【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

■らんQのスイートボードのブログ

 今日はちょっと息抜きということで、ランキングで有名な「らんQ」を運営している
管理人のブログで勉強してみましょう。
  :
  :
  :

 スィートボードってご存知ですか?
私のサイトにも5つのランキングバナーが貼ってありますが、その中の「らんQ」と
いうランキングサイトを運営しているところです。

 このスィートボードの管理人もブログをやっています。
ちょっと覗いてみますか?

スイートボートブログ管理人のブログ


 このブログは、ほぼ毎日更新しているところもすごいですが、10月18日の
記事の中で、見習いたい手法をやってますよね。

 記事を見てわかるとおもいますが、「ビーチ」と呼ばれる自分のサイトへの
リンクをさりげなく貼ってます。

 つまり、こうゆうやり方もよく言われているやり方ですね。

 ブログは、HPに比べて検索エンジンにも引っかかりやすい(上位に行きやすい)
という性質をもっているそうですから、そのブログで集客して、本来の自分が
見せたいHPなりブログに誘導するというやり方です。

 こうゆうやり方は見習いたいところです。

 私も、上記に、超初心者向けアフィリエイト講座なる作成途中のものを
リンクしてますけどね。
 記事中にリンクを貼った方が、誘導しやすいんでしょうから、今回貼ってみました。

 皆さんの感想など聞かせてもらえればうれしいです。誤字脱字でもOKです。
よろしくお願いします。
posted by スローリィぱぱトーネ at 01:20 | 宮城 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | ネット収入考察
この記事へのコメント
なるほど〜。
記事中だと自然テキストリンクになりますしね。
テキストのほうが集客が多いのもこの辺に理由があるのでしょうか。
私はブログしか持っていないのですが、商品やオススメリンク、はたまたクリック報酬付広告なんかにも効果あるかもしれませんね。
Posted by at 2005年10月23日 10:30
トーネさん おはよ〜 るるです!
はじめの い〜っぽ♪ すごいv(≧∇≦)v
まとめてHPにすると いいね〜 これぞ ほったらかしでも〜
るるもHP完成させなきゃ またきま〜す(^-^ゝ
Posted by るる at 2005年10月23日 10:31
HPすご〜い
エンジンも何も 考えてないで・・・^^
反省 
あのう 検索で上位のHP
まだ ひとつ 分かんないよ〜
だ〜めだ こりゃ
携帯 ぼちぼちです
メンテナンスしないで どこまでいくか
まだまだ いろいろ試したい段階で
でも 面白いです
Posted by プチセレ愛 at 2005年10月23日 11:04
追伸
TB 私が 貼り付いてますねん^^
って もう 何とかしてよ です
Posted by at 2005年10月23日 11:07
今日は早いです^^;
昨日は夜早くに一度来て、コメ残さずに一度戻ってしまって・・ゴメンなさい。
で、夜遅くに思い出しての訪問です。
足跡あったでしょ〜^^
色々な運営者のブログって読んでると本当に
勉強になりますよね。
最近はビジネスの運営者もブログ同時進行も
多いですよね。私も勉強しなくちゃ!
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年10月23日 11:34
こんにちは〜♪
がんばってますね〜!
HPもすごいです。
私は、最近アンケートで精一杯って感じで・・・(^^;;
時間がある時は、トーネさんのブログからあちこちのサイトを見せてもらっていますが、
皆さん、ほんとにすごくて感心します。
では、また来ますね〜♪
Posted by sakura at 2005年10月23日 11:35
おひさしぶりです。
沖縄はまだまだ暑いですよ。
昼間は半そででも十分ですね。
夕方から夜にかけてはすこしだけ肌さむいですけど。
超久しぶりのコメントでちょい緊張・・・。
Posted by ひさっぺ at 2005年10月23日 11:40
昨日コメントしようとしたんですが、風邪をぶり返して頭がガンガンで夜はダウンしてました(汗
HP作ったんですね。すご〜い!!
私も作ってみたいけどなかなか踏み出せないです・・・。ブログの方もいろいろやりたい事いっぱいあるし、もう少し後になりそう。
Posted by kanta at 2005年10月23日 13:14
トーネさん、こんにちは。KEIです。
ホームページ、拝見させていただきました。
そこらで売っている本や情報商材が必要ないくらいに充実していていいですね。
私も自分のブログからホームページに誘導する方法を考えてよく使っています。
もっとも、私の場合はトーネさんほど内容は充実していないので、誘導しても見てもらえない可能性が高いですね。笑
私も作成を早く進めないといけないですね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月23日 13:38
トーネさん、コンニチハ!
 超初心者向けアフィリエイト講座もすごいですねえ!3つ運営ですか!?
 ぜひみならいたい♪
Posted by しゅんたろ at 2005年10月23日 15:19
こんばんは!

賭けごとですから、やはり危険ですよね。
でも少しずつやるなら、いいお小遣い稼ぎになると思いますよ。
もちろん、欲を出しすぎると危険です^^
私でよければ、アドバイスしますよ(^^;)

知らない間にHPを作っていたんですね^^
とても整理されていて見やすいですよ。
これからどうなるのか楽しみです!
Posted by サフ at 2005年10月23日 20:34
こんにちは☆遊びに来ました♪
すごい!HPまで作ったんですね。コメント書き終わったら見に行きます。

ところで、話は変わっちゃいますけど、アドコンマッチの件、もう知ってますよね?googleadsenseみたいな感じで使えて、1クリック10円以上出てるから、結構良いかもしれないですよ☆
Posted by まな at 2005年10月25日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8479603
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。