【『アフィタバ』メインコンテンツ】
_☆アフリィエイト精神論_ _★アフリィエイト逆説論_ _△アフリィエイトお気楽論_
_ 心理マーケティング_ >_ お勧めソフト_ ★★★★★★★★★★★★

アフィリエイトってなに?

■メールアドレスを盗まれないワザ

 ホームページやブログにメールアドレスを載せたいことってないですか?
   :
 ホームページやブログで、直接コメントをもらいたいことってないですか?

 まあ、ブログの場合はコメントを書けますから、あまりないのかな?

 でも、コメントだとほかの人に見られちゃうから、書けないなぁ、なんてときも
 ありますよね。

 そうゆうときはどうしますか? フォームを設置する場合が多いですよね。私もそうです。
 右サイドバーのプロフィールの下にあるのが、私に直接連絡がとれるフォームです。

 でも、フォームの設置もめんどくさい!!って思っている人もいませんか?

 そうゆう人は、直接メールアドレスを書いちゃいますか?いえいえ、ネットって怖くて
 直接メアドなんて書けないですよね。

 でも、フォームを設置するよりもメールアドレスを直接教えて、やり取りする方が世の中
 一般的といえば、一般的なんですよね。フォームなんてけっこうマニアックかも・・。

 それじゃ、なぜメアドを直接公開しないのか????

 それは、メールアドレスの自動収集プログラムというものが世の中にはあり、ホーム
 ページやブログなどに公開しているアドレスがねこそぎ収集されてしまうからですね。

 そこで、メールアドレスを収集されないように、xxxxxx@xxxxx.co.jp など、
 アットマークを大文字にしたりして記載しているサイトが結構あります。

 それでも、自動収集プログラムも進化しており、大文字のアットマークを小文字に
 変換して収集しちゃったり・・・・、きつねとたぬきのばかしあい状態です。

 そこで、今回は、エンティティ化しちゃいましょう。難しそうでしょ、横文字で・・。
 私もよくわかりませんが、たまたま見つけたので情報を共有しようと思いまして・・・。

 例えば、HTMLでメールをクリックすると、相手のメーラーを起動させて、
 自分のメールアドレスをあて先に記載させる場合、「mailto:sample@some.domain.com」
 と書きますよね。

 これを、mailto:sample@some.domain.com
 と、なんだかわけのわからないものに変換しちゃおうというものです。

 このわけのわからないものをHTMLで使用しれば、メールアドレスを盗まれることは
 ほぼないでしょう。自動収集ソフトもメアドと認識できませんからね。

 つまり、今までは、
 <A href="mailto:sample@some.domain.com?Subject="メール">こちら</A>
 と書いていたところを、

 <A href="mailto:sample@some.domain.com?Subject="メール">こちら</A>

 と書いてしまいます。(上記例では、<Aタグを2バイト文字で書いてます)

 そうすれば、自動収集プログラムにメールアドレスを抜かれることはありません。

 「こちら」をクリックすれば、クリックした人が標準で使っているメーラーが起動して
 あて先には、sample@some.domain.comと記載されるというわけです。

 ちなみに、このエンティティ化してくれるサイトを見つけたので、使ってみたい人は
 使ってください。私もいずれ使うことがあると考え、お気に入りに登録してます。

 これはWebサイトで変換しますので、Macユーザの方でもOKです。
 ぜひお試しあれ!!

