【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

相互リンクはおやめなさい

 皆さんのサイトでは、相互リンク、どうですか。
相互リンク数、増えてますか。

   「相互リンクを募集します。相互リンクしませんか?」

 このような記事をみたことありませんか。相互リンクとは・・・・。
   :
   :
   :
   :

 そもそも、相互リンクってなんのためにやるか知ってますか。私は知りません。
いや、知らないっていうのも語弊(ごへい)があります。
少しくらいなら分かります。

 相互リンクの意味! 今一度、思い出してみましょう。

そもそも、相互リンクは、お互いの訪問者の交流を目的としたリンクです。
同じようなジャンル、傾向の仲間がお互いにリンクを貼り合い、お互いの行き来を
活発にすることを目的としているはずです。

 あなたのリンクはどうですか? 
きちんと役目を果たしていますか?
単に、スペースをとっている飾りになっていませんか?

 あなたのサイトのリンクから、誰かが別のサイトに行ったりするのでしょうか。
ちなみに、私の「先輩&お仲間リンク」から、訪問者の方がサイトを訪れたことが
あるのでしょうか。
 この部分は、結構グレーな部分ですよね。
それでは、あなたは、誰かのサイトを訪問したとき、そのサイトのリンクから別の
サイトを訪問したことはありますか?

 私の経験からいって、誰かのサイトから別のサイトに行くときは、コメントから
行きます。コメントを見て、その人の考えていることが自分に近い、または、その人に
コメントを残したい、というときに、その人のサイトに行ったりします。

 また、記事の中に、他サイトの紹介をして、そこにリンクが貼ってある場合に
行ってみたりします。

 このように、サイドバーに表示されている相互リンクから他のサイトに行くことって
あまりないんじゃないでしょうか。

 相互リンクを貼るメリットは、実は他のところにあります。
上記で書いた、自分と相手の訪問者の交流、行き来というのはうわべの話で、
実は、SEO(ロボット型検索エンジン)対策のために、相互リンクをしている人が
います。このワザは、書籍などでよく紹介されているので知っている方も多いでしょう。

 つまり、他の人から沢山リンクされていると、検索エンジンは、そのサイトを上位に
表示する特性があるようです。(今もこの特性は有効なのかは不明です。日々、検索
ロジックは変わっているようです。特にGoogle)

 仮に、SEO対策のために、相互リンクを募集して、ただ貼ってあるだけのリンクは
本当の意味での、相互リンクではないということです。

 相互リンクが増えすぎて、トップに表示しきれなくなり、別ウィンドにまとめて
いる人もいるでしょう。
 トップに表示していても、一番下の、目立たないところに配置している人もいる
ようです。(この文書でドキッとした方、もう一度見直しませんか)

 ちなみに、一番下が悪いといっているわけではありません。記事をスクロールして、
記事を読み終わったときに、ちょうどよい位置にくるように意識して設置している人も
いますから。

 今日の問いかけ・・・・。


 ・本当に相手のためと思って相互リンクしてますか?
 ・「自分の自己満足」になっていませんか?
   (SEO対策、人気サイトのステータスなどなど)


 場所の無駄ですよ。別の広告を貼ったほうがいいんじゃないですか?
 相手に対するポーズですか?

 相手のためと思っていないなら、、、、

     相互リンクはおやめなさい・・・・・。




 リンクの見直し、してますか?リンクがきれているサイトはないですか?
意識的なら何もいいませんけど・・・。自分でリンクしているサイトなのに、
全然訪問していないところはないですか?たまには訪問しましょうよ。
 自分のリンクしているサイトを日々の散歩コースにするという案もいいですよね。

 こんなサイトでよければリンクを貼ります。右サイドバーの「先輩&お仲間」
リンクに載っていない方で、リンク希望の方は随時コメントしてください。



 ★逆説論に戻る
 ●サイトトップに戻る



---------------------------------------------------------------------------------------------------
お金の裏情報
 「お金の裏情報」をご存知でしょうか?1人紹介で300円が即日振込という
代理店制度がありますが、これは従来は無料で登録できました。
しかし、9/17より以下の方法に代理店登録が変わります。

