【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

■重要な集客手法はなにか

 集客とは、自サイトに訪問者を呼び寄せること。どんな手法が有効なの?
   :
   :

 皆さんは集客するためにどんなことを実施してますか。

 私が考えられる(実践していないもの含む)ものは以下のようなものです。

 1.ランキングへの参加
    ランキング上位(3位くらいまで)に表示されれば第3者が訪問する
   可能性は高い。ただし、アフィリエイトの場合、カテゴリが収入関係に
   なるので、収入のアップはそれほど期待できない。
   ランキングが2ページ目以降ならば、ほとんど第3者を呼び込むことは
   できない。

 2.他サイトにコメント
    他サイトを訪問し、コメントを残せば相手も礼儀として自サイトを訪問し
   コメントを残してくれる可能性が高い。ただし、礼儀として訪問してくれる
   だけなので収入に結びつくことはほとんどない。
   コミュニケーションを繰り返すうちに仲良くはなるが、収入という点では
   大きくは変わらない。

 3.PINGやTBする
    瞬間的に、訪問者増を望めるが、収入に結びつくのかはやり方しだい。
   TBも10や20ではほとんど意味をなさない。100、200のTBを
   すれば多少の効果は期待できる。ただし、スパム行為ととられる危険がある
   ので、関係ないカテゴリのサイトにやってはいけない。
   (このサイトにもアダルト関係がTBされることがある)

 4.検索エンジン
    ランキング同様、検索エンジンの上位に表示されれば効果がある。
   また、ランキングと違う点として、ランキングは、商売関係のランキングに
   なるため、どちらかというと同じようなことをやっている人しか見ないが
   検索エンジンは、個人が興味あるキーワードで検索しているため、
   見込み客になる可能性が非常に高い。SEO対策が重要。
    ただし、せめて1頁目に表示されなければきついかもしれない。
   また、アフィリエイトをする以上、商売と関係のないキーワードで
   検索上位でも意味がない。
   このサイトのように、「タバコ代」のキーワードでGoogle1位
   表示になっても、誰も検索しないキーワードなので意味がない。

 5.メルマガ、リドメに広告
    瞬間的に訪問者は増加する。ただし、瞬間的なので、再訪問してもらう
   ためには、訪問者にとって「有効な情報」が載っていないと一見さんに
   なってしまう。情報が充実しているサイトなら、広告による集客で
   継続的なファンを作ることが可能。

 6.トラフィックエクスチェンジ  
    上記5と同様に、瞬間的に訪問者は増える。ただし、サイトを閲覧して
   くれるのかは疑問。特にオートがあるトラフの場合、実行しっぱなしで
   PCの前には誰もいない可能性が高い。収入アップは望めない。

 7.他サイトによる宣伝
    いわゆる口コミに近い宣伝。有効な情報を展開していればおのずと
   自サイトを宣伝してくれるサイトが出て来る。しかし、これも瞬間的に
   訪問者増にはなるが、一見さんになる可能性が高い。
   また、収入アップの望みは低い。

 このように、集客する手段はいろいろあるが、実際に継続して第3者が訪問
してくれるのは、4の検索エンジンだけである。

 他の集客法は、瞬間的に訪問者が増えるが、継続して増えることはない。逆に
コメントをやめたり、Ping,TBをしない、トラフを使わなくなる、など
自分が作業を止めてしまうと、ほとんど集客できない状態となる。

 この数日、私のサイトは記事更新もコメント返しもしていないため、
サイト訪問者は激減した。

 このことからもわかるとおり、見返りを求めないと人はなかなか訪問して
くれないのである。

 ただし、ここで注意しなければならないのは、訪問者数が多ければ収入が
アップするか、ということである。

 私の実例で申し訳ないが、週末になると、このサイトは、200アクセス
くらいある。平日は100ちょっと、記事更新しない、コメント返さないが
続けば、50を割ることでしょう。

 日に200と50だと、月では、6000と1500の違いがでる。
4倍も訪問者数が違うが、収入は4倍違うのか、というとそんなことはない。

 6000でも、1500でも変わらないのである。

 以上のことから言えるのは、アフィリエイト(商売)するために必要な
アクセス数は、第3者のアクセス(見込み客のアクセス)が重要であることが
わかると思う。

 アフィリエイトを前面に押し出しているサイトの場合、見込み客となるのは、
アフィリエイト、小遣い、収入、起業、はじめ方などのキーワードで検索して
これから始めようとする人たちになる。