 おっと、サイトを書いてませんでした。
 サイトURLが長いので、短縮して載せます。
 使い方は、サイトを見ればわかります。いずれホームページを・・・、って思っている
 人のご参考でした。

 http://ref.tc/X

 ※これをクリックしても報酬は発生しません(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日の記事はどうでしたか・・・・・人気ブログランキング 

ranq

posted by スローリィぱぱトーネ at 18:50 | 宮城 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | お勧めソフト
この記事へのコメント
トーネさん こんばんは〜 るるです!!
更新だぁ〜 これ 大事!! るるは メルアド そのまま のせたら メルマガの嵐で 未だに ほっとくと 1万通 かるくこします!!
今日もおつかれさま〜 ご忠告ありがとうです!!
バトン 指名しないでおきました♪
お父さんみたい(*^m^*) いえいえ 教えてくれる方がいるって ホント すばらしいことです! るるはたくさんの方に支えられて 助けられて こうやって 頑張ってます。 本当に ありがたい存在でございます!! これからも よろしくですm(__)m めっきり 冷え込んできましたね! 体調管理 しっかりね〜!! またきます(^-^)/ 
Posted by るる at 2005年11月13日 20:00
実は自分もあまりASP登録は控えています。
本当に稼げそうだというところだけにしていますよ(^^;)
一部のASPは月に10万以上稼いでいるアフィリエイターでも苦労しているみたいですから、
そういうASPは避けてます。そうすると自ずと良質サイトは絞られてきたりw
徐々にですが、月の収入が多くなってきました。月に最低1万稼ぐ!というのが今の目標ですが、
あと少しのところで何かを掴めそうなので、
卒論やりつつ頑張ってます(^^)/
Posted by Wizard at 2005年11月13日 20:22
こんばんは〜
ネットカフェからありがとね!
へえ〜いろんなモノがあるんですね。
いつも勉強になります。

スキマとPWCとは姉妹関係です。
私はPWCの方はよくわかりませんが・・
情報系は難しいですね・・
では〜
Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2005年11月13日 21:54
トーネさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お元気で頑張ってらっしゃるようですね!
先日は、ネカフェから有難うございました。嬉しかったですよ〜〜〜!

今日の記事 すっごい参考になりました!!
“エンティティ化”????
冗談のネーミングかと思いきや世の中には、こんな用語もあったんですね^^;

・・ところで、記事中の
<A href="mailto:sample@some.domain.com?Subject="メール">こちら</A>
 と書いていたところを、
 <A href="mailto:sample@some.domain.com?Subject=メール">こちら</A>
・・・・って??
メールの前の方の”が違うだけ???

それか、<A href="mailto:someone@some.domain.com="メール">こちら</A>のようにするっていうことなんですか??
また、わかったら教えて下さい。。。

じゃ、お元気で頑張って下さいね〜マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
(PS.ちゃんと御飯食べてますかぁぁ〜〜^^;)




Posted by らび at 2005年11月13日 23:37
あっ!!わかりました^^;
今コメントしたら・・・。
なるほど!!ブラウザではこう見えるんだ!!失礼しました<(_"_)>
Posted by らび at 2005年11月13日 23:41
トーネさぁ〜ん♪(*゚ー゚)vオハヨゴザイマス♪
るるさんのコメント衝撃的・・・
そのままアドレスを貼り付けたらメルマガの嵐1万通。。。これはすごすぎダ、、、
トーネさんはすごいところに目をつけたね〜
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
お勉強になるなぁ〜
あゆみはまだピンときてないけどww
後からジワジワ〜あの時そーいえば・・って言うタイプ。。(* ̄m ̄)プッ また教えてね♪
Posted by あゆみ at 2005年11月14日 10:16
こんにちは。

長い間休止をしていましたが、なんとかブログの整理も終えて本日復帰しました!

これからもよろしくお願いします。
コピペですみません。

それでは。
Posted by kanta at 2005年11月14日 12:03
更新お疲れ様です♪
アフィリエイトは前向き思考じゃなきゃできませんよね。ネガティブに考えちゃうと多分時給換算してすぐにやめたくなっちゃうだろうし(笑

引き続き出張頑張ってくださいね。
Posted by まな at 2005年11月14日 14:04
トーネさん、こんにちわ♪
ネットカフェからいつもありがとうございます。
メールアドレスは公開しちゃうと大変ですよね。
でも、フォームだと気づいてもらえてない気もしますし(笑)
これはかなり便利かもしれませんねっ(^^)

11月も約半分まできました。
12月まであと少しですが無理せずぼちぼちいきましょうね〜
Posted by あこ at 2005年11月14日 17:29
トーネさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございました!

