【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

亀吉とぴょん助に学ぶ

 今日は、なかなか収入を手にできない、収入がアップしない人のために
物語を1つ。
  :
  :
  :
  :
 この話は、るるさんのところで読んだ話ですが、もっと多くの人に知ってもらいたいと思い、
るるさんに許可をもらって掲載するものです。
がんばっている仲間の一人ですので訪問してみてくださいね。

 さて、このお話は、ビジネスをやる上では有名な話のようなので
知っている人も多いかもしれません。知らない方のために掲載します。

 収入に行きづまっていた私の気持ちを楽にしてくれた話です。
----------------------------------------------------------------
■亀吉とぴょん助のお話


いろいろビジネスを変えて、あっという間にもう5年……。
でも、いまだに次の新しいビジネスを探している――。

こんな人を知りませんか。。。



亀吉とぴょん助は、古くからの友人です。
亀吉は、足の折れた亀のような(笑)のろまな堅実派。
そして、ぴょん助は、才ある夢想派です。

亀吉とぴょん助は、あるとき一緒にあるネットワークビジネスを始めました。

「凄いビジネスだね。一緒に頑張ろうね。」

亀吉は、1年頑張って、たった1人だけリクルートができました。
そして、そのダウンさんにしっかりとビジネスを伝えて、
「成功するまで決してビジネスをやめずに、毎年1人は絶対にがんばろうね。」
ということをダウンさんと誓いあいました。

1年もかかって、
亀吉とそのダウンさんだけのたった2人のグループができたのです。



一方、ぴょん助は1年でもう30人のダウンさんができていました。

ところが1年目の終わりのある日……。



「亀吉君、亀吉君!」

ぴょン助は興奮して亀吉に言いました。

「新しい凄いビジネスを見つけたんだ! いまやっているビジネスなんか
 もう、時代遅れさ。ワクワクして、昨日から寝てないくらいだよ。古い
 ビジネスなんか辞めて、僕と一緒に新しいビジネスをやろうよ。凄いよ。」 

「で、でも僕は……。ダウンさんと約束したから。成功するまでこのビジ
 ネスで頑張り続けようって。裏切ることになっちゃうからできないよ…。」



2年目になりました。
亀吉と前年からのダウンさんの2人で、
1年かかって1人づつビジネス参加者を集めました。


そうして、新しく入った2人にも
「成功するまで決してビジネスをやめずに、毎年1人は絶対にがんばろうね。」
ということをしっかりと伝え、誓い合いました。


2年目の終わりは、亀吉のグループは4人になりました。
(2nenmokakatte 4ninkayo… )(namida)


3年目に入ったある日のこと。

「やぁ、ぴょん助君じゃあないですか。お久しぶりですね。
 僕はあいかわらずでやっと4人の小さなグループになって、今年もグループ
 皆で1年かかって1人づつリクルートしようと頑張っているところだけど、
 ところで、新しいビジネスのほうはどうなの?」

「あっ、亀吉君。あのビジネスのことね。
あれはね、片伸びになってしまうしね、会社ばかりが儲かるシステムなのに
気づいて、今はもっと凄い、最先端のビジネスに出合って、
ちょうど取り組みはじめたところなんだ。
 そして、もう新しい20人のグループになったところさ。」

「すぐグループを作っちゃうんだから、あいかわらず君は凄いなぁ。
 僕なんて8人のグループにすることが3年目となる今年の終わりまでの
目標さ。」



そして、亀吉は遅々とした目標を確実にこなしました。



「成功するまで決してビジネスをやめずに、毎年1人は絶対にがんばろうね。」



4年目、16人。
5年目、32人。
6年目、64人。
7年目、128人。
8年目、256人。
9年目、512人。


「1年で1人が1人をリクルート」


たったこれだけで10年目には、亀吉自身の直リクルートは
(10年間でたったの)10人でも、グループは1,000人を超えて、
ついに亀吉の月収は100万円を超えました。



一方、ぴょん助は?

いろいろビジネスを変えて、あっという間にもう10年……。

いまでも次の新しいビジネスを探していましたとさ――。




誰か、ぴょん助を知りませんか……。。。



----------------------------------------------------------------

 どうでしたか、どこの部分に感銘を受けましたか?
「最終的に亀吉がぴょん吉を追い抜いたところ」に感銘を受けた
わけじゃないんです。そのもっと、もっと前の状況の亀吉の行動に
感動しました。

 どこでしょうか、一番初めに、ぴょん吉にリードされているところです。

この状態は、今の自分に重なりませんか。

 自分のサイトに来てくれる仲間の中に、自分と同じ頃にアフィリを
始めた人はいませんか。
または、自分より後から始めた人はいませんか。その人が、サイト上で
自分の収支を公開しているのを見て、いつのまにか、自分と比較してたりして・・。

