【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

★毎日更新するのはおやめなさい

 久しぶりの逆説論です。
何度も言いますが逆説ですので「勝手に言ってろ!」程度で読んでくださいね。
  :
  :
 ブログって、日記?毎日更新するの?
ブログでアフィリエイト? なんでブログでアフィリエイトなの?????

 ブログのおかげで、アフィリエイトにチャレンジする人が増えました。
私もその一人です。
 そもそも、なぜブログでアフィリエイトを始めたのですか?

  ・HPが作れないから
  ・SEO的に有利だから
  ・コメント、トラックバックが簡単だから

 こんなところでしょうか。

 ブログは日記や趣味を通して仲間たちとの交流手段になっています。

 アフィリエイトが目的で始めたブログだったはずなのに・・・、交流メインに
 なってませんか。わりきっちゃいますか?それもひとつの答えですか。
 ここで、アフィリエイトを始めたきっかけをもう一度考えてみませんか。

  ・お小遣いが欲しい
  ・どうせ書くなら収入があった方がいい
  ・本や雑誌で簡単に儲けられるって載ってた
  ・いずれは起業したい

 こんな想いでアフィリエイトを始めませんでしたか。

 交流目的なら、交流がメインですね。目的通りです。仲間をどんどん作りましょう。
 その中から、気心がしれた人をみつけていきましょう。
 毎日更新するのも苦にならないですね。毎日が楽しいですね。

 しかし、いつの間にか心の中で、アフィリエイトに比重を置いてしまった、始めから
 アフィリエイトに比重を置いていたのに交流がメインになってしまった、
 どちらにしても、サイト運営者は必ず行き詰まります。

 やっぱりアフィリエイトに比重を置きたいと心の中で思っている人ほど・・・。

 なぜ、報酬目的で毎日更新するのですか?

  ・ランキングが下がる → 集客が多いほうが売上げがあがるって考えて
               ませんか?アフィリエイトを前面に出したサイトは
               集客イコール売上げアップとはなりませんね。
  ・訪問者が減る → コメントの数が多いと売上げが上がりますか?
            あがりませんよね。売りあがるのはお情け程度ですか?
  ・更新してないと訪問者に悪い → 訪問者はあなたのサイトだけに来ている
                   わけではないですね。複数サイトを訪問して
                   ます。その中のひとつが更新していなくても
                   大きな問題ではないですね。

 こんなところですか?

 訪問者のことを第一に考えるのは非常に重要です。一番に重みを置くべきです。
 しかし、そのことが原因で、更新が苦痛になり、サイトめぐりの時間で苦しんだ結果、
 その管理者はまいってしまい、ついにはサイトが・・・・。

 こんなことになるのがもっとも仲間にはこたえます。
 すでにこのことに気がついて、自分のペースで運営しているサイトもあります。

 苦しみ抜いた結果が、サイトを・・・・・、となるのなら、
記事を毎日更新するのはおやめなさい!!

 自分のサイトの目的を考えて、マイペースで継続して、有効な情報を提供することこそ、
 訪問者への恩返しです。

 あなたのサイトがなくなったら、、、、、私も、仲間も、、、穴があきます。
 無理しない、いいじゃないですか更新しなくたって、いいじゃないですかコメントへの
 返事がなくたって、いいじゃないですかそれで訪問者が減ってしまったって。

 だって、アフィリエイトは収入目的でしょ。収入が激減しちゃいますか。
 交流を楽しむなら、交流を楽しもうじゃないですか、無理せずにね。

<<ここからは逆説じゃなく、最近わかったこと>>
 ブログは、お仲間が集まるのも早いが、離れるのも早い。
 でも、離れても、また集まるのが早い。それの繰り返し。
 コメント残せば、悪いと思ってコメントを残しに来る。
 みんな同じように、コメントもらいっぱなしじゃ悪いって思っているから。
 でもね、無理して来てくれた人のコメントって、内容見ればわかりますよね。
 とりあえず訪問しましたよって。サイトめぐりの数が多くなればすごい量のコメントを
 1日に書くことになります。その文字数、原稿用紙5枚にも10枚にもなる人も
 いるでしょ。それを毎日繰り返すのって、時間もかかるし、そのわりに収入には
 結びつかない。そのうち、収入も増えないのに、なんでこんなに苦しんでるんだろう
 って思っちゃう。

 毎月数万円稼ぐためには、沢山の登録者や購入者が必要ですよね。
 計算したことありますぅ?