1:電話認証方式の撤廃
2:自己IDからの2重登録禁止措置の撤廃
3:E-Mail・名前のみでの簡易登録
4:原則、商品購入者のみの登録方式への移行

 今まで無料で登録できましたが9/17からは商品を購入しなければ登録できなくなります。
登録の際に電話認証(電話がかかってきて機械的に回答する)が必要ですが、
イーバンク口座の番号を入力することによりそれが不要になります。
お金の裏情報
イーバンク銀行



---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月にできたばかりの新しいトラフィックエクスチェンジのご紹介です。
その名も、アップ to アップ です。
このトラフは、完全手動なので見もせずに表示させっぱなしになることはないです。
あとは、サイトの充実度で、訪問者を足止めできるかどうかです。
 そしてこのトラフは、100%還元です。他の1サイトを見れば1ポイント付くので、
1回見てもらえます。
最近のトラフは他の1サイトを見ても、0.7とか0.8ポイントですから
それに比べれば、見れば見た分だけ返ってきます。
登録で500ポイント、1人紹介で400ポイントもらえます。
また、ネットサーフィン中に、100ポイント〜200ポイント付くプレゼントも
あります。
 サイトを複数もっている方も、複数登録がいっぺんにできるので便利です。
サイトがある程度の形になったら、手動のトラフは、集客の1手段ですね。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 手数料無料にするためには・・・、セットがいいです。
アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
 今なら夏の大感謝際のキャンペーン中です。
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までなんと、800円!!
 更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。
 
ジャパンネット銀行



3人紹介で報酬がもらえる貴重なASPです。
【アドリンク】Webサイトでお小遣い


広告主も比較的ありますので、紹介以外の広告を掲載して・・・・。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
【バナーブリッジ】
8月31日まで登録すると1000円の報酬。最低支払い額が3000円。
つまり、あと2000円で最低支払い額。
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング  

ranq

posted by スローリィぱぱトーネ at 22:15 | 宮城 ☀ | Comment(22) | TrackBack(0) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
相互リンクに関しては、そろそろ数が増えてきたのでどうにかしようと考えています。
わたしの場合、相互リンクしているサイトにはほぼ毎日巡回するようにしています。それでリンクぎれや更新が長い間止まっているサイトさんをチェックし、表示する場所を変えたりとしています。
リンクはってそれで終わりだとさびしいですしね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月30日 22:44
またまた、鋭いトコついてますねぇ〜
なるほど・・・ふむふむ・・・
おっしゃる通りです・・・。
重たくなりなり過ぎて、別にしちゃいました(汗)
んー考えなきゃ・・・・。
あー頭痛い〜(笑)

あっさっきのけんですが・・
絵なんて私には売れませんよ・・・プー!(*≧m≦)=3
佐伯 浩ファンクラブのリンクスタッフは、
紹介報酬も2ティアなんですよ・・
今日始めて換金申請してみましたq(^-^q)

結構いい感じだと思いますよっ♪

でわでわ 凸←(^▽^*)ぽっちん!!
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月30日 23:01
青ふん お気に♪ トーネさん こんばんは るるです。
相互リンクですか! リンクは多い方が ひろってくれるときき 増やしたんですが どうでしょう。。。
るるは 毎日 リンク先は のぞきますよ!

タイトルの下 気が付きましたか。。 るるは最初 日記メインで 広告はって お金が入ればな♪ くらいで、タイトルも育児日記よりは 見てもらえそうな 稼ぐ を使ってみたのですが… こんなに はまるとは思ってませんでした。 なので タイトル下 かえなきゃとは思ってるのですが いいサブタイトル思い浮かばなくて。
見ててくれる人もいるんですね。ありがたいです。はやくなおそ。
いつも長いですね。すんませんm(__)m お〜えん!!
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2005年08月30日 23:43
うんうんq(^-^q)(p^-^)p
トーネさんの言うことわかるよぉ〜
私の場合、目がチカチカするサイトになって来たから
ナバーもリンクのバナーも一旦外しちゃったのぉ〜
でも、あそこじゃ・・・とは思ってる・・・
ちょっと考えて何とかしてみるぅ〜(*^。^*)/

いつも、ありがとっ 感謝イッパイだよぉ〜
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月30日 23:56
トーネさん、こんばんわ♪
相互リンク数、増えてきてますねぇ。まだ別にするまではいってないですが・・・。
でも意外と利用しています。
お友達のサイトで共通のお友達のリンクがあるとそこから訪問していたりします。

