【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

報酬を公開するのはおやめなさい

※これから記述することは、私個人の所見です。こうゆう考え方もあるんだな、程度に
 お読みください。

 アフィリエイトを始めて、当然気になるのが収入、報酬。いったいどのくらい
アフィリエイトで儲けているのだろう・・・・・と。
  :
  :  :
  :

 前から思っていましたが、報酬を公開することの意味ってなんでしょう?

  1.自分のために記録として残すため
  2.こんなに稼げました、という訪問者への自慢
  3.稼げるからあなたも・・・っていう宣伝効果
  4.「収入額=サイトの信頼度」という考え
  5.お小遣いブログでの稼ぎってこんなものと知ってもらうため


 1については、自分の記録だからとやかく言いませんが、公のブログに自分の記録を
残すのはどうかなぁ・・(私も始めたころやってました、12円入金あったとか・・)

 2だという人はよっぽど稼げている人でしょう。数万以上ですね。

 多分、狙っているところは、上記3と4が多いのではないでしょうか。数値を加工
しているとか、噂がでるレベルの金額を公開している人の狙いはこれでしょう。
(数値を加工しているとはいいません、噂がでるレベルの金額です)

 5の人は、リドメ系の人に多いです。これについては特に何も思うところは
ありません。ただ、すごいなぁって思ってます(金額が小さい人は特に)。

 リドメで金額が大きいのはあまり信用していません。自分ができないからというのも
ありますが、リドメをやっている人ならわかると思いますが、毎月数千円も収入が
あるのはどうも信用できない。紹介でのポイントといっても毎月そんなに登録者が
でているのか、多少疑問が残るから。

 つまり、総合すると、毎月数万、数十万も稼いでいる人が報酬を公開するのは
集客手段と思えるのです。始めたばかりの人は、すごいなぁ、って思う人もいるで
しょうけど、初めて数ヶ月もたつと、人の報酬見てもつまらなくなってくるものです。

 特に収入額などを紹介されても、すごいねぇ、とかおめでとうというコメントしか
こないですよね。

報酬を公開するのはおやめなさい

 報酬を公開することで集客を狙うのも手段でしょうが、訪問者にとって知りたい
ことは、報酬額ではないのです。

知りたいのは、何で儲けたのか

 ってことです。

 それは企業秘密だっ!というのなら、単なる自慢話か、加工の噂を
立てられてる程度になってしまいます。

 訪問者の立場にたった成果報酬にすることが、本当の集客につながるのでは
ないでしょうか。

 どうやったら収入になるのか、何がよかったのか、アフィリエイトを
前面に出しているサイトなら、それこそが、訪問者の求める情報とは思いませんか?

※報酬を公開しているサイトを批判している記事ではありません。
 こうゆう見方もあるという逆接論です。

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング 

ranq





【トラフィックエクスチェンジ】
 私の1番のお気に入りは、
TReX
 手動サーフです。

 2番目は、
アップ to アップ
オートサーフも新搭載。





【アドリンク】アドリンクいいよ!

同一カテゴリなら、複数サイト登録OK!
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
2-tier付き!ホームページで広告収入!
【バナーブリッジ】
最低支払い額3000円。
posted by スローリィぱぱトーネ at 13:06 | 宮城 ☁ | Comment(35) | TrackBack(1) | 逆説シリーズ
この記事へのコメント
私には・・・公開できるほどの収入はない・・・・・。
先月からはじめたばかりで左うちわな収入がある、なんてほうがどーかしてる、と思うんです。
いつだったか、「未確定報酬額」に1万円を超える金額が記載されていて
「何ぢゃこりゃ!?」と激しく動揺したことがあります。
が・・・翌日その「未確定報酬額」はゼロになってました。
・・・なんだったんだ!?

その後は、夫に「毎日ここをぽちっとクリックしてほしいなあ〜♪」とごろにゃーんとお願いしている「1クリック1円」が地道に積み上がってるくらいです。
寂しい・・・。
Posted by るりお at 2005年10月09日 15:40
なるほど〜。
私はやっと最近換金実績が出てきてブログに載せることができたのがすごく嬉しかったのだけど(続き欄にこっそりですが)、この件については見る人のこと考えていなかったです。
あんまり金額大きすぎると却って「…」って思うかな。
数万クラスだと励みになりますけどね。
Posted by at 2005年10月09日 17:54
今晩は親父です、厳しい記事ですね。親父は正直に自分の為書いていますが、読む人で捉え方が違うという事を考えました。
Posted by 親父 at 2005年10月09日 21:23
こんばんわ〜♪
公開するほど報酬があったらいいな〜〜というのが、今の私の思いです。^^;

