【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

ブログってなんだろう??

 お久しぶりです、管理人トーネです。
ワケあって記事更新していませんが、休息中に考えたことを、つらつらぁ〜っと・・・
  :
 「ブログって何?」

 って、聞かれたら、なんて答えますかぁ〜??

 トーネが一般の人に答えるときは、「日記みたいなホームページ」って答えることに
 してます。

 他の答えをもっている人もいるでしょうけど、とりあえずトーネは、「日記みたいな・・」
 って答えます。

 正解でもあり、不正解でもありますよね・・・、というか正解を答えるのは非常に
 難しいですよね、そもそも正解ってIT技術的に答えたら正解かもしれませんが、一般の
 人に、イミダスなどに載ってることを言っても興味ないでしょうから・・・・・。


  さて、ネットでお金を獲得しようとしている我々の場合は、「日記みたいなホーム
 ページ」という回答では、いささか物足りないですよね。

 というか、ネットで稼ごうとしている我々は、日記という意識だけでは駄目ですよ。
 「だけでは」というのは、日記としてブログを活用してもお金を獲得できると
 言っています。

 ただし、日記を書く場合に意識なければ、決してお金が入る仕掛けにはなり得ません
 けどね・・・・・。

  どんなことに注意して書けば、日記でもお金を稼げると思いますか?

 例えば、こんな日記なら稼げると思いますか?

 「x月x日
  今日は、天気がよかったので友達とドライブした。
  夕方になり、海に夕日が沈むのをみて、今日はなんて充実した1日だったのだろう
  と思った。
   夜になり、首都高速に乗ろうとしたら雨が降り出した。そのうえ、渋滞に巻き
  こまれた。トイレに行きたくなり、とてもつらかった。
   家についたのは0時過ぎ。布団に入り、今日はなんてひどい日だったのだろうと、
  おもいながら寝ました。」
 「x月x日
  今日は、公園に行き、はとを一日眺めていました。
  はとは、いったい何を考えて毎日を過ごしているんだろう?
  毎日、何を食べて生きてるんだろう?公園にいる人間からもらったエサだけで
  生きているとはとても思えないけど・・・・。
   まあ、どうでもいいか、そんこと・・・・」

 読み物としては、面白いかもしれませんし、読んでいる人の中には、共感を覚える
 人もいるでしょう。

 でも、それだけの日記です。稼ぐには結びつきませんよね。

 こちらはどうでしょう。
 「x月x日
   娘は生まれながらにしてアトピーだった。お風呂に入る場合でも、石鹸や
  シャンプーがしみるのか、お風呂に入るのをひどくいやがった。
   娘が物心つく前までに、なんとか治してやりたいと思った。
  そこで、無添加と言われている石鹸やシャンプーをいろいろ試してみた。
  しかし、娘はやはりしみるらしく、相変わらずお風呂に入りたがらなかった。
  ところが、この石鹸だけは違っていた。今まですべて無添加という石鹸を使って
  いたが、その中でも、この石鹸だけは、娘が痛がらないし、お風呂上りも
  かゆがらないのである。なぜ、同じ無添加石鹸なのに・・・・・。

  理由は不明だが、この石鹸だけは、洗っているときも、お風呂からあがった後も
  実に肌に合うようだ。」

 「x月x日
   今日、皮膚科に行った。
  皮膚科の先生は、アトピーが直ってきたのに驚いたようだった。
  清潔にすることが一番だといっていた。お風呂もぬるま湯で毎日でも
  入ったほうがいいといっていた。
   私は石鹸のことを話てみた。すると先生は、無添加といっても実は
  国が定める物質だけが表示する義務があり、表示されていないが本当は、
  人間によくない物質がまだまだ入っているという話を聞いた。
  娘の肌は、表示以上に、敏感にその物質を感じ取っているに違いないと
  おもった。
   あの石鹸は、本当は人間によくない物質が極力入っていない石鹸なのだと
  私は思った・・・・。」

 どうでしょうか?
 この2つの日記の違いがわかるでしょうか?