そうそう、アップtoアップ登録したんですがメールが来ないんですよ(;´Д`A ```
先ほど催促してみましたけど、うまく回答が来ればいいなぁ。
では応援♪
Posted by あこ at 2005年08月31日 01:39
おはようございます。
特にブログだと被リンク数が、かなり重要だと教えて頂いた事がありました。
場所は確かに難しいです。
1番下ですが、そんなにスクロールしない様に気をつけてます。
Posted by ダメ課長 at 2005年08月31日 07:40
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはギリギリセーフ?のご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。

今日もいっきにいろいろご紹介ですね。

まず昨日の件は僕は法人という話を聞いたんですが、どうでしょう?いずれにせよ、期間限定だし、クロスAが最高額であることに間違いはありませんよね??

今日の件、アクセス解析で見れば分かるんじゃないですか?私は毎日やっていますが、アクセス多いところからは定期的に来ますよ。
特にHPからは来ますね。

 今日はうちではランキングのコツや注意点などのお話です。記事の感想いただけると今後の参考になります♪

 サーバの関係でなるべくお早い時間にお越し下さい☆特に日付が変わる前に。

 ポチ、今日で8月も終わりだね。
Posted by 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" at 2005年08月31日 08:25
今日は出かけるので
駆け足のお散歩です・・・
またゆっくり来ますねぇ〜

今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年08月31日 09:04
私の頭の中はクルクルパーです^^
相互リンクって私は考えが古いのかな〜??やはりある程度の交流があってからがいいんです。だから私はいきなり初対面はイヤなんです・・が、これがまた断れなくて×××
お互いの交流がなければ相互の意味がないですもん・・勉強になるサイトに関しては相互でなくても貼らせて貰うようにお願いしますし、そういうサイトは必然的にいくので足跡からか、先方もリンクしてくれてたりすると凄く嬉しいですよね♪
私も相互リンクは多い?かな?でもむやみに増えてるんではなくやっぱり大事な人ばかりです^^そういう人とリンクしたいし、今後もそういう人が増えればドンドンリンクしたいですね。
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年08月31日 09:55
にゃるほど〜
リンクについては・・
あまり考えていませんでした!汗。
なんか相互リンクすると仲良くなれた気が
するんですよね(^^;

あ!ブログクリックですが
840円でも間違ってないので大丈夫ですよぅ!
840円だと思ってたのに1040円だった・・
とかより全然良いです(笑)
応援のお返しに*****
Posted by にゃん at 2005年08月31日 10:40
今日の記事は興味深いですね。
相互リンク自体は意味はあると思いますが、問題は検索エンジン側にスパムと認識されるかどうかだと思います。
なかなか加減が難しいとこです。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 2005年08月31日 11:01
あーー、私はトーネさんというお名前好きですよ。
ふんどしよりも、たぶん。ゴホンゴホン。
逆説、またまたフムフム読みました。
私は集客とかもあるけど、自分用のメモみたいな感じで掲載しています。
ちなみに私はコメントから飛ぶことはめったにありません。
リンクを探すクセがついちゃってるので・・・。
ロボットエンジンのことはなるほど〜と思いました。
そういう使い方・考え方もあるのですねぇ。
Posted by at 2005年08月31日 11:21
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪って
もうこんにちわ〜やんな(爆)
子供達にご飯食べさせないとww・・・今日の記事。。
そやったんかーっ!wwって感じでした(笑)
なるほどな〜って。。。(*゚.゚)(*。。)ウンウン
すっごい勉強なったわ〜。。
あゆみはね〜来てくれるから行くんじゃなくって
ホンマにその人の記事がみたいからいくんよなぁ〜来てくれてるから行く。。まっ それも当然の事やねんけどな〜ww 何か奥深くまで考えたら
難しいでな〜・・・そやから何も考えへんしかええわww 最近トーネさんも無気力なん?あゆみと一緒やな〜ww(^_^; アハハ…
トーネさん仕事忙しにしてるもんな〜お盆かって
休みとか無かったんやろ?
たまにはホンマに息抜きしやなアカンで〜♪
しまいに倒れてしまうで???? 倒れやんよ〜に
応援三連発いっちゃいましたから(笑)
Posted by あゆみ at 2005年08月31日 12:06
おはようございます!
本当にふ○どしに見えますね!
でもそれだったら赤の方が...。

月末はASP広告の期限が終わるものがたくさんありますね。
これも早めに対策しないといけないですよね!

