【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

記事は簡潔に短くがよい・・・本当ですか?

 久しぶりの「アフィリエイト逆説論」です。

最近、お気楽太郎がでてきて、簡潔に割り切って言うだけ言って去っていくので、
そのことについて、ちょっと考えて見ました。

 記事を書くのは、短く簡潔に!って思ってませんか・・・。
本当にそうなんでしょうか?

  :
  :
  :
  :

 記事を書くとき、どんな思いで書いてますか?
 ・よい情報を早く伝えたい(早く展開して登録を増やしたい)
 ・相手に何かを伝えたい(訴える書き方)
 ・とりあえず適当に記事にしたい(集客狙い)
 ・自分のために書いておきたい(日記的)
 ・コミュニケーションがとりたい(やっぱり集客)
 ・自己満足の記事を書きたい(本文のこと?!)

 いろいろ思いがおありでしょう。

アフィリエイトやお小遣いサイトで一番多い記事は、ASPの紹介記事や、
懸賞サイトの登録勧誘記事です。
同じモノを紹介しても、宣伝の仕方はまちまちですね。
表にして記載する、文章で長々と記載する、簡潔に要点だけを記載する、
適当にリンクだけを貼る、・・・・。(最近は皆さん、表にしてますよね)

 どれが一番いいのでしょう。
普通に思うのは、
1.表にして紹介する。
2.簡潔に要点書いて紹介する。
3.文章で長々と書いて記載する。
4.適当にリンクだけを貼る。

 こんなところでしょうか。

しかし、この記事は逆説シリーズです。
アフィリエイト精神論なら、これで終了となりますが、別の見方をしたいと思います。

とは、言っても、紹介するものがASP紹介では、どう考えても表にまとまって
いたほうが、わかりやすいです。

では、やはり簡潔にまとめた短い記事がいいのでしょうか?

 ここが、今回のポイントです。
簡潔に短い、、、この「簡潔」というところが問題です。

 サイト訪問者は、情報を求めてやってきます。義理で訪問、付き合いで訪問と
いうのは別次元と考えます。

 情報を求めてやってくる人に対して、簡潔だけで、情報が十分なのでしょうか。

簡潔のレベルを考える必要があります。
商品を紹介する場合、だいたいの人は利点を求めます。自分にとっていいもの
なのか、という点です。

 この部分を考えると、必要になる情報は、
  ・登録報酬の有無
  ・紹介報酬の有無
  ・最低報酬支払額
  ・支払い方法

 このあたりを書きます。私も同じです。しかし、これだけでは不足
していると思いませんか。キャンペーン中ならば、勢いにまかせて登録させる
ことができるでしょう。
 キャンペーンが終わった後は、どうやって登録させますか。

 ポイントはここです。せっかく作ったASP一覧も、単なるお飾りに
なるか、それとも、継続的に登録者がでるか、ここが分かれ目になります。
放置しておいても、登録者がでるような仕掛け、それこそが、多くの人が
望んでいる形ではないでしょうか。

 そうするためには、1つのASP紹介に対して、上記プラスアルファの
情報があるとうれしくないですか。

【今日のポイント】

 ・瞬間だけのサイト紹介になってませんか?
 ・サイト登録してよかったという記事が抜けてませんか?
 ・長くなると読んでもらえないっておもってませんか?


ありきたりの宣伝はおやめなさい。
 欲しい情報なら長くても読みます。情報を求めてきている方ならなおさらです。
 まだありきたりの説明だけですませますか?

-----------------------------------------------------------------------------------------
 後から、登録者を出したい方は、このあたりを意識して、
整理されたらいいと思います。(私ができてないところですね)
過去記事の訂正でもいいと思います。
ひみつのおこづかいが参考になると思います。手間かかってます。


 ★逆説論に戻る
 ●サイトトップに戻る




-------------------------------------------------------------------------------------------
紹介報酬ないけれど、他力本願の人に向いてます。

ボトムライン・アフィリエイトプログラムは業界最多の15Tierを導入いたしました!この機会に大きな広告収入をゲットしましょう!


 15tierなので、他力本願!!

