【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

■brainersの登録好調を評価する

※ちょっと、追記しました。
 先日お伝えしたbrainersのアフィリエイトの魅力を分析します。
  :
  :
 その前に、登録いただいた方、ありがとうございます。
正直言って、こんなに登録されると思ってなかったのでびっくりです。
 brainersのアフィリ管理画面にログインしてみたら、
ダウンがのびてる!!
 ありがとうございます。



 ここで、なぜこれほど登録いただいたのかを考えてみます。

今までASP紹介して、1回の宣伝で多くて2〜3名の方から登録されたことしか
ありませんでした。

 それが今回はその倍どころではありません。

今までやってきた宣伝と今回やった宣伝でどこが違っているのでしょうか?

 今までは、商品やASPを紹介(宣伝)する場合、「紹介報酬が今ならxx円
お得です」と紹介することが多いです。「さらに、ここには○○制があってよいです」
というような紹介をやってきました。

 アフィリエイトをやるとどうしても同じような宣伝文句になります。
どこのサイトを見ても、同じようなことを書いています。

 紹介の仕方を、表で行ったり、箇条書きにしたり、と読みやすさ重視で書きますが
だいたい、どこも同じような感じです。

 私の場合は、そのやり方では、登録者はでませんでした。

 しかし、前回、私がbrainersの紹介をしたとき、ちょっと、やり方を
変えました。

 その手順は、

出だしで、
 「5年先を見越した」というふざけた、でも注目をちょっと引くキーワードを
つけました。

そして次に、以下の文章を書きました。
---------------------------------------------------------------------------
登録はこちらからどうぞ
 クリックされた方、すみません。味もそっけもない画面がでてきたでしょう。
---------------------------------------------------------------------------
ここで、訪問いただいた方の感情(ふざけるなって気持ち)をちょっとゆらしました。

 そのあとに、brainersの魅力を自分の言葉で書きました。
 本当に自分としては魅了があるアフィリエイトだと思っているのでいつもより
力が入りました。
 まず、商品の紹介リンク、そして、brainersという会社についてのリンク
も貼りました。
 
 ここで、登録勧誘を入れました。

 その後に、「登録すると3つのアフィリエイトの武器がもらえます」というような
けしてもらって損することがないものの情報を書きました。

 最後にもう一度、登録勧誘を入れました。




 何番目の登録勧誘で登録してくれているのかはわかりませんが、たぶん一番最後
だと思います。1発目の人をおちょくるようなところで登録してくれた人がいると
すると、初めからbrainersの魅力がわかっていて登録するか、私の紹介
するものを信じて(そんなヤツいるか?)登録してくれる以外ありえません(笑)

 以上のように、宣伝文章の流れを初めて、ちょっと戦略的に書いてみたのが
前回の記事です。
 このような戦略は、感情マーケティングとかエモーショナルマーケティング
呼ばれる手法です。

 これらを勉強すれば、更にあたなたのサイトから登録者が増えたり、商品購入者が
増えるでしょう。ちょっとした仕掛けでこれほど大きな成果がでるとは驚きです。


 今回は、仕掛けの文章について書いてみました。
参考になったという方は、これを気づきとして自分なりのセールストークを
考えてみてください。反応を見るのは楽しいと思います。

 しかし、セールストークのマジックは本当に自分で推薦できるものじゃないと
効果がでてきません。
 前回紹介したbrainersは、私としては本当にこれから伸びると思うASPと判断して
紹介しました。考え方ひとつで大きくなるASPです。その気持ちがなければ、
単なるうわべだけの広告記事で終わってしまいます。


【最後に】
 情報販売という分野は、これからも当分延びていくと思います。

 ここ数年は情報販売で儲ける人達が沢山でており更に数年は続くでしょう。

 情報商材を作り販売をする方たちをインフォプレナーと呼びます。
 「1ヶ月でxx万円」とか、「絶対失敗しないxx」というようなタイトルの
広告を見たことがあるでしょう。
 それらのノウハウ商材を作り販売するインフォプレナーが増えています。

 なぜか?
 −−>情報販売は、情報を販売しているので「せどり(※)」と違い在庫がない。
    また、電子文書などはメールで相手に送るだけなので送料もかからない。
    梱包が嫌いな人にぴったりの職種だからです。
 ※「せどり」って何?という方はコメントにどうぞ。

 ネコも杓子もインフォプレナーって感じです。私も情報商材を作ってみたいと思って
いるくらいですから。あくまで作ってみたいなぁ、、程度ですけど。(笑)

 ですから、これからは、インフォプレナーになりたい人をターゲットに、
情報起業用ソフト販売がはやると思っています。

 その情報起業用ソフトを販売しているのがbrainersなのです。
brainersでは、紹介報酬はないですが、最高35パーセントの報酬をもらえて、
更に2ティア制です。

 brainersでは、インフォプレナーのための良品ソフトを海外からどんどん
探してきます。自分でも欲しくなるソフトがあります。(実は1本持ってます)

 そうゆう理由から、これから先に売れていく商品を扱っているASPとして
brainersを紹介しました。

 興味がわいた方は登録しましょう。同じような事を考えている人は、1歩を
踏み出しましょ!もちろんアフィリエイト登録は無料です。

ハイ!無料brainersアフィリを登録しちゃう!!