 1つのブログアフィリサイトで、毎月、数十万円稼ぐのは、普通は不可能ですね。
 だって、登録報酬500円として、1月で100人が登録してくれて5万円です。
 1月に100人も登録してくれるサイトって考えにくい。毎日、3人〜4人が
 必らず登録するという計算になります。

 これが、アフィリ系のサイトを10も20も持っているならわからない。それも、
 すべてのサイトが1日の訪問者数、数百であればの話になるけど・・・・。

 アフィリエイトだけで大きく稼ぐには限界がある。よっぽどうまくいったとしても
 やはり、毎月数万程度が妥当な線でしょうね。

 ですから、無理せずあせらず、過大な夢はみないこと。アフィリエイトの本質を
 見れば、大きく稼ぐためにはどうならなければならないか、考えないとね。


<追記>
 最近思っていること。
ブログサイトをどう使う?
 ・別サイト(HP)への誘導サイトの役目に使う
 ・同じ趣味の仲間と交流の場として使う
 ・毎日更新せず、HPと同じような使い方をする

 ※記事更新やコメント周りを苦痛に感じていない人には今日の記事は無効です。


 ★逆説論に戻る
 ●サイトトップに戻る



-------------------------------------------------------------------------------------------
今日の記事はどうでしたか・・・人気ブログランキング 有名ブログランキング 
 ranq


---------------------------------------------------------------------------------------------------
またまた、アドリンクが10/1から紹介報酬1010円キャンペーンを開始!!
ad-link(アドリンク)
まだまだ募集中。広告の貼り付け方は簡単!!

メジャーなASPが安心です。
今月のお勧めASPは、承認が難しいバリューコマース。
なぜ今月お勧めかというと、9月は期末で、審査が通りやすいから。
バリューコマース


 手数料無料にするためには・・・、セットがいいです。
アフィリエイトサイト募集中!<TG−アフィリエイト>
 今なら夏の大感謝際のキャンペーン中です。
最低支払い報酬額:3000円、翌々月15日払い
紹介報酬も、10/10までなんと、800円!!
 更に、ジャパンネット銀行なら振込み手数料無料です。
 
ジャパンネット銀行



 2tierがウリ。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
【バナーブリッジ】
最低支払い額が3000円。
 

posted by スローリィぱぱトーネ at 00:00 | 宮城 ☔ | Comment(26) | TrackBack(0) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
トーネさん、こんばんわ♪
今日の記事、以前にも同じような感じの記事があったと思うのですが、今回また考えさせられた気がします。
少しでも継続していくためには時に休む事も必要ですよね。
どこかで割り切らなきゃと思ってますが、なかなか難しかったりしますよね。

う〜ん、1ヶ月数万円なんて夢のまた夢だなぁ・・・。
Posted by あこ at 2005年09月28日 00:44
トーネさん こんばんは るるです!
ホント トーネさんのいう通り!!わかっちゃいるけど。。。 ですね。。
確かに 収入の限界はありますね。 
るる もう1個 ブログ はじめました。 ただ、 いまいち 使いこなせなくて。。悪戦苦闘中!
苦痛になったら いけませんね〜。
ムリせず 自分のペースで♪
トーネさんも 体調管理気をつけて〜
今日は 冷え込んでて さむ〜い
もうねま〜す では
ぽっちん ぷぷりんっヽ(*^m^)ノ
Posted by るる at 2005年09月28日 01:02
はじめまして。最近話題のアフィリエイト詐欺の記事を辿ってここに着きました。
そして、あまりにももっともな意見に同意です。
トーネさんはタバコ代を目指しているのですね!
私も似たようなもんです。
また遊びに来ます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by ケロぱ at 2005年09月28日 02:08
おはようございます。
今日の記事はサイコーですね。
私は、それに気が付き比重をかなり交流方面に
シフトしています。
稼ぐことでモチベーションを維持するのは正直きついんです。
だから、自分の好きなことを好きなように好きなときに書いてます。
以前に、いろいろあって凹んだ時に考えたんです。
一体、なんのためにブログ続けるんですかって、
儲けるため?それだと儲からないといやになっちゃうナー、
じゃー、アフィリエイトは時々にしようって、
そうすると凄く気が楽になりました。
ネタにも困らないし。
そんな記事でもそれなりに、お仲間は来てくれますよ。