 自分より後に始めたのに、既に収入がある、それを目の当たりにして、
自分は「だめだ!」なんて、思ったり、落ち込んだり・・・。

 そんな人は、この亀吉をみならいましょう。私はそれで救われました。
今はだめでも、地道継続でいつかは、
亀吉です。

 亀吉になるためには、うらやましがっているだけではだめです。
亀吉は何をしているか。一人が一年に一人ずつ仲間を増やしていく、
という目標(計画)を立てて、それを実行しています。

 達成できそうな目標を立てて堅実にやること、
それが、「未来の亀吉」になれるのです。

 1年に1人づつ増やす、できそうな目標です。


 △精神論に戻る
 ●サイトトップに戻る



-------------------------------------------------------------------------------------------
紹介報酬ないけれど、一年に一人づつ増やす・・・。
【ボトムライン アフィリエイト】

ボトムライン・アフィリエイトプログラムは業界最多の15Tier!
この機会に大きな広告収入をゲットしましょう!


 15tierは未来の亀吉への可能性・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------
応援お願いします ・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング 
 ranq



posted by スローリィぱぱトーネ at 17:06 | 宮城 ☁ | Comment(35) | TrackBack(0) | アフィリエイト精神論
この記事へのコメント
うんうん。みんなに助けられてますm(_ _"m)ペコリ
もちろんトーネさんにも・・
コメント嬉しかったです・・・。

また逆説 お願いします(笑)

堅実ですね!!
それが一番ですよね・・。
(*^。^*)/ 頑張ります!!
粘り勝ちしたいです(爆)

でわ凸←(^▽^*)ぽっちん!!
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月13日 00:30
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨゴザイマス♪
フムフム・・・何事にも努力&忍耐やね〜
イヤ〜な事からすぐに楽選んでしまうわな〜
人と比べてしもたり・・ウンウン
自分は自分やねんからねっ o(*^▽^*)o
あゆみはあゆみやねんからっ(笑)
みんなと違うサイトやけど頑張るわんっ♪♪
トーネさんの事もずっとずっと応援してるしっ
今日もポチポチポチポッチンしたじょぉ〜〜♪
Posted by あゆみ at 2005年09月13日 11:26
凄いですね〜。勉強させられますね。
るるさんですか・・同じ名前でもエライ違うわね・・恥ずかしい。
でもその通りですね。私はわりと?かなりマイペースだから焦らないんです・・焦って結果がでれば幾らでも焦りますけどね。自分ではタイミングも見計らってるつもりです。
お気楽太郎さんに是非私のお友達も会いたがってるので宜しく伝えてね!!
ペタペタぺっタンタン!!最近この手の文字が異常に打ちにくい!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月13日 11:37
私はせっかちで、いつもせかせか・・・。
焦っても仕方ないんですよね。でもブログはマイペースにやっていきたいです。
・・・ところで、お気楽太郎さんはオファーがいっぱいで大人気ですね。私も大ファンですよ♪
それでは「ぽっちん、ぷん!」
Posted by kanta at 2005年09月13日 12:04
トーネさんこんにちわ☆
シーサーから返答が来ました!!
 ↓ ↓ ↓
お問い合わせいただいた件についてですが、本年1月に振込手数料にかかる規約が変更となり、以下ページに記載してます。

■ペイメント利用料金変更のお知らせ
http://info.seesaa.net/article/1707238.html

630円と過去の内容が記載されていたとのことで、混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。

現状、振込手数料は一律840円となっておりますので、ご了承頂きます様お願い致します。

だそうですorz
間違えていたのはにゃんのほうでした(^^;
で、ヘルプのほうの説明文も変更したみたいです〃
お騒がせしてすみませんでしたぁ〜
Posted by にゃん at 2005年09月13日 13:40
トーネさん、こんにちわ♪
今回の記事を読んで改めて継続は力なりを感じた気がします。
でもその継続が1番大変なんですよねぇ・・・。
これからも続けていけるようにマイペースで頑張ろうって思えました。
では応援♪
Posted by あこ at 2005年09月13日 13:47
トーネさん こんにちは るるです。
紹介までしていただいて 本当にありがとうございますm(__)m 本文終わったあとの言葉 きました!
地道につづけていきます(^-^ゝ
亀吉になるための継続の素 ぽっちんぷりん♪
Posted by るる at 2005年09月13日 14:26
お返事遅れて失礼しました。
メールそんなにたくさんくるんですね・・・(^^;
さすがにチェックしたくなくなりますよね。
うん、少し絞ったほうがいいかも。
Posted by at 2005年09月13日 14:57
週末は更新できていなかったにも関わらず、コメントいただきましてありがとう!
お気楽太郎さんにもよろしくお伝え下さい(笑