 このアフィリ募集、実はあまり多くの人には通知してないようです。
一部の方にメールで送られた情報なんですね。私もソフトを1本購入していたので
もらえた情報なのかな?
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・有名ブログ☆ランキング人気ブログランキング 有名ブログランキング 
 ranq


-------------------------------------------------------------------------------------------
いつかは物販系サイトを・・、と思っている方にお勧めです。
更新しなくても収入を得るには結局、物販系でしょ!

【ボトムライン・アフィリエイト】は業界最多の15Tierを導入




【ちょっと耳寄りな話】
 先々月、紹介報酬が入って1000円超えたASPですが、
先月は紹介者が1名もいないのに100円以上の報酬があったASPが
あります。

アフィリエイトEasy for WEB

 なぜなんでしょう、提携しているところは、この紹介プログラムだけなのに?
っておもったら、実は、この紹介プログラムもクリック報酬があったことを
思い出しました。それにしても、50回以上もクリックしてくれるなんて、
結構、いまだにこのASPを気にしている人が多いのかなぁ?なぞです。
私のメイン記事の下のASP紹介の中に、ぽつんと目立たなく置いてあった
だけなのに・・・・。
 サイトを訪問してくれる方がどこをクリックしてくれているのか、私の
予想を超えてるってことですね。これまたびっくりです。
 不思議情報でした〜ぁ!! ちゃん、ちゃん!!

posted by スローリィぱぱトーネ at 10:45 | 宮城 ☔ | Comment(23) | TrackBack(0) | お気楽マーケティング
この記事へのコメント
こんにちは。
先程トーネさんからCoCoクリックとbrainersを登録しました。
トーネさんの営業戦略(こんな言葉でいいかな?)がうまくいったみたいで、私もハマってしまったよ〜!
ではでは。
Posted by kanta at 2005年10月15日 15:04
トーネさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なるほど・・・勉強になりました!
こういう戦略法があるんですね!
でも、こういう方法ってほんとにそのものを熟知してないと、こんなに上手な文章はかけないですね。
トーネさんはbrainersに惚れた!?からここまで上手に記事にできたんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私なんか登録してから、じっくりと読んで理解するのに何日かかったことか・・・^^;
(さっきやっと記事にしました!トーネさんの記事を参考にしながら・・ね・・ごめんちゃいm( __ __ )m)

私にも、ダウンさんついてくれたらいいなぁ〜〜!

じゃ、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





Posted by らび at 2005年10月15日 22:15
やっぱ言葉って大事ですよね
顔が見える相手ではないですからね

Posted by ピカリン at 2005年10月16日 00:56
おっは〜
トーネさんのPC稀少価値大です
大事に使ってください^^
へ〜 こんなASPあるんですね
メモメモ
Posted by プチセレ愛 at 2005年10月16日 09:34
TVチャンピオン、結構面白いですよね〜。
私はからくり王とか好きですよ。
リードメール、良さそうですね。
ただ私のPCは落ちやすいので手を出していません…。
せっかちなのでいろいろ同時進行したいのですが、今の状態にリドメを加えると一発アウトな気がします(^^;
流石の話とか見るとそそられますけどね〜。
Posted by at 2005年10月16日 09:55
さすが!としか言いようのない戦略ですね♪
自分も時間ができたら文章変えてみようっとwww

今は卒論で大変ですが、12月中旬の卒論提出が終われば、
あとは遊びまくりますんで(^^)y
それに向かって今はただ頑張るしかないっす!
では応援☆☆
Posted by Wizard at 2005年10月16日 13:42
ご覧いただきありがとうございます。「WALTERむかで」に似たようなのはうちにもあります。
今でも時折思い出したように引っ張ってお散歩してます。
お店で買うと現物を見て、触ってから買えるのでいいですよね。
またおもちゃ屋さんに行きたくなってきた〜(^^)
Posted by at 2005年10月16日 17:24
こんばんはぶらし!
流石〜の登録、ありがとうございました。
今日はCoCoクリックの紹介記事書きましたよ。
brainersはまだちょっと把握できない部分があって・・・。え〜ん!早く紹介したいのにぃ!
トーネさんの記事、ちょっと参考にしてみてもいいですか?
あとでまたサイト見てみます。ではでは。
Posted by kanta at 2005年10月16日 18:36
こんばんは〜
ASP紹介は馬鹿の一つ覚えじゃだめなんですね・・・
感情マーケティングとかエモーショナルマーケティング・・早速メモってみました!