だから、今度はタイトルも「〜時々アフィリエイト」みたいな感じにしようかと思ってます。
アーハッハッハ!
逆説サイコー!!
Posted by uminin2 at 2005年09月28日 08:36
わたしも同感です。
やはり毎日記事を更新するとなると、結構負担になりますからね。
ネタもないのに無理やり書こうとすれば、当然記事の質も落ちると思いますし。
そんなことをするくらいだったら、みなの役に立てるような記事を練って何日かに一回でも更新すればいいのではと思います。
Posted by サガシヤ at 2005年09月28日 11:52
待ってました!逆説論。
本当にいつも、いいトコついてますよね。
でも本当にそう思う。
私もね、お小遣い稼ぎをうたってるけど、稼ぎたければもっとガンガン攻めればいいんだけど、私はそれが出来ないしそれもイヤなんです。だから他の分野の人とも仲良くしてもらって、ビジネスにノータッチの人とも交流してます。しがらみないお付き合いも楽しくていいです。もちろんアフィの皆さんもいい方ばかりですよ!!フォローになってます??今の私は楽しく継続を目指しています。楽しい事をメインにおいてます!!

また逆説待ってます!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月28日 12:34
トーネさん、こんにちは♪
今日は出勤日ですね。嬉しいです。^^
毎日、更新。私もしてません。
というか、できませんよね。
ブログだけに時間を取れるわけじゃないですもん。
私もトーネさんの逆説に賛成です。
無理してまで続けるなんて、楽しくないですよね。
では、いつもの!
Posted by happy55 at 2005年09月28日 17:31
o(*^▽^*)oわぁ〜い
お約束の逆説ですねぇ〜
うんうん。トーネさんの言う通りかも・・・
最近、交流へったけど
逆に楽ですっ(笑)
むりやりコメントしたって仕方ないトコ多かったかもぉ〜

色々 能書き言ったって、みんなお小遣い稼ぎのタメにやってるんやもんねっ。
私は多分、更新に力入れるかなぁ〜(爆)

今日はお約束の逆説 ありがとぉ〜
トーネさんにはメリットないかも知れんけど
考え方とかスゴイ好きやし、
私にはトーネさんの記事はタメになると思って
遊びに来てます(*^。^*)/




Posted by 秘密のおこづかい★°'・:*:・'°☆。.:*はぁ〜と at 2005年09月28日 17:50
もう、元気ばりばりですよ!ご心配おかけしました。
今日の記事見て、気がとても楽になった気がします。
マイペースでやっていこうと思います。
ではでは。
Posted by kanta at 2005年09月28日 20:37
KEIです。
正直、耳が痛いないようでした。笑
今のところ更新が苦痛になるようなことはありませんが、少々がんばりすぎました。
私のブログの目的としては、メインとなるHPへの誘導で、そのための集客になりますが、最近肝心のHP作りが手付かずになってしまう始末。
宣伝するのも大事ですが、そろそろHP作りに本腰を入れたほうが良いかもしれません。
参考なりました。ありがとうございます。
Posted by KEI at 2005年09月28日 23:02
トーネさんほんとそうね〜♪
目的を見失ってしまうと、周りの流れに流されちゃう。
自分のペースで、自分が気持ちよくないとだめですね。
なにもブログは義務じゃないんだから。
Posted by ひなた at 2005年09月29日 06:02
おはようございます。
本業が忙しくて夜中に帰り ア〜更新できなかった!コメントいけなかった!どうしよう・・・・。

って思いながら朝からコメントしなきゃって
まずはトーネさんのところへ。
そんな僕には今日の記事 とても楽になりました!