 これからアフィリエイトを始める第3者を集客できなければ、毎日、毎日、
記事更新して、コメントして周り、PingやTBをして、ランキングの
上位めざして・・・・・、を続けていかなければならない。

 これは終わりなくやり続けることになる。

 こうならないためには、検索エンジンからの第3者呼び込みが如何に重要で
あるか、理解できると思う。

 本気で検索エンジンで上位表示を狙うのならば、書籍やネットで調べて独学で
HTMLをカスタマイズするか、ノウハウを購入して上位表示をねらうかである。

 ノウハウを探してみるここらへんが該当しそうである。

「たった半日」で検索エンジン上位表示!マイクロサイトミラクル日本語版




Google AdSenseの秘密
−Googleが絶対に教えようとしないAdSenseで大儲けする方法!




 ただし、上記のマイクロサイトミラクルは、ブログでは使えないとのことなので、
HPを持っている人、これからHPでアフィリをやる予定の人向けである。

 下記のGoogleの秘密は、アドセンスで儲けるためのテクニックだから、
集客とはちょっと違ったような・・・・。でも、Googleだから、
検索エンジンの秘密も載ってだろう。


 ネットで購入するノウハウは、高額であり、こんな数十ページ、
百数十ページに数万円の価値があるのだろうかと疑問に思うときがある。

 私も情報商材と呼ばれるノウハウは、数個購入したことがある。
実際、ゴミノウハウを購入してしまったのは1回である。

 他のノウハウについては、確かに本屋で売っているものには載っていない情報
だった。

 結局、情報ノウハウとは、時間を短縮するためにお金を払っているのである。
続けていけば、いずれわかるであろうノウハウがそれにあたる。

 また、続けていっても最後まで得ることができない知識もあるだろう。
ネットで収入を得るのには、努力していればいずれはきっと・・・ということは
存在しないようである。

 やはり、情報を知っている人、知らない人、この部分で明暗を分けるようである。

ネット内には、様々な情報が飛び交っている。けして、ゴミ情報を購入しないよう
情報を集め、評判のよいノウハウで知識を付けたいものである。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
アドリンクASPのご紹介。
【アドリンク】Webサイトでお小遣い

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング 

ranq

posted by スローリィぱぱトーネ at 06:26 | 宮城 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 情報商材評価
この記事へのコメント
トーネさん、コンニチハ。
 何もせずとも、どんどんとアクセスが増えていくなら最高に良いんでしょう・・・終わりがないので、難しいですねえ。
 たぶん、一元 → 一見 だと思います♪
 「儲かるなんて誰がいった?」も立ち上げたんですね!じっくり見させていただきます!
 
 
Posted by しゅんたろ at 2005年10月19日 17:27
トーネさん、コンニチハ!
 トーネさんの言葉を刻む込むように見てましたので・・・(笑)
 「儲かるなんて〜」はどんどんと過激に発信しちゃってくださいね!
Posted by しゅんたろ at 2005年10月19日 18:11
トーネさん、こんばんは!

おお!すでに6個以上も買われたことあるんですか!
それだけでも、とても良い情報になりそうです。
この記事内の一個だけゴミ商材があったというのは、
これから情報商材を買おうとする方には良い情報ですね^^
もっとゴミ商材があると思ってました(^^;)

