貼らせてもらっていいですか?
というか、貼らせていただきます(#^.^#)
Posted by るー at 2005年08月26日 23:46
トーネさんご訪問ありがとうございました。
いろいろ迷ったけど、ここにコメント置いていきます。いつもながらトーネさんのアフィリエイト論にはガ〜ンとショックを受けます。勉強させてもらってます。私も自分の色を出していけるようにサイト作りをしてみます。
では応援ポチっと。ドク(仮)でした。
Posted by ドク(仮) at 2005年08月27日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。