【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

■情報商材の購入って・・・

 情報商材の話の前に臨時ニュース!!

アクセストレードがすごいことをやってくれた!!特に【2】。
【1】振込手数料の引き下げ
---------------------------------------------------------------
◇現 (〜8月分->10月15日振込分)→◆新 (9月分->11月17日振込分〜)
---------------------------------------------------------------
・イーバンク銀行 105円 → ◆イーバンク銀行  0円(無料)
・三井住友銀行  367円 → ◆三井住友銀行   0円(無料)
・他行      367円 → ◆他行     262円(105円▼)


【2】最低支払額の引き下げ
---------------------------------------------------------------
◇現 (〜8月分->10月15日振込分)→◆新 (9月分->11月17日振込分〜)
---------------------------------------------------------------
・5000円に達した月の  → ◆1000円に達した月の
 翌々15日支払い         翌々15日支払い(4000円▼)

 これからは、毎月アクセストレードから報酬を受け取ろう!!
登録がまだの方は、アクセストレードに登録しましょう。




 それでは、本日の本題に入りましょう。

 みなさんは、情報商材って知ってますか?
   :
   :

 自分のノウハウをまとめた資料一式が販売されてる、そう、ネットを散歩してると
結構出会っている人も多いのではないでしょうか。

 1日でxx万稼ぐテクニックとか、寝ててもガツガツ口座に・・・、などの魅惑?、
うさんくさい?タイトルが付いて販売されているものです。

 その上、これらの情報商材(ノウハウ)の金額が、高い!!
 正直、一般庶民が簡単に購入できる値段じゃない!!
 だいたい、有名どころの商材は、2万〜4万くらいする。

 たかだか、A4百数十ページの紙?PDF?に、誰がこんなに払うねん!!

 と、思うわけです。

 そもそも、xx万円稼ぐとか、寝ててもxxなんていうことが実際にあるのかぁ〜
 って、思いながらも、ついついじっくりHPを見ちゃったりすると、
 欲しいなぁ〜、に変わっているから、さあ大変!!

 そうやって、私も情報商材ってやつを購入しちゃったわけですね、数本。

 情報商材はノウハウであり、人に情報を漏らしてはいけないことになっている
 そうです。ノウハウとは、知識であったり経験であったり、仕掛けであったり
 いろいろです。

 私も数本の情報商材を読んでみましたが、確かにこれは稼ぐ仕組みだ、というものと
 なるほど、こうするのかぁ〜、ってものといろいろです。

 私が購入したノウハウは、すべてが稼げる!というノウハウばかりではありません。
 確かに数万円も出して購入するようなものは、当然、元を取らねば、って気持ちで
 購入しますから、稼ぐっていうものになります。

 しかし、私のように、妻子があって、自分で自由になるお金に限りがある人には、
 とてもとても、数万円のものをドーンっと購入することは無理があります。

 この数冊の情報商材もすべてが数万円のものではありませんし、一気に購入した
 わけでもありません。

 で、前置きが長くなりましたが(今までが、前置きなんかぃ!!)・・・・・。

 本題に入りましょう。

 皆さんが一番気にされている、結局、収入はついてきてるのかぃ?ってことですが、
 情報商材を購入しただけでは当然のことながら、収入がついてくるはずがありません。

 情報商材は、あくまでも紙切れでしかありません。書いてあるノウハウも執筆者だから
 成功したんだろってところも大いにあります。ですが、購入した商材は、どれも
 気づきを与えてくれますし、ちょっとずつ実践していけば収入がアップする
 ことは確かでしょう。私も少しずつ実践しています。

  情報商材の販売そのものが、儲ける仕組みのひとつとしてネット界に存在している
 ことも事実です。いずれは情報商材も作ってみたいけれども、現実は・・・でしょう。
 でも、いずれは・・・って思いはありますけどね。やはり毎月数万円以上の安定収入を
 キープしてからじゃないと、説得力にかけますよ、ほんとに。

 自分が収入ないのに、「xxxやって毎月xx万円、夢の左うちわ生活」なんて出しても
 だれも購入しないし、そんなの販売しても詐欺ですよね。

  で、話を元に戻すと、自分で作るのにはとても時間がかかるでしょうし、書けない
 可能性だって大きいんです。

  だったら、情報商材で稼げない??

 いえいえ、自分が作れないなら、人に作らせればいいんです。
 つまり、人が作った商材を販売して儲ければいいんです。
 こんな考え方もありですよね。

 これって、結構いけると思いませんか?