インフォカートが落ち着いたら、brainersも挑戦してみようかな^^

トーネさんが今狙っている商材がありましたら、
秘密で教えて〜^^
Posted by サフ at 2005年10月19日 20:06
トーネさん、こんばんわ♪
実際アクセス数=売上ではないなぁと実感しています。
・・・って言ったってそんなにアクセス数も無いんですけどね(笑)
最近は売上よりも自力で稼ぐ!を考える事にしていますよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも情報商材ってダメなものばかりだと思っていたので意外でした。
Posted by あこ at 2005年10月19日 20:32
トーネさん こんばんは るるです。
いつも丁寧にありがとうございます!
マッチポンプ 知りませんでした。。 いろいろな 使い方があるんですね。検索して調べてみました。
詐欺の相手も つぎからつぎと考えてくるんですね。実際に体験して 驚きの連続です。トーネさんのアドバイスで なんとか 乗り切っていけそうです。本当にありがとうございます。
 集客は本当に 永遠のテーマですね。SEOと。売上上げるために お勉強しないと!
またきま〜す!
 在宅ワークをやっていたときの宣伝は メルマガも集客はできましたが 断然 検索エンジンからでした。るるも今 ランキング減らして 検索エンジンの方に力入れようかなと思ってます!
Posted by るる at 2005年10月19日 22:31
トーネさん、今日はありがとうございます!
なかなか“集客”って難しいですよね。。
アフィリブログやってる人は、集客しないとなんの意味ももたないタダの日記になってしまいますもんね。
最近、SEOはほんと大事だと痛感しています!

検索エンジンからきたお客は、ほんと固定客になってくれる可能性が高いことを実感しています。
きっとブックマークしてくれてるんですよね。

ところで、トーネさんもかなりの情報商材買ってるんですね!私も・・^^;
ゴミノウハウも、しっかり!あは
商材を見るとどうも、すぐに買いたい病が
出てくるんですよねぇ〜〜・・・。
でも最近は賢くなって、レビューをしっかり読んである程度の情報をキャッチしてから買うようになりました!(当たり前??^^;)

トーネさんも、リドメやってるの???

じゃ、今日はおやすみなさいzz
Posted by らび at 2005年10月20日 00:06
コメントありがとうございまーす。
そうですね。
やっぱり私も検索エンジンからの集客は大切かとおもいますね。
といいつつ、これといって何にもやっていない自分です。。
brainersいい感じですね。
ちょっと考えてみようかな。。
また来ますね〜
Posted by けんすた at 2005年10月20日 01:41
またまた深夜の徘徊・・・。最近こんな感じになってしまってる(汗
brainersの記事もまだできてな〜い!!
集客は私の最大の課題かな。なかなかうまくいかないです・・・。
もっとSEOも勉強しないといけないし、まだまだやる事いっぱいです。
それでは。
Posted by kanta at 2005年10月20日 02:07
効率のいいアフィリエイトは
ブログじゃなくてHPサイトでしょぉね
ブログは、日々更新しなければいけないが
HPは、そぉじゃないし
リンク集のHPだけでも収益を上げることが出来ますからね
ある程度、情報がまとまればブログからHPに移行するのがベストだと思います
理想は、ほっといて収益をあげてくれるサイトなんですからww
PS.ちなみに、これ
俺のブログに書く予定でしたww
サーバーの宣伝もかねてww
Posted by ピカリン at 2005年10月20日 10:11
自分も家庭を持ったらなかなかゲームはできないでしょうね(^^;)
子供に買ってあげても、やらせてもらえないかもしれない・・・・・・w
・・・・・・いやいや、そんなことはさせません!!www
では応援☆☆
Posted by Wizard at 2005年10月20日 10:13
トーネさん!!秋休みを終えました!!
今日からまた頑張るので宜しくね。
お休み中もたくさんのコメント、メールを
ありがとう。とても感謝してます。
頑張るね!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年10月20日 11:54
追記!!
お気楽太郎さんにも、お礼とご挨拶したいので・・おことづけ下さいね!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年10月20日 11:55
いつも見てますが第三者的な解析のような記事は興味をそそりますね。私のブログはアフィリエイトではないのでURLを残さないコメントでスイマセン。ノウハウを買ったことはありませんが検索エンジン対策が一番有効ですよ。+カテゴリーの充実で2,3ヶ月ほっといても検索エンジン経由の訪問者だけでアドセンスの収入は1カ月5000円から10000円になります(報酬率は運)。アフィリエイトリンクからの収入は扱う内容によりますがサイトを増やしていけば安定した収入が得られます。アフィリエイトを商材にしたアフィリエイトが一番効率が悪いんではないかな〜と最近気付きました。僕も少し前までやっていましたが。それでもここは刺激的な意見が面白いんで見に来ては刺激受けて帰ってます(笑)これからも見に来ますね
Posted by いつも拝見してます at 2005年10月20日 12:05
こんにちは!