実際、何で儲けたか・・・というのは一番知りたい所ですね。

Posted by sakura at 2005年10月09日 21:29
うわ〜GetMoney登録ありがとうございます!
そうですね。換金への道のりは少し遠いかもしれませんが、こつこつ一緒に頑張りましょうね!
早速☆マークの登録もなさったんですね。
私は青星と黄色星を間違えて、ゲームの参加権は貰えませんでした…(TT)。
次頑張ります(^^;
Posted by at 2005年10月09日 21:39
トーネさ〜んこんばんは、いつも鋭い意見参考になります。報酬アップしても内容を公開しない人ほんとに多いんですよね、意見交換がたいせつですよねえ?僕も地道に行きますよ!アップtoアップ気になりました・・。応援して行きます☆
Posted by スミファイブ at 2005年10月09日 22:13
こんばんわっヾ(*^▽^*)〃
難しい問題ですね・・・。
先月まで載せてましたけどっ。意味がないと思ってやめたばかりでしたっ。
ただ、成果画面はその都度、掲載してくつもりなんですよっ。
今回のメル子ちゃんとかだと、怪しいサイトかも?って思ってる人も居るみたいなんで、まぁその証拠って感じかなぁ〜?
手に届きそうな金額だと、頑張ろうって思える気がするんですよねぇ〜
ただ金額だけとか、『昨日3人登録してくれた〜』みたいな記事は私自身信用出来ないって思うからってのが理由ですねっ。

でも、今日の記事って気になるとこですねぇ〜
Posted by 秘密のおこづかい■はぁ〜と at 2005年10月09日 22:42
トーネさん こんばんは るるです!
なるほど。そうですかぁ〜
るるは 収入見て おっ!と思うほうなんで;^_^A
3.稼げるからあなたも・・・っていう宣伝効果
↑ げっっ! これ今 やろうとしてた!
なんで 儲けたか! そうですね。そのとうりだ。
いつも 気づき本当に感謝です。
では またきます(^-^ゝ



Posted by るる at 2005年10月09日 22:52
リドメ登録しまくり?
 あはは・・
 ポテチむさぼり食い みたいに・・・
 ここ最近 登録疲れで
 手が出ましぇん状態です
 マカドリンク ゴクゴクゴク ぷっはー
Posted by プチセレ愛 at 2005年10月09日 23:19
こんばんは〜!
トーネさん。
う〜ん。また難しい問題ですね!
でもこれ よく考えてましたよ〜。
なぜなら私は、HPもブログも報酬の公開は
していません。
一番の理由は面倒くさいので・・。
あ〜〜ダメですね。こんなことじゃ〜!!
なにせ、表組みが出来ないんです・・。
金額だけ載せるのは簡単だけど
やっぱりそれじゃあ怪しいですよね。
でも宣伝になるのには違いないし・・。
もっとマメにならなきゃな〜(アセアセ)

ruruさんのことご報告いただきありがとうでした。早速 飛んできましたよ。
復活してくれると良いですね!!
応援していきま〜す。
Posted by miyu at 2005年10月09日 23:43
こんばんは、uminin2です。
そうですねー、難しいところですね。
私は、あほなので、よそで報酬公開見ると
単純にすんげーって思ったりします。
私はというと、報酬公開はしたことないのです。
だって、報酬ありませんから〜(爆

昨日は、ありがとでした。
Posted by uminin2 at 2005年10月10日 00:36
失礼しましたー。(激汗)
リンク貼った後、出歩いたからかもしれません。
Posted by るりお at 2005年10月10日 01:01
毎月、集計はしてますが収入の公開はしてません。
そんなにないから公開するほどでもないんですよ〜!
でも、集計をしてこれからの対策などには役立ってる・・・かな?
Posted by kanta at 2005年10月10日 01:35
最近ASPが一気に増えてきたせいか、どれが大手でどれが怪しいASPなのかがわかりにくくなってるのは事実ですよね。私たちで出来るかぎり見抜く力を付けないといけませんね。情報が手に入り次第、皆さんにも好評して情報交換したいです。(流石めーる)から送られてくる(VIPアフィリエイト)ってどうなんでしょうか?やたらと送られてくるのでチョット気になってます。
Posted by スミファイブ at 2005年10月10日 01:36
ふむふむ、そうですね〜
ウチも先月、収支報告初めてしましたけど、今考えると目的なんだったんだろうって思います。
自己満足でしかなかったのかも。。
ブログのみならず、サイト作る上では常に訪問者の側に立つことが大切ですね。
Posted by けんすた at 2005年10月10日 02:26
トーネさん、こんばんは。
そうですね、自分がそういう結果に至った過程を教えてあげるのが本当の集客ということになるかもしれませんね(^^)
アフィリエイト人口はこれからも益々増えていきますから、こういう見方って大切ですよね♪
Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo at 2005年10月10日 03:01
こんにちわ☆
らんQのプラグイン見〜っけ♪
今のところにゃんゎ貼る場所がないので
断念デス;;
にゃんもランキングの順位ゎあまり関係ない
かな〜??と思いますねぇ。
むしろ順位気にしないで参加することに
意義があるくらいの感じで良いのでは
ないでしょうか!?
Posted by にゃん at 2005年10月10日 12:56
こんばんは