妻が始めて そそのかされて始めたブログで
収入も大してでなくて今は暴露日記で
夫婦で やり合うブログ・・・。
お互い楽しくて それに収入がついてくれば いいじゃないかって思いながらも
本業との苦戦で更新!更新!が頭を
グルグル・・・。

でも気が楽になりました!
僕が行ったから返すってコメントよりも
どうかな〜今日は更新してるかな〜
みたいな感じで来てくれてる人も
いるんだ!と思えば
マイペースにできると思います。
これは夫婦の最近の課題でしたから。

お子様達がトーネさんとしか
お風呂に入らないなんて本当
ウラヤマシイですよ。
僕は仕事で遅かったりと
なかなか入れてあげれないんで。

この記事紹介させて下さいね!
絶対 いいと思います。
皆 悩んでるとこあると思います。
では今から仕事行ってきます!
お互い頑張りましょう

Posted by よひりこ at 2005年09月29日 06:53
おはようございます♪

昨日はとても素敵なキーワード教えてくれてありがとうございました。
とても勉強になります。
今回の記事も、同感することが多いです。
毎日の更新はきついですよね。
最初のころはブログに中毒?になっていたけど最近では、
無理なく長くアフィリとお付き合いできるようにマイペースでやっています。
以前の亀さんの精神かな。
アフィリもいろいろな手法があるようなので、トーネさんの記事を参考にちょっと研究してみます。
マーケティング好きです!
Posted by skirara at 2005年09月29日 08:15
トーネさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです♪
リンク&訪問どうもありがとっ!
今日は、用事のため遅刻出勤なのでちょっと遊びに来ました^^;

今回の記事まったくうなずくことばかり!!

所詮、お小遣い稼ぎです。。。本業としてやってるわけではないので、私はほんとに楽しみながら好きなときに更新し、交流を大事にしてます。
ただ、トーネさんが仰る通り“無理して来てくれた人”との交流はやっぱりひいてしまいますね^^;
(トーネさんみたいに、じっくり交流派!?私は大好きです!義務的コメントじゃないのでほんと楽しいですよね)
楽しんでブログやってると、自然と更新も苦痛ではなくなり、長続きするのではないでしょうか?
要は、マイペースが大事だってことですよね!

話は変わりますが、うちでは2台のPCの取り合いの日々が続いて困ってしまってます(-_-;)
子供2人と私とでね。。。ゲーム程度ならいいのですが最近ブログをやりた〜〜〜い!と言い出し、教えてあげようか迷ってるところ・・。
(私のPCタイムがますます減りそうで・・・^^;)
トーネさん、子育ては今が一番楽しい時じゃないですか!成長が日々目に見えて・・・、私はそうでした!

長文ごめんなさいね・・
じゃ、マタネッ(^ー^)ノ~~
Posted by らび at 2005年09月29日 08:39
トーネさぁ〜ん メール
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
いつもトーネさんには励まされてばっかり・・
でも一番 本音が言えるよっ(*^。^*)/
そうそうコメント欄、重たくなるからって聞いたから使ってなかったんだけど
そんな気しないわぁ〜

昨日の夜 寒くなかったぁ??
私、とうとく冬の掛け布団出しちゃったヨ。
もうタオルケットじゃ寒くってぇ〜
今から寒い季節がやってくると思ったら
ゾッとするわっ。
トーネさん、風邪に気つけて下さいねぇ〜
あー今日、更新あるかな???
例のアレ、多分今日くらいに結果くると思うから・・・

じゃぁ〜お仕事頑張って下さいねぇ〜
Posted by お〜o(⌒ 0 ⌒)oは〜♪\( ⌒▽⌒)/ at 2005年09月29日 09:23
相変わらずトーネさんの逆説論は好評ですね!!
最近は私もラクにやってますよ。
ただ、仲間は大事にしていきたいと思いますけど。自分のペースは自分で作ります。
私も、時々、お小遣い稼ぎでね^^;;

また楽しいお話待ってます!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年09月29日 10:49
トーネさん、コンニチハ!

>無理して来てくれた人のコメントって、内容見ればわかりますよね。

 コメントは楽しくかいてますが、どう書いていいのか困ってしまうときがあります・・・。
 トーネさんの記事に対するコメントみてると、みんな本音でかいたり、感心しているんだなあと伝わります。
 私は、7月の小休止以降はマイペースでお気楽にやっています〜♪楽しく交流しながら、じゃんじゃんと収入が目標です。難しいと思いますが(笑)
Posted by しゅんたろ at 2005年09月29日 11:14
あいや〜(≧◇≦)エーーー!事書きますな!
私は一時この事で かなり悩んでまして
ハニーに無理せんとボチボチしいやって言われて
不定期更新してますねん。
でも 今度はハニーが更新しな!コメントしな!言うてましたわ。
ホンマ無理してきてる人のコメントよりも
読んでくれて良かった!って言ってくれる
人のコメントは励みになるし
結局 そういう人しか残らないものです。
私も ちゃんと記事読んでからコメントしたいので時間がかかってしまうのですが
それでも色々吸収できるので苦では
ないです。
毎日更新しな!って思うよりボチボチ行くのが
いいですよね!
Posted by ricorico at 2005年09月29日 11:54
あんちゃんです。
どうも大変ご心配お掛けしました。
なんとか復活?したかな????????
まだちょっと咳き込む時があるのですが、以前よりかはだいぶましになりました。