 私のように、魅惑のHPを見て購入したくなる人(見込み客)をターゲットにすれば
 いいわけですね。そのうえ、ほとんどの情報商材には、執筆者が作成したHPだって
 あるわけです。自分で販売用のHPを作らなくてもいいわけですよ。情報商材執筆者
 が自分でHPまで作っているわけですから。

 更に、情報商材を販売して稼ぐ理由があります。
 
 ここがポイントです。

  ブログでアフィリエイトを続けていると、結局ブログは、頻繁に更新しないと
 だめだし、コメント返しをしないと集客もできない!
 これじゃ、楽してネットから収入を得るなんてできない!
 やっぱり、HPでアフィリエイトするのがいいんだ!
 って、結論になる人が多いんですね、実際。私もそんな考えです。
 
 そして、HPでやろうとしているのが、物販ですね。

  しかし、次なる落とし穴があります。
 物販をやろうと思っている人は、普通の物販では売れないということに気が付いて
 ないかもしれません。

  あなたが、食べ物や遊びもの、家具や服など欲しいとします。
 あなたなら、どこでこれらを購入しますか?

 私なら、実際に手にとって商品を確かめたいので普通にお店で購入します。
 近くで売っていない場合は、ネットで購入することもあります。

 ネットで購入する場合は、楽天やヤフーなど大手のショッピングモールで探しませんか?
 そうです、大手のショッピングモールに大抵の人は行きます。

  また、PCを多少操作したことがある人ならば(このサイトに来てくれる人は
 大半がこちらでしょう)、検索エンジンを使い、欲しい商品名で検索します。

 検索エンジンで探された場合、当然、検索結果の1ページ目から見ていきますから、
 SEO対策がされていない、上位表示されないHPの場合、購入される可能性は
 限りなくゼロに近くなります。

 個人が立ち上げた物販サイトで購入される可能性は・・・・・です。

 それじゃ、HPで、物販アフィリはだめなのか?

 当然、HPの場合はブログと違って検索エンジン上位にくることが難しくなるので
 SEO対策は必須です(前回の記事で紹介したマクロミルなどは非常に欲しい
 ノウハウになります)。 

 そして、SEO対策ができたとしても、大手ショッピングモールに対抗しなければ
 ならなくなります。これまた壁が高すぎです。

 しかし、大手ショッピングモールが扱っていないものなら話は別です。

 つまり、
 「一般で販売してなくて、ネット界にだけ存在しているもの」
 「更にそれを欲しい人(見込み客)がけっこういるもの」
 こんなものであれば、ショッピングモールの高い壁は取り払うことができます。

 そうです、その1つが情報商材です。

 「なるほど〜・・・・でも、情報商材ってそんなに売れるの?」

  売れるかどうか考える前に、やってみたらいかがでしょうか。
 インフォカートに登録して宣伝してみたら・・・。登録は、無料ですから。
 あなたのサイトで売上げがあるものは、すべて予定通りのものですか?

 意外と、「あれ?これ誰か登録してくれてた」とか、物販系の経験者なら、
 「誰が購入してくれたんだろう」なんてものが売れてたりしませんか。

「自分が欲しいものが人が欲しいものとは限らない、しかし、自分が欲しいと
 思ったものは、欲しいと思っている人が必ずいる」



  下記の【ここの広告みてマーケティングの勉強しましょう】のコーナーを何個か
 見てもらえば、情報商材ってどんなものかがわかる上に、マーケティング(宣伝)の
 仕方まで学べちゃいます。これは無料で、成功者のノウハウの一部を盗んでいる
 (もとい!)、学んでいるのと同じです。

  サイトを読んでいるうちに、自分が欲しくなってきた部分をメモして(以前私が
 お勧めソフトで紹介したQMemoや紙2001なら簡単に)、自分の宣伝戦略に
 使うのがいいでしょう。

 情報商材って、どんなもの?って人は、【ここの〜勉強しましょう】コーナーの
 一番下のやつが情報商材としては、破格の低価格でいいかもしれません。

 ただし、オークションをやらない人にはためにならないかもしれないので、
 興味がある人だけ購入したほうがいいです。(私にクレーム言われても困るので)

 ちなみに私はオークションをやったことはありませんが購入しました。
 (下記に紹介している情報商材のうち3つは購入してます、残り数個は掲載して
  ません。なぜでしょう??)