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング 
 ranq


-----------------------------------------------------------------------------------------
お金の裏情報
 「お金の裏情報」をご存知でしょうか?1人紹介で300円が即日振込という代理店制度がありますが、
これは従来は無料で登録できました。
しかし、9/17より以下の方法に代理店登録が変わります。

1:電話認証方式の撤廃
2:自己IDからの2重登録禁止措置の撤廃
3:E-Mail・名前のみでの簡易登録
4:原則、商品購入者のみの登録方式への移行

 今まで無料で登録できましたが9/17からは商品を購入しなければ登録できなくなります。
登録の際に電話認証(電話がかかってきて機械的に回答する)が必要ですが、
イーバンク口座の番号を入力することによりそれが不要になります。
お金の裏情報
イーバンク銀行



-----------------------------------------------------------------------------------------
8月にできたばかりの新しいトラフィックエクスチェンジのご紹介です。
その名も、アップ to アップ です。
このトラフは、完全手動なので見もせずに表示させっぱなしになることはないです。
あとは、サイトの充実度で、訪問者を足止めできるかどうかです。
 そしてこのトラフは、100%還元です。他の1サイトを見れば1ポイント付くので、1回見てもらえます。
最近のトラフは他の1サイトを見ても、0.7とか0.8ポイントですからそれに比べれば、見れば見た分だけ
返ってきます。登録で500ポイント、1人紹介で400ポイントもらえます。また、ネットサーフィン中に、
100ポイント〜200ポイント付くプレゼントもあります。
 サイトを複数もっている方も、複数登録がいっぺんにできるので便利です。
サイトがある程度の形になったら、手動のトラフは、集客の1手段ですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
 手数料無料にするためには・・・、セットがいいです。
アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
 今なら夏の大感謝際のキャンペーン中です。
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までなんと、800円!!
 更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。
 
ジャパンネット銀行



3人紹介で報酬がもらえる貴重なASPです。
【アドリンク】Webサイトでお小遣い


広告主も比較的ありますので、紹介以外の広告を掲載して・・・・。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
【バナーブリッジ】
最低支払い額が3000円。

posted by スローリィぱぱトーネ at 01:35 | 宮城 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
そうなんですよね〜。
トーネさんの記事は、長いけど、共感することが
多いからいつも完読します。
瞬間記事・・・おもしろい表現ですね。
私も、何度も繰り返し読みたいと思われるような
記事を書くことが目標ですよ♪

残念、無念、再来年!!
は知らないけど・・・(^_^;)
Posted by るー(田舎の主婦) at 2005年09月07日 08:07
確かにそのとき、そのときの記事になってしまうことって多いですよね。
キャンペーンのものなどは過去ログも整理しておかなければなと思ってます。あまりためすぎると再構築に時間がかかりますしね。
Posted by サガシヤ at 2005年09月07日 08:43
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

いやいや お恥ずかしいです(/o\*)
紹介してもらって嬉しいです♪
ありがとぉございますm(_ _"m)ペコリ

でもでも、私はトーネさんほど人を引き付ける記事かけないです。
本当に羨ましいっ★°'・:*:・'°☆。.:*

でも、一度行ったら、わざわざ宣伝されなくても
見に行きたくなるサイトを目指したいですねっ。
勿論、交流が一番大事ですけど・・・。
トーネさんの逆説はホント一番好きです。

トーネさんは、交流してても相手のコメント欄に自分の記事のコト宣伝しませんよね・・・。
でも、再訪が多いのは記事に期待してる人が多いってコトなんですよねぇ〜。
−=≡ヘ(*^。^)ノやっぱり、そんな魅力があるんですよっ♪

記事は長くても興味があれば必ず読みますもんね・・・。
昨日はついてけなかったけど・・・(爆)

今日の記事、本当に共感しましたっ。
参考に頑張りますっ♪

でわ今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月07日 09:40
トーネさん、こんにちは!
 マーチャント紹介中心というのは、少し違った世界なのですね。これからは、トーネさんの提案を元にASPの紹介も増やしていきまーす。
 今日はトーネさんのお膝元、宮城県の宮城スタジアムです!
Posted by しゅんたろ at 2005年09月07日 09:44
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨ♪
ドラエもんゼリーで結構盛り上がったね
プー!(*≧m≦)=3
今日の記事はちょっと辛口?ww
ずばり!。。。
あははは すっごい引き付けるもんが
あるね〜
すご過ぎて・・・五連発・・ポチポチポッチン
(*^ ^* )V
Posted by あゆみ at 2005年09月07日 10:12
銀英伝は内容もいいけど音楽もいいですよね。
近くだったらうちにビデオがあるのに〜。
ヤンの亡くなった後もまた劇的な展開が続くのです。
私はどちらかというとアニメ見ないほうですが、ああいう素晴らしい「作品」は何度見てもいいものです。
Posted by at 2005年09月07日 11:38
私も皆さんと同じです^^
トーネさんの記事は確かに長いけど苦にならないからぜんぜんOKですし、逆説でも、太郎さんでも次はどうなるのか・・とひきつける魅力がありますよ^^
3カラムも完璧に直ってます!!
土曜日ですね!!チェック!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月07日 11:41
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
昨日のお返事はすぐうちのほうでしました。