フリーソフト、キャプラの情報ありがとうございます。とりあえずお気に入りに入れておきました!
では〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年10月16日 20:21
トーネさん、こんばんわ♪
同じものを紹介するとしても文章で大分違ってくるんでしょうねぇ。
文書力の無いあこにとっては悩む所です(;´Д`A ```
Posted by あこ at 2005年10月16日 21:32
トーネさん こんばんは るるです!
いつもありがとうございます♪
やはり 紹介文にしても なんでも 法則とかあるんでしょうね。。奥が深い。。
イージーは クリックだけで がんばれそうなきがしますヽ(*^m^)ノ 
本日 2件の広告の クリック報酬がなくなってました。。かなしい><
またきま〜す♪
Posted by るる at 2005年10月16日 22:19
今晩は、こつこつお疲れさんds。
親父も登録しています
毎日のクリは嫁にお願いしています。
Posted by 親父 at 2005年10月16日 22:28
トーネさんこんばんは!いつもコメントありがたいです。だいぶ秋らしくなって来ましたね、風邪ひかないでくださいね。アップtoアップでサーフしてみました、今の所めだったアップはないですけどコツコツやりたいと思います。なかなか簡単にいかない日々を送ってます、アフィリのほうもさぼりぎみです、もういちど仕切りなおして頑張りますね。それでは応援☆
Posted by スミファイブ at 2005年10月16日 23:05
こんにちは♪
クロスAシンプルでいいですね。
私もASP幾つか登録してますが、あんまり使い切れてないですね。
でも、新着メールとかいっぱい来るからなんか申し訳ないなぁって思います。
また来ますね〜
Posted by けんすた at 2005年10月17日 00:12
ホームページ訪問ありがとうございました(^^)

実はホームページ作るのは少し得意ですw
ちょうど昨年の今の時期にHP制作デビューしたのですが、
ODNマイページ(タグ知識皆無でも作れる)で初サイト制作【初代】→今年4月に就活終了後、忍者無料レンタルサーバーでFlashサイト制作【2代目】→6月に完全タグ使用のサイト制作【3代目】と場数を踏んできましたw
ホントはホームページをメインに活動したいので、
卒論終了後はホームページにも力を入れていきます♪

そういえば自分も毎日必ずEasy for Webのクリック報酬あります。
先月は紹介料ないのに200〜300円くらい稼いでいましたw
Posted by Wizard at 2005年10月17日 00:37
トーネさん、こんばんは(^^)
常に時代の先を見ていく力は今後さらに必要になってくる気がします。
このトーネさんのような記事、すごく参考になります♪
これからも楽しみにしています!
Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo at 2005年10月17日 01:43
こんばんは!

今日の記事はとても実践形式でいいですね。
本当におすすめだと、説明文にも力入りますからね^^
親しい友人に話すように、本当におすすめってところを説明するようにしています。

それとEasyはすごいですね。
Posted by サフ at 2005年10月17日 02:52
トーネさん おはよ〜 
なんとも いまいち生活リズムを取り返せない月曜日!
ボージョボー人形 うわさの 呪いの。。。。 ぎゃぁぁぁぁ
ちがいま〜すヽ(*^m^)ノ メジャーな商品かな??
どうなんでしょ!楽天のメルマガは この ボージョボー人形の宣伝ばっかりでした!! るるは サイバーエージェントとの藤田社長のブログでみたんです! 8月ころ。 なぜに今!!ってかんじなんですけどね。
お仕事がんばってくださいね〜 では (^-^ゝ
Posted by るる at 2005年10月17日 09:46
こんにちは☆
知らない間に色々新しいトコができてるんですね・・・。やっぱり人とかぶらない事は大切です♪

私の場合はそれを重視しすぎて記事もアクセス数も減り放題なんですけど><
Posted by まな at 2005年10月17日 14:54
風邪続行中@maimaiです。
しっかり相方からもらってしまいました(涙)

紹介記事も書き方一つなんですねぇ。
私は他の人の記事を参考にすることも多いですが、
やっぱり自分が入れ込んでないと
ココがオススメですよ!っていう記事かけないんですよね。
日々勉強です。
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年10月17日 22:58
今日は夜中にきましたよん♪
流石〜はどうですか?配信量がハンパじゃないですよね!
早ければ今月にも換金できちゃうかも?
頑張ってくださいね!
ではでは。
Posted by kanta at 2005年10月18日 01:24
トーネさん、こんにちは。KEIです。
今回の記事の内容は、これから物販をやろうと考えている私には非常に興味深い内容でした。
私も「売る仕組み」ではなく、「売れる仕組み」を考えたいと思います。
ホームページも何とか公開できたので報告させていただきます。
簡単な紹介はブログで!
Posted by KEI at 2005年10月18日 16:14
トーネさん、こんにちは!
「私の一人ブログ」のきなこちゃんです。
先日は、大家族ママruru♪さんから、来て頂いて有り難うございました。
あれから、しばらくお休みしちゃったので、
こちらに伺うのが遅くなりました。
やっと、再開する事ができました。
”さくら”はねー、ワンちゃんです。(シーズー)
また、遊びに来てくださいね。

Posted by きなこちゃん at 2005年10月19日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。