 情報商材は、読む人によって捕らえ方が違うということです。
  「なんだこの商材は!こんなこと出来ん!!金返せ〜」ってなる人と、
  「な〜るほど、これは知らんかった、やってみるか」っていう人です。

 何でこんなことが起こるかというと、大部分は、お金(投資)に関係するところが
 多いようです。まあ、本当に自分にとって価値のある商材を見つけたときは、
 幸せな気持ちになりますよ。この金額でいいんかぃ!ってね。

  記事中でも似たようなことを書きましたが、
    「私がいいと思うものが、あなたにとっていいのもとは限らない」
 でも、「私がいいと思うものをいいと思ってくれる人が必ずいるはずだ」
 ということです。

 最近流行のMLM、これも、すごくいいって思う人と、MLMはだめだって思う人が
 いるとの同じようなものです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・有名ブログ☆ランキング人気ブログランキング 有名ブログランキング 
 ranq


-------------------------------------------------------------------------------------------
 最低支払額が1000円になったASP
 アクセストレード

 情報商材、扱ってみようと思う方のASP
 インフォカート

 そしてトーネがお勧めのASP
  brainers

posted by スローリィぱぱトーネ at 00:10 | 宮城 ☁ | Comment(16) | TrackBack(1) | 情報商材評価
この記事へのコメント
アクセストレード、1000円からってうれしいですね(*^^)v
MLMって分かりません(^_^;)
あれ?時代についていってない?

情報商材・・・・・・・。
私も、自分がほしいと思っているものは、あなたもほしいんじゃなく、誰かもほしい、ってそう思います。
ネットで検索した時に、ほしい情報が結局探せないものってけっこうあるんですよね。
だったら、それを自分で作ってみれば??
って視点ではじめようかと思っているところです(#^.^#)

それから、実は、私、これから寝るんじゃなくて、もう起きちゃったんです(^_^;)

Posted by ひなた at 2005年10月21日 03:42
トーネさん。今日は一番コメントありがとう^^
私はざんね〜ん!!今日はお仕事なんですね。
頑張って下さい。週末だよ!!って・・また、仕事だったり??
私は何とか明日も更新できるように頑張るね!!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年10月21日 11:22
CoCoいちのカレーはうまかったかい?

最近「マンネリ」ということですが、確かにそうかもしれませんね。
だから私は現在実験中です♪

「お小遣い系では物品アフィはねぇ〜」と思われてるかもしれませんが、やってみないと分からないですからね。
ちょっとした課題をたくらんでますので、そのための実験なんですよ!
どう出るかなぁ〜?ちょっと楽しみです♪
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年10月21日 14:20
トーネさんおひさしぶりです☆
無事試験が終わり、復活しました!!
ちょこっとサボっちゃいましたが(^^;
追い上げ頑張ります☆

ちなみに「orz」は何かに見えませんか??
ほら、人が肩を落とす姿です〃
こんなかんじ→O| ̄|_
Posted by にゃん at 2005年10月21日 15:13
トーネさん、こんにちは!

申し訳ありません。
私のメールフォームは見えにくいところにありますね(^^;)
左サイドバーの一番下にあります。

私がトーネさんのフォームから一旦遅らさせてもらいます。

今日の記事の件ですが、
情報商材を買うだけで成功すると思ってらっしゃる方も結構いるみたいです。
そこから自分が動かないと何にもなりませんからね。
またその情報を使って、もっと良いものにして行こうという姿勢もなくてはならないと思います。
Posted by サフ at 2005年10月21日 15:18
トーネさん、こんにちは!
 お昼休みの貴重な時間に・・・(笑)、ありがとうございました♪
 情報素材って見極めが難しそうですね・・・。
 ブログタイトルは変えたいんですが、リンクしているみなさんの手を煩わせる可能性あるので、様子見!名前を変えるより、別ブログを立ち上げる可能性の方が高いかもしれません♪
Posted by しゅんたろ at 2005年10月21日 15:21
トーネさん、こんにちは。KEIです。
いいタイミングの記事ですね。
私はホームページでの物販を考えていますが、同じようなことを考えていました。
同じ商品を買うにしても圧倒的に不利な状況にあるわけですから、自分だけの売り込み情報が必要になると思います。
今後の課題になりそうですね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月21日 16:33
こんばんは、uminin2です。
ちょっとお久しぶりです。