やっぱりまだ脱落しているようですね。
本文を広くしても一緒だと思いますよ。サイドバーをその分縮めないと。「800」という枠は固定されているので。あとは左右にスクロールさせて見せるかですね。でもあまりやると今度はサイドバーがスクロールさせないと存在に気づかれないというキケンも出てくると思います。

 今日はうちでは辛口批評ですのでお気をつけ下さい☆心臓マッサージしてからお越し下さい!

 こら、ポチ、屋根に登らない!
Posted by 早大卒ニートの120%自由生活by"ゴー" at 2005年09月07日 12:12
こんちっす!
パワフルなあんちゃんです。(kantaさんからパクリ♪)
と言いますか、パワフルでしょうか?
自分では普通だと思ってます。

昨日の質問の答えですが、@ですね。
その他だとかなり危険です。

台風がようやく落ち着いてきました。
トーネさんって宮城なんですか?

「ぷぷっっちちんんぷぷりりんん♪」
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年09月07日 12:43
こんにちは!
今日は強風が吹き荒れてます。

はぁーとさんの記事は見やすくてすごいな!と思います。やっぱりあれだけのページを作るには勉強しなくちゃいけませんよね。。

この間、某カメラ屋さんでFFの最新作おまけ付きで29800円っていうのが出てましたよ。高いですね〜。

9月になってちょっと忙しくなってなかなか更新できないですが、
時間があったら遊びに来ますね〜!
では応援ポチ♪
Posted by さざぴー at 2005年09月07日 14:36
うんうん、私もはぁ〜とさんのサイトはとっても好きです。紹介もわかりやすいし、といってもポイントはしっかり押さえているし。
私はなかなか器用ではないんで、記事を書く時は苦労しっぱなしです(汗
・・・ところで、「ぷっちんぷりん」がかなり進化してきてますね。
ruruさんとこで「ぽっちんぷりぷりぷりぷり」だなんて。ま、「ぶりぶり」よりはいいですが。
Posted by kanta at 2005年09月07日 16:26
トーネさん、こんにちわ!
うちの記事は無駄に長いときが多いかも(汗)
しかも瞬間的も結構あるような(滝汗)
撃沈です^^;

表の作り方は、勉強しなきゃだめだなぁと思ってます。

応援ぽち!
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月07日 17:50
こんにちは!
実は最近日曜出勤しているので殆ど平日に休んでる状況なんで、今日は休みなんですよ!それと最近髪も全然切ってなかったので、美容師の友達のところへ髪を切りに行ってきました!そんなこんなでこんな時間になってしまいましたが、遊びに来ました!
今回の記事わかりますよ!!自分も昔にASP表を作ったけど、自分でも物足りず、後日ASP詳細記事を一日一個ずつ書いて、さらにその記事をASP表にさらに詳細を見るって項目をつけて、そこから飛ぶように改造した事がありますww
では応援して行きますね!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年09月07日 17:53
トーネさん こんばんは るるです!
昨日は 何度も ありがとうございました!トーネさんも おそいですね。 睡眠は しっかり取るようにします! ということで 今日は子供と もう寝ます。。 (はやっ)
 最大の課題ですよね。アフィや ビジネスをやっていく上で まず 読んでもらわないとならないですからね。 表をアップすると ずずっと下に表示されるし 文章で説明すれば くどくなるし。。 るるの悩みです。。 ポイントをおさえながら 実際のところ が かいてあれば 登録しやすいですね!! その辺を これから 注意して やっていきます(^-^)/ ありがとうございました!ぽちぽちぽっちん(σ・∀・)σ
トーネさんも 休んでね♪ 
Posted by るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる at 2005年09月07日 21:22
こんばんは〜
さっきもきたんですが・・
やたらと重くてコメント書き込めなかった。
今度はどうかな?
では応援団 OH〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年09月07日 22:07
トーネさん、コメントありがとうございました!

寝る前に応援ぽち^^
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月07日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。