この問題はどぉなんでしょ?
確かに公開することで集客効果はあると思いますが、結局はASPの紹介の報酬がメインになってきてますよね

2ティアとか3ティア制ならともかく
報酬制は、次々と新しいASPを紹介しなくてはいけないし、早く紹介しないといけないから続けられないから、その方式のサイトは治まるんじゃないですか?

それに、これから出来るASPは、紹介制じゃなく2ティアとかで成果報酬がなかったら紹介料が貰えないのが増えてくるんじゃないかな?
Posted by ピカリン at 2005年10月10日 21:43
こんばんは〜♪
私も報酬を公開してましたけど、今月からやめることにしました。
報酬も少ないので、公開する意味がないと。(* ̄m ̄)ぷっ
それに、他人の報酬見ても面白くも何ともないですしねぇ。(笑)
リドメやポイントサイトの換金報告程度に止めるつもりですので、「お〜、チマチマ頑張ってるね〜」と思ってやってくださいね。(^^;
では、応援♪
Posted by happy55 at 2005年10月10日 21:46
こんばんは〜
報酬の公開・・私はしていません。
っていうか、公開するほど収入がないんですよ。
他人の収入みて思うことは人それぞれですが、
私もトーネさんと同じで、何で儲けたのか?
それが知りたいですね。
企業秘密を公開してたら毎日でも通っちゃうかもね〜
では、また〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年10月10日 22:07
またまた登場〜
そうですね!
トラフからのアクセス無視した方が
いいですよね〜!!
気が付きませんでした。
やっぱ、どっか抜けてるおばちゃんでした!
ありがとね!
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年10月10日 23:37
トーネさん、久しぶりのE.Tです!
確かに、報酬金額は気になるところですが、公開しているのは「ホントにそんなに儲かってるの?」ってまず疑ってみるのは私だけ??
アフィリエイト始めたばかりの頃は、励みになるな^って思いましたが、大きく公開はどうなんだろうね〜(ブログの端っこ程度にするといいかも)
やっぱり、「こんなふうにしたから儲けた」の実践方法が知りたいですね。
Posted by E.T at 2005年10月11日 09:11
トーネさん。こんにちは。
報酬公開について、そう考える人もきっと多いでしょうね〜。
私は覗き見趣味でついつい見ちゃいます(^_^;)
はじめたばかりの頃は、単純にすご〜い、私もいつかこうなれるかなあ?なんて思っていましたが、最近はちょっとうさんくさいところも分かってきたり・・・。
その人が、アフィリ紹介以外で稼いでいるサイトを公開してくれいたりするとけっこう参考にもなります。
でも、高額を稼いでいる人に限って、秘密が多いんですよね・・。
Posted by ひなた at 2005年10月11日 09:41
なるほど、確かにそういう考えもありますね。
当たり前のように毎月の報酬を公開していましたが、少し考える必要があるかなと思いました。
わたしの場合は、「これが儲かる」というのをみなさんに知ってもらいたいために公開しているという意味合いが強いですね。
Posted by サガシヤ at 2005年10月11日 11:07
トーネさん こんにちは るるです!
コメントありがとうございました!!
了解です! 
昨日まで 稲刈りのお手伝いで 体がいうこときかなくて。。筋肉痛です><
反響がありますね。収支報告。
いろいろ考えさせられました!!
ありがとうございます♪
またきま〜す♪
Posted by るる at 2005年10月11日 13:00
トーネさ〜ん、こんにちわ〜ヾ(≧∇≦)〃
(^-^*)(..*)ウンウン
連休明けてチョット加熱しすぎた?ジョブなな…
ジョブの場合、何事も偽りなく直球勝負で行きたかったので
初心に戻るべく今朝blog記事アップしたところでした。。。
トーネさん逆説論読んで、改めて再確認させていただきました^^;
ヾ(*≧∇≦)ありがとぉっ(≧∇≦*)ノ
Posted by ジョブなな at 2005年10月11日 13:00
トーネさん、こんにちわ♪
今回の記事を読んでいろいろな見方があるんだなぁと確認できました。
確かにあまりに大きな金額だけが公開してあると何だか(¬、¬) アヤシイと思ってしまいますよね。
自分も少し考えてみます。
Posted by あこ at 2005年10月11日 13:58
お待たせちゃ〜ん!
代替機が来ました!
でも とっても不便です。
今回の記事は 納得です。
私なんか公開するにも収入がね・・・
てな感じっすよ。
アフィラックから振込みあったけど
恥ずかしくて言えないわ。
私も最近 考えるとこがありまして
少し お休みしないとHP作成も
全然進まない状態です。
またきますね!
コメントありがとうございました。
励みになります。
純粋に納得して応援しました!
Posted by ricorico at 2005年10月11日 14:01
すごいコメントですね!
ずーっと、皆さんの意見を
読ませていただいて、
すごい参考になりました。
私はコツコツ系なので
自分がそのサイトでどれ位
かかって稼げたかっていうのは
参考のつもりで、載せています。
ほか<アフェリ>の収入はほとんど
なしなので、、、
(ーー;)
Posted by ミドル at 2005年10月11日 14:54
こんばんわ^^
なかなか厳しいご意見ですね。
私は自分メモで書いてますけど、正直こんなに儲けましたよーーーってほどの金額ではないんで、
まぁ、よしあしかなってところです。
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年10月11日 18:13
わおぉ〜!!
すんごいコメントだぁ〜!!!