今回の記事は、
「よくぞ言った!トーネくん!!」
って感じですね。
その通りなんですよ。
kantaさんがきっかけで、トーネさんと知り合えて本当に良かったです。

そうそう、「インフォカート」の件ですが、ご丁寧に訂正のコメントまでいただきありがとうございました。
紹介報酬目当てと言うよりも、このサイト自信が気に入ったので、問題なしですよ♪

そうだ!!
「インフォカート」はこういう状況でしたが、私から登録させてくんなましは有効なんですか?
ちょっといやらしいかな?

ではでは
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年09月29日 14:58
こんにちは、uminin2です。
おーやばいやばい、
トーネさんにタイトルばれそうだったので
今日は、速攻で変えてみました。
まー気楽に行きましょ、気楽にね、楽しくね〜!
Posted by uminin2 at 2005年09月29日 15:12
あら、「スロ同盟」が続いてる。あははは!
私もブログを始めていろいろな方とお知り合いになれてホント良かったと思いますよ。
もちろん収入も欲しいですが、信頼関係があればついてくるものだと思うんです。焦っても良い結果はでないですからね。
自分のブログスタイルをゆっくり築きあげていこうと考えています。
Posted by kanta at 2005年09月29日 16:12
こんにちは!今日は朝に記事を更新するだけで時間がなくなってしまったので、遅い時間の訪問になりました!
うーん今回の記事は考えさせられますね!実際訪問数と利益は直結している部分もありますし、もちろんそうでない部分もありますもんね!
色々試したほうがいいってことですね!
では応援していきます!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年09月29日 16:46
こんにちわ^^
コメントありがとうございました☆

今日の記事は、すごく共感します!そういう思いありますよねぇ。。。
私はブログのほかに、本家のサイトがあるんですけど(アフィリエイトと全然関係ないですヨ)、
立ち上げてすぐのころ、毎日更新するのが本当に苦痛になって、エイヤっって辞めたことあるんですよね。
もう、更新にあててた時間があいたんで、のんびりできて、最高でしたw
日記もブログも、「更新するための、ネタさがし」が始まったら終わりのような気がします(苦笑)

今のブログも、当初の目的とはちょっと外れてきてますけど、まぁ、のんびりやっていきますw
課題の方がめど立ったんで、サイトのURL教えますね^^
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年09月29日 18:02
トーネさん、こんにちは♪
ハイっ、本当にその通りだと思います。
毎日更新しようとばかり考えて、そのおかげで生活ペースも乱れ、本業にも少し悪影響出てきている今日この頃です。
ほんとこれからは無理せず、のんびりマイペースでやっていきたいです。
ブログは皆さんとの交流を楽しむ場にしていきたいですね。
それと、リンクして頂いて有難うございます。
とっても嬉しいです♪ こちらもさせて頂きましたよ。
これからも、是非宜しくお願いしますね。
ではでは、また来ますね。応援P!!
Posted by けんすた at 2005年09月29日 23:16
トーネさん、E.Tです!
沖縄的発想で、のんびり行きたいものです。
沖縄方言で「てーげーやさ」とは「いいかげんだ」とマイナス的、ちょっとなげやりに言う時もありますが「ちょうど良い加減」と心地よい部分も含んで言う事もあり、私は後者のようにいきたなって思いました。

では、one クリッ!!
Posted by E.T at 2005年09月30日 11:38
こんにちは〜
今日の記事良くわかります〜
まるで私のこと?って感じ〜
ブログに苦痛を感じたらおしまいですよね。
自分のペースで、楽しみながら・・というのが
理想です。
そして、欲を言えば収入がっぽり・・(笑

まあ欲張らず、長い目でみて
のんびり頑張ります!
では〜

Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年09月30日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。