 アフィリエイトでも物販でも、稼ぐための記事を書く場合に注意しなければならない
 ことは、記事の統一です。2つ目の記事例では、肌のことを考える、健康、という
 カテゴリが確立しています。

 一方、1つ目の記事例では、自分が楽しかったことや思った日々の出来事をつらつらと
 書いているため、稼ぐための商材を見つけることが難しくなります。

 とうぜん、2つ目の記事の商材は、「石鹸」であり、これから発展させると「シャンプー」
 とか、健康食品、健康器具などにつながります。


 意識すべき、注意点は、カテゴリを定めるということになります。

 では、アフィリエイトというカテゴリでブログを書いた場合、どうゆう記事を書けば
 よいか、となります。

 アフィリエイトですよ〜って、宣伝しているブログの場合(例えば私のブログ)、
 物販してもほとんど売れません。記事の下の方や、左サイドバーに物販広告が
 貼ってありますが、ほとんど売れません(ゼロではありません、購入してくれる
 人もいます)。

  話を戻します。アフィリエイトブログの場合は、どうゆう記事がよいかということ
 ですが、例えば、今回の記事のような、「どうすればいいのか?」「何が売れるのか?」
 「どうやってお金を獲得しているのか」、行き着くところは、稼ぐにはどうしたら
 いいのか?って記事です。

 なんか、ウサンクサイ記事になってしまいましたが、アフィリエイトを前面で
 うたっているブログは、それしかありません。

「それじゃ、情報を発信するだけで、直接ブログからの報酬が入らないじゃないか!」

 そうです、大体そのとおりです。
 ですから、新着ASPを早く紹介して、ダウンを獲得して報酬に結び付けようとする
 アフィリブログが多くあります。

 このカテゴリに集まってくる人は、ほとんどの人がアフィリエイトを知っていますから
 なかなか登録や購入には結びつきません。それが原因で、アフィリエイトをやめてしまう
 人も多いです。

 私がここまでブログを続けられた理由は・・・・、仲間ですね。皆さんも同じことを
 言うと思います。

 今回の結論
ブログは、ネットで稼ぐためのツールにすぎない!!


 突然の結論でビックリしましたか?
 今まで読んできた内容と、予想した結論が違っていてビックリしましたか?

 今回、私が休息中に思ったことは、上記の結論です。

 ブログで稼ごう!!
 この気持ちを取り払えば、もう1ステップ、上の収入が狙えます。

 もう一度いいます、ブログで稼ごう!!では、なく、
ブログも使って稼ごう!!

 目的は、ネットから収入を得たいということであり、その手段としてアフィリエイトが
 あり、アフィリエイトをやるツールがブログ、、、と、冷静に分析すればそうなります。

 つまり、最終目的は、ネットで収入を得たい!!ということなんですね。

 記事更新を毎日続ける努力はなんのため?最終的に収入に結び付けたいためでは
 ないですか?
  記事を書くことが義務になってしまい、つらい、記事がない、努力の割には
 稼げない、でも、記事を書き続けないとアクセスが集まらない・・・・・・。

 この無限ループから、早く抜け出して、ブログを1つのツールと割り切る、または
 コミュニケーションとして割り切る必要があるのではないでしょうか。

 つらいと思ったら、無理に記事を書かない!!
 楽しいと思ったら、どんどん記事を書く。 これが結果的によい方向の流れです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング 

ranq

posted by スローリィぱぱトーネ at 18:30 | 宮城 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
トーネさん、こんばんは。KEIです。
ネットカフェからの訪問、ありがとうございました。
私もブログは稼ぐためのツールの1つだと思います。
最近は滞りがちですが、ホームページでのアフィリエイトが本命であって、ブログの目的は集客です。
ブログは私にとってはホームページを宣伝するためのツールですね。
復帰を心からお待ちしております。ぽち。
Posted by KEI at 2005年11月11日 19:54
論文は今煮詰め中って感じです。これがまたきついwww

Xbox 360は発売まであと1ヶ月切りました。でも自分はお金がなく年内は買えそうにないです(汗)
ガガっとネット収入が増えればいいのですが(爆)
Posted by Wizard at 2005年11月11日 19:55
トーネさん
そうだよね 無理すると 続かないし
自分ペースでいいんですね
一つのツール
私もそう思います
いつもありがとうございます
Posted by プチセレ愛 at 2005年11月11日 21:26
こんばんは〜
ネットカフェからありがとね!!
コメントだけかと思っていたら
しっかり更新してたのでトーネさん偉い!

