【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

アフィリエイト精神論2

 アフィリエイトを始めて間もない方は、ひたすらASPの登録や広告の貼り付け、
ASPの紹介をします。もちろん、始めたばかりではなく、数ヶ月、数年やっている人も
同じようにASP紹介、広告の貼り付けをします。それがアフィリエイトですからね。
でも、それって・・・・
   :
   :
   :
   :
 皆さん、いろいろなサイトを訪問していると思います。1日に訪問するサイトは10箇所ですか、20箇所ですか?多い方は3桁って人もいますか?

 いろいろなサイトを訪問してコメント残して、どれだけ訪問したサイトの記事を覚えていますか?もしかして、コメント残すことに一生懸命で、記事をまともに読んでない、なんてことになってないですよね?

 もし、仮に、本当に、仮に、コメント残すだけのためにサイト訪問しているのであれば、それはなぜですか?自分のサイトを訪問してもらえなくなるかも・・・って不安感からですか?
ランキング応援してもらえないとランキングが下がってしまう・・・っていう不安感からですか?(これは私の意見です)

 
 私の場合は、初めて訪問してくれた人には当然のことながら、訪問していただいたお礼の意味でコメント返しをします。皆さんもそうだと思います。
しかし、何回か交流があり、何ヶ月か交流してきた人で、コメントを返してないから訪問してもらえないっていうのなら、それはそれまでの付き合いってことだと思います。

 ドライな言い方をすると、お仲間とアフィリエイトは次元の違うところにあるような気がします。私のサイトに毎日、しょっちゅう、ときどき、たまに・・・と、いろいろな方が訪問してコメントを残してくれます。既にお仲間リンクに載っている方々ですね。
(数回以上、コメント交換しているのにお仲間リンクに載っていない方、私と相互リンクしましょう。あまりにも交流がありすぎてリンク忘れていた人がいたもので・・・。よろしければ相互リンクなど・・・よろしければ、ですけど。コメントに残してくださいね)

 そうそう、お仲間とアフィリエイトは次元が違うという話の途中でした。
お仲間とは、情報交換であったり、冗談を言い合ったり、励ましあったり・・というところであり、ASPに登録させようとか、商品を購入させようってつもりはあまりありません。よろしければ・・・という程度です。

「それじゃ、儲からないじゃん!」「そんなのアフィリエイトじゃない!」

そうですね、それではだめなんでしょうね、宣伝マンとしては。でも、お仲間同士で登録しあっても、たかだか知れてますよね。お仲間が数百人、数千人いる方は別ですよ。普通は、数人、数十人ですよね。お仲間は既に数個、数十個のASPに登録している人がほとんどです。

 と、なると、アフィリエイト(宣伝)する相手は、お仲間ではなく、ユニークな訪問者になります。それこそが、本当のアフィリエイトだと思います。如何にしてユニークな訪問者を増やすかってことになります。

 「そんなことわかってる!!」

そうですか?わかっている!!けど、どうですか?ユニーク数を増やす努力をしていますか?

 ユニーク数を増やすことが、これからのあなたのアフィリエイトです。
ユニーク数を増やすためには、
  ・どんどん新規ブログを訪問して自サイトに呼び込む
    → 30、40箇所以上になるとつらいですよ。
  ・ランキングの上位を狙う
    → 効果はあります。集客という意味です。
      イコール成果というわけではありません。
  ・検索エンジンに登録する
    → 登録しただけでは集客できません。
  ・SEO対策する
    → 検索エンジン登録とSEO対策のセットでまあまあといったところです
  ・別の広告手段で自分のサイトを宣伝する
    → メルマガとかトラフがこれにあたります。
 
 どれも、集客するための手段としては有効です。しかし、1度来てくれた人がブックマークやお気に入りに登録してくれて、再訪問してくれるかどうか、ここが運命の分かれ道ってことになります。1度来てくれたから、すぐに登録や購入してくれる、、、なかなか考えにくいですよね。
 上記の手段は集客するまでの話なので、イコール成果ではないということを覚えておいてください。もちろん、集客なしに、成果がないことも事実ですけどね。

 今回の問いかけです。再訪問してもらうための問いかけです。

あなたのサイトは、訪問者が欲しい情報がありますか?

あなたは自分のサイトを訪問したとき、楽しいですか?


 △精神論に戻る
 ●サイトトップに戻る



---------------------------------------------------------------------------------------------------
 手数料無料にするために。
アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
 今なら夏の大感謝際のキャンペーン中です。
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までは、800円!!
 更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。
 
ジャパンネット銀行



3人紹介で報酬がもらえる貴重なASPです。
【アドリンク】Webサイトでお小遣い


広告主も比較的ありますので、紹介以外の広告を掲載して・・・・。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
 まだ未登録の方、いっときますか!!バナーブリッジ
8月31日まで登録すると1000円の報酬。最低支払い額が3000円。
つまり、あと2000円で最低支払い額。
-------------------------------------------------------------------------------------------
有効な記事だと思われた方は・・・・・人気ブログランキング

ranq

posted by スローリィぱぱトーネ at 19:42 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト精神論
この記事へのコメント
こんばんはー
コメントありがとうございました。

この記事読みながら自分で(゚ー゚)(。_。)ウンウン
とか重いながら読んでました〜
アフィリエイトって奥が深くて難しいんですね><
またお勉強を兼ねて遊びに来ますネ

Posted by at 2005年08月26日 21:07
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

何かここ数日トーネさんの口調がガラリと変わりましたね?
何か奥歯にものがはさまっているような…。
ホンネは何なのでしょう???

にわふらに関してはあそこに載っている通りですが、何か説明が不充分でしょうか???

今日の記事はその通りですね。
常連さんはランクアップにもつながりますし同時に登録もしたいただけますよね。
ブログスタイルにおいては人気ブログランキングの成績がかなりの部分占めますからね。
現実的に。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月26日 21:18
トーネさんこんばんは!
今日の記事、ちょっとドキッ・・でした。
難しいですよね・・アフィリエイトって・・

○○はわかったようですね。
ログインしたトップ画面の一番上に赤い文字で
でかでかと載ってるでしょ。
これ・・もっと早く気づければ良かった。
サンプル、モニターで検索した中に入ってます。
でも、単価はものすごく低いです。
数をこなせば何とかいけるでしょうが・・・

では4連打!
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月26日 22:45
トーネさん ただいまっ^^復活しました
 優しいお言葉に じん
 嬉しかったです
 おおきに ありがとう 
  ほんとに おおきに
 応援凸凹!^^
Posted by プチセレ愛 at 2005年08月26日 23:03
集客イコール成果ではないというのに納得です。
とにかく人に来てもらおうと、いろんなブログにコメントを残しても、1回見てもらい「もういいや」と思われたら、次につながりませんものね。

ランキングに参加すると、どうしても応援のためにコメントを残してしまいそうなので、未だに参加してません。参加すれば訪問する人は増えるのでしょうが、そのためにコメントを残し続けるのは苦痛になりそうですね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月27日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6264665
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。