始めの感想です。
(あれっ?どこかで見たような・・・。)

収支報告・・・先月調子に乗って私やってましたね(汗
今思えば・・・。

ちょっとした秘密を公開中です♪
期間限定です・・・。

ではでは
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年10月11日 18:48
トーネさん、こんばんわ。

とっても参考になる記事でした!
私も最近、報酬公開しようかどうか考え始めてたところでしたので・・・。

なぜ、公開しようと思ったか?・・ど〜も1.2.3に当てはまりそうです^^;
・記録として自分の為に残すこと
・こういうところでこれだけ儲かったからあなたもどう?という宣伝効果狙い
・・ていうとこでしょうか。

でも、この記事&コメントを読んでやっぱり公開は辞めようという気持ちの方が大きくなりました。
自分でこっそりメモ帳にでも管理をしとけばいいかなっ!ってね。

・・でも、いろんな人の報酬公開見るのは楽しいんだよなぁ〜〜これが!!ギャハハ

あっ、それと早速記事検索設置して下さったんですね!
早速使わせて頂きました!
私は、結構ひとつのサイトを隅から隅まで読みたい方なのでこれがあると助かります!!
どうもアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
Posted by らび at 2005年10月11日 20:22
ただいま、勉強の旅に出てるところでして、
ブログお休みしておりますー

なるほどねぇ〜
私はすごい報酬をみて頑張ろうという気持ちになったけど。
確かに、本当に知りたいのは、報酬ではなく、
稼ぐノウハウよね(^^)

参考になったので、ぽちっと応援して帰ります!
Posted by rikomam at 2005年10月11日 23:21
はい たぬき一丁
冷めないうちに お上がりください^^
お元気ですね
記事楽しみに待ってますから
携帯も ぼちぼちですが 頑張ってます
涼しいというより 朝晩寒いです
風邪ひかないように お気をつけくださいませ
Posted by プチセレ愛 at 2005年10月12日 08:17
こんばんは!
コメントありがとちゃ〜ん!
ええやんね?返金バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
ですよね?

ハニーちゃんはバックアップ取ってたりで
PC使えないので すねてPC2してますわ。

トーネさんの記事楽しみなのになぁ〜。
めっちゃ勉強になるんで
頑張って更新して下さいね!

新しいPC買ったら暴露しまくろ〜。
私は新しいブログも始めてたりで
なんだか忙しい日々です。

でも今のブログ仲間が大好きなので
やめません!
又遊びにきます!
Posted by ricorico at 2005年10月15日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


内職お小遣いで日給8万円トップ
Excerpt: 内職 お小遣い稼ぎ+節約情報で日給8万.blog    今や無数にあるお小遣いサイト。私はもっと分かりやすく、稼げる情報を提供したいと思いサイトを作りました。小学生..
Weblog: 内職 お小遣い稼ぎで日給8万円
Tracked: 2005-10-14 22:50
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。