今日もいい記事ですね。
最近の私にはジーンとしみるものがありました。
特に最後・・・
うんうんって、うなずいてましたよ。
一人は淋しいでしょうが頑張ってね〜!!

Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年11月11日 21:36
トーネさん、こんばんわ♪
いつもカフェからありがとうございます。
ブログはツールの1つ、確かにそうなんですよねぇ。
あこもHP立ち上げようかなぁと思ってみたりもするんですがお小遣いサイトが乱立してる中に作っても・・・みたいな弱気があります。
両立できそうにないというのが1番ですが(笑)
とりあえず今は出来るだけ無理せず自分のペースで更新していくようにしています。
やっぱり自分が楽しくないと記事に雰囲気が出ちゃいますよね、きっと。
ボチボチいきますわ〜(;´Д`A ```
Posted by あこ at 2005年11月11日 21:38
よっ!独身貴族!!

なんてね^^ 一人寂しい時なのにね。
ごめりんこm(__)m

ネットカフェから更新して、はたまたコメント回りもして、大変ご苦労さんです。

この記事・・・私もそう思う。
確かに一つのツールに過ぎないと思う。

今のサイトは、最近なんでもかんでもサイトになってきてるもんなぁ〜(>_<)

でもこれが面白いから止められない!!

だから本腰アフィリは別サイトです( ^)o(^ )

またメールするね
ばいならぁ〜
Posted by 百万長者への道byあんちゃん at 2005年11月12日 00:18
うわ〜、最後の3行で目を覚まされた気分です。
そうですよね、無理に書いてもいいものにはならないですよね。
今回体調を崩したことでいろんな人から暖かいコメント頂いて、ブログってやっぱり基本は人と人のコミュニケーションツールなんだなぁって実感してたところです。
トーネさんにも大事な事を教わったなぁ。
Posted by at 2005年11月12日 01:19
哲学ですね・・・。
休息中、ちょっと離れるといろいろと思いつきますよね。それにしても、お仕事忙しいのにご苦労様です。

またもや勉強になってしまいました。
Posted by まな at 2005年11月12日 02:28
こんばんゎ〜♪
コメントいただけてとっても嬉しいですぅ〜(●^o^●)

トーネさん出張じゃなく単身赴任なんですかぁ〜
寂しくないですかぁ〜??

ハマの人かぁ〜(・∀・)チゴイネ!カックイイ〜
横浜なんて、テレビの世界.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆

行ったことないから〜w
釣竿も持って行かれたの?もし何か釣れたら絶対教えてくださいね〜
Posted by NAO at 2005年11月12日 02:38
初めての一人の週末はどう??
寂しくない??
今日はお天気いいじゃんね^^
横浜は観光するトコ多いからいいでしょ??
寂しくて一人で泣いてないでね^^;;;
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2005年11月12日 12:23
トーネさん♪(/*^^)/ハッロ-!!
子供達と離れるのは淋しいよな〜
やっぱり泣いてるんかも?ww
淋しいって思ったらいっぱいブログ仲間がいるじゃないかっ!(笑) ネットカフェに行こう行こう〜♪♪ 
つらいと思ったら、無理に記事を書かない!!
 楽しいと思ったら、どんどん記事を書く。 これが結果的によい方向の流れです。
了解しました!トーネ先生(笑)
Posted by あゆみ at 2005年11月12日 16:31
トーネさん、ネットカフェからようこそ♪
そうですね〜 ブログって何って聞かれるとうまく答えられないです。
テレビなどのメディアなどで紹介する場合、全体的にひっくるめて、日記サイトなどと紹介する傾向があるみたいですね。

でも、実際追求すると、アフィリエイトや個人の趣味を生かせる場など多種多様ですね。
私もトーネさんのおっしゃるように、ブログって日記だけでなく、アフィリエイト等が可能な多目的ツールのような気がします。奥は深いですね。

ではでは、また来ますね。
風邪大丈夫ですか。無理なさらないでね。♪(*・д・)ノ
Posted by けんすた at 2005年11月13日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。