実は、ダイスケは以前からお邪魔してたんですけどね(^_-)

これからはいい情報をお互いに交換しあっていけると良いですね(^^♪


メールアドレスは・・・
解かってはいるんですけどね。
どうしてもホームページを見に来てくれた方の事を考えると
そのままリンク!って事になっちゃうんですよね(^^;
まあ、こちらの設定で何とか減らす事はできますから、
それで何とかしていこうと思います ^^)ノ
Posted by ダイスケ at 2005年11月14日 23:30
トーネさん、こんばんは。KEIです。
メールアドレス、公開しちゃってます。
早速今回の記事のエンティティ化を使わせていただきました。
ありがとうございました。
11月も後、半分になりましたね。ぽち。
Posted by KEI at 2005年11月14日 23:39
トーネ兄
突然では ございますが
ジャラジャラを完全閉鎖させて頂きます
中途半端な内容が 私の中で
どうしても ×
1から出直します
復活しましたら ご挨拶に伺います
訪問はさせて頂きますね
すみまえん お世話になりました
ありがとう^^またね^^
Posted by プチセレ愛 at 2005年11月15日 06:02
トーネさん、こんにちは♪
いつもネットカフェから応援ありがとうございます。m(__)m
アドレス公開は、やっぱり怖いですもんね。
フォームだと、案外メールくれなかったり。(笑)
FC2みたいに、秘密のコメントが残せると楽でいいですけど。。
では、応援して帰ります♪
Posted by happy55 at 2005年11月15日 12:07
トーネさん、こんにちは!
 不在の間は守っているはずが・・・トーネさんのほうがキチンと!
 本格復帰まであと2週間強ですね!
では、また〜!
Posted by しゅんたろ at 2005年11月15日 14:00
トーネさーん、お疲れさまですぅ
元気してますか。そうそう、風邪よくなりましたか。

ふむふむ、勉強になりますね〜
たしかにメアドオープンするのは、ちょっと抵抗ですね。。
けんすたもフォーム使ってますが、こんな方法もあるんですね。いつかやってみたいです。

また、頑張ってくださいね〜
けんすたも残業続きだけど、頑張るよ〜
Posted by けんすた at 2005年11月16日 00:46
こんちわ。
しばらく訪問しない間にブログが超良くなってません?すげー
あっ、情報提供ありがとうですう。
ためになりました。
ブログって簡単だと思っていたけど奥が深いっていうかなんていうか・・・。

あっ、洗濯物干さなきゃ。
Posted by ひさっぺ at 2005年11月16日 18:12
おぉ!すごい!
アンケとかの紹介でメルアドが必要なものがあって、すごく悩んだことがあるんですよね〜。
じっくり勉強させてもらいますね。
これ、クリック報酬だったらいいのにね(笑)
Posted by at 2005年11月16日 23:24
トーネさん!おひさっす!元気そうでなによりです!お忙しいでしょうが、がんばってくださいね
今年も残りあとわずかですが、お付き合いして下さいね!体に気を付けてお互いにがんばりましょう!
Posted by スミファイブ at 2005年11月19日 02:26
トーネさん、お久しぶりです!
久しぶりの更新ですね。元気そうでよかった☆

メアドは、HPを作った頃晒してて、そっちには今でもスパムがいっぱいきますよ(苦笑)
もうあきらめてますが。。。
この技は使えそうですね^^
Posted by maimai at 2005年11月19日 22:37
お久しぶりです。
なーんで登録した覚えのないところから
わんさかメールがくるんだあ?と思ったら
こういうところに拾われてる、って可能性大、なんですねー。
いい情報ありがとうございます。
Posted by るりお at 2005年11月20日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9291877
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。