今日でだいたい1ヶ月になりました。
1ヶ月なんてあっというまですね〜。
来月からちょっとパソコン時間が取りづらくなりそうですが、
どうぞよろしくおねがいします!
Posted by さざぴー at 2005年08月31日 12:10
トーネさん、こんにちは。
 なるほど〜と思いました。でも、私は例の作戦でも使っていますよ。
 明日からは、各々の記事に相互リンクの仲間たちを少しずつ紹介していこうかなと。

 イラストはコーヒーではなく、ノートとペンなのですねえ(笑)さすがです!
Posted by しゅんたろ at 2005年08月31日 15:21
こんにちは
相互リンクについて深〜く考えたこと
ありませんでした。
確かにSEO対策でやられている方も
多いと思います。
相互リンクしている人とは、毎日ってわけじゃ
ありませんが交流があるのでコメントからの
訪問が多くなりますね。
でも相互リンクは自分だけが利用するんじゃなくて、訪問してくれた人も利用しますよね。
ブログの初心者やこれから始めようとする人
なんかは相互リンクたどって、いろいろ
訪問されるんじゃないかと思いますが・・
(自分がそうでしたから・・・)

数がどんどん増えるのは悩みのタネです・・

では応援団 OH〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年08月31日 16:18
トーネさん、こんにちは!
SEO対策で相互リンクお願いされたこと、そう言えばありました。
一応リンクしてますけど、そこには行かないし来てもらってもないと思います。(笑)
私がサイドバーにリンク貼ってるのは、行き来する人のサイトがほとんどですね。
自分のため…という感じ?(^^;
他所のサイトに伺った時は…余程でない限り飛びません。(笑)
トーネさんのおっしゃる通りです。^-^; アハハ...
増えた場合にどうしようかと考えちゃいます。
では、応援ぽち!
Posted by happy55 at 2005年08月31日 17:07
うむ〜、私は、リンクはいつも何回かコメントのやりとりをして決めるパターンですね。
最初に伺うのも他のブログのコメントを見て行くのかコメントを頂いて訪問するのがほとんどです。
それに散歩はコメントいただいた方から行って、その後にリンクしている所に伺いますね。
これからもトーネさんはじめ、リンクして頂いている方とはながーくお付き合いしていきたいです。
Posted by kanta at 2005年08月31日 20:03
こんばんは!!
相変わらず深いですね!
自分はそうに言われると全然考えてない方かもしれませんねw
相互リンクしている方にはハッキリと、自分が遊びに行きやすいから貼らせてくださいって言っちゃいますからねww

それと頂いたコメントの件ですが、何を言われたのですか?それは、エゴや気分で書いたのですか?それとも相手の事を思って口調が荒くなったのですか?内容によっては、仕方ない事もあるでしょうし、まずは、何故ってのを考えてみて、それから、素直にどうするべきかを考えればいいんじゃないですか?ブログを立ち上げた頃、初めてトーネさんが、参考にさせてくださいって、コメントをくれた時に、この人は素直に自分をさらけ出す事が出来る人なんだなって思いました。
だから、何があったかはわかりませんが、偏らない素直さでその方に接すればいいのではないでしょうか?
内容を知らないので、的外れなコメントかもしれませんが許してください。
では応援して行きますね!!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年08月31日 20:26
こんばんは!サフです。

良い記事ですね^^
相互リンクは基本的に長くお付き合いできる方としています。
逆に言ったら、相互リンクお願いしますと言ったきりで何も交流が無い人もいますよね。

ではポツリ!

Posted by インターネットだけで年収800万円超!! at 2005年08月31日 21:49
おひさしぶりです!トーネサンのご活躍は
前から知っていたのですがすごいことになってたんですねえ。タバコやコーヒーなんてもんじゃ
ないっすね!僕もがんばるのでこれからも
おねがいします。
Posted by スミファイブ at 2005年08月31日 23:21
トーネサン!コメントありがとうございました
誤解を生んでしまうようなコメントしてすいませんでした。”すごいことになってる”というのは
3カラムできれいになって、とてもまとまりのある見た目と内容の濃さのことを言いたくて・・・
僕のコメントセンスの無さでトーネさんにいらぬ
心配をごめんなさい!
Posted by スミファイブ at 2005年08月31日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。