「集客・・・」ホントこれは大切ですね。
日々勉強中ですが、なかなかついてきません(汗
一部ついてきてるのですが・・・。

おっ、ruruママが復活みたいだ!!
良かったねトーネさん♪
これでちょっとモヤモヤがスッキリしたんじゃない?

また楽しくブログしようね♪
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年10月20日 12:12
「いつもは意見してます」さん、コメントどうもです。
 URLがないので、ここで返事させてもらいます。
 「刺激的な意見」と言われると照れますが、そのとき思っていることを書いているだけなんですけどね(笑)。
 もっとも、ストレスが溜まってくると、姉妹サイトの「儲かるなんて誰がいった?」で発言しちゃいますけどね。あっちは過激に言いたい放題ですね、コメントも返信しない!って過激なことかいてますしね。
 コメントどうもでした。

なんか、普通はここでコメントしないから、自演とおもわれそうな・・・・(笑)
Posted by トーネ at 2005年10月20日 12:15
うほ〜い!!ruruさんも復活だね。えがった、えがった。お気楽太郎さん、トーネさんが呼んだの?
なんか久々に見たから嬉しくなっちゃった♪

うふふ。タッチの差で、私の方が早かったねん m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
ruruさん所で3連チャンで1番のりだい!!
・・・て、自慢しに来たんじゃないんだ。

またみんなで楽しくやろうね〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
Posted by kanta at 2005年10月20日 14:22
トーネさんお疲れっす!いつもありがとうございます。さて、僕の失業の件ですが・・ビックリさせてしまってごめんなさい、いろいろと訳あって自ら希望しての退職でしたが、いざ辞めてしまうとこれがとっても大変です。いまはバイトしながらのハロワ通いです、起業するなんてとてもじゃないけどそんなスキルありませんのでご心配なく!(笑)ブログでこれから転職日記も展開したいと思いますのでぜひまた来てください!それでは応援☆
Posted by スミファイブ at 2005年10月20日 17:32
トーネさん、こんにちは。KEIです。
的確な分析で参考になりました。
心当たりがありすぎですね。
確かにランキングサイトやコメントで一時的に集客が望めても収入には結びつきません。
ホームページを開設して初めは見に来てくれましたが一時的なものでした。
SEO対策とコンテンツの重要性が身にしみた今日この頃です。
コンテンツのことですが、私はソフトウェアにはあまり詳しくないので控えていたのですが、少し勉強してみようと思います。
ご意見、ありがとうございました。
Posted by KEI at 2005年10月20日 18:11
こんばんは〜!
トーネさんの記事は本当にタメになるし
読み応えがありますね♪
勉強になりましゅ!!
 ruruさんも復活して嬉しかった〜♪
ほんとに、皆さん素敵です☆
また来ますね〜!
Posted by miyu at 2005年10月21日 00:24
トーネさんもらびさんも情報ノウハウ買ったことあるんですねぇ!
しかも内容もゴミじゃないものの方が多い?
そうなんだぁ・・・・・・。

SEO、目下勉強中ですが、かなりおもしゃいよ〜(#^.^#)
こればっかりは図書館にないので、本もいろいろと買っちゃってます。

トーネさんが、この記事で言っているアフィリエイトっていうのは、アフィリエイト紹介報酬を目的としたアフィリエイト?
この分野で検索エンジン上位を狙うのはちょっと厳しいかも!?
私は、今、ものを紹介するアフィリエイトをしたいと思っています。

紹介報酬を狙うのなら、ランキングに入ってきたばっかりの初心者っぽい人にやさしいコメントつけて誘導したらすごい儲かるんだろうなぁって他の人のサイト見て思ってます。
私から見たら、「この記事で!?」っていうような内容に、「コメントありがとうございました。すごく勉強になります」ってコメントがばぁ〜ってあったりすると、そういうことかな・・・って思ったり(^_^;)

ひがみっぽい?ごめんなさい(^_-)-☆

トーネさんの記事は、読み物として?いつもとってもおもしろいです。
この記事を読んだら投げ銭の代わりに右サイドクリックで10円みたいなのがあればいいのにね・・・

Posted by ひなた at 2005年10月21日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。