アクセストレード良くなりましたねー。
でも実はまだ登録してないんだよねー、
そろそろ登録しよっと。

あそれから、何で今までしてなかったのか、
トーネさんのところリンクになかったので、
MYBLOGLIST設置したので勝手に追加させてもらいました。報告でしちゃ。
ではまたね。
Posted by uminin2 at 2005年10月21日 19:27
アクセストレードいいですよね〜
みんなかぶってるってことは、
みんなやったあ〜!と思ってるんでしょう!!
私は特にうれしいです!
ルンルン〜♪
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年10月21日 20:40
トーネさん こんばんは るるです!
いつもありがとうございます♪
トーネさんと 記事かぶってしまったか。。
書かずにはいられませんでした〜ヽ(*^m^)ノ
情報販売 オークションで 出品してたことあります。
1000円で オークションで稼ぐ方法って! 情報カテゴリーができる前に!そこそこ売れていたんだけど オークションの出品手数料の3%が 売れれば売れるほど 高くなる(←あたりまえ)ので なんか 損した気分になってやめました。情報じゃないのは 再開してますが。
情報は何回か買ってますが あるものを買ったとき なるほど〜 こういうものか!と衝撃をうけました。 るるだけでしょうが;^_^A
自分自身で情報を販売すれば これ以上稼げる商材はないと思いました!!
あれ? 意味が通じるかしら!?
またきま〜す(^-^ゝ
Posted by るる at 2005年10月21日 21:44
こんばんわ^^
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセン(汗)

高い検定料を払ってるので、ぜひとも合格したいところです。結果報告は1ヵ月後になるかな(笑)
以前作ったHPは、卒業制作に向けてのラフになるんです。
もうちょっといじりたいところがあるので、前とはまたちょっと雰囲気が変わると思います。

さて、情報商材・・・なんどか買いました!
全部撃沈しました。
MLMも撃沈しました(苦笑)
そっちからは、もう足を洗いましたけどねー。
情報商材とは、どうも相性が悪いみたいで、いまいちでしたねぇ。
Posted by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai at 2005年10月21日 22:40
こんばんみ〜!ヘ〜イ!うむ。ごくろう♪(o ̄▽ ̄)ノ ■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪
あなたのricoricoでございます。
あ〜んトーネさんの記事って毎回納得!
私も情報をオークで買い漁った女の一人でございます。(ハニーちゃんは情報買っても投資やと思え!って人なので怒りません)でも なかなか難しいものばかり。スキルがないと実行できねぇ!とかね。でも中には本当に良いものもあるんだと思います。今はHPとデーター移行と(富士通デスク購入)でバタバタしてるけど更新したら又きます。忘れないできてくれただけで(TдT) アリガトウって心から思っています。ほな≡・ェ・≡ノ州" タテガミフリフリバイバイ♪
Posted by ricorico at 2005年10月22日 00:02
実は、集客方法は他にもあるんですよ
図書カードでもなんでもいいからプレゼントの懸賞をして登録するんですよ
なんなら自分で作った「情報商材」でもいいですけど
懸賞登録してサイトに載せてもらえれば
集客効果がありますし
多少なりとも検索上位に来ますよ

けど、結局は「アフィリエイトの情報サイト」は飽和状態ですから
アフィリエイトで収益を考えるんなら
飽和状態のとこで活動してはダメだと思いますよ
Posted by ピカリン at 2005年10月22日 20:22
こんにちは♪
コメント有難うございまーす。
アクセストレード、やってくれましたね〜
嬉しい限りです。。
今のうちに稼いでおきたいもんです。。。
って、また、元に戻ったりして。。

情報商材、扱いによってはいい稼ぎになりそうですね。
以前、物販系ではないですが、サイト作ってまして、なにかしらやってみようと思いましたが、いつの間にか今はブログやってます。。
サイトも作りかけのまま放置してます。。Y(>_<、)Y
私もオークションやったことないですが、興味ありますね。
また来ますね〜
Posted by けんすた at 2005年10月23日 00:27
珍しく、こんな時間に参上・・
昨日の日付で来れなくてゴメンなさい。
最近miyuさんも元気そうで嬉しいです!
私も頑張らなくちゃね♪
最近、ユッキ〜さんも忙しいのか姿見えないですね・・
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年10月23日 00:31
トーネさん、こんにちわ♪
アクセストレード嬉しい変更ですよね!
ようやく手が届きそう・・・って感じです。

情報商材はなんとなく騙されそうで手を出していません。
いい情報に当たれば参考になるんだろうなとは思うのですが・・・
正直購入できる費用が無いですわ〜(笑)
Posted by あこ at 2005年10月23日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


コムズ紹介料1万円突破!!
Excerpt: 以前ご紹介したコムズですが、 紹介者数が10人突破しました☆ まだ、登録して1週間ですが、 10人 = 10,000円です☆ 登録して下さった方ありがとうございます!! 皆さんも是非紹介..
Weblog: アフェリエイトで稼ぐ
Tracked: 2005-10-25 01:35
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。