相談を投げかけといて大変失礼なのですが、今は元気に復活しました!
運動会でリフレッシュされたのかな?
いやいやそれよりも、たくさんの励ましのコメントをみんなからいただいた結果です。

これからは、楽しいブログ生活を行っていきますね。
ご心配をお掛けして申し訳なかったです。
でもトーネさんと知り合えた結果が、そこから色んな方と知り合えた結果にも繋がってますので、ホントありがたいと思ってます。

仲間っていいですよね。
今回の記事は、今の自分にすごく言えることのように思いました。
かなり焦りすぎてる自分がいたと思います。
勉強になりました。
知り合えて良かったと改めて思ってます。

これからも、ご指摘がありましたら注意して下さいね。
お願いします。

私の今日の記事、ちょっとした秘密がありますので、よかったら見に来て下さいね。
来てからのお楽しみということで・・・。

「ぷっちんぷっちんパンチ♪」
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年09月13日 18:55
こんばんは〜
私もるるさんの所でこの話読みました。
目標と堅実!
私も地道に亀吉くんで行こうと思います。
10年やったらいくつになるんじゃ〜
誰も相手にしてくれないかもね・・
では応援団 OH〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年09月13日 21:13
佐伯ねぇ〜今日3回目の換金したのぉ〜
大体 解かるでしょ(笑)
まぢタナボタだよねぇ〜

ぜーんぶのASPがコレだったら
今頃 車買いなおしてるかもプー!(*≧m≦)=3
んなうまくはいきませんけど・・・・(爆)

ねートーネさん、またASPない???
いつでもいいので、またちょーだいねぇ〜。
ネタ切れのはぁ〜とでした・・・。

 凸←(^▽^*)ぽっちん!!
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月13日 21:49
こんばんは!
最近、仕事が何故か暇にならずに、更新も出来ないし、応援もなかなか出来ずにスイマセン!会社からコメントなしとかで、隠れながら、応援だけでも出来る時はするようにしているのですが、更新だけは難しくて困ってます・・・
でもやっと家に帰って来れたので、応援していきますね!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年09月13日 22:02
こんばんわ☆
やっぱり、継続は力なりですよ^^
地道にがんばります〜。

応援ぽち!
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月13日 22:34
おはようございます♪ るるです。
トーネさん 寝てますか???
朝方の訪問ありがとうございました。
リンク 気づきましたね。。。 直せなくなったんです><
みなさんのリンク 申し訳ないので 別ページで 製作中です。もうしばらく お待ちを〜
るるも見づらくて;^_^A
ぽっちんぷりん♪
Posted by るる at 2005年09月14日 07:07
いったい、何時までコメント周りしてるん??
朝5時頃のコメント見たよ。これから寝るって・・母はそろそろ起きる時間だったのにビックリよ。体調はもういいの??この前良くないって言ってて少し休まないと本当に体壊しちゃうよ。
気を付けてね!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月14日 09:59
おはようございます!
9月のカレンダー(更新)とびとびですよ〜(汗)

物語面白いです!うちも地道にコツコツやっていきたいと思いますのでよろしくおねがいします〜(笑)

では応援ポッチンしていきます〜♪
Posted by さざぴー at 2005年09月14日 10:32
トーネさぁ〜ん♪(/*^^)/ハッロ-!!
えっ?ruruさんのコメント見てビックリしたよぉ〜朝の五時頃にコメント周りしてたって???
今日もメッチャ暑いよぉ〜?カラダ大丈夫???
無理のないようにしてねっ(*^ ^* )V
Posted by あゆみ at 2005年09月14日 15:47
今日は早めに遊びにきたぴょん♪

社内ニートのあんちゃんです。ってオイ!!
そんなことないですよ(笑

でも仕事中ですけどね・・・何か?

睡眠不足は、体に悪いですよ!
体が資本です(*^_^*)

ちょっと本業が忙しくなりそうなので、更新が
おろそかになってきそうです(涙
せっかく友達も増えてきたのに・・・。

「ぷっちん♪」
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年09月14日 16:01
アフィリの調子…良くはないです。
最初からほとんど動きナシ、ほとんど変化ナシです。
唯一アフィリエイトEasyだけ入金いただきましたよ。
感激〜(^^)
でも手数料上がっちゃうんですよね。
悲しい〜(TT)
やる気が出ない時は思い切って休みましょう!
お小遣いメールの整理をするとか。
ではぽちりん
Posted by at 2005年09月14日 16:04
アフィリの調子…良くはないです。
最初からほとんど動きナシ、ほとんど変化ナシです。
唯一アフィリエイトEasyだけ入金いただきましたよ。
感激〜(^^)
でも手数料上がっちゃうんですよね。
悲しい〜(TT)
やる気が出ない時は思い切って休みましょう!
お小遣いメールの整理をするとか。
ではぽちりん
Posted by at 2005年09月14日 16:04
こんにちは・・・じゃなくて、もう「こんばんは」だ〜!
この間もらった「思い出バトン」なんとか回しました。
かなりフツーに回答してしまった(汗
昨日は更新ほっぽらかして、テンプレ改造計画を練ったり、情報収集とコメントのお返しで終わってしまった・・・。
ではでは。「ぽっちん、ぷりんぽ!」
Posted by kanta at 2005年09月14日 18:00
こんばんは!今朝は早朝から訪問ありがとうございます!ってか早起きですか?夜更かしですか?ww
それと僕は女ったらしではないですよ!火の無い所にバルサンって感じでしたwww
では応援していきますね!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年09月14日 18:38
トーネさん。
今日は、仙台に行ってきました。
キルフェボンできたんですね〜。
すごい行列でしたが、せっかくなので並んで
食べてきました〜(*^^)v

私もるるさんのところで読んで感銘を受けましたよ。努力は
報われるといいですね・・・。ネット界ってスピードも問われる
から焦る気持ちもあるけれど、きっと、いつかは地道にやってる人が
勝つんでしょうね〜。・・・そうだといいです(>_<)
私は、きっと今、亀吉組です。
Posted by ひなた at 2005年09月14日 19:56
こんばんは〜
実はバユーコマース、私も使えてません!
楽して儲かる?クリック系私も大好きですよ〜

キルフェボンってなんだ?
仙台といえば 萩の月・・これ大好き!

では応援団 OH〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年09月14日 20:35
こんばんは!
私も救われました。(^^;
時間がないので、応援だけ!
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
Posted by happy55 at 2005年09月14日 21:52
(*^。^*)/ こんばんわぁ〜
今日はスコールみたいな雨が降ったよ・・・。
慌てて洗濯物いれようとして、扉にぶつかって
青たんが・・・・
まだ痛いのぉ〜
久々にドアとケンカしちゃったわプー!(*≧m≦)=3


今日も応援凸←(^▽^*)
Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月14日 23:31
こんばんわ〜
今日は応援だけ!
ぽちっとな。
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月14日 23:36
トーネさん こんばんは るるです!
ちゃんと体休めてますか〜???
お仕事しながらだと るるなら 体もたないかも。。
元気の素 えいっ!ぽちっ 無理しないでね♪
相互リンク集 かんせ〜い♪ 1日かかっちまった。。
またきます(^-^)/
Posted by るる at 2005年09月15日 00:17
トーネさんこんにちわ☆
ブログクリックはふたたびスタート地点です(笑)
まぁ過去ゎ派手に生きてましたが
今は地道ですねぇ〜
たまにとんでもないことが起こりますがw
派手な仕事(水商売とか)やって体壊したり
人間不信になったり・・するより
普通のOLで平和に生活するほうが
全然良いですもん(^^*
アフィリエイトも地道に頑張っていきますw
応援&くりっくくりっく*
Posted by にゃん at 2005年09月15日 10:49
トーネさん、こんにちは!

お昼のお散歩に来ました。
亀吉くんのお話、いいお話ですね。
いつの日か亀吉君になれるように頑張りたいです。
しかし、アフィリって根気がいりますね。(>_<)
また、遊びにきまーす♪

Posted by skirara at 2005年09月15日 13:22
ほらほら。。体調崩してない??
遅くまで起き過ぎ!!私も仙台といえば、萩の月に牛タン!!白石市に好きなおそばやさんがあってよくお取り寄せしてるんだ。凄い美味しいおそばで^^大好きだい!!
とにかく無理しないでね♪
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月15日 13:23
おやおや?コメントがいっぱいじゃ〜!
仙台は小学校の時に家族で旅行に行きました。
そ〜言えば、萩の月って仙台市内しか売ってないって聞きました。・・・思い出したら食べたくなってきた!
牛タンもいいですねぇ。
あんまりムリしないでね(* ^ー゚)
では「ぽっちん、ぽるん♪」
Posted by kanta at 2005年09月15日 14:41
おぉ〜い!元気ですかぁ〜?
睡眠不足がたたってるのかな?

台風が去ってから、急に秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目は、病気に注意です( ^)o(^ )

ではでは
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年09月15日 22:47
普通の情報ネタ???と言うから急いで来てみたら・・

更新してないじゃん!!!

残念(泣)

トーネさん お願いしますよぉ〜
楽しみにしてますからぁ〜q(^-^q)(p^-^)p

凸←(^▽^*)ぽっちん!!

Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月15日 22:54
トーネさん、お疲れかな?
コメント&応援ありがとうございます☆

また遊びにきますね!
ぽち♪
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月15日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

